* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 かわいさだけをブレンドしたDQXプレイ日記。
 攻略とかはないけどプクリポの画像ならあるよ。
 リンクはお気軽にどぞ~

 ※記事タイトルと内容は大体関係ありません
2013 08123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09


  あけましてぴよぴよ年  

20170102-2133_361902925.jpg


 和男子スキなのでおねだりして一緒にイベント衣装。
 やっぱりええのう(●´ω`●)





 あけまして酉年ですぴよ。


20161227-1829_360639964.jpg


 袴エプロンが可愛いなと思ったので巨匠にかぶせた。
 前回のスライムレースで元手ができて、毒ガードをいくつか作れたので装備それなりに充実してます。

 とはいってもレンダーヒルズはまだ遠し。
 職固有スキルの180解放でポイントかなり足りなくなり、好きだけどあまり使ってなかった弓等を0にした結果、今後力を入れていく職がかなり絞られたから装備代節約にはなるかな。
 余裕出来ればみんな喜ぶんだよリッキー??


20170107-2304_362691450.jpg


 筋肉質なおけつ。


20161231-2017_361437929.jpg


 ジェネったり


20161231-2042_361441624.jpg


 レグったり


20161231-2136_361450905.jpg


 回線の不調で箱開けたままかたまってるたらこさんを盗撮したり


20170102-2034_361893276.jpg

20170107-2243_362686240.jpg


 人がいる+エゼロが元気 なときはコインボスとかダクキンとかレグとか、何か誘うと思います。
 今年はチームで、ガチ勢まではいかなくとも楽しみながら強い敵に挑んでいきたいな(*'ω'*)

 突然消毒液に浸した服が送られてきても許してほしい……_(:3」∠)_


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2017年01月11日 (水)23時09分


  私がカテないのはどう考えても業者が悪い  


 ちすちす。
 ツイッターでかわいい画像をあさってばかりでブログお留守でした。
 めっちゃ広告出ててうける……w

 更新はしてなかったけど


337695418.jpg


 わかめになったり


340599314.jpg


 一時間だけばいんばいんになってみたり





 しろくまになってみたり楽しく過ごしてました v(*・∀・*)!

 アマリリスからもらった500Pでぺあるっくまです。
 どれにしようかなーって相談してる間も楽しくて、バグで困惑はさせられたものの嬉しいイベントでしたね~(´∀`)b

 かわいいからピンクほっぺも追加課金で買っちゃったslimebess_icon.png
 まったく上手い商売。

 ユーザー側も嬉しいし、また期間をあけてこういうのしてほしいな。

 楽しさはきちんと得られていますが、戦闘スキルの衰えを感じる今日この頃です。
 1.1では毎日強ボス通って研究したりバトル好きだったはずのエゼロさんだけど、レグもダークキングもぜんぜん倒せてません!
 たぶん野良いかなくなったことが原因。
 で、野良いかなくなった原因が、高いしずくとか飲み薬使って負けたらフレやチームならまぁって感じだけど知らない人だともやもやしちゃうから(´・ω・`)


elef20160911.jpg

sizuku20160911.jpg


 貧乏人のエゼロさんがこんなものホイホイ使える訳ないだろー!!

 邪神は月2回だから例外としてじゃぶじゃぶ使ってる。
 やっぱちゃんと勝てると面白いし強いベルト欲しいもん。


paripari20160911.jpg


 しずく供給のためにパリパリ働けがんばれ業者。
 貢げ、走れ、ばらまけ。

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年09月11日 (日)02時14分


  うに漁だニ!  


 うにうに。

 便利ツールのおさかなリストをながめていたところ新大陸の欄に「ウニ」を発見。
 つりたい! うに!





 錬金にチカラをいれる派のほーんさんがうにの場所までストーリー進めてくれましたやったー!
 一人で行って見せびらかすだけのつもりだったから嬉しかった。

 開始早々からげっと。
 知ってたけどオマケで「とげウニ」がもらえたりはしませ~ん><w

 そしてなんか隣で白くてデカイの捕獲してる!


unitsuretayo2.jpg

20160527-2158_326275465.jpg


 称号げっとしたので記念撮影。
 ぷりちぃおめめですね。

 古代魚らしいです。
 いまはいない魚が釣れるなんておもしろいねー。


readsictith.jpg


 その日はいい時間になっても釣れなくてくやしかったので後日こっそり回収しに行きました♪


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年05月29日 (日)21時58分


  青い、青い、この提案  




 PC版だと右側に表示されるつよさ欄を長らく放置していたので現在の職業レベルへ更新。

 『<--どうぐ使い-->』 ←

 やってしまった……orz (画像撮った後に直しました)




ihannsyanosochiteianao01.jpg



 違反は悪ですが広場を利用できない事によって
 全体報酬を受け取れないのはゲームの進行に影響があるのでよくないと思います。
 かといってゲーム内で配布するのも、長期未接続者の郵便箱が大変なことになるのでイマイチ。
  広場の使用を制限されている人たちって、変な提案をしたり掲示板を荒らしたりしたんですよね。
 でしたら、他者との交流ができるコンテンツのみ制限するのが宜しいかと思います。
 ショップ使用可能になってお買い物してくれればアプデがちょっと豪華になるかもしれないし・・・


  そう思わない : 553


 心が澄み渡る色だなぁ♪

 知ってた!!
 アストルティア民の、違反者を許さない姿勢がハッキリと出ました。

 エゼロもRMTや詐欺チート等の不正行為は大嫌いです。
 バグ使用はちゃんと直さなかった運営が7割くらい悪いと思うからひどいもの以外は同情しちゃうかなw

 最近よく提案をしているのですが、提案の主旨と異なっていたり、新規で提案するべきでエゼロに言われても困るような主張をあしあと伝言板に投稿される事がたびたびあります。

 某掲示板でキャラ名を晒されている方からのコメントもありました。
 それは先述の「自分に言われても困るような主張」で確かに迷惑ではあるのですが、文章からエゼロへの悪意は感じられない。
 しかし、本人に悪気がなくても掲示板の持ち主を不快にさせれば「荒らし」として通報されてしまいます。

 ドラクエ10を楽しいものにしたいという思いが人より強すぎてしてしまった行動なのに、そんな人たちが処罰を受けて全体報酬を受け取れないのは可哀想。
 そう思って投稿した提案です。悪意あるやつは知らん

 BAN経験がないしこれから経験したくもなくてBANされた人たちがどんな事をしたのか、どの範囲まで制限されているのか把握しておらずイマイチ説得力に欠けていたのも真っ青の原因ですねぇ。
 カード払いの解除なんかはさすがにできるのかな。

 消されるの覚悟で、下手したらこの提案のせいで自分が処分されるかもなんて考えてたから真っ青で済んだのは良い方だったかもしれんw

 こんな提案でも消されないよっていう知識にはなったわね。。。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年05月24日 (火)01時15分


  なんでもない日  

20160506-2251_323130850.jpg


 ぼぼぼうちゃん(旧ファルたん)がヌイグルミつくってくれた。
 家具カタログで見てほしいと思ってたんだ。ありがとう(●´ω`●)





 魔人さそてもらった。
 スパならよゆー! と思ってたけどつよかった(´・ω・`)
 僧侶ではあんまり攻撃する機会ないから後回しと思ってたけど攻撃職するならもってないとだめかしらw
 証なんだよねー。


20160505-2307_322987091.jpg


 メギはいいぞ。
 かわゆいプクさんにあえるのだ (盗撮)。


20160520-2302_3251633942.jpg


 討伐買った後まちがえて魔戦ソロで猫いっちゃったから冥土産にミャルジくんのおなかながめて帰ったよangelslime_icon.png


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年05月21日 (土)15時01分


  GMに呼ばれた!  




 わいわい遊ぶため&金ロザ完成させたくて、サポさんと竜牙石集めながら筆狙ってるよ。

 ムチと短剣を使ってるので、アタッカーはなんとなくおそろいで踊り子やムチスパにしてます(∩´∀`)∩
 スパさんだとスマイルでちょこっとおいしい。
 そのおかげか盗賊のLvもこつこつ育ってきてるよmetalslime_icon.png

 ……メタキンも行ったけどねw


20160414-2226_319639250.jpg


 グレンの募集行くと大体アックスドラゴンなので他では出ないかなーと不安でしたが、エルダードラゴンのお供にもちゃんと来てくれましたbb
 メタルなプチ香水1つで1回~2回な感じ。はぐれメタルちゃんはいっぱい来たw

 トロルでも出ると聞くし特訓対象なら大体出るのかな!
 確率は変わるのでしょうか??


20160414-2346_3196573892.jpg


 一昨日行ったアッシュリザードでも確認~。
 二匹出るし仲間呼ぶので分散には向かないけど、すいてるし改心練磨の宝珠も楽しみにしながら狩れるのでサポさんとのんびりスタイルならいい感じ(・ω・)v
 飾り石はやく作らないとね。

 ……と、エルダーほくほくしているときにそれは起こったのです。


gmcall01.jpg


 ええええ!!??

 と、動揺しながらも……

 記念に録画しようとして録画ソフト起動したら落ちたwwww

 やばいwww まるでお縄から逃げてる犯人みたいじゃないか!
 なんも悪い事してないけども!!

 とりあえず再ログイン。


gmcall02.jpg


 どうやらログアウトするとGMさんとの会話は中断されてしまうようです。
 香水中だけどだいじな話だろうし自宅にルーラして、聞こえてるかわかんないけど白チャで謝罪。

 再びドラキーから通知がきたので、いよいよGMさんと初対話です。

 録画しようとして落ちたなんて言えないよ……w
 また落ちたら迷惑かけるので録画はあきらめました。


gmcall11.jpg


 ↑どうやら送った不具合メールの情報が足りず、聞きにきてくれたようですね。
 BANじゃなくてよかった。。(`・ω・´;)


gmcall03.jpg


 GMさんが話し終わる前にエゼロが発言してわかりにくいことになってます。
 だってこんなの初めてだし焦ってたんだよー!


gmcall04.jpg


 Windows版にはこういう画面があって、ここの設定が影響しているのではないか? ということみたい。
 (なぜかスクリーンショットに映らない)
 ゲームが起動している間は、画像のヤジルシのところはいじれないようになってます。


gmcall05.jpg


 そのときはどういう条件で操作可能になるのか分からなくてGMさんを大いに困らせてます。


gmcall06.jpg

gmcall07.jpg


 直後エゼロは、

 抜きますと宣言してマイクを切断!

 そしたら報告時と同様ゲームが強制終了しました!
 コンフィグを見ると例の箇所がさわれるようになっていたので、マイクを接続してチェックを外し再起動。

 「チェックはずれました! 抜いてみます!」と届いてるか不明な白チャを送信し、
 実行すると再び強制終了。

 どうやらどちらの設定でも落ちるのですね。

 またまた起動して、焦ってボタンを連打していたためGM会話を間違えて拒否してしまいました。
 ひええええ


gmcall08.jpg


 状況が追えてませんとの事。
 そりゃ何度も突然会話中断されてますからね><

 落ちてしまわれたって表現がなんかおもしろいな。


gmcall09.jpg
gmcall10.jpg


 以上でGMさんとの会話は終わり。
 赤チャットが使えなくなってました。

 なんも悪い事してないのにコワかった……w
 受けたことないけど職務質問されるときってこんな気分?

 不正行為の取り締まり以外にもお仕事してるんだなー。
 開発さんが直接ではなくて、ユーザー対応はGMが担当なのですね。ふむふむ。

 ……あ、記念撮影お願いするの忘れてた。


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年04月15日 (金)23時19分


  しんうちとうじょう  




 何か出た!

 先日、槍に振ってめちゃくちゃになったスキルを戻したくて、できればちょっとスキルポイント余裕欲しいということでレベルを上げたく、メタキン持ち寄りいきましたー。
 占い師実装まで温存したかったそうだけどチームのみんな来てくれたよ。
 グレン行っても売りの募集しかなくて困ってたんだよね。アリガトウ(*-ω-*)

 写真はオマケでゴルスラちゃんがきたところ。
 その直前まで盗賊で、どうぐに転職したばかりでのできごとでしたー>< くやし。

 そしてその後なんと!!


qoosan.jpg


 クーさんが帰ってきた!
 ふおおおお(∩´∀`)∩!


20150322-2311_236880259.jpg


 一年とちょっとぶり。
 (さとさんもこないかなー)

 【公式から土地没収のお知らせ】 があってびくびくしていたから来てくれてよかった。

 15時になって一瞬いなくなって没収回避だけだったのかなと思ったけど、
 そのあと利用券買って戻ってきてくれました! おかえり!slimebess_icon.png

 今日はちょうどテンの日でカードがもらえる。
 メタキンのあとスラさんたち落ちてエゼロとたらこさんしかいなかったから、夜に魔人へ行こうと皆の反応思い浮かべてわくわくしながらスパの必殺修得に。


20160410-1733_319022301.jpg


 「さあ、咲き乱れるのよ♪」で放置してました。


20160410-1755_319029342.jpg


 証のクエでもサポさんたちが瞬殺してくれます(´・ω・`)
 数年放置していたからね……w


presianna.jpg


 【1.2のスーパースター実装】 から約2年半!
 モンスターゾーンへ到達するのは甘くないのである。

 実装いつだったかなーってバージョン1時代のアプデ告知漁ってたらなんだこのワクワク感…… PVめっちゃずるいw


20160410-1914_319042560.jpg


 夜はたらこさんのご厚意で4諸侯いったー(∩´∀`)∩


20160410-1855_319039899.jpg

20160410-1840_319037660.jpg

20160410-1832_319036635.jpg


 1年開いても僧侶のウデマエは相変わらずでした(`・ω・´)

 ま、魔人は負けちゃったっす……w


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年04月11日 (月)15時03分