* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 エンジョイ勢と化したDQX発売日勢のぶろぐ。
 ドラクエに限らずついったーに書ききれないこととか色々。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




ページトップへ


カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


  もみじまんじゅう  




 これは……言語が変わってもひどいw
 ハエみたいな装置って結局なんだったんでしょうね(´-ω-`)?w


wahoi001.jpg


 ちと苦戦した場面もあったけど殿堂入り。嘘の地域設定で沖縄ビビヨンなのは内緒。
 十一時間かかりましたがこれも色厳選のためっ!

 はいじんロード使うだけなら殿堂入りしなくてもいいけどジャッジさん欲しいよね。


wahoi002.jpg


 おおきなゴロンダのぼうしもげとっ (剥製じゃないよ)!
 おめめが隠れるのでサングラスはキャストオフ。ねむそう (*'ω'*)


20141207-1633_206789444.jpg


 魔法戦士で王家しながら早速ワタッコちゃん孵化中(∩´∀`)∩
 ウン……またカード増えちゃったw

 ひさしぶりなので噴水にひっかかりまくる(*´-∀-`)w
 カンタンには出ないだろうけどパルレでぽふぽふしたいから地道にがんばるのじゃー

 qw9nzhyk]r@e


ページトップへ


カテゴリー:その他のゲーム | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月08日 (月)21時06分


  誤飲した際は速やかに医師へご相談下さい  


 なんかショップにロリータセットなるものが追加されてるね。
 上下別だし何度でも使えるらしいから迷ったのだけど、買ってもかぶせる装備がない!

 良い組み合わせひらめいても下地がないってあるあるだと思う~。
 新装備が実装されて好みのデザインだったりすると悔しいしw 





 別ゲ (ガルモ) で再現↑

 メギ行ってみると早速着ている人がちらほら。
 男女共通なのでお約束のようにオガ男さんもいた……w

 ポケモンばっかやってて、今日は今週分の試練消化しただけで終わりっ。
 まあエンディング見てからマトモに育成したの2匹だけなんですが( ´-∀-`)エヘ


airsafa.jpg


 今更フレンドサファリ増やしてみたり、


gaikokuzin.jpg


 Yのセーブデータ消して英語で進めたりしてた。

 Xで普通に女の子にしたからせっかくなんで男の子。
 ゴロンダの帽子ちょっとうらやましかったのです!

 初期化しまくったほうのDS使ったんで始めた日付がおかしなことになってる……w

 メッセージ読むのに時間かかっちゃって5時間でやっとバッジ4個。
 終わったら色ワタッコちゃん狙うのだ(*´∀`)b

 キズぐすりがポーションになってたのが個人的なツボ。
 の、飲むのか……@@;


カテゴリー:その他のゲーム | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月07日 (日)00時08分


  シーンさんへ。  

 クリックすると別窓で原寸大を表示します。


toe.png 


 ★画像の著作権は制作会社等に帰属します★


 赤髪の子の声が石田さんだと知りちょっと見たくなったエゼロでした。



カテゴリー:その他のゲーム | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年05月27日 (火)20時16分


  狛枝の服つくったよ。  

HNI_0035.jpg
 風邪ひいて休んでるくせに何してんだーッ て話ですが。

 ひさしぶりにとび森起動してひまつぶし。
 条例を美しい村にしているハズなのに雑草いっぱいじゃった!
 おうちのローンまだだしお金かせごうかな? とはいえ。。。
 果物もいっぱい実ってて、全部収穫するの大変だな。。。

 うん、やめやめ。金策やめ。おつ。
 時間あるし……気合い入れてなにかマイデザインでも作るかっ。
 


 というワケで、スーパーダンガンロンパ2の狛枝凪斗くんになりきってみたのでした。
 コードは↓




HNI_0031.jpg

HNI_0032.jpg

HNI_0033.jpg


 布のシワとかフード部分表現するのムズカシ……。
 でもたのしくて朝からずっとポチポチ。気づいたらお昼だったよん。

 ローン返済は何年先だろ? すまんなたぬきち。


テーマ:とびだせ どうぶつの森 | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:その他のゲーム | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年11月15日 (金)12時28分


  女子力(物理)  





 かくして両刀サーナイトがうまれたのだった。



 メガサナのA80って言ったけど85だったぽい。テヘペロ

 まーふつうに特殊やったほうが火力あるのはいわずもがな。だけど、
 野生ポケモンの性格粘るときつかえるんだよっ。といってみる。。。
 今回は先頭ひん死にしてもLv不足ならスプレー無効だし、いろんな型つくっとけば色違いつかまえるとき便利っ(かな?)。

 おくびょうとひかえめはもう作ったので、次はいじっぱりとようきいってみよぅー。

 対戦? しらない(・w・)


テーマ:ポケットモンスター X・Y | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:その他のゲーム | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年11月06日 (水)21時51分


  スプーンですくってチャッチャッチャッ  

 ドラクエ10の記事はあまり書かなくなると思うので、ランキングのリンク消しました。

 別に引退じゃないよ。
 最近つまんないからちょっとログインしなくなるだけだよ。ホントだよ。













 サファリ用のトレースラルトスさんの厳選が終わったので、
 とくこうを上げようとフロストゲイブで修行してたら。




 ☆キラーン☆


banipuchi_pink01.jpg

 ……!!??

 ぴんく。圧倒的ぴんく……!

 色違いだ!
 自然遭遇では初めて。
 しかもいい色 momon_icon.png

 これはお持ち帰りするしかないっ!

banipuchi_pink02.jpg




 群れバトルでは相手が一匹にならないとボールを投げられないので、
 まずほかのバニプッチくんを倒していきます。

 まちがってピンクちゃん攻撃しないかと手がぷるぷる。。


 んでんで。。。


banipuchi_pink03.jpg
 げっとだゼ!

 育ったばかりの捕獲ガッサ、ましゅーくんが初仕事達成。

 よくがんばった。えらい!

 ももいろぴんくのバニプッチなので「ピーチ」ちゃんです。




banipuchi_pink04.jpg

 これはきゃわゆすさま。。。

 甘くていい匂いがしそう。

 たべたい


 きまぐれな性格で、こせいが「昼寝をよくする」だったから
 ジャッジに判定してもらったんだけど、最高って言ってもらえなかった。ざんねんw
 まぁ見てるだけで癒されるし能力なんていいんだよ!!

 そのうちこの子いれたネタパとか作ってみようかな??
 ペロッパフっていう同じくお菓子っぽいポケモンがいることだしsnowmon_icon.png



テーマ:ポケットモンスター X・Y | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:その他のゲーム | タグ:
コメント(3)トラックバック (0) | 2013年10月25日 (金)19時09分


  ポケトレ練習した。  


 おはようございます。エゼロです。

 時間かかったけど殿堂入り完了☆

 パーティの平均レベルが80こえてたよー@@

 ポケモンは殿堂入りしてからが本番だけど、
 シナリオだけでも遊びごたえあるネ。

 AZさん、「3m級」とか言ってすみませんでした……。





 さぁさっそく対人用のパーティ構築だ!!
 ……といきたいところだけども、それはまだおあずけ。

 遺伝用メタモン、捕獲ガッサ、サファリ用トレース、お見通しどろぼう、あまいかおりフシギバナ、BP稼ぎの厨ポケつよい子

 を揃えなきゃなりません。
 最低でもメタモンはいなきゃ話にならない。

 というわけで、プラターヌさんの研究所でポケトレをもらって、
 ボールとスプレーを大量に買い込み森へいきました!!

 フレンドサファリにメタモンが出なくて残念だったんだけど、
 ポケトレで60連鎖以上すれば3V↑確定 になるんだって。
 あやうく再引退するところでした。今回は色々やさしいね~momon_icon.png


 ふふふ。61連鎖とかDPで経験済だし楽勝☆


 …………あれ。


 ちゃんと4マス以上で隅になっていない場所なのに続かない!?

 いないようだ って出る。 なんで??

 調べてみたところ、どうやら従来のルールに加え「揺れの大きさ」も関係しているようです。

 む、むずかしい。。。


 歩数をためて、再度メタモン登場。
 今度は大丈夫。

 結果→12連鎖目でモロバレルが出て終了

 え。。。いや、まじでなんで@@?
 4マス以上のところだし、大きい揺れの場所ってルール守ったよ><

 そのあと失敗してはやりなおしを続け、4時間経過。

 な、泣きそう。。もうポケモンやめるしかないの(´;ω;`)?



 ……さらに調べてみたところっ!!



 大きい揺れのうち、タテにモコモコうごく「最大」があるそうで。。。

 その「最大」じゃないとほかのポケモンが出てきて終了なのだとか!!

 タテにもこもこ……?

 そういえばとにかく大きい揺れとしか考えてなくて、そのへん見てなかったかも。


 よし、今度こそっ。






 結果→ 80連鎖♪





 すごい、ちゃんと揺れ方気を付けるだけでこんなに続いたっ!!


yurekata.jpg

 うまく書けなかったけど大きい揺れは右みたいなかんじ。タテにモコモコ!!



TS3Y00370001.jpg

 最後は色違いの音にビックリして失敗しちゃったんだけど、
 3Vのメタモンをこんなに捕まえられたよっ。
 (上の8匹くらいは途中でつかまえた2V)

 捕獲用ガッサがまだいなかったので、
 ドわすれ なきごえ ないしょばなし まるくなる だけ覚えたビッパに変身させ、
 コマタナにみねうちとでんじはお願いしてボール投げていきました。
 PPはヒメリがなくてもOパワーで回復できるから、ボールとスプレーが続く限りいられそう。

 ボックスを確認したら、
 なぜか ゆうかんとれいせいが連続してた(シンクロは連れて行ってない)。
 いじっぱりとかいないしそのうちまたいくことになるかなtolte.gif





syuwasyuwa.jpg


 41連鎖目で光る草が出現して、色違いちゃんゲットしました。

 ニックネームは 水色→ソーダ→しゅわしゅわ

 で、しゅわしゅわ くんです。
 もにもに動いてかわええ(*´▽`*)



malfoi.jpg


 4V (ACDSv) さんがいたので、捕獲用ガッサを作ろうとキノココとかけあわせたら。。。


TS3Y00360001.jpg


  なんか6Vできちゃった……@@;
  (H12 A246 S252振り)

  6Vとか改造の世界だったのに、孵化でも普通にできる時代になるとは。

  あかいいとすげぇ。

  対戦用にしてもいいかなと思ったけど、
  きあいパンチのわざマシンがつめとぎに変わっててショックだったのでそのまま捕獲用。
  なぜなくしたし。BWのころからかわってたらしいけどやってないから知らなかった!
  まぁ[♂]だから同じグループ作るときジマンの個体値を遺伝できるさ(´・ω・`)


 フレンドサファリの夢特性とやらがきになるので、次はトレースのサーナイト作るよ~。




テーマ:ポケットモンスター X・Y | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:その他のゲーム | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2013年10月24日 (木)06時37分
