* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 かわいさだけをブレンドしたDQXプレイ日記。
 攻略とかはないけどプクリポの画像ならあるよ。
 リンクはお気軽にどぞ~

 ※記事タイトルと内容は大体関係ありません
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


  悟りinコロシアム  


 錬金石ほしいのでひさしぶりにコロシアムの公式行って練習しましたー





 CなのになんかS+の人と当たる……w
 SSはSSだけとしか当たらないからそれ以下がたりなくてこうなってるのか。


emasan02.jpg


 味方のエルフ戦士さんにへたすぎっていわれちゃった。
 ひさしぶりだから許してー!

 しかし暴言吐くほどコロシアムに入れ込んでいて未だにS+ってことは本人も「アレ」なんだろうけど、私みたいな低ランクと組まされたり強敵ボーナスもなくて吸われるだけで可哀想だよなぁ。
 通報されたらこの程度でも処罰対象なんだろうか……下手なのは事実だと思うしこの程度ならPvPらしくてアリだと思うので放置slime_icon.png
 チャット禁止もしなくてよかったと思うなぁ。

 あ、でも可愛いプクリポさんに暴言されたら深いキズを負うので勘弁して><


ikepuku.jpg


 27位魔法使いは言う事が違うぜ。
 さっきアリだって言ったけどなるべく怒んないようにしようw

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:コロシアム | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年05月22日 (日)00時37分


  なおチョーカーは付属いたしません  


 たらこさんとほーんさんに手伝ってもらって、
 小学生のフレが初めてピラの5・6突破できましたangelslime_icon.png

 サポ僧侶のAIがなんとなく「待ち」に徹するようになっちゃって、聖女とか蘇生とかあまりしてくれなかったんだよね><
 MP不足になるから自分で道具しないわけにもいかないし、「葉っぱ3、4枚使ったのに勝てない!」ということを先週から何戦も繰り返してたので来てくれてとても助かった。
 セトとアヌビスが出てこれ以上ない結果だしありがとーん!





 お礼じゃないけどふくのかみ~。

 そのあとエゼロがガイアテロ→魔魔魔賢というデンジャラスな構成で賢がエラー落ちwwww
 ぷぷぷwwww当然勝てなかったがおもしろかったwwwww


d_rank.jpg


 今日のバトルロード。


c_rank.jpg


 おわかりいただけただろうか……?

 「Dランク の試験」
 「Cランクへの ランクアップ試験」

 この時点でまだDだから間違っちゃいないんだろうけど、表現が統一されてない!!
 ドラクエってわかりやすくて味のある文章が人気の一つなのでコレはよくありません。
 バトルロード、コンテンツ自体はいいものだけど急いでて細やかなところは追いつかなかったのかな。
 玉座の間へ行くとメダルおじさんのソックリさんがいたりとかね……w

 【ランクアップ試験についての表現を統一してほしい

 ↑エゼロ的にはバグなのですが、もし仕様だと改善していただけないので提案のほうに投稿。


 まーまーそれはさておき。


20141118-2348_202211747.jpg
20141118-2351_202212852.jpg
rankup04.jpg
rankup.jpg


 試験を突破して、Cランクになれました!


rankup02_201411190216390d4.jpg


 お祝いにもらったバッジパックから、


nyanko.jpg


 にゃんこげっと!


fura.jpg


 植物系のバッジが集まって、フウラちゃんのバッジと交換。
 そして……


crowz.jpg


 こ、これは!


crowz2.jpg


 クロウズさん!!
 きたあああああああああああ(*゚∀゚*)!!

 キョトン顔? キョトン顔なのこれはっ? かわいいな!
 ううう、もっと大きい絵が見たいw 解像度最大にしても小さいぃぃっ
 必殺技は敵一体をマヒさせる効果だそうです! 敵に使うよりも是非ご本人にかけられてみたいですね!
 効果時間と効く確率によっては強力だなぁ。 ま、効果は二の次で絵が見たかっただけなんだけどさっ!

 Cランクのバトルができるようになったので、次はセラフィバッジ目標にしよーっ。
 必要なあと一種類が手に入らない。
 多分スライム系の誰かなんだけどなあ。。。


makaizou.jpg

 ゴクリ。


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:コロシアム | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年11月19日 (水)02時39分


  【腐注意?】魅了じゃなくてみとれだったでもどっちにしろバグだよね  




 冗談は置いといて。



teianmon_mitore.jpg


 おしゃれさでみとれ耐性上がるようにならないかなーまじでっ。
 おしゃれじゃなくても、何らかの方法で防止できるようにしてほしい。
 復活後の無敵時間も無視ってひどいよね。。。w



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  魅了とかバグだよね  

 こんばんはslimebess_icon.png

 パソコン版のブログデザインを新しくしましたっ。
 軽くて可愛くて見やすくてドラクエらしい ……のを目指している、つもり(・ω・;)

 スマートフォン向けは端末もってないので開発者ツール使って、なんとか対応しようとしているんですが!
 なにもいじってないのにフリーズするの。。。しばらくかかりそう(つд⊂)ウゥ

 そんなこんなで、キッズタイムになったのでレッツコロシアムdrakeyma_icon.png

 前回戦闘直後にログアウトしてしまったので、ロビーから開始します。

 すると、目の前で75賢者を募集しているじゃありませんか!
 これは行くしかないねっ (o ̄∀ ̄o)♪
 ライバルも少ないし、無事にエントリーできました~。

 パーティ構成は 武電僧賢。いちばん好きな組み合わせっ! やったーmapo_icon.png

 と、いい編成なので勝ち進んではいるものの、なぜか僧侶さんが開幕しか天使つかってくれない。
 ふむ。。。蘇生よりベホマラー優先してるし始めたばかりのかたなのかな。
 あやういので「天使あまりすきじゃないんですか」って聞いたところ「時間かかるので余裕あるときしか使わない」とのこと!
 強ボスではそれがいいんだろうけど、コロシアムだからエゼロとしては積極的に使ってほしい(´・ω・`)ザオリク大変。
 指示厨になりたくなかったし、それ以降は何もいわなかったけどね。

 そしてその次の試合で僧侶さんが抜けて、その人がリーダーだったので解散しました。

 え、エゼロがわるいのか……ッ!?
 まぁ気にしてても仕方がありません><
 ランクBになれたしねmetalslime_icon.png

 ここからは、負けると経験値が下がっていっちゃうみたい;
 事前に組んでいきたいところだけど、時間もあと40分ほどしかなかったので野良でがんばります!

 というわけで、安定優先して僧侶に転職したよ。
 攻魔つけなくていいぶん耐性で固められるのでちょっと安心。キラポンあるしね。

 でも……天使復活後の魅了と一喝はさすがにひどいと思うの!!
 とくに魅了。かわいいプクとかエルフじゃなくて、人間とオーガ。ありえない。ドレスアップがいいならわかるけど別に普通だったし。
 どうやら自分のキャラとは好みあわないっぽいねぇ。。。

 ↑このようなことが3戦連続おこり、私はそっとログアウトしたのでしたかしこ。。。


 追記はゲームと関係ないこと。



続きをよむ

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:コロシアム | タグ:
コメント(3)トラックバック (0) | 2013年11月21日 (木)21時05分


  しょーこりもなくまたやっちゃったよ。  


 にきまるさんのブログ にて、
 なにやらコロシアムでイベントがあるということを知り。

 【コロシアム特別選抜チーム参戦!】←公式ページ


2013_10_10_ryugoku.jpg


 ~ 回想 ~

9tou.jpg
kobinkun.jpg

fukubiki.jpg



 ~ 回想おわり ~


 ……日ごろの恨みをぶつけるべく単身で潜りましたmomon_icon.png


 結果。
 リーネたちには会うことができず、かわりに某有名プレイヤーと2回も敵同士になった。。。w

 一回目はこちらが勝って、2回目は負け。
 生放送中じゃないといいな。。。
 名前晒しは別にいいんだけど、映るとなんかはずかしいよねw

 その後何度か賢者で潜りつづけて、

dogeza_icon.jpg

 また試合終了と同時にキッズタイムが切れた!!
 だってさ、たのしいんだよ。イベントやってるし。

 切断厨と思われてるかなー。。ちょうど一喝で逆転負けしたところだったからね。
 こちら:レ電電賢 で お相手:僧武レ電。一喝こなきゃ勝ちだったんだよ、うん。頑張ったのよ。
 武闘家はほんとコロシアム強いね~。

 今回も試合中じゃなかったのが救いでしょーか。。。
 時間に余裕もって入ったつもりなんだけど、時計がちょっとずれてたみたい(;´・ω・)ナオシタヨ
 次からケータイそばにおきながら遊ぶかぁ。

 イベントキャラって会えた人どのくらいいるのかな。
 AIじゃなくて運営さんが操作してるならかなーり確率低そう!



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  僧侶でころっせうむ~  

 サーバー1いってみたけど賢者の募集なんてなかったぞぉぉぉぉい!!

 仕方がないので僧侶でランダム潜入。
 しばらくして、たらこさんとスラさんからお誘いをいただき3人で遊んできましたmomon_icon.png
 お二人とも強かったから負けナシだったよっ(*・ω・*)ウェーイ

 戦ってる中で、GFへの対応も身に着けたっ!


 聖女などでGFを一発耐えられるようにしておく
 ↓
 GF発動中に天使
 ↓
 うっかり屋さんだとここで通常かタイガーしてくるので天使で復活


 まぁバイシかかってて、かつ慎重な人だった場合はまず落とされるけども!
 MP削り&味方の援護が来るまでの時間稼ぎにはなるはずっ。

 でもほかにザオ職がいなくて二人以上死んでる状況なら、
 残り時間によっては素直に死んだほうがいいかもしれないよね(´-ω-`)ムズカシイ


 そしてとぅいったーでもつぶやいたけど、
 戦闘終了まで残り3秒のところでキッズタイムが切れて強制ログアウトという事件が発生。
 うわぁぁぁぁぁぁ!!
 一応最後までできる予定だったんだ……思いのほかマッチング待機が長すぎたのよ(´;ω;`)

 勝ちが確定していた状況とはいえ、大変申し訳ございませんでした!!




                _           ニ / l l
             /´´,ィ〕           /       気が付けば……
  ニ / l l   ,_   /  'ーっ          /ニ7
   /   /777/  /  ./ ̄             /         豪遊っ…!
  /ニ7 {   し'7/ ゙̄7/    ,. ''´ ̄`ヽr:z   :
   /   ヽ.  ノ { /〈/   /    _,、 ゝ       _ f'h、 エゼロ
    :   |ー-|  X ,.へ    !   r'7/,ゞ7レリ       (.くノ ' 'ヽ  2時間続けて
  ,rf'?   !   !// V   \_l   y/__ヽ,        .〉   ノ   豪遊っ…!
 〈  レフ .!    ̄/ ̄ ̄/ /   ,.イ | r'::   、    /   /´
  ヽ  く  `‐! !-l__/ /イ / / ̄`<:: _ ヽヽ.  /ー-v'   やって
.   V⌒ヽ_, l l-‐ヽ /  ´ l/ レ'      ,ゝ、  ̄7 i‐-'  / } }  しまったっ……!
   ヽ    ! !   ∨   /       /   \/l. !   ./  ノノ
     \__,,.ゝヽ''7    ./ ニ / l l   、   /ソ ,'─‐'   r‐ 、  さすがのエゼロも
         /    /   /     ,イ ヽ./ / /、_ __/  ´ヾ、 2時間連続
.        /    ノ   /ニ7   /;'|___ゝ'/   }   __,.へ)  豪遊は
       <、   ./     /   /;' | '´イ ` ー─‐'-‐'''´       猛省…!
     /:::`::::ー- 、      :  /;'  !   L_    ノ丿










 ←猛省の焼き土下座





   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  マジャスティスをくらえぃ  



 んんwww天使僧侶など洗礼を持つ我にはボーナスゲームですなwww

 現実↓

 ちょ、ヒーラーが賢者一人とかやめてください僧侶とマッチングさせてください
 うわ相手武電僧僧じゃんおわたwwww


bonzya02.jpg

bonzya01.jpg

bonzya03.jpg

bonzya04.jpg

bonzya05.jpg

bonzya06.jpg


 うぅ……ちょー嫌われてるよ賢者。
 ヒーラー扱いされて僧侶とマッチングしにくくなるのが原因みたいだね。
 今日オートマッチングで1時間半もぐって、味方に僧侶さんがいたのはたったの3回。確かに少ないなぁ。
 逆に多かったのは魔戦、武、レン、魔。 魔戦さんとはほぼ必ず一緒になりました。
 バイキあるとやっぱいいよね。

 戦旅レ賢で武電僧魔に勝つというキセキがちょっとうれしかった。
 すごく分がわるそうに見えるんだけどなにげにザオ職3。
 味方が倒された時の対応が早い・バイシ積んだブメが強力・ポルカが来てバイキなしのタイガーが痛くない(旅さん1/4も削られてなかった) ……のと、
 戦士さんが僧を押しこむ→うしろからエゼロが洗礼→渾身斬りでKO という連携がうまくいって、かなりポイント差をつけることができました。
 あと魔がマヒャドせずなぜかメラゾで私を集中攻撃して、ほぼ機能してなかったのも大きな勝因。
 ナメプされてたのか、マヒャドの存在忘れていたのかはナゾ。マヒャドなら負けてたね。
 いい職構成でもわからないもんだなぁ(・ω・)フム

 ちなみに勝率は5、6割くらい。。。いまCランクなんだけど、高ランクになると負けたとき経験値減るんだって;;
 キッズタイムしか遊べないからフレとか誘うの避けてるものの、それ聞くと野良はそのうちやめなきゃいけないなぁ……。
 鯖1のコロシアムまだいってないんだけど、賢者は募集してるかな? 明日みにいこうw


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ

