* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 エンジョイ勢と化したDQX発売日勢のぶろぐ。
 ドラクエに限らずついったーに書ききれないこととか色々。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




ページトップへ


カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


  【動画】皮のてぶくろ  




 ひさしぶりに動画とったよーtolte.gif
 おてがる、皮の手袋です。

 試行錯誤したけど狙い縫いがラクという結果に落ち着いた。。。。


ページトップへ


カテゴリー:職人しごと | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年07月25日 (土)20時37分


   


 エゼロです。
 昨日はすぐ寝ちゃったよ!

 冬休み終了でサイクルを元に戻したのはいいけど大福ちゃんストーキングできねぇぇぇぇふぉぉぉぉぉorz





 ピラにて、はちさん。

 ミイラの保存にハチミツが使われていたなんて聞いたことあるし、配達に来たのかな?
 きゃわ。


anubis_20150127083554fbf.jpg


 アヌビスりーち!


20150106-1424_216814124.jpg


 調理職人が45Lvになりました。


20150102-0041_215481293.jpg


 あ、私のキャラはプクちゃんじゃなくて奥にいるどわ子ですよ。
 かわいかったので盗撮です。ふふふ。

 が、評判はまだSSのじわじわ。
 お帽子ほしくて、バランスパスタからスマッシュポテトに変えてます!
 ☆☆を安定して作れるようになったから赤字にはならないんだけど、回転イマイチで在庫いっぱいw
 パスタと経験値上昇率一緒だものなぁ。

 いまあるの売り切ったらパスタに戻るか……(∩´∀`)∩w



カテゴリー:職人しごと | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年01月27日 (火)09時03分


  闇の釣竿ライン工  

19.jpg


 釣竿いっぱい作って、Lv34になったから解放クエ行ってきた。
 やっぱやめよう、なんて言ったけど再開するならほんと今しかないと思って。

 数値無視してガシガシ削ってるだけでも黒字なのはありがたい。
 その際なんか逆目じゃないのに逆目に彫ってる音がするという不具合発見したんだけど、どうでもいいし報告しないほうがいいかな? ほかのもっと深刻なの直すのに集中してほしいw

 で、クエ内容は☆☆以上のまてきのスティックを作るというもの。

 スティックって許容値低いのよねんw
 まぁ運よく一発で成功っ。

 そのあとキハダっていう職人さんに会いに行ったんだけど……





 ┌(┌ ^o^)┐!?


02_2014072022030733a.jpg

03_201407202203085b4.jpg

04_20140720220309f2c.jpg

05_201407202203103dc.jpg

06_20140720220327bfc.jpg

07_201407202203285aa.jpg

08_2014072022032972c.jpg

09.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg


 マスターカンナさんの意外な一面が明らかに(; ・∀・)
 今まであまり印象に残っていなかったんだけど、前より好きになったかもw


20140720-0155_167715777.jpg
20140720-0155_167715819.jpg


 がっくりゲッツ!
 そーいえばサブはみんな持ってるのに未だに覚えてなかったんだ。


39ss.jpg


 元気玉つかいまくってもう一段階も解放。


hissathu_201407222011566bb.jpg


 必殺と、


20140720-1851_167848604.jpg
20140720-1851_167848496.jpg


 作業着上ももらってきた。
 腕と靴を、倉庫要領の都合で昔捨ててしまったのをちょっと後悔w
 まさか再開するなんて思ってなかったからねぇ。

 伝説になったら広場にいた苺大福ちゃんと並んで撮りに行くんだ。



カテゴリー:職人しごと | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年07月22日 (火)20時25分


  ミラクルグリル  


 ろぼろぼが調理Lv39になりました。





 マスターに話しかけると解放クエを受注。

 ガーディアンサラダ★★か。
 安くて済むのは嬉しいけど料理は★★でも難しいっ!

 うまくできるかな……。


robo4.jpg


 よっしゃ!
 会心が一度もでなくてダメだと思ったけど、うまいこと理想値に近い焼き加減だったようです。


robo2.jpg


robo3.jpg


 赤字だらけのブラック企業だけど、マスターも色々悩んでいるんだね。


robo5.jpg


 調理職人の必殺技をげっと!


hissathu.jpg


 依頼のアイスタルトで発動したので使ってみた。

 左のほうにあるシャケ(?)を選択。
 ぜんぜん焼けてない状態だったものが一気に理想値まで!
 これはすごい。

 しかも、2マスの食材はそのまま2マスとも効果が出るんですね!


tart.jpg


 ほかの部分のねらい焼きを外しちゃって★★。

 でも必殺のスゴさを試せたいい機会だったかな。
 お肉とシャケが出るお料理ニガテなのですが、発動したときは有利かも!?

 

カテゴリー:職人しごと | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年05月20日 (火)19時38分


  おのこしはゆるしまへんえ  


 今日の学校帰り、よく行く大きな書店へ寄ってみました。
 そこは本の検索をすることができて、何度来ても見つからなかったのですが。。。 

 在庫あり。
 あべゆうきさんの4コママンガ劇場!!

 モニターに表示された棚の場所確認して、残り1冊だったからちょっと急いでスクエニの棚をウロウロ……。
 新装版グルグルの横にひっそりと立っていたのを見つけたよ。





 きゃほーい!
 かっちゃいましたん!

 雑誌掲載分のお話は見たことがなかったので入手できてうれしいです(*´▽`*)
 カラーの1ページ目に点目プクちゃんおるし!


20140512-2103_152491590.jpg


 そしてありましたよダイコン!
 オタさんたちの見ててこれも楽しみだったんだよね。
 発売からけっこう経ってるしダメかなーと思ったけど、ちゃんと使えてよかったtolte.gif


 元ネタは、魔方陣グルグルの作者さんのドラクエ4コマなのですね。
 最近90年代アニメにはまってるえびが良い反応しておりましたw

 とくに期限とか書いてなかったし、まだの人も安心してよさげだね~。


 あとあと、


ss_1.jpg


 うぇいっ。
 料理SS級になったよ!

 利益無視でズッシリゾット作りまくった成果。
 ふ……ふふ。
 ロボっちょの所持金、AAだったころの半分になってたが気にしないぜ!!


20140512-1927_152474042.jpg


 作業服上げっと!
 清潔感があっていいですねbb

 色次第でほかの装備品とも似合いそう。
 入手難度高いだけあるな。


20140512-1928_152474194.jpg


 体下もつけて台所モード!
 (靴はみかわしじゃなくてちゃんと職人装備だから……ッ!)

 よつばさんがトルテのお家にお水くれてかなりトマトが取れたので、がんばって伝説になってやるんや。
 ほかの職人での経験上、SS→伝説はいままでと比べられないほど長くなりそうだけどこれも帽子のため!


20140512-2025_152482948.jpg


 初めてバラモスゾンビに会ってパープルオーブ2個ドロップ。
 金策全くできてないからおこづかいありがたや。

 そのあとスラさんがアトラスつれてってくれたしシーンさんに依頼書つれてってもらったし、鬱になりがちな月曜日なのに良い日でした。
 今週も元気で過ごせそう!

 ……。
 バージョンアップ来月かなー??
 6月は祝日ないんだよなー。。。
 ……腹痛なるかもなー。。。


  しんせんたまご  


 バッドイブニング、エゼロです。
 今日ね、大事件がおきたんだ。

 冷蔵庫から麦茶とろうとしたら、タマゴ置く所が突然外れて上のタマゴごと落ちた!

 6こ割れたよ。。。
 パックの中にいれてたから、中身が床へこぼれずに済んだのが幸い。
 カラ取り除いて焼いて、お昼ご飯にしました(´-ω-`)

 パックは偉大ですね。
 こわいから今後も小分けして入れないようにしようっと。


lank_s.jpg


 ロボっちょの評判がSに!
 とある方からきせきのフライパンを頂いて、昨日さっそくスマッシュポテト★★★ができたからそれのおかけですねbb


20140503-0651_149921462.jpg


 調理職人装備の体下もらったぞい!
 ドワ子はきっと似合いそうだから、全身そろえるまでがんばるよー。





 水遣りなどを終えてメインでINすると、スラさんからお手紙。


surasan.jpg


 タンスを見てみると……

 ボスコインアラカルト!?

 これまた豪華すぎませんか。



 ただでさえいつもお世話になってるのにもらっていんだろか@@;
 (ピラでどうぐ使い担当してもらったからせいすい送った時も返ってきちゃったし)

 エゼロの周りは優しい人ばかりだぅ。
 ていうかみんなぶるじょわ!w

 さすがに独り占めはよくないので、チームクエのときみんなで使わせていただきましょう!
 ありがとうございますっ(∩´∀`)∩ワーイ

 タマゴ置き場お亡くなり事件の鬱も晴れたっ。


20140503-0846_149930616.jpg


 そのあとシーンさん・クーさんの依頼書ツアーにおじゃまして、
 (ふくびきけんたくさん!)


20140503-1052_149947487.jpg


 強ボスで たらこさんのポカーン顔をげっと。

 やっと、やっとです……!
 かぅわぇえ。。。

 アトラスの転びは短くていつも失敗してたんだけど、ウルベア魔神兵さんいい仕事してくれた!
 おなじ状態異常でもモンスターによって時間ちがうのかな?


20140503-1204_149960480.jpg


 ピラもご一緒しましたん。

 今回は封印わすれなかった(トーゼンだけど(・∀・;))!

 耐性忘れなかったのはいいけど最近目に見えて自分の反応速度が落ちてるんでなんとかせねばー。。

 色んな人から親切にしてもらってるしそれに応えられるようにならないとだぜ!


  みかわしの靴じゃないからッ  


 ひらひらてふてふ。





 ひろがレア度アップ水まいてくれました!
 (みちくさコインのおかえしにくれたのかな?)

 畑にちょうちょ来たのはじめてですslimebess_icon.png
 きれいなので収穫するのもったいないw

 ふだんは水のみですが、せっかくだし5キャラで肥料まいて全力でトマト狙っていきます……!




 ロボっちょ、


aa.jpg


 ログインすると調理職人の評判がAAになってました@@;
 「まだまだかかりそう」だったのに早い!?

 バランスパスタとスマッシュポテトの効果かな……!
 二つの神器のチカラは絶大やった。


20140411-1917_144363619.jpg

 
 ブーツもらいましたん。
 やっふふう。

 アシ短いとかいわない!!


 よし寝ます。
 えびのPSP分解して疲れた。おやすみなさい。


