* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 かわいさだけをブレンドしたDQXプレイ日記。
 攻略とかはないけどプクリポの画像ならあるよ。
 リンクはお気軽にどぞ~

 ※記事タイトルと内容は大体関係ありません
2013 08123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09


  キルル「私のレッスンを受けなさい」  



 知の祝祭のお試し開催に行ってきましたーslimebess_icon.png






 写真禁止なはずの場所で写真を撮影できている……これが何を意味するか分かるな?

 3回間違えたぞチクショウウウウ!!

 別室では撮影可能なんですねー。
 (実は知らんかったw)


20151015-2315_284877384.jpg


 つまりこうしろってフリでしょう??

 えびに「知力の欠片も無い行為してるwww」とか言われました。
 けどなんといってもドラクエなので物理攻撃は基本だと思います、はい。

 【『知の祝祭』 10/19(月)~10/25(日)開催!(公式)
 プレゼントのじゅもん:めざせかんぜんせいは

 ↑本開催ももうすぐなのでリベンジせねばです(`-ω-´)b


20151016-2159_2850047092.jpg


 土曜日によつばさんが参加する釣りイベに同行しようと、ほーんさんと練習~。
 横マッギョ リュウグウノツカイさんを2日くらいかけて捕獲slime_icon.png
 これで巨大サイズのおさかなは全種釣れたよ(∩´∀`)∩


20151016-2212_285009166.jpg


 ほーんさんがキングサイズのクラゲをげっと。
 ふつうの子と比べるととっても大きい。
 内部的にだけじゃなくて、ちゃんと見た目の大きさも変わるんだねー (*゜∀゜)

 詳細聞いてないけどイベントたのしみ。


20150922-2203_280096013.jpg


 ふへへ。


20150922-1706_279967992.jpg

20150922-1706_279968270.jpg


 おもち画像が大量にあるのでぺたぺた。


20150922-1726_279975316.jpg

20150922-1726_279975471.jpg

20150922-1726_279975483.jpg

20150922-1726_279975510.jpg

20150922-1727_279975992.jpg


 かわいいのでぜひと、もちつきイベント後半はれぐるすさんとだいふくちゃんを誘拐してクリア。ふふふ。
 茶色いうさぎは私のサブのにせだいふくちゃんです。苺チョコなの。


20150922-1728_279976380.jpg

20150922-1728_279976357.jpg

20150922-1728_279976345.jpg

20150922-1728_279976138.jpg


 本物だいふくちゃん(白) も来て一緒におもちづくり(●´ω`●)


20150922-2215_280105377.jpg

20150922-2214_280104494.jpg

20150922-2214_280104714.jpg

20150922-2214_280104757.jpg


 超兎及のオシオキ。
 4枚目のたらこさん(白) のくちいいよね。


20150922-2238_280119243.jpg


 たらこさん 「 ちかれた 」


 あぁぁ(*´▽`*)


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レベル上げ | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年10月17日 (土)14時44分


  ブラウニー「ずっとみてるよ」  




 ブラウニーちゃん仲間にしましたぁぁっ(*´▽`*)
 バトルロードEランクで500枚と、けっこう簡単にスカウトの書もらえるっ。

 まんまるおなか、ちっちゃいおめめ、きゃわわわ!!

 ロマンチストな性格だそうです。
 テンションはロマン!


20150302-1639_231258384.jpg


 うーん、寝顔撮りたかったんだがまばたきしないなー。。。
 というか目とじぬ!


hanasethu.jpg


 ひょっとして私がお目目だと思ってる部分は鼻なんでしょうか(´;ω;`)!?



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レベル上げ | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年03月02日 (月)22時10分


  すばらしい再現性を見たよ  




 さとさんと偽グラン配信行こうとしたんですが、1話目の途中で別のクエ始まっちゃってできなかったw
 どんでん返しが待ってるとかできになるんん。


20150123-1812_220935416.jpg


 昨日に引き続き、武で月に行ってきたよ。
 ドレスアップしたし、バランスパスタ☆1とメタルな香水も用意して、気合十分 (`・ω・´)ゝ
 棍武サポさん入れたら大体1~2ターンで戦闘が終わるようになった。
 レベル差分を吸えなくなりますが、回数をこなせるのでペアよりもこっちがいいかも。


tukituki.jpg


 おおぉ (*゚∀゚*)!
 昨日よりもいいかんじです!
 入ってすぐのクレーターよりも、一つ奥のクレーターの方がたくさんいて良さげですねふむふむ。

 っというか、メタルと一回も遭遇しない!
 またニセモノもらっちゃったのかな (´・ω・`)?

 宇宙空間はラスベリーみたいな甘いにおいがするらしい。
 うーむ、それに香水がかき消されたんでしょうかっw
 すごい。すごいよDQX……!
 これぞリアリティクオリティ。さすがカニの脚を修正するだけある。

 とはいえメタル無しで、気軽にサポでいけてこの経験値はおいしいね~metalslime_icon.png


20150123-0656_220875446.jpg


 ↑フレンドの魔法サポさん。
 もっこもこできゃわぇぇ……(*´▽`*)

 最近ドラキーがかなりお気に入りで、
 「ドラキーTUEEEEE!」したくて仕方がないのでサポ強ボスで遊んできた!


20150123-0604_220873556.jpg


 バトルロードで「歌ってばっかで役に立たない!」なんてクレームが来ましたが!


20150123-0626_220874524.jpg


 全員に聞かせれば後はりゅうせいぶっぱしてくれるので、
 死人をあまり出さないようにしてあげてください!

 え、ドラキー自身がやわらかくてすぐ死ぬ? うふふ(*´▽`*)w


20150123-0636_220874774.jpg

20150123-0644_220875032.jpg

20150123-0553_220873137.jpg

20150123-0657_220875633.jpg


 ヘルバトラーもお手の物。
 月でカンストしたら、今度はドラキーとボスに行こう。
 以上CMでした。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レベル上げ | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年01月24日 (土)01時23分


  おおエゼロよ踊ってしまうとはなさけない  

20141128-2244_2046548662.jpg


 めぇ~さんに試練つれてってもらった!
 マジカルハットの はっふるぱふ が40Lvくらいまであっぷ。


20141128-2313_2046677322.jpg


 試練は時間が限られていて急ぐから、耐性装備を着替え忘れがち。
 アイスゴーレム戦が終わったにもかかわらず踊りガードに替え忘れましたハイ!

 耐性厨(?)気味なエゼロでしたが最近たるんでます。イカン。
 戦闘中うごけなくなるよりは、オートランしながら着替えておいたほうがイイよね。

 キラポンあるから野良だと耐性つけてる人のほうが珍しくて、かけている間回復の手が止まるのでここから崩れてしまいがち。
 弓140の効果をスティックに持ってこなかったのはランプ職人保護もあるのでしょーか。


hagoromo.jpg


 言い訳になるけどこれだけはごろも多いとどれがどの効果かわかりません!
 着替え忘れたことに気づいても戦闘中は錬金効果みられないし、装備になまえつける機能ほしいなぁ。
 皮のよろいに凱歌って書いて売る詐欺が蔓延しそうだから、装備済みのものにしかつけられない感じでw
 フリーコメント、酒場コメント、かきおきメモなど、テキスト入力系の機能が多いの見ると名前つけること自体はそれほど容量必要なさそうに思えるんだよね。ただ以前から装備欄重かったし、読み込むときの負担が問題なのかなぁ。




 ファルたんがお家にきてから4か月経ったよ~。



fal4moon02.jpg


 ぐわああああああッ!!
 かわゆすぎる。どうしてそんなに健気なんだよもう (*´ω`*)

 今日は久しぶりに職人する予定でしたが可愛さに目が離せなくなりぼーっと眺めて終わった。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レベル上げ | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年11月29日 (土)01時58分


  勇者になれるかなー  




 目をそらし続けていたが……さみだれうちの威力しょっぱすぎ!
 てなわけで弓消して片手剣140まで取ってみました。
 さらば弓。キミは強化されるまでモンハンで遊ぼう。

 格闘88なのは、必要な時だけマスタースキル振ってばくれつ取るためです。
 魔法スキルとかも118で止めてます。節約になるのでオススメ(∩´∀`)∩
 ただし振り忘れには気をつけて><

 さぁて、安売りだった斬鉄丸を腰にさげて、ギガブレイク試し斬り!


giga.jpg


 ほう(*'ω'*)
 テンションなしでこれはなかなか。
 オノなどにはもちろん劣るけど魔戦のサブ火力としては十分かも。

 両手と天下は、特訓も解放後のレベル上げも終わってばくれつ必要なくなったら考えるかなっ!
 ふりなおしついでに、ラピッドと復活の杖も取ってみたよ~。

 間違えて盾を10P多く取ってしまったからまた振りなおすことになりそうw


20141121-0317_202714817.jpg


 溜まってたリンジャクエを終わらせました。
 記帳を読むヒストリア博士からエゼロと同じ香りを感じた……w
 やっぱりそういうコトですよね!

 そしてメカニック下は上装備の裾が隠れないのか!
 新たな発見。
 合わせるのが難しいデザインだからドレスアップに取り入れてる人みかけないんだよね。

 そいえば来年春にまたドレスアップの本出るそうな。
 ゲーム内のカタログ機能はどうしたオイ! 実装しないってことかッ!w

 コ、コンシェルジュをかわいくできるアイテムとかついてたらエゼロさん釣られるかもしれないよ……?チラッ




 ポケモンの進行状況。

 ピカ様つかまえにポロックこさえてサファリゾーン行ったら、なんか通常バトル仕様になっててポロック不要だった!
 でもそのほうが捕まえやすいしラッキー。


safa.jpg


 と思いきやソーナンスと遭遇して、とくせいで逃げられないから仕方なく攻撃したら反撃で死亡。
 コヤツと会うたびに仲間が倒れてゆく……((`;ω;´))ブルブル
 一確できるまで危ないから行かない!

 ドードーちゃんは捕まえられた。
 たわしボディきゃわわ。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レベル上げ | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年11月25日 (火)02時43分


  新コインまだー?  

 ログインしたら届いてた。


fooooo.jpg


 ひゃあああああいちごだいふくちゃああああああん生きてたあああああ!
 見てくれて、わざわざ旧アジトに赴いて撮影してくれたのか……w

 ガラスに顔をぺたーっとしてる(*´ω`*)
 なんの対決かナゾだがかわええ。
 入ったら出られないように扉へ細工しときゃよかったチクショウ!

 生存確認はできて嬉しいのだけど、
 もしかしてヒ〇ラコインが値上がりするまで会えないのかな!?

 高くなった討伐隊報酬や試練の門でゴールドが大量に生み出されてるので、
 それを回収する何かが来る予感コワイ。
 バトルロードにゴールドかからないとか最近なんかミョーだし!





 みんなにサポートモンスターを使ってもらったおかげでコインが600枚ほど貯まった!




 というわけでドラキーをなかまにしたよんdrakey_icon.png

 性格は「らんぼうもの」。
 メルシーといい私の仲間たちはやんちゃな子が多い!
 まー、育てがいがあるってもんです(`・ω・´)

 「スライムもりもり」の一作目が初ドラクエで、
 像が金色になるまで運び続けたおきにいりモンスター。
 トロッコで町につれてくるといつのまにか住みついていて、復興のお手伝いしてくれたりカワイイのです。


mahodla.jpg


 自分以外に魔力覚醒をかけられるのはドラキーだけっ!
 マジカルハットと組ませたら威力発揮してくれる予感 ( *゚∀゚)b
 (やっとエンタシスマンが終わったとこで、ぶたちゃん未完成だけど……w)
 そしてついにプレイヤーも覚醒バギ系を使える。
 マホドラキー40は確定として、どんな型にしようか今から楽しみだなぁ。
 

ice10belt.jpg


 マホトーンが惜しい!

 あと髪型またかえました。
 初期のポニーとちがって帽子からハミ出ないのでうれしい。


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レベル上げ | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年11月12日 (水)23時30分


  ギャルゲさせたのは特に意味ない  



anikidonmai.jpg



 アプデメンテ始まったねぇslimebess_icon.png
 くびかざり作る人はお忘れなくなくー。


20140908-1730_181784868.jpg


 きゃわゆいサポさん連れて、


20140908-1717_181782878.jpg


 ミイホンとごまちゃんのなつきど100にっ。


20140908-1758_181789171.jpg


 ぺたんこぺたこんペンタゴンな集会。
 顔はイカツいヒトデ系だけど、歩き方が大好きので仲間にしたいなー。


20140908-1810_181790751.jpg

20140908-1737_181786062.jpg


 パサーもらってMP尽きない & なつきどUP取ってたのでかなり速かった!

 手持ちのマスタースキルポイントが9なので、どう まも のパッシブに101振って
 なつきど上げたいとき割り振れるようになってるのだslime_icon.png

 問題は弓どうしても使ってみたくて槍スキル捨ててること……w
 どうぐで上げにくいっ! ダイゴサン!

 というわけで王家などで手に入れたメタキンを全部もちよってきました。
 全部の職業が Lv78 以上になって、なつきど上げたてのバトルレックスも2回転生。
 ひゃっふー(∩´∀`)∩

 バージョンアップ後にレンダーシアの討伐でたくさん経験値がもらえるから、残りもラクチンに上げられそう。
 そのせいか売りの募集が多くて持ち寄り探すの大変だったのですが、なんとか使い切れた。


ひょこ


 ではおやすみ~



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レベル上げ | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年09月11日 (木)03時01分