* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 かわいさだけをブレンドしたDQXプレイ日記。
 攻略とかはないけどプクリポの画像ならあるよ。
 リンクはお気軽にどぞ~

 ※記事タイトルと内容は大体関係ありません
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


  【ネタバレあり】妖精図書館3話いってきました  




 ……やさしい世界。


 以下ネタばれ注意。


続きをよむ

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:ボス・クエスト | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年10月05日 (水)17時15分


  プスゴンショック  

20160220-1700_309705495.jpg

20160220-1659_309705295.jpg


 妖精図書館2話いってきた。


20160220-1615_3096975702.jpg


 が、画面酔いで途中リタイア中……(´・ω・`)

 内容自体は面白いんだけども。
 光の行方を追うためにぐるぐる視点回すからエゼロさん以外にも苦しんだ人多いようですー。
 お部屋全体を見渡せる高台とかあればよかったのかな。

 「忘却のアロマ」で途中離脱しても状態そのまんまみたい。
 無理せずちょっとずつですねー。


20160220-1701_309705826.jpg


 リィンさんはともかく


20160220-1657_309704884.jpg

20160220-1658_309705209.jpg


 ラウルのしぐさうけるwww


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:ボス・クエスト | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年02月20日 (土)18時02分


  【ネタバレ有】ちょっと強くなったと思う。  

20150621-1613_258405031.jpg


 行列~。

 遠くから眺めるばかりで、自分がまざるのは初めてでした。
 エゼロは、毎日見ていないというのもあるけど未だに売れる程のもの引いたことがないなぁ。

 そして待ち時間けっこう長いのねw
 妖精の姿見を使っている間でも左スティック有効にしてくれば、使用中も順番詰められるしよさそうだと思った!

 こういうシーンのヒマつぶしに使えるからスマホのゲームが流行ってるんでしょうか?
 最近多いけど、コンシューマ派なのでゲーム機であそべるしっかりしたゲームもなくならないでほしいー。
 DQ11はスマホとかやめて! エゼロさんガラケーヨ。。。


20150621-1627_258408970.jpg


 ころりん。
 なんで今になってサマ丼かというとおびえガードの宝珠狙いですよん。
 破毒は60になったのでとりあえず現状のままで問題ないという事で。塔もきたもんね。


obie_2015071902074712a.jpg


 災厄とドレアム用。
 これとあわせておびえ100にするのじゃい。
 ほかの耐性つけててもおたけびのためだけにキラポン必要とかちょっとくやしいのでね!
 僧1構成多いから自由に動き回れるのは大きいですよー。ふふふ。
 タゲられたらおとなしくしてないとだめですがっ。



 んでんで、いのちのきのみもらいに妖精図書館ー。


riin.jpg


 あの人の正体なんじゃないかってうわさのリィンちゃん。

riin2.jpg


 ……人間大人♀の顔アイコンは実物より老けていることで有名ですが、イベントキャラだからといってそのしきたりからは逃れられなかったようです(´_ゝ`)


riin1.jpg


 報酬もいいけど、クエストの内容も前から期待していてほーんさんと一緒に行く約束してたんだ。
 ソロ専用だから別行動だったけど、ところどころ感想言い合いながら遊べて楽しかったよん。

 ボス中に電話かかってきたり、チャージタイムの特技どんどん使っちゃって肝心な時に使えなくなったりなどで4回失敗しましたw
 こういう戦闘ってゼルダの伝説シリーズみたいで面白いね。
 今回は1話とのことなので続きも楽しみです。


riin3.jpg


 しぐさしてくれるの嬉しい。


riin4.jpg


 キャラ崩壊!


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:ボス・クエスト | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年07月19日 (日)02時37分


  早起きしたよ。  

20150524-2325_252225392.jpg


 必殺実装されたら一気に消化しようねと話してたのですが、メギで踊り子装備している人を見てかわいかったので。
 お願いして24日にクエいっちゃいましたよん。
 カラーリング箇所広いし、職業装備だから2着目ほしくなっても安く手に入るのがとても助かる(*'ω'*)
 これは入手せねばですよ。

 ドワのウィンクはじめてみた!
 慣れてなくてもう片方の目も細くなっちゃうのがちょっとかわいいw

 そして性別で見た目変わるのかっ。
 (べっ別に女装男子が増えるの期待してたわけじゃないからね!)
 男性用も派手な色だけど、カラーリング次第でかっこよくなりそうな形でいいですね。
 サブもこれ使って何か考えるかなー。

 手前にいるのはニードルマンのガッキーくんです。
 名前の由来は、今は変えちゃってるけど元々の色が某ドラマのマスコットキャラに似てたから。
 短剣が使えるので、宝珠狩りに可能性を感じ育成中。
 日替わり討伐も破毒目当てにスカラベばっかり買ってるので、短剣ビート旅のサポ探さなくてよくなるのは嬉し。


20150527-1020_252676540.jpg

 旅のかいまをお手軽に上げられるからと揃えた舞い手に早速ドレスアップしましたよん。
 って体上に星々の衣かぶせてるから見えない……><
 





 んでんで今日。
 4時半に起きてサーバー解放待機ー。
 「すいてる」になってるサーバー1を見られる機会は貴重だ。





 まけちまった……(∩A∩)ヂグジョウ

 ほーんさんが四諸侯連れてってくれて、早々に三匹を倒し、デュランも黄色やー!ってとこだったのにグランドクロスで一全滅。
 なにあれずるいッ! 光とか雷に見えて実は風っていうのもずるい(`-ω-´#)
 今日はみんな早起きで本気出してなかっただけだし!

 ふくびき1010枚引いた結果、三悪魔5、マジンガ5、四諸侯3 になりましたー。
 クジ運いまいちなので1枚でも当たればいいやと思ってたから嬉し。

 とりあえず元気な時にリベンジ行こうか。。。


kaze_gokuzyuu.jpg


 風耐性に乗り込んだ結果。


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:ボス・クエスト | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年05月27日 (水)11時27分


  エゼロのMPは0よ!  

20150326-1358_237685169.jpg


 ほーんさんとお互いのドラキー連れて150スキル解放してきたよー!
 やっぱり魔力のうたイイネ。ドド魔僧という構成でしたが、うたのおかげで僧侶1.3人分って感じっ。

 秘蔵っ子ことエース君は、8のなかまモンスターと同じ子かな?
 8大好きなのでそうだったらうれしーのう。


20150326-1413_237688239.jpg


 一戦目は耐性も何も持たずに乗り込んで、一体黄色にしたところで負けてしまったよ(´-ω-`)
 混乱ガードと踊りガード、この前つくってくれたブレス盾もつけて2戦目でしょーり。

 結局「旧き友人」って誰なんでしょうね?
 解放は今回が最後でクエの続きもなさそうだし、ナンバリングのどこかには登場してるのかなぁ。


20150327-1410_237978026.jpg


 スタンプカードでスキルポイントがもらえるので、


20150327-1414_237978667.jpg


 次の日に残ったクエストを消化してきました。


20150327-1521_237988258.jpg

20150327-1529_237989504.jpg


 森ガールズ。


20150327-1522_237988554.jpg

20150327-1549_237992470.jpg


 「オーマイドリーム!」っていうクエ行先が分からなくて大変だったっ。
 エゼロ一人なら確実に放置ですね……w


skilbook1.jpg


 けどそんなこんなで、あっというまに残りが埋まったよ。
 スタンプカード全制覇です!
 4月までの目標も達成できたぞ(`・ω・´)ゝ


20150327-2037_238038709.jpg


 各町の配信なども含むと、とても長い時間エゼロと一緒にいてくれたほーんさん。
 本当にありがとう!

 おかげでクエストが倍たのしかったです。
 スタンプ埋まっちゃったけどこれらもたくさん遊んでくれたら嬉しいな…… (∩´∀`)∩エヘヘ


skilbook2.jpg


 さて、これで所持マスタースキルポイントは計21になりました。
 コロシアムの景品としてもらった宝珠で、それ前提に再振りしてみたよ!

 119とか129のは、マスタースキルを振ることで140や150にできるという寸法。
 ばくれつとムチを消して、バトもちょっとだけできるようにしました。
 しんこう150の聖女上位版がなにやらよさげなので、これは忘れないよう固定で取ってるよ。

 あ……アイテムマスター間違えて上限まで取ってる。
 しばらくしたら、ころあいを見てまた振り直しですね><w


20150327-1934_238027162.jpg


 ほぉぉおおおマダンテェェエエ!

 何回か試したところ与ダメージは消費MPの3倍のようですねぇー。
 なんというか、微妙ですね。

 わたし……思いっきり振り方間違えたようだ (´;ω;`)www



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:ボス・クエスト | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年03月27日 (金)22時05分


  エゼロはふわふわしている ▼  




 春イベりぷってきました。
 スライムになれるのは楽しいし、チューリップ取り逃した人もいるだろうしでリプでも全然OKだと思う~。
 ネトゲの季節イベなんて大抵毎年同じだもの。DQXはすごいよね。

 あのね、去年エゼロは黄色と白のチューリップをもらったんですが後で花言葉を調べてみるとちょうどエゼロのもらった色は「失恋」って意味なんだって!
 可愛い見た目からは想像つかなくて、知らずに持ち歩いてたよ (´-ω-`)

 そいえばベラちゃん最初は黄色くれるんだよね。
 5主人公が結婚しちゃって悲しかったとかじゃないといいな。
 デボラさんの存在知るまでは、DSで3人目に追加される花嫁はベラかマリアだと思っていました。


20150327-0209_237917813.jpg


 カメレオン傘もあることだし、そんなこんなで赤とピンクげっとー。
 こころおきなくふわふわ草タイプになれるぜ。


dolgol01.jpg


 んでんでーっ、
 しんぴ合成に惨敗してムシャクシャしたからドルゴール空もらってみた。ふふふ。

 ちゃんと5万枚残したので2階でふやせます。
 あ、VIP行ってみたのですが目に見えて当たらないので一人では行きませんー><


dolgol02.jpg


 6の空飛ぶベッドのBGMにかわるんだって。6は夢のある(というかまんま?)世界観が素敵だよね(∩´∀`)∩

 わざわざ空って書いてあるしほかにも追加されるでしょうただし課金、と以前ほーんさんと話した記憶。
 この「ひとつ増えた!」って書き方まさに!

 スマブラのサントラ出す場合ゲーム本体より高くなるとかなんとか。
 課金だと、クリスタで曲を売ってるのに近いから売り上げの何割かすぎやんの収入へならなきゃだめじゃないかな。

 バージョン3はきっとドルゴール以外にも曲追加されますよね。
 竜族がキーになるってことはりゅうおう周りの音楽来るかなー?



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:ボス・クエスト | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年03月27日 (金)03時31分


  どれあむーん(5割プク画像)  



20150316-1745_235241181.jpg

20150316-1745_235241198.jpg

20150316-1745_235241207.jpg

20150316-1745_235241318.jpg


 クラムボンきゃわ。


20150321-1302_236351983.jpg


 900日のプレイ継続特典がやっともらえたよ~(∩´∀`)∩

 あっちぇる、メイジドラキーに大変身magedrakey_icon.png

 どれにしようか迷ったんですが、魔法中心に戦うのでこの姿に。
 あくまでおめかしグッズという位置づけなので、右側に表示されるアイコンは変化しないようですね。
 プレイヤーキャラのひげアクセなんかも反映されないし別に気にならないかな。


20150321-2119_236471453.jpg


 ふぉぉぉおお


20150321-2119_236471661.jpg


 たらこさんの「宝箱」をついに盗撮しましたー!
 ふへへ、うらやましかろう。かわいすぎ。持って帰ろう。


20150321-2207_236492613.jpg


 23時からのドレアム戦の前に、たらこさん、どあらさん、ほーんさんとコインボス行ってきたよ。
 パラのエゼロがモタモタしちゃって全滅してしまったんだけど、現物2個でていいかんじ。


20150321-2253_236519514.jpg


 ほーんさんが通信不調でドレアム辞退してしまう所だったのだけど、出発前に回復して一緒にごーごー。


20150321-2310_236531196.jpg

20150321-2314_236533293.jpg

20150321-2318_236536362.jpg


 途中の敵はさっくさく。
 が、ドレアムが即死級の攻撃たくさん撃ってきて全滅しましたん(´-ω-`)

 何度か挑戦しても負けてしまったので、僧4魔4でペアになり4方向にちらばるというたらこさんの作戦で行ってみることに。
 最初時間切れで追い出されてしまったけど、


dd.jpg


 2回目、討伐成功ぅぅ!
 インペリアルクロスすごい。

 報酬は名声2000くらいと、週替わり討伐に役立つイイモノがもらえました!

 今日もチームイベントとして倒しに行くのでがんばろ。

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:ボス・クエスト | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年03月22日 (日)17時41分
