* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 かわいさだけをブレンドしたDQXプレイ日記。
 攻略とかはないけどプクリポの画像ならあるよ。
 リンクはお気軽にどぞ~

 ※記事タイトルと内容は大体関係ありません
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


  つちいじり  


 うぃぃぃぃ
 邪神なので利用券チャージしたよ。

 【キャンペーン中】なので一気に5000Crysta。

 現状は欲しいショップアイテム無いから、特典2の黄色錬金石はもらえないけど利用券としてゆっくり使っていこうと思う。
 あと360くらいでゴールドランクになれたはずだからしぐさの条件はクリアです。

 これってショップのポイントがもらえるんじゃなくておかいもの経験値だけが付与されるのね。
 メタキンコインと経験値がもらえるのは3月に入ってからみたい。わすれないようにしないと。





 なぁにこれぇwww
 土づくし(*'ω'*)!w


20170225-2108_369268264.jpg


 みんなと土にふれた。


20170225-2059_369265856.jpg


 存在忘れてたけどやっぱお宝の写真楽しいね。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2017年02月25日 (土)23時31分


  ドワが如く  


 この前野良の全員未討伐 (エゼロ含む) PTで1時間半近くダークキング4に挑んだんだけど勝てなかったの(´-ω-`)
 エゼロは道具で葉っぱ60枚くらい使っちゃったから、邪神の6枚で大量って話を見てショック><w
 10倍じゃんか!!


qick.jpg


 そして本日ー。
 またダークキング4の日がやってきました。

 道具を本気でやるなら頭体下で毒100にして、破毒を魔導将軍の指輪に変えるのかなーと思い12.5Mのクイックハット買っちゃったゾ。
 体下は自作の★2すでに持ってたので、これで指輪なくても100になったよ。

 1か所でこんな高い装備買ったの初めて・・・(*'ω'*)!
 まースライムレースで半分取り戻せるし、いいよね~。
 楽しむ者勝ちですangelslime_icon.png


20170113-1420_363460676.jpg


 ほーんさんが下準備にと、ジェネラル連れてってくれました!

 他にインしてたのがよつばさんだけで一人足りなかったので、フレンドのドワ子さん拉致。
 ときどきボス討伐動画にも出られてるの見かけて頼りになる方なのでお誘いしたよ。
 よもぎもちにかこまれる毛玉です。

 パラのほーんさんジェネラルはじめてなのに全勝でした





 1回目は破片だったんだけど、
 ヤの自由業っぽいドレアで脅したら現物くれましたよ( ▼ー▼) ウヘヘ


20170113-1432_363461125.jpg
20170113-1355_363459343.jpg
20170113-1342_363458703.jpg
20170113-1348_363459059.jpg
20170113-1336_363458540.jpg
20170113-1426_363460901.jpg


 行き過ぎィ!!

 これ昔みたいに1回で1まいじゃなくて、写真1枚ぶんの戦闘で4枚つかってるんだよ。 やばい。

 「最近成金っぷりをみせつけてなかったからね」だって!
 エゼロさんだって毒ガード成金になるんだから…… _(:3」∠)_


madoushogun.jpg


 おかげで早読み2の埋め尽くしまで作れました (●´ω`●)アリガトウ
 最高値じゃなくても十分つおい。
 これに慣れすぎると耐性指輪を付けたくなくなってしまうかも??


 これは勝てる。


zenmeztu.jpg


 あはは。

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2017年01月13日 (金)20時25分


  葉っぱ10枚あればイイ  

20161225-1732_360311731.jpg


 メリクリな朝にちゅどーん。





 みたかりっきー。

 マヒガード (頭or体下)呪いガード (体上or盾なら短剣とラリホー宝珠)炎耐性 (りゅうおまとタルト程度)せかいじゅの葉 (数枚) 用意して、スキルはHP系パッシブとまほう150杖120さえあればOK!
 魔法つおい。

 今回の3獄は史上最高難易度ってテストプレイでは言われてたみたいですが、ラズ寝るし全員葉っぱ前提の動きしてくれるので踊り8よりらくらくでした!

 同時〇人死亡で退場とかはっぱ禁止だったらやばかったな><
 QAさんがやった段階ではもっと縛りあったのかも。


mayuushas03.jpg


 初鬼石でヤリ用ベルトを強化です!

 うーん、ギガスラって光なのよね(´∀`)w
 ライトニングソードを使う場面ではいいのかも。ダガーは使用者多いけど片手はどうなの( ゚ω ゚)?
 つかえる職やりたくなったら存在おぼえておこ。

 これって周回して出た+2のベルトも3や4に強化できるんですよね。
 いままでは+2の救済策がなかったから各獄月1回やればいいやと思ってたけどやんごとなき廃コンテンツへ化けてしまったよ。
 杖の炎氷光+攻魔が出るまで戦いは終わらない。


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年12月27日 (火)17時47分


  追いついてきたかな?  


 スライムレースおつかれさまでした!


sikouteisi.jpg


 結局レモン味に落ち着く。
 初期技がスタミナ吸収という点でバブちゃんは難しいですね;
 対人はぼうぎょ使用率高くてぜんぜん吸えない。。。(´-ω-`)
 もうお金がもらえればなんでもいい
 次回に調整が行われることを期待します。

 ずっと画像の順番にするだけで1.7M稼げました。
 もしくはメラもってたら1ターン目にまぜたり。
 サブも、一人だけついてなくて800kどまりでしたが3人同じくらいまで行けたのでほくほくです。
 新装備買えるかなぁ~。


20161005-1431_346626739.jpg


 マイコーデ枠増えるそうなので、もらった賞金ちょっと使ってドレアしました。
 賢魔スパ占用です。
 大きい帽子だいすきangelslime_icon.png
 リアルじゃ勇気要る格好を気軽にできるのもドラクエ10のいいところ。
 おじみ高めは上等だぜ (`・ω・´)



20161004-1726_346513702.jpg


 ドレアでモチベを上げて、ついに!
 妖精図書館2話をクリアしましたよ。

 画面酔いしちゃってずっと避けてたのですが……。
 光が出てくる穴に動物の模様があることに気づき、そこからきちんと追っていけばすぐに終わったので今回は酔うことなく終わり。

 ラウル、リィンさんの腕いきなりつかんで引き寄せたりしてこのセクハラ野郎って思ったけど実はいい人なのね。
 マホッシーのKYぶりがちょっとあやしい。
 3話については、またあとで。


20161004-1811_346517219.jpg

20161004-1815_346517390.jpg

20161004-1821_346518040.jpg

20161004-1826_346518293.jpg


 そのあとほーんさんと合流して、
 いのちのきのみで上がったHPをさらに上げるべくもぐらへ行きたいと提案。
 チームに人いなくて困ってたんだけど、野良の方を集めてくれました。


ryugyoku20161004.jpg


 現物5個出てこうなったよふおおおお
 やっと僧侶600超えたよぅぅ。


20161004-1836_346518968.jpg


 ステみてにやにやしてたらかわいいプクさんがいたので、ほーんさんも呼んで一緒にお写真。
 チーム内で流行っているそうで、みんなこのスタイルなんだって!
 かわいすぎる。かこまれたいなぁtolte.gif


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年10月05日 (水)15時31分


  イケメンがやってくれました  

wip180.jpg


 もう180スキル見ましたよね。
 ムチスキルがすごいです。
 仕様よく知らないけど武器に4%麻痺ついてたら8%になるってこと!? きもい!

 そして追加されたスライムウィップもすごいです。
 悪名高きクロスペンデュラムから攻撃が21も上がります。これはクロペンへの私怨でしょうか!?

 ガチ勢でないエゼロはヴォイドアンカーだったから、
 スライムウィップ★★無錬金が25万Gと早くも底値の気配だったのを見て、ナイトメアリーフでもらったおこずかいで買っちゃいました。
 まものつかいが88でまだ装備できないんだけどね。

 愛しのイケメン様ことほーんさんが96時間キャンペーンで復帰なので、かいしんパルのマヒをお願いしたよ。
 エゼロもツボ錬金できるのだけど、ほーんさんの方がレベル高いし名前入れてもらえると嬉しいもんね。





 なんと開幕パル発光から本当にマヒが出ました!!
 名前いれてもらうのが主な目的で、マヒついたらすごいなーくらいの気持ちだったからびっくりです。
 自分のキャラじゃこうはいきません。。。


ikemenwipp02.jpg


 うそん!?

 これは……神器ができる!?


ikemenwipp03.jpg


 おしゃれがつきましたwww スパ用か!
 武器におしゃれがつくなんて忘れてた……w
 イケメンは身だしなみをきちんとしてくれるということですね。


ikemenwipp04.jpg


 正直麻痺がついてしかも昇格って時点でも出来過ぎだよね。
 成功率UPが錬金にも適用されるなら10%かぁ。お願いしてよかった。アリガトウangelslime_icon.png

 腕買うことがあったら状態異常のもので合わせてみよう。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年05月26日 (木)02時02分


  白紙がなくなってきたヨ  



20160416-1356_31984759123.jpg


 やればできるじゃない (・∀・)!


20160417-1450_320047186.jpg


 サボり気味でしたが達人クエストなどすこしずつこなしてます。
 聖者の詩の2玉狙って毎週必殺宝珠もらってたんだけど出なさすぎワロリンなので飾り石のポイント用に次からは石版もらいます。


20160417-1504_320049515.jpg


 上の写真でてにいれた筆使って早速いってきた!
 現物の出はなかなかよいのだけど、HP1ばかりだね~。

 こうげき3が何回か出たからとりあえずこうげき埋め目指してつくっておくのが賢いやりかたというものですが、やっぱHPがほしいほしいっ!
 こうげきは消しています(`・ω・´)

 SP券は白紙のカードに回したいから、銀ロザもうひとつ伝承するほどベリアル回れないんだよネ……w


20160419-1623_320337925.jpg


 んでんで、竜牙石売ったお金で天宮騎士のやすいの買いましたよ。
 マイコーデ機能のおかげで以前のGM風スタイルも残したまま結晶にできるのです。すばらしい。

 よろい系ドレア好きなのでさっそくつくってみた。自称ヴぁるきりー。
 頭は設定資料集についてたシンイのだよ~angelslime_icon.png

 ヴァルキリーって弓の重心安定させるために片方の胸切り落とすとどっかで聞いけど……そこまでは再現しなくていいよね!

 体上のもようの部分をオーロラにしてもかわいいと思ったのですが金属装飾の色は統一したいなとあえてそのまま!
 別に値段にひるんだわけじゃないんだからな!



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年04月30日 (土)23時49分


  フレンドさんのイベントにお招きいただきましたよぉぉぉぉ!  




 枠が少し空いたとのことで、フレンドのアユプコさん (黄色いプクリポさん) がチームイベントに誘ってくれました!
 ドンモグーラ・三悪魔・四諸侯のタイムを2PTで競うという内容っ。
 新しく出た練習コインはこういう楽しみ方もできるのですね~b

 勝ったPTは100万Gがもらえるらしい。
 部外者なのでもらう予定はありませんが責任重大です!!


20160320-2002_315236218.jpg 20160320-2015_315238313.jpg
20160320-2036_315241805.jpg


 …………。

 グラコスが大暴れしたりアクバーが仕事しまくって四諸侯に11分 (!?) かかり、エゼロがいたPTは負けてしまったぁぁ……ッ
 ごめんなさいorz

 ちょ……ちょっとインが減って腕がなまりまくってただけだし!

 でも楽しかったな~。


20160320-2045_315243343.jpg


 みなさんが仲間思いであったかいチームでした。
 お招きいただきありがとう!


20160320-2123_315251628.jpg


 終わった後にもぐらも誘ってくれて、なんと現物げっと!
 やったじぇ~(∩´∀`)∩

 勝手にフラフープおじさん召喚してゴメンナサイ wwwwwww

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年03月21日 (月)22時43分
