* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 かわいさだけをブレンドしたDQXプレイ日記。
 攻略とかはないけどプクリポの画像ならあるよ。
 リンクはお気軽にどぞ~

 ※記事タイトルと内容は大体関係ありません
2013 08123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09


  おにくのちだいふく  




 飯テロさんちーっす( ゚Д゚)ノ
 ちょっと赤身がかってるのがピリ辛感あっておいしそうよねこのお肉。


mayuushas01.jpg

mayuushas02.jpg


 魔ルシアちゃんの一人で暴走してるところほんと残念かわいかったです。
 ばかにする意味じゃなくて、画像のセリフがなんだかおもしろくて笑っちゃいました……w


20161220-1709_359237340.jpg


 こうしてみると本物さんと見分けつかないね。


20161220-1711_359237901.jpg


 かわいいしぐさもらったよsnowmon_icon.png


20161220-1713_359237995.jpg


 ヒョッヒョマンの名前がほかの悪霊たちと同じくクリスマス風になってたんだけど彼はまもの枠なの?w
 モリーのおっちゃんがお歳召したらこんなふうになるのかなー。


20161224-2342_360158585.jpg


 忙しいのに時間作ってくれて、
 今年もクリスマスイベントでデートができました(●´ω`●)
 個人的にこのイベントは思い入れあるから一緒に遊びに行けてよかった。

 装備が欲しいという理由でノンパッシブのサブキャラで行ったから、90越えのほーんさんにはたくさん守ってもらっちゃったヨ……w
 飯テロさんのときはサポも入れたから強制オートマッチだと思わなかったんだ!
 回復魔力ってだいじ!!


20161224-2343_360158839.jpg


 ふたりでまんまるー。
 ど、どっちがどっちだ!?


20161224-2346_360159968.jpg


 来年も再来年もずーっと一緒で宜しくお願いしますslimebess_icon.png


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年12月28日 (水)21時36分


  仮装でハッピーハロウィン  




 ハロウィンイベント楽しかったね(*'ω'*)!


20161019-1258_348819010.jpg


 そっくりさん~tolte.gif


20161019-1344_348826030.jpg


 ドリームさんを誘って、


20161019-1348_348826542.jpg


 きりかぶこぞうの転生「ローズプリンセス」さんを狙いながら、三門の関所の近くでアイテムあつめ。
 前から欲しいと思ってたバラのスティックや、せかいじゅの葉を落とす植物系なのでちょうどイイ。
 たくさん狩ったからサブのぶんまで集まりましたb


20161019-2026_348911115.jpg

20161019-2025_348910662.jpg

20161019-2029_348911955.jpg


 オガ子なエゼロさんです。
 きになってた見た目種族変更をおためししたよ!
 やっぱりお姉さんキャラなんでヴァイパー似合いますね。

 よく、プクは視点が低いから不利なんていわれるのですが……。
 オーガはオーガで、カメラを寄せた写真が撮りにくく不便な点もあることがわかった。
 体が大きいから全身を写した状態でいい絵とるの難しい@@
 視線高くてプクリポがよく見えないしな(∩´~`∩)

 気づかなかったミニ種族のよさも再確認できた良イベント。


20161020-1520_349209494.jpg


 サブキャラたちでもおためしです。
 あらかわいい(*・∀・*)!


20161021-1430_349481567.jpg


 調理職人の服が似合うと思いドワ子にしたのですが、他種族でもいいかんじになりますね~。


20161020-1628_349217630.jpg


 ぷぷぷ。


20161020-1708_349223831.jpg


 アハハハハ(* ゚∀ ゚*)ハハwww


iwanaikoto.jpg


 本人が絶対にしない服装や言わないことを言わせて遊んだ。
 ログインしてないからこれ書いてる今もまだよもぎもちアイコン……w
 もともとのプクリポの姿気に入ってるしお肌の色が若干ちがうんだけど戻しちゃうのももったいないなw


20161020-1632_349218118.jpg


 イベント衣装持ってたのでエゼロが大好きな和装もしてもらったよ。かっこいい感じb


20161021-1740_349503602.jpg


 そのあと本物ほーんさんとも一緒にクリアして、もふもふな姿で記念撮影しました。
 兄妹みたい(●´ω`●)


20161021-1741_349503671.jpg

20161021-1742_349503984.jpg

20161021-1743_349504264.jpg


 おでこぴとー。 へへへangelslime_icon.png



 とても楽しかったからまたこういう施策してほしい!
 (もちろん好きな時にプクへ戻れる形でね……!)


20161022-2249_349885581.jpg

20161022-2251_349886574.jpg

20161022-2251_349886737.jpg

20161022-2252_349887183.jpg


 おじになる準備はできている。


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年11月06日 (日)00時44分


  【ネタバレ注意】3.4のストーリーおわったよ  

20161022-2134_349846478.jpg


 スイカ釣りにいったよ♪slimebess_icon.png





 水の領界を満喫。
 髪型変えたりワニバーン氏を泣かせまくった。へへ。

 ロザリーをいじめた人間もこんな感じ?
 いつかピサロ的な奴があらわれて逆襲くらうんかな。だがやめられん。





 【以下ネタバレ注意】



続きをよむ

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年10月23日 (日)02時24分


  シゲキックス爆誕  




 エゼロだよぉ (o - _ - o)
 妖精図書館リィン編の最終話が配信されましたね。
 すごく評判いいし好きなキャラの正体疑惑があって気になるんだけど、画面酔いがどーしてもこわくて井戸の前でじーっとしてる。
 その間に酔い止めキャンディなめおわっちゃって終了(●´ω`●)あはw

 ゼルダとか1~8までのドラクエは、一回のプレイ時間が長くなるので始めるにもエネルギーが要るよね。


sigekixx.jpg


 フレッシュレモンのシゲキをまきちらすぜ!!

 スライムレース熱いです。
 うふ。コントローラ投げそう。

 しかし賞金多いなぁ。
 コロシアムより絶対簡単なのに、サブ連れてくるだけで金額そんなに変わんないっていう。
 賞金そのものよりも名誉を欲しているのでしょうけども。
 今後のグランプリはより豪華になるんでしょうか。
 上が豪華になればエゼロが居る養分枠の賞品も良くなるので期待。


sigekixbab.jpg


 ぐはぁ(´・ω・`)


sodaazi.jpg


 ソーダ味に転生してがんばるslime_icon.png


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年09月16日 (金)22時56分


  【闇の画像注意】闇の領界の偵察してきたよ  

 やってきました新大陸。
 神秘的な景色と音楽でとても素敵です。せまいけど。
 エゼロの知らない曲なんだけど9あたりのBGMか新曲なのかな?

 みんな新武器の錬金で忙しいのでストーリーを本格的に進めるはもうちょっと後。
 エゼロは軍資金とか無いので、一緒に行けるまで素材や黒箱だけでも取っておこうと軽く黒箱分布図作りながらおさんぽしましたよ~。
 といってもスクショ撮ってレイヤー重ねただけなんですが!

 でカ○○○○ラ村の1つ先にある場所までの画像があるので以下注意してね。




続きをよむ

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年05月26日 (木)00時39分


  春とるてぃあ  

20160401-2008_317435178.jpg


 エイプリルフールの夜にちょこっとだけインしたらリポちゃんがいた!
 クーちゃんもアストルティアのどこかで面白い事してたみたい。会いたかったなー。

 今日は「リポンちゃん」なんだって。
 バトンちゃんとふうせん3姉妹はなかよしさんなのかな。

 お題は「あなたの考えたおもしろいウソ」でした。
 エゼロの答えは……面白くないのでひみつ!





 at魔神の宮殿。なにこれ……w

 どうやら春イベのレンタル衣装みたい。
 今年はスライムじゃなくてなすびなのね。


20160403-1054_317804519.jpg


 インしたのがイベント最終日で個人報酬は間に合いそうにないから、衣装かりてプラコンちゃんと記念撮影だけしときましたー(*´ω`*)
 おくちからのぞくお目目かわいいです。
 プクリポはピンクがもらえるのですね!

 全体報酬ではふくびきけんがかなりもらえるようなので、参加してないけど全キャラうけとらねば。


uea.jpg


 ……うわぁ(´・ω・`)

 ていうかこの券プスゴンやゴーレムなどと違って取引不可のようで。
 チームアジトのたんすに集めておこうかと思ったけどできないようですorz
 プレイヤーイベントで使いそうなものなんで取引不可にしたし。


gomannnee.jpg


 限定でもったいないけど……もちもの圧迫!!
 ポイッ (ノ ・ω・)ノ ⌒ [衣装券]

 原種ナスビの色変えただけだから作った人も怒らないだろう。
 色違い豊富 = ジョーカー3 を連想させるためのめっちゃ遠回しな宣伝だったのか!?
 もしくはフジゲルの作ってるソシャゲ。
 (予想して遊ぶのは面白いけどクラス分け制度がキモいのですぐやめちゃった)


20160411-1251_319183217.jpg


 ふくびきけんとシールはありがたくいただいておく。
 エルおくんまじ女子力高いよね。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年04月11日 (月)13時12分


  パウダーさんにかけこみ!  


 先々週、旅行のため携帯電話をついにガラケーからiPhoneに変えたので、使ってみたかったiOS版便利ツールを早速DL。





 プク汁ブッシャアアァァァアアア!!

 貯まってたジェムをソウラの電子書籍版と交換して、しぐさ「シャワー」げっと!
 よつばさんの見ていいなとおもってたんだ。
 商業誌で連載中の漫画がタダで手に入るとはうれしい (・∀・)!
 しぐさのほしい順でシャワー優先したけど、持ってない1巻もジェム貯めて読みたいね。

 比較した感じスマホのほうが機能豊富でずるい感w
 ただし3DS版は牧場の草刈りが一瞬という地味に大きいメリットがありますね。
 6sを使っていて、タップの圧力を認識する機能のせいでやさしくふれないと草を刈れないので難しい!
 (知らないだけでスマホ版も草刈り一瞬で済ます機能あったりするのかな……?)


 我らがマスターポシェルが宣伝してた調理職人のシミュレーションアプリもちょこちょこさわって楽しんでます( ̄▽ ̄)


20160320-1727_315207758.jpg


 最終日にパウダーさんイベントかけこんだよ!
 プレゼントでもらえる装備ふわふわでめっちゃかわいい!

 なんとしばらくしたら闇商人さんから買えるようになるんだって。
 リボンとかショップのリボンヘッドドレスと(模様など異なるとはいえ)系統被って売れにくくなりそうなのに気前いいよね~。


20160320-1735_315209406.jpg


 人間版。
 いいかおりのお部屋でごろごろしたくなるねー。


20160320-1824_315219544.jpg


 公式サイトの巡回ルートに予めキャラを配置してなんとか4人分はとれた。
 どわ子はうまるちゃん的な感じでいいですね。


20160320-1834_315221862.jpg


 エルフ♂の違和感なし。


20160320-1839_315222668.jpg


 おまえはなに着てもかわいいぞこらぁぁぁ(●´ω`●)


 焦っちゃったけど、追加で開催されるそうなのでまだの方もぜひ参加しましょう!
 とくにプクリポさん。

 【パウダー&ゴローの わくわく! お散歩タイム
 ↑ルート載ってるページです。ラブリィダンスしてるパウダーさんがかわいい。


20160320-1806_315215212.jpg


 ちょこっとだけ画面に映ってくれたよslimebess_icon.png


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年03月21日 (月)23時44分