* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 かわいさだけをブレンドしたDQXプレイ日記。
 攻略とかはないけどプクリポの画像ならあるよ。
 リンクはお気軽にどぞ~

 ※記事タイトルと内容は大体関係ありません
2013 08123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09


  ミャルジストの使命  



 うう……針1本のうち★3が11しかできなかったよ。
 やたら5に3が出て狙い縫いもはずれる日だった。。。運に見放されすぎわろわろりん。




 本日のチームクエは「ジュレット強ボス討伐 0/16」!

 つまり……ミャルジくんにペロペロされるチャンスぅぅぅぅぅ!!

 いかない手はない!
 帽子と体上がなかったけど適当なの見繕って、バトマスで参加してきたよ。

kyo_neko04.jpg

kyo_neko03.jpg

kyo_neko02.jpg

kyo_neko01.jpg

 4戦中1ペロ。
 むー、あまりおいしそうじゃなかったのかな>< 次はプクリポで行ってみよう。

 頭以外くろがねだけど、重さつけてなくて案の定押せなかった(笑)
 でも装備の素の重さのおかげで減速はしていたかも……?

 僧侶以外だとまともにできるのが賢者と魔法使いだけ (僧侶もまともか怪しいけど) なので、
 物理構成でも融通が利くよう 申し訳程度にバトの装備そろえておこ。。。

 子供でプクリポだから本気出そうとすると出費がヤヴァイ。ゆえに申し訳程度です。
 とりあえず、重さ埋め尽くしくらいで大丈夫かな?

 ズッシードに錬金効果が乗らないそうなので、軽い種族で前衛は大変だよね。。。

 まぁ、今後大人に変更できるようになったとしてもエゼロは子供姿のままだと思います。
 やっぱ好きな見た目で遊ぶのが一番!

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  腐海はいきている……?  

 チームクエで「モノクル入手 0/1」が出てきたので、もってる+2を完成させるがてら、野良で狙いに。



kinokoyama_map.jpg
 今回エゼロはリーダーさんに導かれ、
 左の図にあるH6(即わき)エリアで狩りました。

 アゴ即湧きといえばB4とF2しか知らなかったので新しい発見です。
 バージョンアップで色々かわっているのかな?

 鬼畜セルゲイナスも即湧きになったらしいしそのうち行ってみたいな。


 即湧きとはいっても、ときどき波が止んで待たなければいけない時間があります。

 近くをお散歩してたファンキードラゴさんに絡みヒマをつぶしつつ、

 なにげなく目の前の巨大キノコをみあげると……

fuyofuyokinoko.jpg




  ……こいつ、動くぞ!


 上下に、一定のリズムでふよふよと動いていました。
 胞子をとばしているのかな……?

 キャラのしぐさとか作りこみすごいなーって思っていたけど、
 フィールドにもこんなしかけがあったんだね。

 ポポリアきのこ山におこしの際はぜひご覧になってください。


 あ、結局まかいしつじさん会えませんでした><w(ビーナスは2こ出るという)

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  3日坊主は回避したぜ  

 抹茶、バニラ、いちご、チョコ、ぶどう。
 いろんな香りの消しゴムをふでいれにつめて、開けた瞬間ひどいニオイが広がりました。
 もう無臭でいいや……。




 冒険日誌のタイトル、いままでは固定でしたが自由に変えられるようになりましたね。
 前から望んでいたのでうれしい変更です。

 それと、

 冒険日誌イベント 「このモンスターが好きだ!」 ←が始まりました。



> イベント概要
>提示するお題に沿った冒険日誌を書いてください。
>条件に沿った冒険日誌を書いてくださったキャラクター全員に、ゲーム内アイテムをプレゼントします。

>テーマ : このモンスターが好きだ!

>期間
>2013年8月28日(水) 20:00 ~ 2013年9月9日(月)12:00

(冒険者の広場より引用)





 日誌を書いた人が多いほど、ごほうびが豪華になるんだとか。

 私もさっそく ミャジストとしてのちからをアストルティア中の冒険者へ見せつけてやったのです。

 元ネタはコピペだけどミャルジへの愛は本物

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  迷走はとまらない  


 イベント達成の記念で美容院無料券をもらったものの、
 サブキャラでは使わないのでメインの髪型色々いじってみました。





 綾波さん風のボブ


ponite.jpg

 ポニーテール。
 このゲームを始めたときからのお気に入りだけど、
 帽子をかぶると隠れてしまって相性がよくないのです。
 大きめの帽子だーいすきなのでこれだけは譲れませんtolte.gif



201308272001.jpg
 金髪カンナさん(木工のギルドマスター)風。
 ポニーテールとは反対にシルクハットと相性グンバツhat.png ウェーイ


20130827-1947_86298510.jpg

 そして最後の一枚。
 どんな装備にも合うのがいいなーと考えた結果、
 セミロングのクレイに決まりました。

 ロシアの人みたいな雰囲気で気に入ってますhat.png


 しばらくこれでいこうかな……また美容券配布されたりしたら誘惑に負けちゃうかもだけど!


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  とろっとろだよ!  



 じゃん!
 フレンドさんがチョコヌーバに会って、私のサポも一緒に写真に撮ってくれましたっ>▽<

 みてると画面からいいにおいがする……tolte.gifフフフ


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  身に覚えのないダイレクつめぃぅ  

 夜ログインしてみると、何も出品していないハズなのに郵便が6件届いててビックリ。



 ……業者通報しまくったから復讐されたか!?




 って、フレンドでないと郵便送れないんでした。あはは(´▽`* )




 中身は、大討伐イベント達成のお祝い品hat.png


 ということは……アレをやんなきゃ!







 キラッ★(疑似)

 このポーズをみて最初に出てきたセリフが同じ人は多いと思う。
 エゼロはマクロス未視聴ですが、ホシキラって曲が大好きです



20130826-2003_86084118.jpg

 さとさんもいっしょにキラッ

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  グッバイ夏休み  

 初心者が無理してテンプレートの改造した結果、終わっていた夏休み最後の日(でも改造は途中)。

 やっぱりCSSとかHTMLってむずかしい。
 いつもなにげなく見ている色々なホームページも、完成するまで大変だったのネ……。

 でも組み立てていく過程で、ひと段落つくごとに小さな達成感があってイイtolte.gif
 次はサイドメニューをもっとかわいくしよう。




 ブログに夢中になっちゃって、ドラクエのほうは迷宮だけでおしまい。
 夏休み中にゴールド神とるぞーって意気込んでたけどダメじゃったw

 私の自給はだいたい100k~150kなので
 最低65時間 くらいで届く計算?

 きっつ・・・ほかのドラクエシリーズならエンディング見られるな><


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年08月25日 (日)20時41分


  思い立ったが吉日?  

 スパで悪霊いってきたよー。
 ふーむ……


akuryo03.jpg




 なぜ、

akuryo.jpg




 どいつもこいつも、

akuryo02.jpg




 せいすいなんだよおおおおおお!?


私はもってるからまだしも未入手の人2人いたんだぞ!
何度目だと思ってやがるケチンじゃねーよとっととハーゴンから給料ぶんどってこいカス


fukubiki.jpg




 福引屋からもせいすい押し付けられた。
 もういりません。



berisan.png
 ←おまけ。マイクもたせました。

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  これまでの職人活動  

 メインキャラが木工職人なのですが、限界を感じ最近はサブキャラの裁縫で生計を立てています。
 両方、各装備の各箇所ごとにどのくらいダメージを与えればいいか決まっていて、
 良質なものを作るために計算が必要なところは同じです。

 エゼロはいつも紙にかいて計算しています。
 なので、燃える木などはペースが十分に追いつかずニガテ;

 せっかくブログをはじめたので、いままで書いてきたメモを振り返ってみよーtolte.gif


 1ページ目

 かなり大雑把に書き込んでいます。
 途中で飽きて落書きとかしちゃってますねw

 皮装備、みかわし装備などの基準値をがんばって探っていたようです。
 (基準値の存在は木工でマジカルスティックを作っているときに知りました)

 大変だけど、自力で特定できるととても達成感があって楽しい。
 職人やってるなーってかんじ

 左上にいるマッチョなプクリポがお気に入り。


saiho2.jpg 2ページ目

 前半ではやてのキュロット、後半ではきじゅつしブーツを作っていたみたいです。

 このあたりでLv30になれて、その記念にドワのヌイグルミの基準値を調べてました。
 偶然1回で大成功できて、いつもお世話になっているチームの方にプレゼント♪

 ふむ、ドワってことは再生だよね……。 野良会心がたくさん出てくれたからよかったけど、
 3倍縫いがまだなかったし最悪ロストしてたかもしれません(゚△゚|||;)
 超針さんありがとうtolte.gif

saiho3.jpg 3ページ目

 前回に引き続き、きじゅつしのブーツを縫っています。

 3倍縫いを覚えて、このあたりから手順が固まりました。

 字の間隔がだんだん狭くなってきましたね。
 まだ、靴をつくるのに4,5列つかっています。

saiho4.jpg 4ページ目

 数値を見てみると、ホーリー、しんり、無法、占星術師などアグレッシブに色々手を出しています。
 いずれも靴。
 無法は縫うよりも材料(ヤシの実)を買うのに時間かかりすぎや……(´・ω・`*)店売り高い。

 練習のためにしていただけなのですが、賢者需要でそれなりに稼げました。
 まぁ、そのお金でもってないレシピぜんぶ購入したので無一文になったけどネw
 見てるだけでも楽しいので、後悔はしてません! たぶん!

 このページ終盤で、靴を2列で縫えるようになっています。

saiho5.jpg 5ページ目

 読みづらくなってきた……w

 前のページで縫ったものに加えて、家具やはごろも下に挑戦しています。

 パッチワークラグはwikiに情報がなかったので手探り感がたのしかったですtolte.gif

saiho6.jpg 6ページ目

 ホーリーときじゅつしをメインに原始獣、トレジャー、マスターを縫っています。

 利益を無視して面白そうなものに飛びついていたので毎日悪霊コイン買うのさえきつかったかも。
 結局無理して買ってたけども。

 縫いたいものも縫えないなんてそんな世の中はポイズンだ!

saiho7.jpg 7ページ目

 大成功率が悪くとてもイライラしていたことが伺えます。

 もう★3以外信じない。。。

 いあ、3でも信じちゃだめだね><

 裁縫をはじめてから2という数字が大嫌いになりました。

saiho8.jpg 8ページ目

 木工刀一本ぶんだけまがんの杖をつくっていました。すぐにやめました。

 裁縫より数字が早く消えちゃう上に木を回転させるので、
 数字を覚えても位置を間違えてたりして混乱しっぱなしです@@

 がんばったけど大成功3割しかできなくて、安定して作れる人はすごいとおもった。

saiho9.jpg 9ページ目

 月のローブ上級一式がほしくなり、いいかげんポイズンやめたw

 前半はきじゅつし、後半は七夕イベントのはっぴを縫っていました。
 みかわし上と基準値が同じでつくりやすい上に回転が良く、初日だけで600kほどの利益。
 へっぽこ職人なので感動です。
 
 めんどくさがらずにもっと作ればよかったかなーtolte.gif

saiho10.jpg 10ページ目

 ぜんぶきじゅつしです。
 ホーリーは、バザーでフレのフレ(一緒にバズズとか行った)の名前をみつけたので撤退。
 知られてないといいな……w

 月のローブがほしくてほしくてほしくてほしくて、一日5針以上縫っていました。

 時給は100k~150kほど。うう、所詮は42装備。しょっぱい……しょっぱいよ!

 錬金のサブもいるのだけど、赤字が怖くていまいち踏ん切りがつかないのです。

saiho11.jpg 11ページ目

 ノートに顔ちかづけないと読めない@@

 吐き気をこらえながらきじゅつしを縫い続けた結果、念願の月のローブ一式げと!

 ガイア戦でドルモーアまじたのしかったtolte.gif

 でも反動で、それ以降一日の量が1針ぶん以下デス(*´▽`*)オツカレー





 とりあえずここまでで終わりですtolte.gif

 いまは12ページ目の途中まで進んでいます。
 24Lvまで作っていた皮のズボンも含め、ここまでで約6000回。百戦錬磨まではまだまだ険しい。
 ポイズンしたくなる衝動おさえながらがんばってこー







   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  かいたのまとめ  


カテゴリー:おえかき帳 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2013年08月23日 (金)14時14分