* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 エンジョイ勢と化したDQX発売日勢のぶろぐ。
 ドラクエに限らずついったーに書ききれないこととか色々。
2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11




ページトップへ


カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


  スプーンですくってチャッチャッチャッ  

 ドラクエ10の記事はあまり書かなくなると思うので、ランキングのリンク消しました。

 別に引退じゃないよ。
 最近つまんないからちょっとログインしなくなるだけだよ。ホントだよ。













 サファリ用のトレースラルトスさんの厳選が終わったので、
 とくこうを上げようとフロストゲイブで修行してたら。




 ☆キラーン☆


banipuchi_pink01.jpg

 ……!!??

 ぴんく。圧倒的ぴんく……!

 色違いだ!
 自然遭遇では初めて。
 しかもいい色 momon_icon.png

 これはお持ち帰りするしかないっ!

banipuchi_pink02.jpg




 群れバトルでは相手が一匹にならないとボールを投げられないので、
 まずほかのバニプッチくんを倒していきます。

 まちがってピンクちゃん攻撃しないかと手がぷるぷる。。


 んでんで。。。


banipuchi_pink03.jpg
 げっとだゼ!

 育ったばかりの捕獲ガッサ、ましゅーくんが初仕事達成。

 よくがんばった。えらい!

 ももいろぴんくのバニプッチなので「ピーチ」ちゃんです。




banipuchi_pink04.jpg

 これはきゃわゆすさま。。。

 甘くていい匂いがしそう。

 たべたい


 きまぐれな性格で、こせいが「昼寝をよくする」だったから
 ジャッジに判定してもらったんだけど、最高って言ってもらえなかった。ざんねんw
 まぁ見てるだけで癒されるし能力なんていいんだよ!!

 そのうちこの子いれたネタパとか作ってみようかな??
 ペロッパフっていう同じくお菓子っぽいポケモンがいることだしsnowmon_icon.png



ページトップへ


テーマ:ポケットモンスター X・Y | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:その他のゲーム | タグ:
コメント(3)トラックバック (0) | 2013年10月25日 (金)19時09分


  ポケトレ練習した。  


 おはようございます。エゼロです。

 時間かかったけど殿堂入り完了☆

 パーティの平均レベルが80こえてたよー@@

 ポケモンは殿堂入りしてからが本番だけど、
 シナリオだけでも遊びごたえあるネ。

 AZさん、「3m級」とか言ってすみませんでした……。





 さぁさっそく対人用のパーティ構築だ!!
 ……といきたいところだけども、それはまだおあずけ。

 遺伝用メタモン、捕獲ガッサ、サファリ用トレース、お見通しどろぼう、あまいかおりフシギバナ、BP稼ぎの厨ポケつよい子

 を揃えなきゃなりません。
 最低でもメタモンはいなきゃ話にならない。

 というわけで、プラターヌさんの研究所でポケトレをもらって、
 ボールとスプレーを大量に買い込み森へいきました!!

 フレンドサファリにメタモンが出なくて残念だったんだけど、
 ポケトレで60連鎖以上すれば3V↑確定 になるんだって。
 あやうく再引退するところでした。今回は色々やさしいね~momon_icon.png


 ふふふ。61連鎖とかDPで経験済だし楽勝☆


 …………あれ。


 ちゃんと4マス以上で隅になっていない場所なのに続かない!?

 いないようだ って出る。 なんで??

 調べてみたところ、どうやら従来のルールに加え「揺れの大きさ」も関係しているようです。

 む、むずかしい。。。


 歩数をためて、再度メタモン登場。
 今度は大丈夫。

 結果→12連鎖目でモロバレルが出て終了

 え。。。いや、まじでなんで@@?
 4マス以上のところだし、大きい揺れの場所ってルール守ったよ><

 そのあと失敗してはやりなおしを続け、4時間経過。

 な、泣きそう。。もうポケモンやめるしかないの(´;ω;`)?



 ……さらに調べてみたところっ!!



 大きい揺れのうち、タテにモコモコうごく「最大」があるそうで。。。

 その「最大」じゃないとほかのポケモンが出てきて終了なのだとか!!

 タテにもこもこ……?

 そういえばとにかく大きい揺れとしか考えてなくて、そのへん見てなかったかも。


 よし、今度こそっ。






 結果→ 80連鎖♪





 すごい、ちゃんと揺れ方気を付けるだけでこんなに続いたっ!!


yurekata.jpg

 うまく書けなかったけど大きい揺れは右みたいなかんじ。タテにモコモコ!!



TS3Y00370001.jpg

 最後は色違いの音にビックリして失敗しちゃったんだけど、
 3Vのメタモンをこんなに捕まえられたよっ。
 (上の8匹くらいは途中でつかまえた2V)

 捕獲用ガッサがまだいなかったので、
 ドわすれ なきごえ ないしょばなし まるくなる だけ覚えたビッパに変身させ、
 コマタナにみねうちとでんじはお願いしてボール投げていきました。
 PPはヒメリがなくてもOパワーで回復できるから、ボールとスプレーが続く限りいられそう。

 ボックスを確認したら、
 なぜか ゆうかんとれいせいが連続してた(シンクロは連れて行ってない)。
 いじっぱりとかいないしそのうちまたいくことになるかなtolte.gif





syuwasyuwa.jpg


 41連鎖目で光る草が出現して、色違いちゃんゲットしました。

 ニックネームは 水色→ソーダ→しゅわしゅわ

 で、しゅわしゅわ くんです。
 もにもに動いてかわええ(*´▽`*)



malfoi.jpg


 4V (ACDSv) さんがいたので、捕獲用ガッサを作ろうとキノココとかけあわせたら。。。


TS3Y00360001.jpg


  なんか6Vできちゃった……@@;
  (H12 A246 S252振り)

  6Vとか改造の世界だったのに、孵化でも普通にできる時代になるとは。

  あかいいとすげぇ。

  対戦用にしてもいいかなと思ったけど、
  きあいパンチのわざマシンがつめとぎに変わっててショックだったのでそのまま捕獲用。
  なぜなくしたし。BWのころからかわってたらしいけどやってないから知らなかった!
  まぁ[♂]だから同じグループ作るときジマンの個体値を遺伝できるさ(´・ω・`)


 フレンドサファリの夢特性とやらがきになるので、次はトレースのサーナイト作るよ~。




テーマ:ポケットモンスター X・Y | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:その他のゲーム | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2013年10月24日 (木)06時37分


  ぜるねあす。  

 のんびり進めてるのでまだ殿堂入りしてません!

 いまフレア団のボスが明らかになって伝説のポケモンとたたかうってところなんですが。




 ← この人。ゼルネアスさん。


 見た目ちょー好み & 3V以上確定で粘りやすい & 捕獲しやすい & 今回はWifiフリーバトルで伝説が使える

 今まで 伝説の厳選とかだりぃ上にタワーや対戦で禁止されてるので避けてきましたが、
 これはゼッタイ厳選するしかないっ!!


HP攻撃防御特攻特防素早
126131951319899


 種族値はこんなかんじ。
 パッと見HCに振りたくなるんだけど、
 一ターンためて特攻,特防,素早さを2段階上げる専用技「ジオコントロール」をもっているので、
 最速にしてパワフルハーブを持たせ、相手が動くより先に発動させればヘタにD振るより強くなれそう。


 というわけで、おくびょうHCS 31 , BD 24↑ を狙っていきます!



続きをよむ

ページトップへ


テーマ:ポケットモンスターX・Y | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:その他のゲーム | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年10月19日 (土)20時41分


  Trick or treat !  



 ポケモンやってて、この一週間迷宮いくのすら忘れてた!

 元気チャージマンタンになったの初めて……w

 さて、ミネアに期待しつつふくびきけん取りに行くか……
 






   な……ッ!?


 なにこれっ。 新しい装備? イベントでもやってるのかな。

 A. やってた → 【トリック・オア・トリート! お菓子の国は大騒ぎ!

 うーん、そういえば発売から1年たって、またハロウィンがやってきたのかぁ。あまり実感ないかもw

 たしかこれが初めての季節イベントだったはず。

 ハネだいふくとかマッスルチョコとかなつかしいよね~momon_icon.png



20131018-1740_97585498.jpg




 ボスのギーグハンマーを倒して、




20131018-1757_97590777.jpg さっそく会場へいってみたdrakey_icon.png

 かぼちゃくんに話しかけると、
 ハロウィンにちなんだレンタル衣装を貸してもらえるみたい。

 迷宮で会ったプクリポさんがつけていたので、
 オバケの衣装にしました。

 人間だと有名な組織のユニフォームみたいでコワイw

20131018-1803_97592822.jpg


 「というわけでポコア神父さま、種族チェンジおねがいします!」

 「ほい」

 「あいかわらずきゃわわ(*´▽`*)」

20131018-1818_97597130.jpg


 じゃんっ。

 ぽこぽこパワー☆ で変身完了tolte.gif

 シーツで遊んでるわんこみたいでかわいいですslimebess_icon.png


20131018-1758_97591377.jpg


 今回エゼロに科せられたミッションは、
 お菓子の国にタバスコばらまいてるハバネロっていうクソビッチを地獄に落とすこと。


 パーティを組むと楽に倒せるんだって。。。


大声:ガラシの塔連戦行きます 賢者以外× @2 今賢者2人
リカバースナックは最低でも10個ある方のみでサクサク行きます。

‐戦闘終了‐

刹那:なんでエゼロさん通常ばっかしてたの?
killer:ふん…
カオス:wwwwwww
エゼロ:え?
刹那:何けちってんの?普通にアイスバー連発だから
刹那:通常だと78回かかるけどアイスバーなら52回。常識でしょ
killer:常識だな…
カオス:ケチるなよww
エゼロ:すいません、知らなかったんです
刹那:しかも最初は全員でリホイミだから、理解者のみって言ったのに
killer:無知は…万死に値する……
カオス:どんまいエゼロwww
エゼロ:すいません次からやります
刹那:アタッカーはリホイミソフトの後アイスバー18回撃った後
刹那:カードナツ飲んでキャンディー連発、基本だから
刹那:まぁ知ってたんだろうけど
刹那:アイテムケチってんじゃねーよカス

‐エゼロさんがパーティーから追放されました‐



 ……という光景が浮かんだので、
 さっき迷宮で拾った分しか持ってないけどソロでいくことにしましたmetalslime_icon.png



20131018-1819_97597446.jpg


 ベラちんも観光に来てたみたい。
 かぼちゃくんと違って春祭りで会ったこと覚えてくれてるw なんで結婚できないの


20131018-1837_97602789.jpg


 ば、バイキンみたい……?
 塔にのりこむまえに、悪魔の衣装を借りたよ。
 バトルフォークとか装備すると似合いそうだね。


20131018-1841_97604053.jpg


 視察しようかなと思って扉調べたら、いきなりボス戦はじまっちゃったw
 とくぎと呪文、装備の補正がなくなってるけど、イベントのお菓子以外にも上やくそうとか使えるみたい。
 迷宮の宝箱で余るほど入手したので、燃料切れの心配はなさそう。


20131018-1847_97606126.jpg


 2番目のボスがいちばん強かった。
 こおりのいきで30~45近くのダメージを食らうので、油断すると一瞬でやられちゃう。
 1戦目の後ドルワームのお菓子でHPを底上げしていたからたすかったsnowmon_icon.png

 温泉に入っとけばもっとラクそうだね。


20131018-1856_97608706.jpg


 ビッチ撃破っ!
 ジュリアンテの親戚って何人いるのかしらん。

 たおして、洗脳が解けてもそのカッコなのかよ(;´・ω・)女王様、ねぇ……。
 まぁ貴重な笑顔がみられたのでいいとします!

 マリーン様も本当はいい人だからこんなふうにわらえる日がくるといいなぁ。
 


20131018-1904_97610948.jpg


 ビッチに制裁を下してもエゼロンジャーの戦いは終わらない。
 新たな敵……その名は「カプサイ神」。←プッ

 覚悟してろ。最後に笑うのはこのエゼロちゃんさまだ。




  ひらたさまェ……  


 いつもはランドン山脈でレベル上げをしているんだけど、
 そろそろ狩場を変えようと平田さんを雇ってキュララナ海岸に。

 うお、いままでの2倍以上経験値もらえた……(・・;)
 これはもう戻れない。

 そんなかんじで、ひろ(小学生のリアフレ) の盗賊がレベル30になりました。

 以前30になったら新しいボスいけるねって言ったのを楽しみにしていたらしく、
 到達した瞬間に「そろそろボスいこう」発言。ふりーだむ!
 レベル上げあんま好きじゃないのかなん……?
 エゼロもけっこう飽きっぽいですがっ><w

 まぁキリのいいところなんで、
 ガタラのシナリオを進めて ウルベア魔人兵を倒しに行きました!



 バイシオン、バイシオンっと。

 さて、自分にもかけて……

 ってあれ??


 平田さん(40Lv)の活躍ですぐ終わっちまったぁ……w
 キュララナでレベル上げをしたあとそのまま来たのがマズかったかもしれん@w@

 ボス行くときはサポのレベル下げたほうがいいね><




  お弟子さんとガイアさん。  

 ほーんさん(仮)のお友達がガイアを当てたそうで、
 3人でも勝てる人という条件の募集に賢者でのっかってきました~。

 ( 前回は3人で勝てたしウソついてないよね!)

 ほーんさん(仮)がタダでいいからとエゼロとスラさんの分まで参加費だしてくれた@@;
 お金もってるって言ってたけど、
 みんなが楽しく強ボスやアクセ狩りしてる間黙々と金策して貯めたんだから自分に使えばいいと思うんだ!
 気前よすぎはイクナイ! (というわけで、後で郵送したよ)

 職は スラさんがパラ、ほーんさん(仮)僧侶、お友達がバトルマスターです。

 ガイアにバト!? って思うかもしれないけど元気なキッズさんなのでOK♪
 (大人なら焼き土下座させる)



 ガイア前で記念撮影にゃむ。

 「武器をかかげる」もってなくて、
 決めポーズでごまかした!!

 ヴェリナードだっけ……いかないとねw



 さて、戦闘開始したのですがっ。
 壁のスラさんが死んだ瞬間まじカオス!

 回復役なのにエゼロがいっぱい死んじゃって迷惑かけまくった>< ゴメンネ……;
 ていうかやたら狙われたっ。おたけびも食らった。
 賢者の回復魔力じゃしんぴ積まないとお話にならないので蘇生直後はザオリクするんだけど、
 そのときに狙われてまた死ぬという。。。
 ひどかったのが、蘇生してもらったあと燃えさかる火炎でまた落ちたこと。
 普段ボスとか行くときたいてい羽衣きてるから、炎はサービスタイムの認識だったよ!
 羽衣さんってすごいのねん!!

 うーん、ガイア何度か行ってるし安定させられると思ったんだけどなぁ。。。
 全滅したこともあったけどこんなに大変なのは初めて@@
 壁がくずれたときの立て直しが素早くできればこんなに大変じゃなかったのかな?

 そもそも壁がくずれやすかったかも……?
 スラさんおたけび何度か食らっちゃったけどほとんどよけてくれたから、問題は死亡かしらん。。
 やっぱりヘナトス(orやいば砕き)の有無は大きいよね。
 素だと、パラの豊富なHPでも通常2回でやられちゃう。
 一発は耐えるから、パラがタゲのとき蜘蛛みたいな感じで秒間(?)すればしのげたかもしれないけど。
 待機してたらドルクマ撃つ前にしんぴ切れちゃうよなぁ。。。
 ほーんさん(仮)もお友達の蘇生で忙しくてそんなヒマなかっただろうし;
 そういえば一緒に押してたせいで追加行動発生してたかもね。
 下がってくれた後半からは安定してたような……キッズだからいいけど!
 (大人なら鉄骨渡り)
 次回行くことがあれば、攻魔が低くても魔法で来てもらってヘナトスお願いするのがいいかな(;´・ω・)
 

20131010-1832_95066952.jpg
 キツかったけど。。。
 ほーんさん(仮)ががんばって立て直してくれて、倒せたっ!
 仏マジカッキィー! (・∀・)ウェーイ



 そして、なんと竜玉でちゃったよmetalslime_icon.png
 苦戦すると出やすいのは本当かも……?

 よ、よし、合成するのです!!


ryugyoku.jpg
 ←いまの竜玉。

 HP2、 HP3、 守備2



 このいまいましい守備を消し去り、HP+5にしてやるのだ……ククク。


2013_10_10_ryugoku.jpg


 ……ンなッ!?



 守備 1!?

 れ……劣化したッ! ひどい(´・ω・`)。
 いい効果つけないほうが儲かるからって。やり口が露骨すぎんよリーネェ。。。

 まぁ 迷宮から出た後お友達とフレになれたし……いっか!
 これからよろしくです(*´▽`*) キッズかわいい。
 (大人なら血のマニキュア)


 追記は強天魔ぁっmapo_icon.png



続きをよむ

ページトップへ


  【ネタバレあり】おぐりどテクニック  






 グレン城のバグド王ってすごいカッコしてるよね……。



uho_iiryuugyoku.jpg







      !?



バグド王「ところで、俺の竜玉をみてくれ。 コイツをどう思う?」

  HP+5 HP+5 HP+5

ズーボー「すごく……大きいのだ……」



20131008-2304_94679562.jpg

 なんてイベント起こるわけありません。

 自分で書いたクセに
 All HP+5 がうらやましくなったのは秘密!

 (ズーボー、バグド王ファンの皆様
  たいへん申し訳ございませんでした)


 それはさておき、ひろとポコてんと、3人でグレンのストーリーを進めてきたよsnowmon_icon.png



続きをよむ

ページトップへ


  回復量400届くか計算したの  


 わほーい。





 寒くなってきたのでアジトにコタツ導入~。

 みかんたべながらあったまろ。

 ミャルジくんは大きすぎて入れなかった……w



 えっと、ラズバーン討伐したときの記事 でベホマラーの回復量を上げなきゃって言ったんだけども。

 いまの祈りベホマラーの威力を見直したらたったの 289 くらいで、
 よーく考えなくても 土台の装備変えたところで耐性錬金じゃ到底400に届かない のよね!

 ちなみにベホイミのほうは。
 人間 即死封印麻痺ガード錬金時(1か所のみ回魔) の回復魔力が 422 だから……

 422 × 0.3 + 57.3 = 183.9
 ×2(祈り) → 367.8

 全然足りてないのだけど。
 うむむ。。。装備を変えてみたらどうなるだろう??

 ユグドラ → タイタニア 18
 羽衣 → 僧兵  15
 シルバートレイ → ルーンバックラー  7
 悪霊 → いやしのメガネ  8
 合計 … 48

 422 + 48 = 470

 んじゃもういっかい。

 470 × 0.3 + 57.3 = 198.3
 ×2(祈り) → 396.6

 えー……ここまでしても届かないのかぁw
 まぁ最低値で計算しているので 低乱数引かなければ余裕で400強 だねっ。

 過去だからプクやエルフになるわけにもいかないしなぁ……
 まさか 地雷探知機 しんごんのじゅず が輝く時!?
 その場合は僧兵のセット効果がなくなるからあまりイミないけど!

 バージョンアップしてLvやパッシブが増えればラクに倒せるカナ?


 追記は日替わり討伐。




続きをよむ

ページトップへ


  真災厄さーどっ  




 チームの天使、たらこさんと真災厄討伐にいきました。

 走り方がまじきゃわわ。

 盗撮されているとも存ぜずかわいらしく踊っておられます……。
 ふぉぉ(*´▽`*)


続きをよむ

ページトップへ


  真災厄たおしたぁぁっ  




 やったー!

 (構成:パパパ魔魔僧僧僧)

 先週は惜しいところでやられちゃったけど、とても安定して勝つことができましたっ


 パラが3人いると押せるんだね~。すごい!
 魔触一回も出なかったし。


 あぶない状況になったときも、
 ユウさんがこまめに聖女まいてくれたおかげでくずれることなく進んだよb


 エゼロは給水係やってました。うぷぷw



20131006-0000_93952019.jpg

20131005-2335_93938578.jpg


 故郷の石をもらって、プクレットに帰ってきたtolte.gif
 ふわふわきゃわわなプクちゃんがいっぱいでしあわせ。

 人数の関係でたらこさんが一緒にいけなかったから、大変だったけどまたいきたいな。

 シーンさんは……クエ早く進めんかいッ!



  【ネタバレあり】りべんぢぃ。  






 一歩すすんでまえならえ♪




 ラズバーンリベンジしてきたよ。

 構成は 武武マ僧。

 回復が追い付かないのでは? という意見もあったんだけど、
 手下を早く殲滅できるので逆に安定するかなーと この構成を提案しました!

 ラズバーンをターンエンドまで引っ張る作戦でしたが、手下にジャマされてなかなか難しい!


 何度か負けちゃったけど……



20131004-2155_93631383.jpg


 討伐成功っ (*・▽・*)ノ

 カドに追い込まれて死んだときスラさんが世界樹つかってくれました。
 ありがとう><

 ドロップでメダルもらったよ♪
 オーブは出なかったけど、みんなで倒せてよかった~。


●反省●

 エゼロははごろもの上下に耐性をつけていて、420ほどと回復魔力が低め。

 祈りベホマラーでHP1から全快させることができなくて、
 メンバーを死なせてしまったことが何度かあった(´-ω-`)

 体に回魔、頭に耐性だとHPが下がって1確されちゃうので、耐性は体できまりだとして。

 安定して勝つには土台の装備をランクアップする必要があるかも。。。
 (まぁ遠い上に報酬も見合ってないので何度もいくことはないだろうけども)

 大賢者は上下なのでゴシックか僧兵が候補かな??

 あの値段で耐性そろえんのヤだなぁ。。。
 今の水サクが+27で、同じ数値の買うとすれば大変なことになる;

 錬金内容だけみれば悪霊バズズベリアルで使えるとはいっても羽衣で済むし、
 必要なのは実質ここだけなんだよね。

 レベル上がったら回魔も勝手に増えるよ……(´_ゝ`)うん、いーや。


  マイスウィートハニー  



 アズランのストーリーをクリアしました!





 ゲームをはじめた当初はつよくて何度も負けちゃったけど、

 今回はばくれつけんを覚えたサポさんが雇えたのでラクラクだったよtolte.gif

 みりょうされたときヒヤッとしたけどね……w

 ツッコミ大事!


20131003-2050_93451450.jpg


 次はグレンのストーリーをすすめようかな。



  聖銀のどくろあらいに会ったよ!  


 サブであそんでたときのできごと。


 始めたばかりのフレがミネアにガイアカードもらって、
 最低でもヘナ役だけできるようにさせようと魔法使いのLvを上げてたら。





 なんか光るの出た!?


20131002-1212_93233952.jpg


 かたい。1ダメージ!
 たたくとメタルスライムとかとおんなじ音がする。


20131002-1212_93233939.jpg


 呪文も完全ブロック。


20131002-1212_93233920.jpg


 カキンカキン、根気よく3人でたたきまくって、討伐成功♪

 被ダメあまり痛くなくてよかったー。。。
 どくろあらいに転生がいるのは知っていたけど、まさか出るとは思ってませんでした。

 経験値2000と、通ドロのせいれいせきをもらったよ。

 12から、ひとつとばして14にアップ。

 うれしい事件でした!!



20131002-1921_93273576.jpg


 その後21レベルになったのでメインのエゼロに交代して、
 スラさんとさとさんにもきてもらいガイア討伐っ。

 報酬はせいすい。。。(´-ω-`)ムー

 まぁカード引いたフレは参加費の5万Gみんなからもらえたから全然気にしてないみたいw
 序盤で15万げっとは大きいよね~。




20131002-1929_93274461.jpg


 バズズコインもってたからついでに行ったら負けた。。。

 スラさん死亡→さとさんとフレがザラキで落ちる→エゼロにかがやく息+ツインクロー→ぜんめつ

 開幕数秒の出来事なんだぜ……。

 油断厳禁!!



  ポケモン楽しみだけど心配なの  

 ※今回の記事はドラクエ関係なし。


 今日あたり エックス 予約に行こうかなーと思います(間に合うかな?)。
 モンハンと迷ってたんだけど、ポケスマ見て決心がついたよ。

 DP時代はけっこうがんばってたんだけど、HGSS以降はエンディングを見たあたりでやめてました。
 なので新技や新特性などまったく分からずほぼ新規状態です!!

 でね、これからどんなの育てようかなーってときに攻略本をパラパラとめくると思うのですが、

 なんかBWはメディファクとオーバーラップの2社からしか出版されてないそうで。

 そんなばかなwww ってググってみたらホントに2社しかでてこない。

 マジかよ……全く知らなかったんですけど。。。

 XYもそうなるとすれば……。





 ←もってるニンドリのDP全国図鑑



 見やすさ最高なニンドリの図鑑がないってこと……?



hgss.jpg


 ←もってるメディファクのHGSS全国図鑑。
  あんまり使ってない;



 コレに慣れるのすっごい時間かかりそう(´・ω・`)。


 前述したようにほぼ新規状態なので、技の簡単な説明が載っているニンドリ図鑑は本当にありがたいのです。
 ファミ通のほどじゃないけど字おおきめで見やすいし。
 (あと使える技マシンが一目でわかるのも好み)

 特に今回は既存のポケモンがフェアリータイプに変わったりするから全国図鑑必須だよね。。。
 wikiをみればいいんだろうけどこういうのは紙媒体のほうが便利だし。

 小学館からも出版されてないあたり、
 ゲーフリさんが「攻略本出しちゃダメ!」って言ってるワケじゃないとおもう。たぶん。
 ほんと、何で??

 出版社業界って厳しいのかな。。。XYではあるといいな……><


テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2013年10月02日 (水)07時02分


  アルティメットスペル  




 かわいいだろ。


20130930-1927_92916292.jpg

20130930-1927_92916311.jpg

20130930-1927_92916341.jpg

20130930-1927_92916377.jpg


 リアフレが草原に家ほしいって言ってたんで、5番地のほうを譲ってアズラン林道4へ引っ越しました。

 石あまってるからバザーはアジト登録すればいいしね。

 ここの利点は、家から出てすぐに素材屋であまつゆのいとが買えること。

 ガタラ採掘と迷ったんだけど、バザーだとお高い水の樹木が売っているのでココに決定。


20130930-1927_92916400.jpg

20130930-1928_92916438.jpg


 もっと撮りたかったけど飛んでいっちゃった……(´・ω・`)


219.jpg


 風船は、このキャンペーンのおしらせDMについてきたもの。

 公式→【お出かけ便利ツール利用でしぐさ書をもらおう!

 10/1~10/31 までの間に、ネットワーク環境のある場所でお出かけ便利ツールを起動すればOK。


 どんなしぐさかっていうと、


1565.jpg


 フワァ……

1566.jpg


 べおん!!

1569.jpg


 プッピッ♪



 絶対と言われた等価交換の法則を超越し天空より古の神器を召喚する、まさに究極呪文……!


 これは絶対ほしい!

 ただし、

※配布されるのは、キャラクター単位となります。
 複数キャラクターでしぐさ書を受け取りたい場合は、再度キャラクター選択をしなおしてください。


 ↑ツールのほうで選んだキャラしかうけとれません。

 スマートフォン版の仕様はわからないのだけど、
 3DSの場合、キャラを選びなおすには起動画面の「せってい」でアカウント変更をする必要があり、
 その際 便利ツールのセーブデータが消えてしまう ので注意。


 うーん、データ消えちゃうのはちょっと不親切じゃないかな@@;
 まぁ、3人しかすれちがってないしいっか。


20131001-1339_93059687.jpg

20131001-1430_93063772.jpg

 さっそくもらえた!!

 ツールでログインするとすぐに送られてくるんだね。

 「よろしくおねがいします」に設定したのでこれからどんどん使おー。

