* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 エンジョイ勢と化したDQX発売日勢のぶろぐ。
 ドラクエに限らずついったーに書ききれないこととか色々。
2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02




ページトップへ


カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


  (・∀・)やはり続けてしまうのである。  



 日曜日にサポピラ1層おわらせて続けて2層いったんだけど、
 サポがしっぽ爆弾で一掃されて3、4回は全滅しちゃったんだよね。

 2層だよ!?
 吐き出されてはザオしてもらうの繰り返しで超はずかしいんですけど!! (ありがとうあのときの僧侶さん)

 いままでこんなことなかったのに。。。
 錬金も一度も成功しないし運営から攻撃受けてるとかそんな被害妄想にすら陥るレベル。
 チクショウ、こんなゴールド回収(笑)ゲーなんかやめる!!

 ……というわけでしばし放置で神トラ2やってたんだ。
 現在は盗賊のアジトをクリアしたところ。
 神トラ1で200回以上死んだから身構えてたけど、
 難易度はふしぎのぼうしと同じくらいでやさしい感じです。いまのところ。。。
 なんかダンジョン短いような? ゼルダを初めて遊ぶ人向けなのかな。面白いけどね! 


 そして今日広場みたら。



[アップデート] バージョン2.0.1a 情報

>◆「デフェル荒野」にNPC「シスター・マティラ」を配置しました

>◆『ピラミッドの秘宝』にて以下の変更を行いました。
>・鑑定結果で、ブローチになる確率を上げました。
>・鑑定結果で、黄金の飾り素材になる確率を下げました。
>・ブローチになった場合は、PTメンバー全員がブローチとなるように変更しました。
>・黄金の飾り素材の場合は、PTメンバー全員が黄金の飾り素材となるように変更しました。
>・戦闘勝利後に黄金の秘宝を取らなかった場合でも、その週ではその部屋の秘宝が取れなくなりました。

>◆サポート仲間のAIを変更しました。


 …………。

 ……りっきーまじりっきー。 んじゃ今日も迷宮がんばるmomon_icon.png






 スラさんに6層さそってもらって、はじめて魔法使いで参加しました。
 何度か全滅したんだけど、

 開幕は速度錬金の杖をつけてレンジャーの足元に暴走魔方陣→
 シュプリンガーっぽいのがでたらマホトーン→
 覚醒範囲魔法で攻撃→

 って流れでなんとか乗り切った。

 てかマホトーンしたら勝てたってことは、
 これまでの全滅の原因は確実に私だよね戦犯だよあうあう……orz
 




 僧侶のオタさんとフレになった~tolte.gif
 盗撮歓迎とのことで遠慮なくw(*´ω`*)ニヤニヤ

 アフロ+白でやわらかさを最大限に主張するとかまじ分かってるよね。


20140116-1912_121542750.jpg


 あざといダンス。


20140116-1912_121542741.jpg


 新しいしぐさもみせてもらったぁぁぁぁああ!!!
 頭の重さで転びかねないのに煽るため無理してのけぞってる感がまじグッとくる……!
 足がどんな状態なのか確認するために私もとらないとね。


20140116-1915_121543150.jpg


 エゼロがポケモン(アニメ)みる時間になったのでおわかれ。
 (時間けっこうたってたけどけちゅまろの後頭部がみられてよかったw)

 厳選のほうもがんばってくださいねっslimebess_icon.png
 キッス10型くらい作ったけど未発見の状態で生まれるポケモンってけっこう大変だよね(・・;)



ページトップへ


  悪霊とかいろいろ……!  

 ひろがもらった悪霊カードの期限迫ってたんで、よつばさんとスラさんに手伝ってもらって行ってきました。

 ひろ盗、スラさん武、よつばさん僧、エゼロはパスタです。

 前回はあっさりやられてしまったし、正直勝てる気がしねェ!!





 なんと……。

 たおせた Σ(*´▽`*)

 まじ? うれぴ!

 バズズがけっこう寝てくれて助かった。。。
 お手伝いありがとうございます!!

 報酬はかけら1……w

 まぁひろも面白かったみたいだしいっか。






20140105-2127_119271319.jpg


 バズズと、


20140105-2137_119274295.jpg


 ベリアルも行きました!


20140105-2153_119279541.jpg


 たらこさんがガイアカードつかっくれたヾ(*´∀`*)ノ天使


20140105-2122_119269844.jpg


 途中、トルネコさんと遭遇。
 教授のメガネとまよったけど、はぐメタにしたよ。


20140105-2348_119323843.jpg


 解散したあと、クーさんがベリアル連れて行ってくれましたslimebess_icon.png

 もう理論値作ったからいらないんだって!w
 いいなぁっw 言ってみたいmapo_icon.png



 さーて、銀ロザのかけらがちょうど10コたまったので、復元して合成するよっ。
 HPか生存こいこい~。


 …………。


 しゅび4



oshioki_time.gif


  闇エゼロたおしたよぅ  

 盗賊50のフレがコロシアムにはまってて、
 なかなか勝てなくて困ってるみたいだから一緒に行ってきたよ。

 僧侶で一緒に行くと、レベル差で強い相手に当たっちゃうんだよね><

 戦士を51で放置してたから、この職で行こうかな。
 前衛ニガテなんだけどまぁ、気楽にやろうw

 というわけで、証もらうために職業クエストやってきたよー。





 戦士クエ……ムービーがホモホモしいのだ┌(┌^o^)┐


20140104-1850_118959567.jpg

20140104-1928_118965788.jpg


 DV兄貴。

 選択肢で何回も「はい」選んでやりなおしくらったw
 あの状況でなにもしないのは危険すぎると思うw

 通常ドロのげんこつダケ(意味深) もらったよ。
 ソッコーでバザー出した。。。買ってくれた人ありがとうごめんなさい。

 続いて最後、Lv50のクエストを受けて詩歌の遺跡内の真実の間へ。

 遺跡の中、業者だらけでキモかった。。。
 かがやきそうはコイツらから産出されているんだね。

 さいほうやってるのでちょいと複雑。。。


20140104-1944_118968434.jpg


 もうひとりの僕!
 これちょっと楽しみにしてたんだ。

 自分の体形と同じ姿になるそうなので、プクリポで来てたら攻撃ためらったかもw

 やいばのよろいを黒く染めて着ているのかな。
 色がちがうだけでぜんぜん印象かわるねー。

 頭のモコモコと仮面はなんだろ。
 もし実装されたら、黒いところを濃い緑にしてサキエルごっこしてみたい。


20140104-1945_118968617.jpg


 倒したぁーっ。

 さようならもう一人の僕。

 なんか断末魔の「ピピピピ」ってSEが高めだった。
 えびがやってたのを横からみたときはもっと低かった気がする?

 キャラの種族、性別によって変わるのかな。
 ほんと、細かいところまでこだわられてんだね。

 んでんで、グレンにもどって報告して……


 証ゲットー!!


 さーもうコロシアムいけるぞ! ……って誘ってくれたフレ落ちてるorz

 まぁ練習として一人で潜りますか!!




 まけた……1500から1900にまでなった。
 僧侶さんと一回も一緒にならないしw このレベル帯だから当然だけどorz

 で、Sランクだったのに、なんかA+にもどされた……。

 なにこれ。
 降格あんの!? きいてないよ!!

 えー、ちょっとまって、えー。。。

 気軽にフレと遊べないってこと!?

 遊ばせてよ!! いぁ遊べるけどデメリットないようにしてよ!! 苦痛すぎるよ!!

 練習試合はランダムマッチできないみたいだし。。。

 前回Sになったからもう気にしないとは言った。
 経験値減るだけでランクは維持されると思ってたから。。。

 維持したかったらSSになるまでガチパの固定組むしかないの?

 もー。。。なんか。。。減点は放置対策とかなんだろうけど。。。悲しいです。。。
 個人戦じゃないんだし負けても下げなくていいじゃんて思う。。。

 萎えた。。。




  新年あけましておめでとう~  




 今年もよろしくお願いします。

 もっちもち。完璧な擬態なの。

 フレの何人かは郵便箱いっぱいで年賀状送れなかったのでココにっ。
 エゼロの郵便箱にも、ユニークな写真いっぱいとどいてたよw ありがとーw






20140102-0041_118296698.jpg


 やっとこさ、コロシアムでSランクになることができました。

 のこり経験値20になったところで、負け続けて120にもどったりを繰り返してとてもつらかった……><

 野良で潜ってていつも言いたかったんだけど、
 ポイント多めに持ってる人は味方陣地に近いところで死んだ場合蘇生待っててください!
 なんかすぐ戻っちゃう人多すぎるよ;

 次は1500EXP必要なのか。。。

 Sランクは勝ったときもらえる経験値が35で、負けると同じだけ失うみたい。
 むー、これきつい。ストレスがヤバイ……1度負けたら10分ムダにするってことでしょ。

 がんばるつもりだったけど、面倒だしランクもう上げなくていいやw
 福引券と、気分転換にいくくらいになるかな (・ω・*)フム


