* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 かわいさだけをブレンドしたDQXプレイ日記。
 攻略とかはないけどプクリポの画像ならあるよ。
 リンクはお気軽にどぞ~

 ※記事タイトルと内容は大体関係ありません


  ミネアネキまじ聖母  




 ミネアネキちーっす


hidora.jpg


 なんとまたヒドラもらっちゃった!!
 あざんます……っ>< まじ聖母。


20140327-2257_141017344.jpg20140327-2307_141021031.jpg
20140327-2247_141013240.jpg20140327-2238_141010030.jpg


 もちよりで、初めて野良ヒドラに参加したよ。

 心配だったけど皆さん上手じゃった(*´ω`*)

 エゼロはヒドラをもっと怒らせるの上手くなりたい。どのタイミングで特技を使えば怒るとか、あるのかな?
 メルサンディのボスが練習になるかもね。。。


belt_20140328001259b31.jpg


 現物1個でました!


 合成します。


hp3.jpg


 なん……だと……!?
 やったあああああああああっ!!

 ババァたまにはやるじゃん!

 サーバーは32でした。こんどからココにしてみるか。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  シーラカンスのしっぽにオハヨー  




 フゥゥ!!
 槍が刺さったって全然ヘーキです!


20140327-1745_140953860.jpg


 フレンドのこたクエさんと真災厄いってきたよー (真のほう撮り忘れちった)。

 バージョンアップに向けて、これから福引券のためにかようらしいっ。

 エゼロのストックは、10枚ふえて現在250ほどです。
 新コイン当たるとイイナ……slime_icon.png


20140327-2112_140984770.jpg


 そのあと天魔に行って、


ziiransu.jpg


 待ってる間に糸垂らしてたら シーラカンスつれちゃったぁっ!!
 みんなからおめでとうって言ってもらえたよ(`・∀・´)b


20140327-2125_140987926.jpg


 大型なのでけっこう大きめ。
 バージョンアップでヒレの形がかわるんだって……?


20140327-2204_140998866.jpg

 2階に飾ってみました。 ミャルジくんが狙ってますpriznyan_icon.png

 そのあと、


hoozirosan.jpg


 DQXTVに触発されてホオジロザメも釣りに行ったよ!

 場所は真グランセドーラ領の北東。
 近くてうれしす。


hoozirosan2.jpg


 3匹もつれたっ。


20140327-1946_140969679.jpg


 名前はホオジロザメだから「ジローくん」。
 ほかのみんなと仲良くするんだぞー。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  15になったら釣りがたのしいっ  


 うぇいうぇい。


ancou.jpg


 コワモテなチョウチンアンコウさんを釣りながら、15までレベル上げた結果……





 エゼロもマンタ釣れるようになりました!
 やはりかわええのう!

 天使のルアーつけられるようになったのが大きいっ! これまでくやしい思いしてたから世界かわったかんじ。。。
 一度やられても吹き返してくれるとかすごく心強いよね。
 ★なしでも2万以上と、ちとお高めですが大物を釣りやすくなるから問題なし><


manta2.jpg


 ふむふむ、人なつこい性格だとなっ(*´▽`*)イイネ


20140326-2028_140811263.jpg


 アジトのアイドルとしてお迎え!

 そのあとまたヴェリ南へ釣りに行ったら……


ryugu.jpg


 うひょっ
 なんかスゴイのがかかりました!

 水流っていうのを使ってきて、竿をゆるめるタイミングがない@@;
 切れたタイミングで闇の力を使ってとにかく引きまくり、危うくもゲット成功です。

 名前が神話チックでセンスいいのう。


20140326-2149_140829484.jpg


 おさかなコイン5000枚は魅力的ですが、やっぱり記念に残しておきたい!
 ということでお持ち帰り~♪

 細長い!

 ちなみにお鍋にいれて食べるとまろやかな食感でおいしいんだって……w
 あ、たべないから安心してね。


thuri.jpg


 ヴェリ南にいる、まだ釣ってない大物はあと1匹。

 何度か引っかかるけど一度も釣れない、「超力ため」してくる強いやつがいるんだ。
 一度15mまで引き寄せたものの惜しくも失敗><
 たぶんその子だと思うのだけど。。。

 んー、どうやって釣るんだろう。
 闇の力つかってもすぐ解除されちゃうんだよね。
 レベルを上げてゴリ押しかな?


20140326-2157_140831761.jpg


 たくさんたまったので!
 ヒスイのカギと、装備2種をもらってみましたっ。

 なんかシュールでおもしろいw


kidscap.jpg


 帽子の、おカオとツバの部分はそれぞれカラーリングできるようですね。
 かわいいからトルテにも欲しくなるな。。。ぐむむ。
 何にドレスアップするかは未定。

 倉庫圧迫しちゃったけどまぁいっかw



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  キラパン入手っ  


 本日ついに、





 エゼロもキラーパンサー君をおでむかえ。

 最初えびのアカウントでキャラを作っていたんだけど、規約違反だと知り発売から20日後に買いなおした
 & キッズタイマーやってた時期があったので、すこし遅れての入手になりました。


20140326-1232_140751293.jpg


 さっそくつけてもらったよ!


20140326-1232_140751348.jpg


 実際に自分のキャラに乗せてみると大きい~。


20140326-1233_140751396.jpg


 コロンとした体系だから、ジャンプすると振り落とされちゃいそうw


20140326-1234_140751454.jpg
20140326-1234_140751495.jpg


 人間はなんかお上品……?
 種族によって乗り方ちがうのですね。



 さて、今週のおピラ様は~


20140326-1532_140771172.jpg


 ルドラ2体でまじ大変やった!!


pira_20140326165828682.jpg


 しかしそのかいあって、念願のセルケトさんとアヌビスを入手っslimebess_icon.png
 かけらもこれで35こ貯まったー!


selket.jpg


 うれしいのでしばらく魔法使いで酒場登録しようと思うっ。


anubis_20140326165827234.jpg


 アヌビスの合成結果はMP+3でした。
 MP理論値とか別にあってもウーンって感じだし素直にHPついてほしかったかな@@;


seto_20140326170413898.jpg


 さて、セト様をフュージョンします!


settoseto.jpg


 いやだからいらないってぇぇぇ。。。orz
 ま、また来週w


20140326-1617_140777418.jpg


 特訓ポイント増えることだし訓練所にダーマ神官派遣してほしいな。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  月刊プクティーン 4月号付録は「キングヒドラコイン」!  


 3/29発売の「月刊プクティーン」に、なんとキングヒドラコインがついてきちゃいます!!
 こんなに豪華な付録つきで、お値段はたったの500。うれしいですね( *´艸`)

 表紙の画像はこちら↓


月刊pukuteen4月号 (釣りだよ!!)


 ピンクの背景にたたずむエゼロが目印!
 アストルティア全国の書店・コンビニにてお求めください★


 はい、すべてウソです!!


 エイプリルフールまで待てなかったんだよチクショオオオォォォ!!
 (期待してページを開いた方ごめんなさい!!)



 これだけじゃなんなんで調理職人の近況↓




30kaiho.jpg


 30解放やっと終わったヨ。。。( *;∀;)ウゥッ
 失った素材とゴールドはあまりにも大きかったが、これで一歩前進。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  ばなな!  

 おはよよん。





 朝、ログインするとスラさんからお手紙が!


frute.jpg


 木工のレシピもらったよっ!

 レベルを見ると、32Lvのエゼロでも作れる様子。
 よし、久しぶりにいっちょやるか!

 ひととおりサムネイルを見た感じだと、バナナのソファとか可愛くてよさげな感じ。
 これに決めます。


frute3.jpg


 変化木かフムフム。
 家具って複雑な形だけど、裁縫の体上より1マス減ったと考えればいいのかも?
 つまり許容範囲あまめなので大成功しやすい! (・∀・)ニヤリ
 狙ってみるか。


frute4.jpg


 はいアウトー、上段中央けずりすぎ! もっと耐久高いの予想してたら意外にやわらかかった。
 びっくりして数値メモすんの忘れたし……w
 まぁ家具は大成功以外おんなじようなもんだから……(;´・ω・)イイヨネ

 まぁそんな状態でしたが、


20140323-1002_140102670.jpg


 ロストをまぬがれ成功! うぇーい!


20140323-1002_140102706.jpg


 甘いにおいがしそうです。
 輪切りモチーフのクッションもいいかんじ。

 スラさんのおうちに合わせやすそうだったので郵便で送ったよ~。
 ありがとうございました!



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  ロボっちょ、壁にぶち当たる  

 調理職人のLvが29になって、31以上にするための解放クエを受けられるようになりました。

 課題は、★1つ以上の「いやしのムニエル」を作ること。
 32Lvで有用な特技を覚えるそうなので、これはクリアしないとっ!

 が……





 ロスト & ★なしの連続!!

 むずかしい、むずかしいよぉッ……!!

 シャケの切り身×2とお野菜1という盤面なんだけどさ。まず、せまくて素材をなかなか自由に動かせないの。
 再生タイプなので、一つ生焼けの具材が残っているとそこだけ回復して、あわせてたら周りの具材が焦げる!
 2ゲージ目の前半だからまだ大丈夫かなって思ってても次のターンには炭になってるし。。。

 お裁縫でヌクヌク育ったエゼロには難易度高しです。

 もう。。。ゲームで久しぶりに泣いた。
 感動したとかじゃなく、こんなんで泣くとかまじないわぁ……w

 素材代もかなり痛い。
 みんな釣りしようぜ><



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  ケーキ入刀したかったが武器をかかげるなかった  




 発端はこのお手紙。


2.jpg


 なん……だと……
 (なにげにチームメンバー48人だしw)


3.jpg


 この選挙でリーダーが決まるのか。。。

 ヤ……ヤベぇ!!

 家がアジトだから私がなってしまう可能性も微粒子レベルで存在する。
 どうしよう。


4.jpg


 エゼロのとった行動は↓


5.jpg


 逃げることにした。

 リーダー選挙、すなわち、票のなすりつけ合い……!


 アレ?
 旦那様ウゴカナイ、ナニモ言ワナイ……
 アタタカイ すーぷ ノマス。 旦那様 元気ニナル。


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  しばらく、野良は、ひかえよう。  

 ホワイトデーの壁紙配布されたね。

 【アストルティア・ナイト総選挙!

 キューピッド衣装着たラグアス王子がかわいい!!
 5位なのにイラストがあるのはヌイグルミの宣伝かな? まぁマジ天使なのでおk。
 そしてフォステイルの頬染めとかやってくれるじゃないか。おいしいお菓子食べられてよかったね……(*´▽`*)

 欲を言っちゃうとクロウズさんの衣装も見たかったなぁw
 エゼロが隠れファンになってる にぐろぐ さんのイラストがとてもよかったので、公式でもみてみたいです。

 バレンタインでケーキの画像を無断使用して問題になりましたが、今回はきちんと許可をもらってコラボしたんだね。
 なんか見覚えのある天使がいたから「開き直ってまたやっちまったのか」と思ったw
 てか森永さんやさしすぎる。。。

 エゼロはエンゼルパイちと苦手なので、チョコボールを食べて応援させていただきたいと思います。
 クッキー&クリーム味大好き。





 チムクエでベリアル持ち寄り!
 さとさんと私しか都合がよくなかったので、残り2名さんは野良で募集しました。


20140320-2011_139394207.jpg


 野良のお二人がロスアタしない、タゲや怒り対象なのに下がらないってどういうこと。。。
 最近の野良こういうの多いよ、ヘンだよ。


20140320-2017_139395160.jpg


 ツメのエルフさんが、壁してごめんなさいって謝ってた。なんで!?

 思うに、壁をするとジゴスパークをしやすくなるからと麻痺ガードない人に怒られたことがあるのだと予想。
 ターンエンド以外でも普通にジゴスパークしてくるから無駄なんですが。
 まちがったコト教えられたなら仕方ないかも。かわいそう。

 耐性ないけど麻痺したくないってんなら、キラポンする暇を与えてほしいというのがエゼロの意見です。

 旅はバイシ点滅しててもタナトス、ベリアル怒っててもタナトス、タゲなのに押しっぱなしという人だった。
 最初は「短剣強くなってうれしいんだな」ってほほえましく思ってけど何度も続けばさすがにドン引き。
 案の定ベホマされて面倒なことに。まさか今になってベリアルでMP切れるとか思わなかったよ。

 ほんと、常に誰かがダメージうけてるので祈るスキすらなかったひどい。
 グチばっかでゴメンでも本当に本当にひどかったんですうわあああああ。


20140320-2026_139396495.jpg


 結果:かけら3、現物2!

 あれかな。地雷まじると出やすいし旅さんはそういう作戦ってことで演技だったのかな。。。
 まぁちがうだろうけど。

 合成します。


matashubi.jpg


 ま た 守 備 か



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  まだまだ皿洗い担当  


 今日はあまりDQできんかったー。





 とりあえず依頼だけもったいないので消化!
 みんながロボっちょのお料理を食べてくれたおかげでC級になれましたmomon_icon.png
 ありがとぉーう! (*`・ω・´*)b

 ゲームだけど、自分の作ったものを食べてもらえるってうれしいよね。

 レベルのほうは28。
 ねらい焼きを覚えたから、簡単な物なら★★、★★★ができやすくなったかんじです。
 それでも★はたくさんできちゃうんだけど、少しは先が見えてきたような。
 もっとおいしく作れるように練習しないとだ。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  また例のバグに遭遇  

20140315-1017_138185090.jpg


 ヒィィィまたおうちの中が異空間に!!
 前回はビビッてすぐリログしちゃいましたが、せっかくなので探検。
 床下で飼ってる魚がみやすいのはちょっといいね。


20140315-1018_138185283.jpg


 このまえ見つけたナゾの建物のほうに走ってみるよ。
 家具たちが遠のいていきます。。。


20140315-1020_138185501.jpg


 正体はこの家そのものでした。


20140316-1043_138488711.jpg


 ユキがふわふわ浮いてる~。


20140316-1043_138488842.jpg


 ハリボテ!!


20140315-1020_138185604.jpg


 施設のNPCがいますね。。。幽霊みたいでこわい。


20140316-1047_138489345.jpg


 ハズレばかりよこすからスカートの中晒してやろうと思ったのに。
 どうやら硬い布が貼られているようです。


20140316-1048_138489547.jpg


 庭具屋さんはブルマ見えた。


20140316-1047_138489411.jpg


 INズボン。


 そろそろ遊んだし、いちばんきになる





 建物の中に入ってみようと思います。


 …………。


 あれ。


 家の外に出た……(;゚ω゚)


 って写真をよく見返すと「出る」って書いてありますけども。

 中に入ると出る、のか。。ふむむ、宇宙の法則がねじれたのですね。
 不思議な体験でございました。。。。


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  昏睡盗撮!クズリポと化したエゼロ  

 うぇいうぇい。
 このまえのヒドラの続き行ってまいりましたー。


20140317-2257_138870372.jpg


 1戦でおわらせるつもりだったんだけど、たらこさんがもう一枚いれてくれるのだそう。
 うーん、「続ける」にしなきゃいけない雰囲気だ。。。

 しかしッ


20140317-2306_138874538.jpg


 レンダで拾ったバズズ投入して阻止!
 ふはははは!!


20140317-2314_138877582.jpg


 その次も、ほーんさんがアトラスで阻止してくれました。
 本当はまたエゼロが阻止するつもりだったけどメタスラとVロンとサボテンしかなくて投入を許してしまった。
 無念……だがありがとうっslime_icon.png



 さて、解散かいさn……



たらこさん「えー つかわせてよ」

 エゼロ 「……!」

スラさん 「たらこさんのお願い断るとか悪魔ですね」

 エゼロ 「…………orz」




20140317-2328_138883723.jpg


 きちゃった。

 そして、現物でちゃった( ゚Д゚)
 なんか、お礼のつもりだったのにいつもすみません!
 たらこさんは多分初ゲットでしょうかっ!? おめでとうございますtolte.gif



hidra.jpg


 HPついたよっ(*゚∀゚*)!




 ↓以降盗撮記録







 タイトル回収


 写真撮ってるあいだマトモに操作してないから、ほーんさんに負担かけまくった!
 ご、ごめんね。。。


20140315-1926_138294167_20140318103823170.jpg

20140317-2300_138871738.jpg


 やはり、かわゆす。。。
 イベント終わりだからしばらくこの姿は見られないだろうし貴重っ。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  タルトと安らかな午後。  

 リアル調理職人レベルは9くらいがいいとこなエゼロです。


pira.jpg


 今週のピラはこんな感じでした!
 靴はだいぶ安くなっていましたね~。 聖王実装されたばかりなのに殺すの早い;

 破片が合計26こたまりました。
 30こたまったら、イシスもいいけどとりあえずセトさんにしようかな!

 戦士が強化されて魔法使いの席がなくなりつつあるので物理アタッカーもできるようにせねば。
 バトマスかレンジャーやってみたいなぁ。 あとどうぐつかい。
 パラも戦士も50代で放置しているので、レベル上げに忙しくなりますね(*'ω'*)





talt.jpg


 もってないレシピあったから覗いてみたけどたっけええええ。
 でも耐性のつく料理とか、作ってみたいなぁ。。。
 まーただでさえ赤字だからこのくらいの出費は今更なんだけど、一気に減る感が痛い。。。


20140314-0606_137935975.jpg


 なので、珍しく盗賊になって自分でとりにいきました!

 ターゲットはランプのまじん。
 真デフェルにもいるそうですが見つからなかったんで、シナリオで来たことのある偽ナシームの洞窟へ。
 どうやって地下の入口に行くのか全然わからずウロウロしてたんで印象に残ってるw


nasim.jpg


 画像の、明るくなっているエリアにターゲットが湧きます(右下にもいるかもだけど見てない)。


20140314-0604_137935909.jpg


 新たに出現するときは「ズドーン!」とお尻から落っこちてきておもしろいですw
 枯れたらもう一つのエリアに移動するスタイル。 道中サボテンも4つくらい拾えてうれしい。
 段差があり一方通行なのがちょいと面倒かな。。。


20140314-0614_137936361.jpg


 ジゴデインあばばばば


20140314-0614_137936332.jpg


 ムーチョヒィィィぃぃ

 呪文多く使ってくるので、人が操作する魔戦だとマホキテでMPの心配なさげ。
 でもバザーの残り時間見ると決してフレを誘う気にはなれないんでサポ3です!
 通常ドロップがこびんなのもなにげに助かる。

 呪文耐性の体上と、魔勇者戦で活躍してくれたビーナス装備したらすごく楽になったよ。

 必殺発動させるためにわざと味方巻き込んだりしてたら僧侶のMPやばかった……w
 そして僧侶にパサーしはじめた魔戦のMPも枯れるという事態。 手に入れたこびんでなんとか延命。。。
 だってレア狙いだしハンター出てほしいじゃん!w
 肉入りだったら間違いなくブラックリストいきですがね。


lamp.jpg


 156匹目でやっとドロップしたよー。
 いや、買ったほうが早かったねとか言わないでくださいwww


 んでんで、


firetarte.jpg


 ドヤ! (※ただの偶然です)


firetarte2.jpg


 36000ゴールドで売れました! ありがとうございますslimebess_icon.png

 消耗品としてはお高めなので、回転はスローペースですねぇ。。。
 コスト軽減する何かが来てほしいところ。

 ていうか難しい。
 会心率と火力の上がるマスが出現して、会心が出ず中途半端に焼けるとそのまま焦がしちゃう;
 最初偶然★★★ができたものの、そのあと★なし連発してしまった><
 やはり作れるようになったばかりじゃ早いですかね。

 レベル40になるまであと何ゴールド消費すればいいのかとても心配。。。
 まぁ作ったものフレにプレゼントしたりできるから楽しいけどね!


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  もう乗り換えるとかムリ  

 はごろも





 また増えたよ。


hagoromo2.jpg


 毒60と封印100。 これで6層もヒドラも安心です。


20140315-1951_138298470.jpg


 で、流れが落ち着いたらしいのでっ。
 ほーんさん、たらこさん、すらさんを 拉致 誘ってこの前ミネアにもらったヒドラ行ってきた!

 エゼロへの怒りを放置する作戦でずっと離れていたから、買ったばかりの毒ガードさんの仕事は無しw
 でも、前きたときより安定して倒せた><b

 逃げるのに忙しくてほぼ僧侶の仕事はほーんさんにまかせっきりにしてたような……?
 まぁキニシナイキニシナイ。。。(・∀・)


20140315-1926_138294088.jpg


 バレンタインのお返しにたらこさんがガイアコインを送ってくれて (いいのか!?)、
 早速つかわせていただきましたよんっ。

 そしてなんとなんと、現物げっと!

 【ちなみにエゼロがあげたモノ】 ← あらためてひどいとおもった。


20140315-1931_138294892.jpg


 そのあとスラさんも使ってくれたよ!

 なら、とエゼロもヒドラ2枚目投入しようとしたところ、ご飯の時間だそうなので解散。
 んじゃ次みんな揃ったらまた 強制連行 お招きしたいと思います。


shubi.jpg


 うん。


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  ハッピーホワイトデー  


 残り一体フォステイルにしようと思ってたんだけどさ、





 チームの熱狂的なズーボーファンに後押しされ像もらってしまったw
 いぇーい好きキャラ大集合!

 昨日、ナイト総選挙の結果が発表されたね~。


zan01.jpg


 優勝はザンクローネ兄貴でした!
 メルサンディ村での主人公っぷりは本当によかったし、別の人を応援していたけどザンク兄貴なら納得だぜ。


crows0001.jpg


 エゼロの本命さんに話しかけてみたところ、なんだか不服そう。

 6位かぁ……ちょっとあやしい雰囲気だから万人受けはしなかったのかな? そこも魅力なんだよっ。
 ライバルのみなさんも強力だったしなぁ><

 そしてクロウズさんにとって運営は邪悪な存在なのかwww
 まぁ途中結果が不明だし無いとも言い切れないけど、ヤラセならトーマ1位にしそうな気がする。
 彼もバグがなければもっと票あつまってたかもね。


crows0002.jpg


 これは次回も出場してくださるってことですよねキャフウウゥゥ来年も会える!!!
 対策の内容気になるな……w

 自分にとって敵になる存在に「邪悪」というワード使うあたり、
 主人公サイドの味方と信じていいんだろうか。。。
 敵でも好きだけど、裏切られるとやっぱ悲しいし良い人であってほしい!


zan02.jpg


 押忍! 優勝おめでとうございます!


20140314-0235_137920815.jpg





 頭装備の、天使の輪をもらったよー。
 エゼロの上にふわふわ浮いてるのです^^

 兄貴にしては乙女な趣味だねw




 ほかの候補者さんにも話しかけてみたよ。
 印象にのこったのをパシャリ。。。


yan0001.jpg


 ヒューザの次くらいと予想してましたが大きく離れてた。


yan0002.jpg


 ラーメンて……w 意外におもしろい人なんだw
 武闘家クエ放置してたけどやる気出てきたよw





fos0001.jpg


 偶然ですがキス待ち顔(?)が撮れました(*'ω'*)


fos0002.jpg


 過去で会った時もこんなキャラだっけ……?
 イベントだからサービスしてるのかも。王様だから人心掌握はお手の物ですねslimebess_icon.png




bellmond.jpg


 エゼロはけっこう好きで像もらったんだけど最下位になってしまいました。

 ベルムド様キャラ崩壊しすぎワロタwww
 このイベントのテキストと2.0のシナリオは別の人が書いてるのかな?

 ベルムドさんは自分の大切な仲間モンスターたちにひどいことをした者たちを憎んでいるのであって、
 無関係なその他の人間(主人公)に対しては普通だったんだけど。。。

 シナリオでの最期といい、ゲームを作っている側の人にもこんなふうに扱われるとか本当に悲しい人だね。。。


bellmond2.jpg


 うーん、次回はきてくれないのかぁ。
 イケメン枠? としてスキルマスターたちを用意したみたいだし
 このセリフが無くても来年だめだったかもしれないよね><
 像とっておいてよかった。




zubo0001.jpg


 ズーボーさん、さすがパラディン


zubo0002.jpg


 寛大だぜ。
 ファンが多いのもうなづけるね。
 投票のとき、あつまったクッキーをジェニャに食べさせてあげたいって言ってたしほんとに優しい。
 しゃべり方ハム太郎みたいでかわいいしw

 順位下のほうだったから来年もきてくれるか心配だなぁ。。。
 クエストの終わり方があんな形だからイベントでもないと会えないだろうし、
 なんとか食い込んでほしいところ。



 おわり。
 今回いいキャラ多くて投票先ほんと迷ったよね~。
 バレンタインのほうも、真レンダーシア実装後だと結果が変わったかも?
 リゼロッタとか幸せにしてあげたいよね。


 ドゥラ君がナイト候補にいなかったのは王子の嫁になったからと解釈しています。はい。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  ちょこっと調理(*'(00)'*)  



 Lv3で放置してた、何日かぶりの調理職人。


hathu3.jpg


 うぇーい、初の★★★です!





 でも★★と値段変わりませんでした……w ウーン(;´-∀-`)


 噂されている通り、理想値未満でも会心が出ると固定されてしまうようで。


 「きようさにくまん」を作っているとき2か所とも会心なのに★という事件っ(`;ω;´)
 期待させておいて……ぐぬぬw これじゃいいフライパン使っても逆効果になっちゃったり?
 食中毒被害がでる前になんとかしてほしいところですぬ。。。


 売れ行きは、思ったよりは少しイイ。
 クイックケーキを出品して、なかなか売れないだろうなと思っていた矢先ドラキーが来て驚いた。。。
 料理の中では安いほうだから、経験値の底上げのために買ってくれる人が多いのかな?

 ★ひとつで5%、それを5回分だから長めに見れば合計25%かぁ。
 元気玉の1/4を200G未満で買える計算。なかなかいいかもですね。
 なつきど上げるときとか、あまり気合い入れて経験値稼ぐわけじゃないからちょうどよさそう?
 なかまモンスターに使える点もいいかんじ。
 

 が、思っていたよりはというだけでやはり回転おそめ……。


 元気玉で15Lvまであげて、収納が肉まんだらけにw
 かいしんバーガーを作れるようになるのは17みたいだからもーちっと頑張らな!


nikuman.jpg

 コンビニひらけるかも……?




   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  久しぶりの現物支給  

20140312-0253_137452907.jpg


 がらっとイメチェンしたかねもりさんがベリアルつれてってくれた!


20140312-0246_137451911.jpg


 ちょうどエゼロも真レンダで拾ったカード持っていたので投入。


20140312-0240_137451172.jpg





 かねもりさんのお友達もカードを使ってくれました><b アリガトーッ

 3戦かけらだったんだけど、最後につかってくれたガイア(!?)では現物がっ。
 うう、本当に久しぶりだ(;ω;)

 まあ合成結果がおしゃれ+1なんてのは予想してた。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  チにがみきぞく。  

 チーズキャノンって聞いて




 こんなの想像してたんだけど (※元ネタ)、


mokyu.jpg


mokyu2.jpg


 まさかのゲロだった!w

 武器なにもつけてないのに76ダメージ与えてるしけっこう強いのかな……。
 チームクエのイーソーこなしながら、そんならんぼうものフォンデュ「メルシー」のなつきど上げをしていたところ。


waai.jpg






 フレンドさんから転生さがしのお誘いが!


 聖印の指輪もっていなくて、ちょうど近々いこうと思っていたのでうれしい!
 ありがたや~( *´ω`)

 もう一人枠が空いていたので、よいところでログインしてくれたよつばさんを誘わせてもらいました。

 初めて知ったのですが、しにがみきぞくは即死耐性が無いのですね。
 教えてもらってザキを試し打ちしたら1発で刺さってポカーン( ゚Д゚)

 全員80Lvだったからみのがしのほうが早いけど、久しぶりにザキが決まって感動w

 が、転生の気配はナシ。
 メタルブラザーズちゃんに遭遇しておしゃれ花もらった。。。w


noble.jpg


 メタルな香水とまちがえてないよね、と話していたところコンニチワアアアmetalslime_icon.png
 ほんとに間違えちゃったんじゃって心配してごめんなさいorz

 2.1からの変更で登場時に光るようになり、特別感!


20140312-0445_137462921.jpg


 実装当時すごく強いとウワサされていて警戒しましたが、全然大丈夫でしたっ!
 強くなったねウン。


20140312-0503_137464166.jpg


 その後 合計4体と遭遇して


7kotoretayo.jpg




 7つゲットできたよ! 配色がなんかこのみ。
 破呪好きだけどこれもいいかもb

 お誘いいただきありがとうございました!



 では合成いたします!


gousei.jpg


 …………。
 この3番目についてる5%以外全部守備だったんだぜ(´_ゝ`)


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  ヒャッハー! 盗撮だァ!  




 ダブル・ドヤァ……。


20140311-0358_137221062.jpg


 イベント会場でオタさんのそっくりサマ発見!
 天使すなぁ(*´▽`*)まさに。

 そしてそしてー、


20140311-1754_137299820.jpg


 ご本人と、スラさんと、オタさんのお友達で悪霊もちよりいきました!

 悪霊では初の賢者です。 賢者あまり活動してないからうれしいな。
 ラリホーマがききにくくなったらしい? ので陣敷いて暴走ねらいます! うぇい!

 倉庫で眠っていた月のマヒ+封印が役に立ったぜ(*'ω'*)フフ

 今回思ったことだけど、ライトな人は耐性より魔力を優先する傾向?
 マヒは効果時間短いしなくてもいいけど即死封印転びは当たり前だと思ってた。
 6層で封印着てくれない人もまだまだ多くてそのたびに呆れてたんだけど、エゼロが耐性厨なだけなのカモ。。。
 極端な話キラポンかけなおす余裕さえあれば無意味ですしね@@;

 まぁキラポンに回すターンでスクルトとかできるからやっぱりエゼロは耐性推します。。。

 結果はぜんぶかけら……w
 うーん最近、露骨にでなさすぎる気がしませぬか(・ω・;)



 終わった後こたクエさんとロボ行ってみたところ、


20140311-1934_137315864.jpg


 オーブ出すのに5戦かかったw

 グリーンの値段、14kとやたら高騰してますね。
 ひろを誘っていきたいところだけど緑のボスはサポの難易度高いからなぁ(´_ゝ`)


20140311-1733_137296061.jpg


20140311-1732_137296012.jpg


20140311-1732_137295987.jpg


20140311-1732_137295923.jpg


20140311-1731_137295791.jpg


 ちゃっかり可愛い写真もいただき。

 やっぱり動いてるところが至高ってことで写真じゃ我慢できず映像とったんだけど、
 住所とかも映るので部分モザイクの掛け方がわからずUPできないいい。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  【ネタバレあり】2.1のシナリオ終わったよ  




 シーンさん宅のアンコウさん、


20140311-0048_137187145.jpg


 顔こわすぎた。。。
 よつばさん家でみたときはよく見えなかったんで気づかなかった!

 ランターンとかチョンチーのイメージで想像してたわ。。。




 ネタバレありなんで久しぶりにたたみ。


続きをよむ

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  とろ~りふぉんでゅ  


 チームでメタスラ持ち寄りに行って、どうぐつかいが38Lvになったよ!
 ブーメランでさくさく、いいかんじ。

 んでんで、、
 Lv1のときはスカウトアタックのダメージが通らなくて諦めていた子。
 フォンデュ君を仲間にしにいきましたー!

 何度か戦っておきあがった子のせいかくは「らんぼうもの」w
 うーん、やんちゃすぎるのはちょっとなぁ……

エゼロ  「いいえ」
フォンデュ「> < (悲しそうな顔)」

 …………。

エゼロ  「はい」
フォンデュ「^ ^」

 うん、自分から仲間に誘っといて断るとかできないよな。。。
 攻撃魔法を扱うしちょっと強気なくらいでちょうどイイ!





 おめかしグッズつけたー。
 ちゃんと本々かぶっている帽子がかわるんだね。


20140310-0024_136938057.jpg


 歩く時ぽにゅぽにゅ鳴ってかぅええw


20140310-0024_136938291.jpg


 > <


20140310-0025_136938479.jpg


 良く撮れたのでブログのトップに飾ってみた。
 ずっと冬バージョンにしてたからそろそろかえないとね!


20140310-0025_136938696.jpg


 ふしぎなおどり。


20140310-0026_136938864.jpg


 Zzz……。


 覚醒と早読みが同時にできる技を覚えるみたい。
 強さも申し分ないのね。 プレイヤーにも欲しい!

 最初からイオの心得を持っていて、お手軽にバザックス進出できそう~。

 さぁ、なつき度上げ修行がはじまるッ



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  料理ギルドってなんか宗教っぽいよね  



 よつばさんがサメ釣ったそうなのでおうちへ突撃してみたぜ! ヒャッフゥ!!






 いたああああああッ!!
 およいでる!!
 そしてなにげなく飾ってあるポイックリン像の数スゴイ。
 


20140306-0455_135746751.jpg




 イセエビや、


20140306-0456_135746813.jpg






 アンコウ、


20140306-0453_135746620.jpg



 マンタもいました!


 マンタはエゼロも挑戦したのですが、
 明らかにレベル不足で釣竿がポッキリとお亡くなりになりました……ッ スゴイw
 よーくみると目がまんまるでかわいい。 愛着わくねこれはっmomon_icon.png
 ジンベエ釣ったら水族館建設するそうな……! 楽しみにまってますっ。




 調理、赤字業界らしいね……(;´・ω・)

 とあるフレンドさんがお高いお料理をすごく安く売ってくれるので、
 材料栽培してお礼しようかなと少しみにいくだけのつもりだったんだ。

 そしたら、


poko.jpg

poko2.jpg

popko3.jpg


 いつのまにか仮免調理職人になって、赤字くらいながらケーキ焼いてた……!
 あそこまじで危険だな。入っていきなり点目プクさんがいるとか。。。
 フレさんもこれにやられたにちがいない。

 レシピを一通り買って素材を見てみたところすごく原価が高いです。
 しかも、物によっては各町の名産品のほうが安くて優秀な場合もあるんだよね。
 5回つかえることと経験値増加で差別化するとしても、キャップに達している人が多いこの現状ではなぁ。。。
 早目に改善されることを願います><


poko4.jpg







 トルテに送って食べさせてみた。
 かわいい。


gohan.jpg





 真レンダでアトラスカード拾ったから、
 持ち寄りいく前にフレが作ってくれたみかわしオムレツをいただいたよ。

 なんか「かいしんのテイスト!」って出たw
 効果が高くなったりするのかな?

 まだ腕がそろってないけど、購入したての大賢者を来てGO


20140308-2224_136497400.jpg


 アトラスってタゲでも下がらないのが主流なのかな……?
 勝てたからいいけど、みんなインペリアルクロスしてて聖女かけるヒマがなく一戦で1回は死者出た。

 そして報酬はぜんぶかけらっ orz


 でもでも、


20140308-2225_136498149.jpg


 ミネアに会って、


hidoramoratta.jpg


 ヒドラもらったからいいんだい><


 この前のお返しのつもりでチームの人誘ったら忙しいって断られたよwww残念w
 まー今日もらったばかりなのでぜんぜん時間あるし、期限切れ前には強制連行しようっと。


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  はちみつください  

 ホワイトデーイベ、14日まで延長になったねー。
 むむ、つまり像を4つ手に入れることも可能になったのかっ。

 メインでもらう像、クロウズとラグアス王子は決めていたんだけど、
 残りをフォステイルとベルムドさんで悩んでいたから助かる!

 そうそう、クエストをクリアした次の日、
 リプレイする前にお城の中(候補者がいるところ)に入りクエスト一覧からリプレイすると、特別なセリフが聞けます。
 こまかく作られているんですね~。


clows20_20140307004555ca2.jpg






 ベルムドさんに話しかけて、ちょっと切なくなった。
 本当に魔物たちを大切にしていたんだね。

 真アラハギーロのシナリオを終わらせたんですが、最後まで彼が報われることは無し;
 国民からは依然として悪者扱い。 ……かなしすぎる><。

 ただ、おわったあと再び王様の部屋に入るとなぜ魔物たちが犠牲になったか、やさしいベルムドさんがどうしてあんなことをしたのか王様から聞かせてもらえたよ。
 ふう、ラスボス(仮)をとっちめる理由がまた一つ増えたぜ。


20140305-0007_135402981.jpg


 と、しんみりした直後かねもりさんからお誘いをいただき新強ボス!

 かねもりさん 「即死級の技を使ってくるのでよけてください」
 エゼロ     「えっと、初見でよくわからないのですがどんな風にすれば……?」
 かねもりさん 「モンハンのディアブロス」
 エゼロ     「すっげーわかりやすい!!」


20140305-0009_135403565.jpg


 全滅せずに初クリア!
 ランキングにも入れたようで、称号もらいました。まだもってなかったからうれしい。

 やってみた感想だけど……本当にモンハンみたいw

 エゼロは弓使いで、よく強壮薬グレートのんでぐるぐる回ってたからこの例えで教えてもらって飲み込みやすかったです。

 食らった時のエフェクトを見るに、ダメージのほか複合で即死もついてるっぽい。
 聖女かけても100%生き残るってわけではないのかな? どうなんだろ。。。
 よくわからないけどここ来るときは即死つけるか(*'ω'*)


20140304-2344_135390677.jpg


 チョコうまー。
 セレドにもいったんだけど……あんまり思い出したくないな。


20140303-2304_135044843.jpg


 だーれだ?

 ……エゼロですよこれ。
 ああもうひどい信じられない気持ち悪いぐああああ。


20140303-2311_135049604.jpg


 アホな寝顔~^^ とか言ってるけどなにげに自分のキャラかわいがってんです。
 なのに、あんな姿にされるなんて;; もう来たくないようw


20140303-2328_135061939.jpg


 2戦してもオーブでんかった^p^
 きめええええ ってシャウトしたから怒られたなおそらく。

 街の中にあるから近い(偽セレドの教会)し、戦いを楽しみながらのお小遣い稼ぎにはいいのかも?

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  フォステイルの像もらったぽこ。  




 ザッハトルテ「みんなの投票のおかげで僕がアストルティアナイトになったぽこ。ありがとうぽこ!」
 ザッハトルテ「というわけでブログをジャックしたよ~」


20140303-1612_134878139.jpg


 ザッハトルテ「お庭のトマトさんもよろこんでいるぽこ~」


20140303-1626_134881893.jpg


 ザッハトルテ「……という夢を見たぽこ」





 フォステイルのセリフを紹介するよ~。
 ドラクエメモリアルたぽこ。


fos01.jpg

 にゅいーん。ひさしぶりだね~。

fos02.jpg

 なんかエロい雰囲気だぽこ~。

fos03.jpg

 プクリポとして応援するよ~。

fos04.jpg

 エゼロのタンスからかっぱらってくるぽこ。

fos05.jpg

 フォステイルが住んでいた国のことも気になるなぁ~。

fos06.jpg

 盗品でもまごころがこもっているぽこ。
 いつもぼくが裁縫でかせいだお金をもっていかれているから問題ないよね~。

fos07.jpg

 マカロンと福引券と、衣装がずっとつかえるようになるチケットをもらったよ~。
 どうもありがとうぽこ!

fos08.jpg






 2ぽこ目

 犯人は現場にもどるぽこ。

fos09.jpg

 この名前、睡眠薬とか青酸カリとか入ってそうぽこ! こわいぽこ><
 今日もエゼロのタンスからかっぱらうぽこ……むー、キメてるぽこ?

fos10.jpg

 たのまれたブツを持ってきたぽこ!

fos11.jpg

 自信があるみたいぽこ。

fos12.jpg

 ふくびき券くれぽこ。

fos13.jpg

 つくったぽこ!?
 に、にせ福引券。偽造紙幣だぽこ……ズワルドには黙っておくぽこ。

fos15.jpg





 3ぽこ目

 目がちっちゃいからあまり見えないの気にしてるんだよ~><

fos16.jpg

 ヤツのタンスからかっぱらえるのは僕くらいぽこ。

fos17.jpg

 もってきたぽこ。

fos18.jpg

 よくいわれるぽこ~。

fos19.jpg

 がんばれぽこ!!


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  クロウズの像もらったよ!  


2014年ホワイトデーイベントの記事です。
リアルふくびきでゲットしたほうの像は → こちら




20140303-1633_134883644.jpg
 きゃっほう~! エゼロでございます。

 3日間クロウズに投票し続けたのでセリフを紹介するよ。

 クロウズと話していると、
 騙されてるような、嬉しいような、不思議な気持ちでした。

 正体とか目的とかすごく気になるな……。



 チームでの人気はダストンさんw


daston.jpg

 ほかの人を選んだあと話しかけるとこんな反応。
 面白いけどなんで参加したんだwww 娘さんかポツコン1号さんが推薦したのかな?w

 んでは、以下クロウズの台詞↓





 なんかあるの!?

clows02.jpg

 ほのかに漂うS臭。

clows03.jpg

 イケメンだけに許される「ふふっ」w

clows04.jpg

 御意。

clows06.jpg

clows07.jpg

clows08.jpg

 手作りお菓子もらったぁぁああああっ!!!
 もったいなくて食べられない。。。(*‘ω‘ *)

clows09_20140303190931c28.jpg

 はい!

clows10.jpg






 2日目。

 実は悪役だったとしても喜んで騙されますよ!

clows11.jpg

 ラジャ!

clows12.jpg

 いえいえ大したことないですよ。

clows13.jpg

 (*´▽`*)

clows16.jpg





 3日目。

 というかそういう風に仕向けられたというか……。

clows14.jpg

 ドキッとした。 すみません、どっちかというと後者です。。。
 もちろん1番になってほしいけどね!

clows15.jpg

 なれなかったら嫁にしてください。

clows17.jpg

 なんならもっともってきますよ!?

clows18.jpg

 今後のシナリオでなにか計画があるのか。。。

clows19.jpg

 あなただけにとか言われて恥ずかしがらないとかムリだよwww
 3回投票した人みんなに渡してるって知ってるけど嬉しw

clows20.jpg



 それではさっそくお部屋に飾ってみたいと思います。



20140303-1650_134888392.jpg









 な……



 カッコエエェェェ!!!

 ただ立ってるんじゃなくて、このポーズにしてくれたのか!
 やるじゃん! ありがおつ!


20140303-1650_134888350.jpg


 4日目でセリフかわったりするかな……3キャラ像てにいれても日にち余るし明日もやってみようかな><


clows00.jpg

 ほかの人を選んだ時の反応。
 やっぱ余裕あってカコイイ。

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  ホワイトデーいべ。  

20140301-1300_133613553.jpg
20140301-1300_133613645.jpg
20140301-1306_133615481.jpg
20140301-1306_133615528.jpg

20140301-2136_133892289.jpg

 ホワイトデーイベもわすれずにやったぜ。

 キューピッドの衣装。
 ネトゲって羽はえてる装備多いけど何気にはじめて?
 スカート丈いいかんじ。

 これは……プクリポがマジで天使になっちまったな。


 さてトルテの分もとらな……

20140301-1346_133629008.jpg


 ………!!
 やはり圧倒的ピュアえんじぇぅ……!
 あのまんまるもふもふのプクに真っ白な羽がセットになるとか禁止級。
 こんなのがふわふわ浮いてたらまず誘拐されるな。。。

 で、イベの話にもどるよっ。
 なんかバグでトーマ像てにいれた人がいるから、今回も3連続の報酬は同じみたいだね。

 エゼロは、クロウズに投票しました!
 正体ナゾなのも相まってシナリオで出会うたびに惹かれまくり。


clows02.jpg


 能力使えば余裕でトップになれるんだけど、みんなが自分を選ぶって分かるからあえて使わないらしいっ。
 ……のはずがこのセリフって。若干強制気味だなw
 選んでもらえるか実は不安なのかそうなのかw でもあくまで相手の意志で選んでほしいのかwww
 飄々としているようでけっこうさみしがりやさん? かわゆいなw
 まぁ公式のイベ告知みてから投票先すでに決めていたのですけれども!

 自己紹介でザンクローネに踏まれてた時も可愛かったw
 そんなザンクさんもカッコよし。きのう真メルサンディをクリアしたんだけど、まさに主人公。
 試練の門すごく苦労した……何度か負けてよつばさんに手伝ってもらったら一発クリア! ありがとーっmetalslime_icon.png
 イベントでジャアクッキー団と連戦するためにクエストボスの自動撮影切ってたから写真はナシ><w


clows09.jpg


 クッキーわたしたよ!

 未来は私、じゃなくて、「私たち」のものです……だってさっ(*´∀`*)
 私たちって……私「たち」って……一緒に見届けましょうねってことなの?
 これはずるい……w 結婚詐欺につかわれそうなキラーフレーズですね。
 そんなセリフを違和感なく使いこなすとかまじイケメン。
 先のセリフがきになる。。。


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  おひっこしと、もようがえ  

 ふぁぁぁぁぁぁっく!!!
 職人やる気おきねぇぇぇぇぇ!!!
 裁縫だよ裁縫! もっさり、トロイ、イライラする!!!
 メギス1入口で縫ってんのかってレベル。誰だよこんな改悪したの。バッカじゃねーの。
 アプデ情報に予告してなかったよね? 裏パッチ? 嫌がらせ? 会心率バグしかりエラーしかりどんだけ裁縫キライなんだよ。
 速度落として難易度下げる目的なら木工の燃え木とか鍛冶の乱れ打ちとかもっとあるでしょ。。。
 職人ミニゲームの快適さもWindows版購入のキッカケだったのに騙された気分だよ!!
 んで、提案広場で「いいかげんにしてください」って旨の投稿したら削除されるし。
 し・か・も売上金を郵便局にパクられる事案まで発生している始末。
 リログしても表示かわんないしこれは完全に消滅してるよね。
 もどってくるのかな。こないだろうな前述のエラー祭りのときも補償なかったからね。
 不具合という言い訳でゴールド回収するとか斬新だなフムフム。
 これある種サギだと思う。。。 アクロバットケーキあげるからたすけて黒崎くん!!!

 はい、不満はここまで。
 近いうちに直してくれると信じています。じゃなきゃ困る。
 この仕様変更を発案した人にはタイガークローをお見舞いしてください。倍率下がったしいいよねwww





 いつかバザー統合もあるかなーと予想して……
 トルテのおうちをトゥーンタウン5番地に移転しましたー。

 バザーを見に行って、そのままカウンター越しに郵便局員さんへ話しかけられるのが魅力。

 景色がメルヘンな雰囲気でおかしの家にぴったり。
 看板にちっこいマスコットが乗っかっているのもイイネtolte.gif

 んでんでー、


20140301-0745_133564727.jpg


 釣りと料理が実装されたので、アジトのもようがえ!
 会議室(会議したことないけどw)を2階に移動して、


20140301-0519_133555329.jpg


 調理職人設備として使えるキッチンを1階にもってきました。


20140301-0519_133555355.jpg


 会議室を移動したことで広々とつかえるようになり、ほかの家具にひっかかってあるきにくい! なんてことはなくなったと思うっ……w
 前からイイナと思ってたテラス付タイプに建て替えようかなとも悩んだんだけど、惜しくも入ってすぐ壁があるので四角い家のまま。

 エゼロはものぐさなので、扉をあけてすぐMPを回復できないとダメなのです。。。
 元気玉中によくまちがってほかの家具調べる。アウアウw

 新しく増えた床下水槽をつけてみたけど、とてもいいかんじっslime_icon.png
 いろいろタイプがあるからまよった>< 色がきれいだったのでサンゴにしたよん。

 お高いレストランでこういうのあったきがする!

 水槽をいっぱい置いて水族館みたくするのも楽しそうだよね。


20140301-0520_133555401.jpg


 庭具屋さんで床下に魚をいれるための家具を購入して、ぽちゃん!
 キレイな、青いゴクラクギョ君をおでむかえ。ちっちゃいのでよく見失いますw

 そいえば依頼のためにレンドアいったら、
 すごく大きなサメとかエイとかマンボウがビタンビタンしててビックリwww

20140302-1246_134339436.jpg

 こりゃすごい。
 エゼロももっとレベルを上げて釣ってみたいとおもった。広いから、大きい魚がいると見栄えいいよね~。
 おっきなサメの飼い主さんに聞いたんだけど、アンコウとかもつれるんだって!
 水槽に放したら光るかな? ワクワク

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


  釣りやってみたところ……  

20140228-2327_133484279.jpg


 かねもりサンにお誘いいただいてピラミッドに飛ぶと、なんと、こんなきゃわたんが……!
 カフェオレカラー、イイッ……tolte.gif
 チョコボの帽子も似合ってますよね(*´ω`*)





 そして霊廟内ではなにやら怪しい儀式が執り行われていた。。。w
 おもしろいので、メンバーを待っている間エゼロも参加w


blo.jpg

 その効果か、
 ブローチが2つも出ましたよ!!

 オシリスとイシス。
 特にイシスは集めているのでうれしいっ。

 鎧が安くなったらにわかファッションパラディン、略してパッションでもやろうかなーと策しているので、
 そのとき重さが足りなかったらオシリスのお世話になろうかな。

 ほかには破片3ときんかい、黄金の飾り鎧下。
 おうごんのかけらポジションがブローチの破片になったのかな?
 だとしたらちょっとうれしいネ。

 そしてイシスの合成結果は……

 お な じ み の 守 備 で し た orz

 ここにも出るのかぁ……@@



 前日に武武マのサポをつれて一層のみひとりで攻略したんですが、
 タイガークロー弱体の影響で目に見えて殲滅速度が低くなってますね(´・ω・`)
 これからは戦,バトあたりが物理アタッカーの筆頭になるんでしょーか?
 
 今日挑んだのは バ旅魔僧 という構成(エゼロは僧侶で参加させていただきました)。
 初めてだったんだけど、速度も申し分なくとても安定っ!
 6層がこんなにラクチンだったの初めてかもしんない。。。

 でもスカルゴンの吐く毒がキングヒドラ仕様に変更されてて、
 みんないつもの毒だと思って無視して攻撃続けるものだからそこだけちょいキツかったな……w
 4人ぶんキアリーしてたら死者が出るので、これから6層いくときは各自毒対策必要かも。
 封印と両立する必要があるから装備で対策するのは難しい(まして6層なので頭HPつけたい)し、料理に期待かなぁ~。
 それまでは毒消し草わすれないようにしないとだねっ。
 魔法で行くこともあるのでエゼロも気を付けよう。





turi8.jpg


 わほーい!
 今日から釣りはじめてみました。

 なんとDQ7の戦闘曲が流れるんですね~。
 海にゆかりのある主人公だからこの曲なのかな? イイネ!

 ほふ、釣竿かまえるトルテもかわいい……


turi6.jpg


 って、むむ!?


turi7-3.jpg


 天使でおなじみなプクちゃんが……どーみてもケツかいてます!!!!

 い、意外な一面を発見してしまった。。。
 まじで目を疑った。中にドワ男さんでも入ってるんじゃないかとか。
 あれか? 開発チームの中にプクたんの可愛さに嫉妬したやつがいたのか?

 ま。。そうだよね、きっとアイドルは疲れるんだよね……かゆくてもかけないんだよね。
 みんなを癒すためにいつもかわいく振る舞ってくれてるんだ。
 ありがとうトルテ。。。

 ん、まてよ?
 これはこれで萌えるじゃん!! となると

 そもそもこれは裁縫などをしているときも恒常的にカユいのか、
 単に手持無沙汰でしているのか、
 はたまたネコがのどなでると喜ぶようにプクはここをなでると気持ちがいいのか……
 行動原理が気になってきますね。
 エゼロとしては3番目の理由がいちばんかわいいナ。。。


turi4-2.jpg


 逃がしてしまった。。。難しいね。


turi9.jpg


 3回目で、はじめて釣れたよ!
 魚は現実にいるものがつれるんだね。フムフム。

 モンスターが釣れてもトルテじゃ太刀打ちできないから助かったのかな……w


turi1-2.jpg


 アジトの近くに流れてる川で釣り!
 と、なんか箱がひっかかって演出が!? さすがに物はあばれないのでただ引くだけで大丈夫でしたw


turi3-2.jpg


 金箱おちてきた!


turi2-2.jpg


 経験値はもらえなかったけど、なんか大物? げっつ!!

 中身はちいさなメダルでした。
 ほうほう、魚だけでなくこんなのもつれるんだね。

 それにしても、落としただけの衝撃で地面にめりこむってどんだけ重い箱なんだ。
 そしてそれを釣りあげるトルテ……(エゼロは考えるのをやめた)。


turi5.jpg


 アタリがきた瞬間の表情かわゆゆ。
 トルテはサブなので練習ってことで、釣りは色々な地域に行けるメインのほうで頑張ろうと思うよb


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ