* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 かわいさだけをブレンドしたDQXプレイ日記。
 攻略とかはないけどプクリポの画像ならあるよ。
 リンクはお気軽にどぞ~

 ※記事タイトルと内容は大体関係ありません
2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08




   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


  【ネタバレあり】2.2後期のストーリー終わったよ。  







 ↓ネタバレ注意↓









petanko02.jpg

20140729-1910_170085563.jpg

petanko03.jpg

petanko04.jpg

petanko05.jpg


 盟友解消しますわァ……(#⌒,_ゝ⌒)





crosama01.jpg


 予告ムービーにクロウズさんきたああああああ!
 ずっと出番まってました。

 なにこのイケメンな座り方ずるい。憂う表情も反則。

 「私がおりながら楽器職人タラシこんでる!」

 なんていう怒りは吹き飛んでしまいましたとさ。


crosama2.jpg

crosama3.jpg


 回想に出てきたし、カメさまのことなのかな?

 だとするとクロウズさん=カメさまではなくなるということに。
 まだわかんないけどね。

 オフラインの人も出てきたりして、姉弟が再開する展開とかもわずかな可能性で存在?
 す、するとイイナ……したらほんと感動。


crosama.jpg


 2.3はあと2か月以上は待つことになるんでしょうか?
 おあずけ長い><



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:ボス・クエスト | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年07月30日 (水)00時12分


  本日もお変わりなく。  

pira_20140728214633d28.jpg


 ピラは本日も破片祭り。
 なんかいいかげん慣れてきたぞ……w
 初売りの相場上げるための調整なんでしょーか?

 王家のほうはキメラだけじゃ回復心配だから旅で行ったんですが、火力不足で12層失敗!
 予想していたことが起きてしまった。いいかげんバトとオノ上げるべきかな。



gomidesuzo3.jpg


 うーん微妙? 輝石行きなのです。。。
 前回のとあわせて3つ貯まったから、簡単に行けそうな8層あたり行ってみることにするよ。

 んで……ナント、出口の前でメタキンさんがぷるんぷるんしてるじゃないですか!
 (急いでて写真撮り忘れちゃった)
 罠かと思ったらまさかの本物!
 でるのか@@;

 素手に持ち替えて突進、会心が出てくれて討伐成功。ばくれつけん取っててよかった(∩´∀`)∩
 メンバーが3人だからいつもよりPTボーナス少ないんだけどそれでもデカイ。


metakin.jpg


 姫のレベルを上げたいので超元気玉つかって、このくらいになりましたん。
 にらみつけるもカンストしたよ!


yusha.jpg


 31から一気に39レベルへ。


skil.jpg


 25%で耐性ダウンっていうの取ってみました。
 ボスでつかったところ、各属性の中からランダムで下がるフォースブレイクという感じ?
 アイコンが同じですが倍率も同等なのでしょうか(*‘ω‘ *)?

 発動したときにうまいことその属性もってたらヒャッハーできるね!

 氷なら乱撃つよくなるのかな。。。
 風耐性が下がった時バギクロス撃てばよかったかもw
 スドビシィィィッっと。

 今週おわったらやっと夏休みなので楽しみだ。
 ではではんノシ


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年07月28日 (月)22時45分


  プライベートコンシェルジュとかいう神機能  




 もぐらさんをダイナミック盗撮中のエゼロ。
 「ごまたまご」っていう東京のおみやげ思い出した。背中のおにくと後頭部たまらんぬ。


20140726-0013_169011850.jpg

20140726-0014_169012097.jpg

20140726-0151_169045528.jpg


 コンシェルジュの圧倒的かわゆさ。

 やばい。これはプレイタイムを削られる。
 時間帯によってセリフかわったり、HP赤で帰宅するとすごく心配したり、ときどき居眠りしたりぼーっとしたりお茶飲んだり本読んだりお掃除してたりうわああああああ。
 かわいすぎて叫んだので名前は「ファルセット」君にしました。


20140726-2022_169243677.jpg


 ほーんさんもプクリポにしたと聞いて、かわいかったからシュークリーム(お菓子のチェスト)作って持ってったら上の状態になった。なんでや!
 耳ちょこっと出てるのがかわいいっすね。
 さっきからかわいいしか書いてないなボキャ貧っていわれそう。じゃあ愛らしい?


20140726-1957_169237755.jpg


 よくがんばっているのでウチの子にもごほうびのシュークリームです!
 他の家具の雰囲気に合わないとか知らない。


20140727-2049_169617970.jpg


 ユキもつまみぐい。


20140725-1932_168919727.jpg


 ずっと眺めているのも悪くないが早くストーリー進めないと週一配布の入場券を損しちゃう!

 ストーンマン争奪戦と、ある場所にて倒したと思ったらまた戦闘が始まり開幕ジゴデインで全滅したときはポカーンでしたが……ひとまず日曜日までに間に合い、輝石ロストは回避っ。


belt_201407280107061ae.jpg
gomidesuzo.jpg


 さっそく入場!

 アクセの収穫はこんなかんじでした。
 2つ目は金の箱から出た物で、期待していたから効果見たとたん真顔w

 開幕天使とか、属性ダメージプラスとか面白い効果がたくさんあるそうですね。

 ベルト以外はブローチの破片とか、大量のベリアル強カードが出てきました。。。
 いや、ロザリオ欲しいし嬉しいけども! 検索しても全然ヒットしなくて消化大変ですよ。
 てなわけでチームで遊んでるときにムリヤリ台座にねじ込んだら怒られちゃったフフフ。

 王家の迷宮はレベル上げ兼ねて76の武で行ってるんだけどオノ職やバトじゃないとこれからキツくなりそ。
 金よりもっと時間消費の多い箱もあるみたいだし@@;
 スキルは振ってるもののアポロン(orカイザー)装備できないんだよなぁ(´-ω-`)w


hako.jpg


 誘惑に駆られ中。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年07月28日 (月)02時09分


  VU前に。  

 ちわんっ。
 ゲームが楽しくてまた更新遅れてしまった。

 宣言通りアプデ前のことですがヒドラ行ってきました。

 エゼロが使った後みんなも使ってくれて、この前の欠片と合わせてシーンさんがベルト入手できた(∩´∀`)∩





 あつめた破片で合成したらHP準理論値になった (`・ω・´)
 ひゃっふい!

 またベルトが手に入ったら、理論値にしちゃうのも見栄えがいいけどこのへんでやめて新規で作ることにする。
 重さ消したから、料理使ってもギリギリ1足りなくてバラモス押し勝てなくなっちゃったんでね(´-ω-`)w


004.jpg


 メダル130枚で作ってみた。初の理論値アクセだぜぇっtolte.gif
 酒場→モノクル  ボス戦闘→マジカル  と使い分ける予定。

 なんで今更マジカルかっていうと、パラ僧の特訓終わって災厄いく職がどうぐしかないので魔法復帰しよーかなと(; ・ω・)
 グラコスと7層にも席あるし。


003.jpg
002.jpg
001.jpg


 えびびがしばらくINしてなかったんだけど、もう引退して戻る気ないって言って色々くれた。

 今はポケモン厳選とか64、SFC、プレステ1とかのゲーム買ってきて遊んでます。
 ドラクエは大好きだけどオンラインは性格にあわなかったそうです。。
 ピラミッドなどの限定コンテンツを何週分もやっていないのが引っかかっている模様。
 ゲームにはとてもこだわるので、なにか「がんばっても手に入らないもの」ができると萎えるみたい。


20140720-2117_167875339.jpg
20140720-2119_167875904.jpg


 ↑引退したけどエゼロのプレイ画面がこういう状態になってるときはクギ付け。
   やはり天使である。


005.jpg


 魔力90近く上がった。


20140723-2224_168527050.jpg
20140723-2325_168550367.jpg
20140723-2358_168562810.jpg
20140724-0012_168567570.jpg


 朝、コペ兄さん (ブログ→DQ10をのんびりと進めるコペのブログ)のチームスカウトに成功!
 初バラモスのときフレになって、そのあとお料理つくってくれたりピラ誘ってくれたりした方。

 んでんでっ、歓迎会としてグラコスいってきました。
 なんでグラコスかっていうとやっぱ実装されたばかりで旬のボスですし!?

 シーンさん、ほーんさんがチームクエのためにガイア誘ってくれて、それに便乗しグラコス使わせてもらったという形。
 ガイア以外にも色々いれてくれて、途中エゼロもミネアにバラモスもらったからテロしたりで楽しかったでっす!

 今まで僧侶で組むことが多かったんだけど戦士やバトなどもできるんだね~。
 これから色々いけたらいいなと思います(∩´∀`)∩ ヨロリン!




   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年07月27日 (日)00時28分


  ぶつよくせんさー  

20140712-1356_166068209_20140722203244d92.jpg


 最近サブのレベル上げ始めました。
 トルテじゃなくて、ランプのエルフ君。

 今は盗賊とレンジャーでやっとこさばくれつけんを取ったところです。
 後期になったらエンゼルつけてメタスラとか行きたい。
 で、僧侶を47で止めて身内用パッシブ付きのエンゼルサポにするんだ。

 昨日、ツボのキャラと一緒にメインのチームを脱退。

 なんか私の知り合いが2名もおさかな集会の件で晒されてて、
 様子を見に行くのにメインじゃマズイと思って抜けたの(´-ω-`)
 エゼロだけがタゲられるんならいいけどチームに影響あるとよくないかんね。
 自宅が集会所だし。

 まぁ二人ともいつもどおりでよかったでっす。

 グレンの酒場にいたら違うチームに誘ってもらったので、せっかくだから加入しました。
 気軽に組めるパーティと違って、全く知らない人をチームに誘うってとても大変なことなのにがんばってるなぁ。
 メインのチームが恋しくてすぐ抜けちゃうかもですが、ちょっとチムクエに協力しますか!




tensei.jpg


 ……。
 なんかこのキャラ、


20140722-1711_168300117.jpg

alke.jpg


 運いいぞ!?

 たまたまゴルスライベで当たったカードでソサリン出たり、エゼロが600枚かけて当てられなかったのにたったの14枚でグラコス引いたり、ルーレットで15000枚を一発入手したりとメインで発揮してくれと言わんばかりの勢い。
 あ、でも錬金ではよく爆発する。

 IDによって難易度が変わる説……ぐぬぬ。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レベル上げ | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年07月22日 (火)20時59分


  闇の釣竿ライン工  

19.jpg


 釣竿いっぱい作って、Lv34になったから解放クエ行ってきた。
 やっぱやめよう、なんて言ったけど再開するならほんと今しかないと思って。

 数値無視してガシガシ削ってるだけでも黒字なのはありがたい。
 その際なんか逆目じゃないのに逆目に彫ってる音がするという不具合発見したんだけど、どうでもいいし報告しないほうがいいかな? ほかのもっと深刻なの直すのに集中してほしいw

 で、クエ内容は☆☆以上のまてきのスティックを作るというもの。

 スティックって許容値低いのよねんw
 まぁ運よく一発で成功っ。

 そのあとキハダっていう職人さんに会いに行ったんだけど……





 ┌(┌ ^o^)┐!?


02_2014072022030733a.jpg

03_201407202203085b4.jpg

04_20140720220309f2c.jpg

05_201407202203103dc.jpg

06_20140720220327bfc.jpg

07_201407202203285aa.jpg

08_2014072022032972c.jpg

09.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg


 マスターカンナさんの意外な一面が明らかに(; ・∀・)
 今まであまり印象に残っていなかったんだけど、前より好きになったかもw


20140720-0155_167715777.jpg
20140720-0155_167715819.jpg


 がっくりゲッツ!
 そーいえばサブはみんな持ってるのに未だに覚えてなかったんだ。


39ss.jpg


 元気玉つかいまくってもう一段階も解放。


hissathu_201407222011566bb.jpg


 必殺と、


20140720-1851_167848604.jpg
20140720-1851_167848496.jpg


 作業着上ももらってきた。
 腕と靴を、倉庫要領の都合で昔捨ててしまったのをちょっと後悔w
 まさか再開するなんて思ってなかったからねぇ。

 伝説になったら広場にいた苺大福ちゃんと並んで撮りに行くんだ。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:職人しごと | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年07月22日 (火)20時25分


  おさかな天国  



20140716-1938_167011902.jpg


 夏まっさかりだぽこ。




20140719-2256_167644115.jpg


 グレン1ダイス広場にて。
 ジンベエザメの集会(?)が行われていましたー。

 ダイス営業してる人が迷惑そうにしてたw
 どうやらそれが目的だそうな。

 迷惑行為で罰せられる事もあるんだって。
 ふーむ……。

 こんなことが起こりそうなことくらい、ゲーム作る人なら予想できなきゃだめだよね。

 ふつう非表示機能とか作っておくと思うんだけど用意していないあたり、魚は迷惑行為に当たらないという解釈をしておりました。
 釣り実装直後エゼロもいろんなところでサメに視界遮られて困ったことはあるけども、何も触れられてないからセーフなんだなぁって。
 ゲーム内の機能で遊んでるだけで違反になるとか納得がいかないと思うし。


20140719-2253_167642269.jpg


 …………。

 きゃわプクちゃん見つけても撮影できん!!
 それにサメさん干からびてかわいそうだろ! キッズの生き物に対する思いやりを失わせる。悪影響。
 やっぱBANしよう、そうしよう。

 知り合いのプクリポさんがこんなときに限ってかわいいしぐさするしぐぬぬぬ……。


20140719-2313_167652369.jpg


20140719-2312_167651902.jpg


20140719-2309_167650967.jpg


20140719-2308_167650187.jpg


 これしか撮れなかった。
 いちごだいふく色の人のもじもじ もっとアップでとりたかったウワアアアン。。。
 あときみどりの点目プクちゃんがね、何度か「てれる」のしぐさしてたんです。超かわいい。
 で撮ろうとしたらサメドーン (`;ω;´)

 さ、サメなんてキライだ。。。




   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年07月20日 (日)03時32分


  お絵かきした。  




 勝手によつばさんかいてみたーっ slime_icon.png
 昨日の夜からかいててこんな時間。連休だからって時計見てなかったヨw

 深夜に何か始めると止められなくなるよねdrakey_icon.png


 よし寝よう。
 寝れなかったら……迷宮でもいくかな (´-∀-`)



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2014年07月19日 (土)10時54分


  ステマじゃないよすごかったんだよ  





 たくさん災厄行った結果、パラの特訓おーわりっ。


20140718-2046_167360905.jpg


 なので今日は道具で参加させてもらいましたー。

 集合するのまっている間、同盟PTの魔法さんが「ツッコミ」のしぐさでエゼロの頭をペシペシたたいてくるw
 (「虐待だくまー!」 って言ったら速度上がったw)
 で、ダンジョンにいる間ずっと無言だったのに解散寸前で意味がよくわからない発言を残していったんだよね。
 怖い! 何者だったんだ……ちょいホラー?


20140718-2140_167372175.jpg20140718-2131_167369982.jpg
20140718-2136_167371242.jpg20140718-2125_167368636.jpg


 でその後、クーさんが5枚もSP券を送ってくれてベリアル当選したので持ち寄り行ってきたよん。
 600枚ためたエゼロで配れたの3枚だったからどんだけ当たったんだ……すげぇ。
 そして地味に左側の写真の一致率もすごい。
 縮小するとき上書き先まちがえたかな?って確認したくなったもんw

 野良で緑玉を出して誘ってもらったんですが、盗旅旅僧という短剣パーティーでした!
 スラさんがハマってるので存在は知っていだけど参加するのは初めてです。
 毒の効く敵を把握しないといけないから上級者向けって感じがするよね。

 感想ですが……安定してたし各戦闘2分以下で終わったしとてもいいかんじ!
 3人ポイズンスケイル (16%で猛毒がかかる基礎効果) だったから一度毒にすればヴァイパーしなくても更新されて常に高火力。
 盾持てるのも嬉しい。
 これは短剣ファンが多いのも納得だぬ。

 今はこれが主流なのかな?
 現物2、破片2というなかなかの豊作だったし誘ってもらってよかった~。
 短剣、イイネ (∩´∀`)∩

 んじゃ合成いっきます。
 破片も11こたまってるから2回コンティニューできるぜっぜっ!


roza_20140718222851eb3.jpg


 (´・ω・`) w



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年07月18日 (金)23時12分


  ヒドラった。  


 日を改めて、この前の続き行ってきたんだ。


20140715-2023_166843703.jpg
20140715-2009_166841732.jpg20140715-1946_166838728.jpg



 みんなも使ってくれて持ち寄りみたいになったので、もう一枚投入。
 5戦もできました。

 しかし……現物ナシ!

 うーん、ベルトって割と出やすい感触だったんだけどな。
 ツイテナス(´・ω・`)

 シーンさん未入手で、今かけら7個たまってるそうな。近いうちにまた誘おうかな。
 お庭にレア水とか使ってくれてるし。

 トルテちゃんにライン工がんばってもらわなきゃね。。。

 んで、ライン工といえば。
 釣りにレンドア南のルーラストーンが追加されることが発表されて、闇の釣竿がいいお値段に。

 ★なしでも損害ほぼなしという。。。

 久しぶりに木工してみるのもアリかな。
 上手になれば家具とか作れて楽しそうだし。


yami.jpg


 ギリギリレベル足りる (現在32) ので、早速おためし!

 …………。


yami2.jpg


 てんっ。 ★★できました。

 コツはつかめたものの、
 無理です集中力不足で狙い彫りできる余裕ありませんwwww

 マスターの依頼すらしてないナマケっぷりが響いた><w

 まぁ黒字だから、レベルと名声上げるなら今ってかんじ?

 ……よし。


 めんどくさいからやめよう。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年07月17日 (木)22時52分


  結局ヒドラいってねぇ!  


 ちゅわん。エゼロでぃす。


0081.jpg


 SP券にまじってお手紙が届きました。
 これは……やられたwww
 相手の状況を見越した高度なギャグ。

 んじゃここ数日の写真とかぺたぺた。





20140712-1129_166043334.jpg


 ころーん。

 みてくださいよかわいすぎない!?
 これはエゼロの歴史に残る一枚。殿堂入り。

 んでんで、


20140710-2159_165676701.jpg


 実装初日。
 ふくびき惨敗したあと、スラさんがなんとグラコスに連れていってくれました!
 パ (スラさん) 賢 (スラさんのお友達) 魔 (たらこさん) 僧 (エゼロ)という構成。

 スラさんが拮抗で、後衛がグラコスの攻撃範囲に入らないので初見なのにとてもラクチンでした。

 ただエゼロの問題なのですが、
 相撲補助する時ある程度の位置まで隔離したらパラさんにおまかせして下がらないと、つるんと滑って抜けるのですよね><
 それを起こしてしまって、全滅まではいかなくとも暴走陣の上でグラコスさん大暴れ。反省。


20140712-1721_166116265.jpg20140712-1704_166112079.jpg
20140712-1652_166109088.jpg20140712-1645_166107198.jpg


 お返ししたくて、時間のある土曜にコイン買って拉致。

 初戦、ほーんさんにコイン使われてしまいました!
 金曜日にサブがグラコス引き当てて、持ち寄りしたとき全滅した分をほーんさんが出してくれたのでそのお礼も兼ねるつもりで誘ったんだけど……なんかかえってまたお世話になってる@@;

 私が使って、一戦でおわるつもりだったんだ。
 もちよりじゃないよって事前に言ってあったし、高い時期だからまさか入れるなんて思いもしない。
 そんな油断とSP券で当選したベリアル強カードが選択を妨害し、台座レースに負けてしまったのです……はうち。

 しかもその回全滅。
 物理構成で、原因はエゼロが踊りガード付け忘れてたことですああああああああ orz
 地雷過ぎる。誘ったくせに戦犯!
 気にしなくていいとわ言ってくれたけどネ。。。(´・ω・`)

 次は負けられないのでダッシュとコマンド入力にすべてを集中させてGO。

 そして。。


20140713-0352_166311562.jpg


 げっと!


20140713-0351_166311544.jpg

ganko.jpg


 なんか最終的に現物と破片で+1にできるくらいまで使ってくれたこわい。。。

 で、エゼロのミスで全滅したしまたお礼しなきゃだしってことでヒドラ使うつもりで転職おねがいしてたら。

 チーム内ですれ違い (通信的な意味じゃなくて) が生じてしまい、とあるメンバーが脱退し危うく崩壊寸前に!
 (迷宮行ってる場合じゃないのでひとまず解散になりました)

 理由はなかなかややこしいのですが、
 じっくり話し合った結果なんとか戻ってきてくれた……ほんとよかった (*´・ω・`*)

 すごく居心地がよくて気に入っているので、もしいまの場所がなくなったら引退考えるレヴェル><
 
 これからもよろしくお願いしますtolte.gif

 そのあとおかえりパーティー? でさらに2枚スラさんが使ってくれましたはうち。
 お礼しようとすると逆に負担かけちゃうのかなって悩ましくなるな。。。@@;

 気づいたら午前4時なので寝ることにして、


pira_20140714213120ff6.jpg


 日曜、アクセ引っさげて早速ピラいってみたよっ (破片w)。

 他のメンバーが倒しても効果がある & 一匹ごとの判定で、一度の殲滅でテンション50になることもあったりとかなりいい感じです!
 ベホマラーで戦士のHPマンタンにできるから僧侶にとってもプラス。
 守護者強とかにも使えそうですね。


fanta.jpg


 7層で負けてしまったので、次回に活かすため吸収ガードのスティックを新調。
 グラコスや天魔で使えるし50%でキラポンてすごく魅了と相性いいなと思い。
 サポでプス行くときもラクになる。

 まだどこにも持って行ってないけどねw
 スライムステッキにドレスアップして出番待ち。

 ★★を自分で錬金したから13万くらいで済みました。いままで使ってたユグたんの当時の購入価格と大差なし。
 かいまとかMPとか色々上がってうれしいです。

 速度と消費もいいかげんユグたんから変えなきゃだめだろうか。
 ま……次の見てからでいいよねうん。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:ボス・クエスト | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年07月15日 (火)00時01分


  わだつみさんは夏休み。  


↓ふくびき券600枚の結果↓


 ヒドラ … 2枚

 バラモス … 1枚

 はぐメタ  … 6枚

 メタスラ  … 27枚

 ゴールドストーン … 95こ


無題


 その他、小瓶と聖水。


 うん、グラコスなんて出なかったwww

 アクセは敵を倒すたびに時々テンションが上がる効果らしいっ。ピラミッドによさげ?
 回復呪文にも乗るし合成でHPもつくみたいだから黒パッチからつけかえてもヨイネ。

 現在280kですがさらに値上がったりするかなぁ。。。
 ヒドラみたく値上がった後でしばらく維持されたりすると負けた気分になるっw

 追い出されたガイアが75kで買えるようになったのは嬉しいネ。
 てっきり120kくらいになるものかと思って行けれども。
 これからも店売り化する場合はこの値段で固定されそうな予感?

 ネックレス作るなら今なのか。。。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年07月10日 (木)21時26分


  釣りじゃなかった  

164783582.jpg


 エゼロです。ついにきたね。

 魔法の迷宮ボスモンスター「グラコス」登場!


>「グラコス」 は魔法の迷宮にて 『グラコスのコイン』 か、『グラコスのカード』 を使用すると、
>魔法の迷宮のボスモンスターとして出現します。
>
>グラコスのコイン
>
> 魔法の迷宮で使用すると「グラコス」がボスになるコイン。
> オーグリード大陸での“ふくびき”の賞品。
>
>グラコスのカード
>
> 魔法の迷宮で使用すると「グラコス」がボスになるカード。
> “占い師ミネア”が持っているという運命のカード。


 オーグリード福引の景品で確定。
 大陸指定するってことはSP福引の景品じゃないってことでひとまず安心かな。

 フレへのお返しなどでストックが600枚ほどまで減りましたが当たってほしいところ。





 ヒャッハー!!


20140706-1416_164771875.jpg


 今週のピラミッドにて、おたけびでぺったんこするたらこさんをちゃかりゲット。
 葉っぱ(?)の部分ツンツンしてぇ……ぐぅマイナスイオン。
 てか気づいたけどエゼロの画像より盗撮写真のほうが多いこの頃。

 報酬の鑑定結果は全部破片でした (´・ω・`)
 たぶん三週間くらいブローチお目にかかれてないヨw
 7層実装で確率下げたのかな?
 面倒で実装初日以外6で終わらせてるからファラオたんの機嫌損ねてしまったのかもしれん。。。w



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年07月07日 (月)21時09分


  キレ芸って体(てい)でゆるしてよ。  


 早朝インしたらバラモスのチムクエ残ってた。
 エゼロが行くって言ったから残してくれてたんだね……(*´;ω;`)
 落ちちゃってすまぬ><


20140704-0411_164205010.jpg


 ほーんさんとよつばさんを拉致して行ってきた。
 3人しかいなかったけどよつばさんが2アカで参戦してくれて4人カウント。救世主でしたうん。
 無事にクエストクリアですですbb

 んでんで、

 そのあとほーんさんがヒドラ使ってくれた!
 ナン……ダト

 でも人数は増やしてません。
 引き続きよつばさんがアカ操作担当することになった……w

 動き回る分バラモスより難しそう@@


20140704-0425_164205631.jpg


 写真のとおり最後だけ危うい状況になったんだけどトドメが決まってせふせふ。
 ヒドラたくさん経験してるだけあっても2アカなのに抜群の安定感でしたん。

 なるほど、人不足はよつばさん拉致れば解決だね (・∀・)ニヤ

 かけら集まったので重さ4を消して合成、HP1になりました。
 バラモス押せなくなったけどHPで埋め尽くす予定だったからいいんだっ!

 お二人ともありがとう!
 また拉致る理由が増えたネ……tolte.gif

 





 日付かわりまして、
 洗濯しながらドラクエとかするよね?


hositai.jpg


 脱水おわったのに干せないよおおおおお!!
 災厄のムービーいいかげん飛ばせるようにするべき。
 提案たくさん出てて、どれも黄色なのに嫌がらせかな (´・ω・`)
 ボタン連打して親指いたいしキッズの健康のためにも早くしてくれ。。。


babaa.jpg


 ドルボ前におつかいさせて皆を苦しめた挙句ムービースキップさせないクソババア共め……。


zenmetu.jpg


 とかいってたら全滅なう★

 久しぶりに全員チームメンバーで行けたとおもったら、
 全滅 & 一名回線落ちという トLOVEル。
 やたら死んだし、キャンショ失敗する。。。
 ディスったから呪われた!?

 ねこまどうを連れていたので落ちてしまったメンバーの代わりに投入しました。
 この子はボスとの戦闘はじめて。
 急だったから攻魔錬金装備もってなかったんだけど、魔力が530くらいとそこそこ。
 ふむ、僧侶サポとセットで連れ歩くと安心?

 時々撃つニャルプンテが面白いのですが、攻撃時も魔方陣の上に乗ってくれないのが難点ですねw
 PCがいちばん。


 そして待ち時間のたらこさん、


20140705-2120_164553635.jpg
20140705-2119_164553171.jpg
20140705-2120_164553767.jpg


 天使すぎた。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年07月05日 (土)22時48分


  非売品  




20140702-1848_163899894.jpg


20140702-1848_163899912.jpg


 このわたあめ可愛すぎワロタ。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年07月02日 (水)21時25分


  トルテもさらさら  


 ほーんさんに手伝ってもらって、





 トルテちゃんもしぐさげっと!
 ププランと並ぶという目標を達成できたのであった (∩´∀`)∩ヤッター
 7日までという期限があるので入手できてよかったでっす。



 それとイベントの帰り、ガタラの非公式ゆるキャラ「ガタガタ君」が誕生しました。
 ガタガタと震えて不運とか色々追い払ってくれるありがたいキャラクターです。

 え、画像?
 インパクト強くて写真とりわすれたんだ。。。





 いつもブラックユーモアの効いた面白い冒険日誌を公開なさってるプクリポさんがいて、
 トルテでいいね! しているうちフレンドになったんだ。

 サブキャラ同士なのでパーティを組んだりなどゲーム内での交流は無し。
 けどフレンドにしか公開していない時期も遊びに行けたので嬉しかった!

 エゼロがブログを始めてからは、日誌は書かなくなったためそれに従い見に行く頻度も減少。
 プクリポさんも、熱心すぎるファンの方からストーキング (エゼロじゃないよ!w) されてあまり日誌を書かなくなったのです。

 そんな感じでフェードアウト気味だったんだけど……
 最近になりゲーム内の書置きで、「完全にネタ切れ」とつぶやいているのを発見。

 なるほど、飽きたとかじゃなくてアイディアに苦戦していたのか;
 日々の出来事を淡々と書いているエゼロとちがい、ストーリー仕立ての作風なので毎回かなり頭をひねるはず。
 ネタ切れになってもおかしくないね。

 楽しく読ませてもらっていたから、何かはげませないかな~と。。。
 ちょうどイベント中ということでファンレターと一緒に星々の衣を錬金してお届け。


leta.jpg


 そして今日ログインしたら……こんなお手紙が!
 なんか漫画家さんからファンレターのお返事が来たみたいな気分!?

 ゆ、浴衣着てくれてるっ。
 日誌では一文無しでいつも全裸っていう設定がウリだから、喜んでくれるか不安だったのです><
 そのためメインで使ってくれればいいかなーという気持ち半分で送ったんですけどね。
 クエを終わらせるという手間をかけて、サブで着てくれた感動……!

 しかも、素敵な七夕庭具 (家具) まで作ってくれました。
 う、うれしい。。。


20140701-2206_163750714.jpg


 早速飾ってみたよ!

 キラキラしてます……大きい!
 これだけでかなり「夢の国」感が出てるよね。

 スライムの提灯も、本々置いていた風船アーチと相性がよくて速攻お気に入り決定ですbb


20140701-2204_163750279.jpg


 扇風機すずし~ (*´▽`*)
 さわるとファンが回るようになってる! こういう動かせるものって楽しいよね。
 溶けちゃいそうな暑さもこれで乗り切れそう。

 ……まぁ何より、引退したとかではなくて安心したのが一番かな。

 楽しいネタ、思いついた時で良いのでまた書いてね~tolte.gif




   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年07月02日 (水)00時24分


  短冊には電波ソングの歌詞かきました  




 僧侶の特訓おわったよ~。
 次はパラと道具……それからまものレベル上げものんびりとしますかね!

 書置きを見るとフレがもうすぐ誕生日だそうで、SP券でも送ろうかなとふくびき回したんだ。
 120枚くらいでガイアころりんこ~ (*'ω'*)ヤッタゼ!


20140629-1652_163275646.jpg


 魔除けの効果がありそうなので上の写真もお届け。
 喜んでくれるといいな★


 コインのほうは、昨日持ち寄りのつもりで行ったらそうならなくて損させちゃったからシーンさん、たらこさんを 拉致 招待することに。
 3人だけじゃなんなのでほーんさんにもきてもらったよん。


20140630-2225_163561806.jpg


 回復がたらこさん一人なのにとても頑張ってくれましたぐぅ聖。
 エゼロがおたけび食らっちゃったんだけど、マヒャデドスがいいかんじで戦闘早くおわった~。

 そして現物げと!
 シーンさんが復帰勢で未入手だったからこの成果は嬉しい(∩´∀`)∩

 そのあともう一枚、ほーんさんがガイア使ってくれて倒したよ~。

 エゼロのおごりのみで終了するつもりだったけど続ける押ちゃった。だって竜玉ほしかったし!
 これはまた何か入手したら連行せねばですtolte.gif

 ありがとうございましたんっ!





20140630-1758_163508053.jpg


 今日から七夕後半スタート。
 お面屋さんにデスピサロがいることを初めて知る。
 人間を滅ぼそうとして恐れられていたけど、アストルティアでは人気者なのか……w


20140630-2309_163582142.jpg


 裁縫とランプやってるんでドラキーの浴衣もらってみた。
 遠くから見るとスミレ模様みたいで、キャラ物だけど派手すぎなくていいかも。

 余った針とランプで、せっかくだからチームのみんなの分も作って配布です。
 職人してるって感じでなんか楽しかったっ。
 初級とおなじだから大成功たくさんでてうれしっ。


pupuran.jpg


 また会いに来たぜププラン。
 ぱたぱたしやがって可愛いんだよコラァァアア!!
 (このしぐさサービス開始当初からNPCが使ってくるのですが未だにプレイヤーへ実装されないとはなにごとかっかっ! エゼロが思う、アストルティアが抱えている最大の問題である。)

 この子とオソロのジンベエ手に入れるには装束のほうをもってこなきゃいけない様子。
 裁縫のほうが簡単だから安くて、去年の後編では防具鍛冶の装備があまり売れなかったんだよね。
 指定したのはいい変更かな。

 メインキャラの倉庫がだいぶキツキツになってきてるのでじんべえもらってる余裕ないかも。
 明日トルテちゃんで前半クリアして、ジンベエもらって横に並ぶ計画(`・ω・´)b
 かわいすぎるにちがいない。


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年07月01日 (火)01時18分
