* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 エンジョイ勢と化したDQX発売日勢のぶろぐ。
 ドラクエに限らずついったーに書ききれないこととか色々。
2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09




ページトップへ


カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


  ぴ、ぴっころだけに……  



 どーもエゼロさんです。
 バージョンアップ楽しみですねぇぇぇ!


 【バージョン2.3[前期] 速報 (2014/8/27)】 ←公式





face_satosan.jpg
 さとさん「すごいことに気付いた……!」


              face_ezero.jpg
 エゼロ 「ふむ……?」



face_satosan.jpg
 さとさん「PVに出てくるオカリナ、
ピッコロさんの宇宙船に似てる!」



  (実はドラゴンボールについて少ししか知らないので画像検索)






fue02.png



              face_ezero.jpg
 エゼロ 「まじだwwwwwwww」





 ちと残念だったのがこれ↓

 【「オプションプラン」で倉庫やアルバムを拡張しよう! (2014/8/27)

 課金で倉庫拡張が来たってことは、
 もうこれ以降クエストなどで増える予定は無いってコトだよねぇ……。
 他のオンラインゲームと比べれば安価だけども!
 月額の合計が中途半端になるからあんましたくないw

 けど新ストーリーとか新髪型とか期待もいっぱいだし(∩´∀`)∩
 メギスに派遣されたお花交換屋さんかわいいし。
 今回も腹痛の予感。



ページトップへ


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月31日 (日)19時46分


  いちごゆきみだいふく  


 最近スパムコメントが何度か見受けられますが、
 間違って踏まないように気を付けてね!







 人類の夢がかなった瞬間 (*´Д`*)

 段差が必要ですが、「あやまる」のしぐさで頭をぽんぽんできましたtolte.gif
 し、しあわせすぎる……やめられないとまらない。

 で、

 ナデナデ料はオマケしてくれたけど、フカフカの代金請求されたった。
 安心させておいてダブルプランとはおそるべしいちごだいふくちゃん。。。



カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月27日 (水)20時17分


  ずっとずっとぷ・く・とも!  






 この曲きいてるときに



faltan.jpg

faltan2.jpg



 こんなこと言われたから萌えすぎてやばかったw
 おまいらけなげでたまらん~ (*´ω`*)






 いええええい久しぶりにファラオたんがデレたよ!!


seto_20140825210239f83.jpg


 2だけどこうげきついたし、


an_ubis.jpg


 アヌビスに初めてHP!

 ここまでとても長かった。
 ベースはめぇ~さんが初ピラ誘ってくれたとき出た物だからもっと強くしたいところ。

 

カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月25日 (月)21時15分


  本人説  




 エゼロ2号!


20140821-2002_177086014.jpg


 BL本読んでた。




カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月21日 (木)21時50分


  イベってきた  

co.jpg


 見つからないと思ったらここにいた。





 ぐっどもーにん、エゼロです。
 たのすぃ夏休みですが、バイト始めたので一日中ゲームというわけにはいかないこの頃!


20140815-2236_175376741.jpg


 海イベント後半、こびんばっかじゃねーかクソゲー!!

 ……と思いきやクリアしてみると報酬がとてもお気に入り。
 エゼロの頭についてるお花だよ( 'ω' )ノ

 こっ……こういうのを待ってましたァッ!!
 かわいらしくてよろしい。。。


muronsan.jpg


 なんと、カラーリングできるのですね。
 水着でできなかったぶん親切に思えてしまうニクイ。

 ひとつだけだからもったいなくてなかなか使えんw
 何色にするか、どの装備にかぶせるか迷うなぁ。。。

 フレがモーモンバザーでお花屋さんをしていてピンクが安く買えたので第一候補中。


20140815-1954_175319065.jpg


 プーちゃんとのダブルすれ違いイベントも忘れずにいってきましたよん。


20140815-1957_175319701.jpg


 10分前からプクレットに人がたくさん!
 オブジェクト表示数を「多い」に設定しても全員が映らないほどでした。


20140815-1958_175319941.jpg


 ざわ・・・ざわ・・・


20140815-1955_175319267.jpg

20140815-2001_175320495.jpg


 盗撮しつれい (ノ▽`*)


20140815-1957_175319822.jpg


 ダルシムだんす。

 で、なんか姿の見えないままダブルすれちがい達成してしまった。。。
 記念撮影したかったけど、すれちがったらまだの人が軽くなるように帰ってほしいそうなので退散!

 さて、オルフェアで記念品もらいにいくぞー。


20140815-2008_175322296.jpg


 !!


20140815-2010_175322676.jpg


 人形つきのおぼうしや!


20140815-2013_175323374.jpg


 動くとぷるぷる揺れます。


poochan.jpg


 お色も変えられました。


 プクは頭がおおきくてプーちゃん部分が小さく見えるので、人間がよろしいかも。

 ペット連れ歩いてるみたいでいいねbb
 DQ8のトーポ的な。

 さて、
 一日で捨てられない装備が2つも増えてしまったが。。。
 りっきーが枠なんとかしてくれるって信じてます!



カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月16日 (土)07時40分


  点目プクリポがビーチで遊んでるだけ  




 まじでそれだけ。
 かわいい。


20140809-0723_173172699.jpg
20140809-0722_173172647.jpg
20140809-0722_173172602.jpg
20140809-0721_173172498.jpg
20140809-0718_173172246.jpg
20140809-0718_173172228.jpg
20140809-0718_173172205.jpg
20140809-0718_173172196.jpg
20140809-0717_173172176.jpg
20140809-0716_173172114.jpg
20140809-0717_173172130.jpg
20140809-0716_173172085.jpg
20140809-0716_173172042.jpg
20140809-0715_173172026.jpg
20140809-0713_173171886.jpg
20140809-0713_173171862.jpg
20140809-0713_173171858.jpg
20140809-0713_173171846.jpg
20140809-0713_173171831.jpg
20140809-0713_173171828.jpg
20140809-0713_173171823.jpg
20140809-0713_173171821.jpg
20140809-0713_173171816.jpg
20140809-0713_173171806.jpg


 (*´▽`*)


20140811-0616_173964493.jpg
20140811-0707_173967233.jpg


 どわ子もオマケ。



カテゴリー:ドレスアップ・ハウジング | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月11日 (月)08時02分


  アナザーだけど生きてた。  


 今週の王家。


belt01_20140810212849789.jpg


 いぇい。
 初めてあけた龍箱から移動速度が出ました。

 靴と合わせたら体感できるかな……?
 保存保存。





 先週アナザー3までだったんで、今回は8階でおあずけとおもってたんだけど……


belt02_2014081021285063c.jpg
belt03_20140810212850f3a.jpg
belt04_201408102128512d3.jpg
belt05_20140810212852c33.jpg


another_13.jpg


 ベルトがたくさん出てくれて、なんと最後の13階までこられました!
 (上に貼ったの以外にもすぐ輝石にしちゃったのがたくさん)

 龍箱みつけたら最優先で回収してたのが大きいかも。
 4階から12階までで、大体8こくらいおもちかえりできたと思います。

 金以下の箱からもけっこう出たし、失敗しまくりで遅れたけどみんなに追いつけてよかった……w
 話合わないのが悲しいったらもうね!!;

 体感、アナザーモードは敵が宝箱落としやすいような気がした。
 通常編で魔人からドロップ率を購入しても効果がなかったんですが、アナザーなら本気だしてくれるかも。
 今回は会わなかったけど、見つけたら買ってヒャッハーするんだ。フフ


card.jpg


 カードもいっぱい。
 しょ、消化大変だ。。。また無断投入するか(^ω^)w
 移動速度もあるし勝つる!


20140810-1540_173689422.jpg


 13階の中は探索なしのボス戦でした。
 勝つと天箱っていうゴージャスなプレゼントがもらえるそうですわ奥さん!

 自分僧侶、バイキ持ちキメラ、闘士40 正義30 の姫で討伐。
 回復が自分でできると安心するね。

 ラリホーマ使ってくると聞いたんでキメラと自分に眠りガード装備をつけて、姫には開幕でキラポン。
 けっこう攻撃が激しいから最初は回復に専念して、余裕が出てきたら棍にもちかえて乱撃しましたん。


20140810-1542_173689976.jpg


 ウワサの天箱さんコンニチワ!!


mazin.jpg


 奥の石版もわすれずに調べて称号げとです。

 さてさて、お楽しみの中身は……


tenbako.jpg


 は???



カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月10日 (日)21時43分


  戦士のれべらーげした。  


 みんなでカード消化したときミネアと会い、夜だけ戦闘開始時テンションが上がる「月のカード」をもらったのをキッカケに。
 久しぶりにハワイでオノ無双しましたー。

 ちなみに運命の輪はアトラスだったよ。
 もちろん無言投入ウヒヒ。


genki_20140810194707c67.jpg


 コロシアムのおみくじボックスから出たメタルな香水も併用してこの結果。

 うむ……はぐりんいっぱいで楽しい(*'ω'*)!

 モチベ上がったので戦士のレベルを一気に78まで上げちゃいました。
 槍で道パのレベル上げ終えて以来だりぃーーやってらんねぇーーなんて感じで放置してましたが意外となんとかなるもの。

 あと2でヤポロンや王軍師を装備できるので楽しみです。




 ↓ 以下、腐要素アリなので注意 ↓






20140810-1713_173726187.jpg


 突然のホモゾーン。


20140809-0915_173184392.jpg


 修羅場。

 いや、、アジト引っ越したんでしまってた家具とか整理してたんです。
 そしたらベルムドさん像の腕の形が、いかにも誰かスッポリ収まりそうなことに気づいてしまって試した結果が見事に!

 これはひどいwwww
 特に顔を相手の髪にうずめてるあたりがガチすぎてwwwww

 クロウズさんのポーズも相まって映画のワンシーンのようですよね。
 運営さんよ、コレは狙ったのか!? どうなんだ!!
 本編での接点全くないんだけどさぁ!

 エゼロはクロウズさんらぶだったのにカプ萌えの方向に走ってしまうかもしれない。。。




カテゴリー:レベル上げ | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月10日 (日)20時15分


  水着もらった。  




 便利ツールの配信でプーちゃん風船もらった。


20140806-1932_172372699.jpg


 (*´∀`*)




20140807-1604_172597152.jpg


 開幕盗撮はアタリマエ!


20140807-1604_172597212.jpg


 今年もキュララナビーチの海開きに行ってきたよ。

 釣りのミニゲームで水着ふくびき券をてにいれるんだけど、
 レベル関係ないし釣り道具を買わなくていいし、一日に何度でも挑戦できるから、欲しいのがでるまでチームのみんなと遊んだ!


20140808-1242_172899501.jpg


 最初に当たったのは、2等の花柄ロンパースでした。


20140808-1243_172899690.jpg


 今年のウェットスーツ白。


ayanamisan.jpg









 綾波さんになりきれますね。




 なかなか特賞が出なくてモヤモヤしてたんだけど、


20140807-1828_172627133.jpg


 さすがイケメンムーロンさん。
 去年とおなじく、何度かハズすとクジに細工をして欲しい水着をくれたんだ!


20140808-1246_172900039.jpg


 やっふうぅぅゥゥ (*・∀・*)ノ


20140808-1242_172899572.jpg


 倉庫にあった去年の特賞より大胆なデザインですね。
 ウェットスーツのほうがあぶなかったし

 染色箇所は、残念ながら腰のアクセサリー部分だけみたい。
 スーツは模様部分のみで、花柄だけ全体的にかえることができました。

 花柄はプレゼントのじゅもんでもらえるむぎわら帽子と合わせて私服っぽくできそう?


20140807-1848_172631058.jpg


 う、うきわの、破壊力……!


20140808-0905_172873903.jpg20140808-0903_172873780.jpg


20140808-0903_172873739.jpg


 ツボ職人用のサブキャラでももらいにいきました。


20140808-0827_172870919.jpg


 ソロで全部そろえるつもりが、かわいいプクさん達に声かけられて気づいたらパーティ組んでた……!
 おそるべし魔力。

 けどおかげで2週目でそろえることができたのです!
 ありがとう~tolte.gif

 解散するとき「またねー」って手ふってて超きゃわわ様だったぐあああああ


20140808-0825_172870752.jpg


 せっかくウェディで来たなら海に入らないと!
 水とゆかりのある種族だけあって、イルカのような泳ぎが見られました。


20140810-1051_173600070.jpg


 その後めぇ~さんに便乗して、


20140810-1912_173764588.jpg


 サブのエルフくんでもイベやったんだけど……


20140810-1910_173764093.jpg


 特賞がまさかの


20140810-1910_173764187.jpg


 半ケツ。

 某パラディン関連のイベントに穿いていけってことなんでしょうかね(震え声)




カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月10日 (日)19時37分


  【ちょいネタバレ】ピラと王家と迷宮とー  

top.png


 トップ絵変えました。
 エゼロの画力では姫の髪型が難しく、何度も書き直していたら徹夜にw
 ベルトの部分が省略されてるけど別に忘れてたとかじゃ……ゲフンゲフン









 ほーんさんと相棒のもぐら君がピラ手伝ってくれたよ~! tolte.gif
 (※画像はイメージです)

 エゼロはもぐら君スカウトしたことがなかったんだけど、超ちからためからのなぎはらいがいいかんじ(・ω・)!
 まんまるボディで癒し効果もアリと優秀な子じゃった。


pira_201408081554404c4.jpg


 6層まできてくれて、4週間くらいぶりに現物のオシリス入手!



osiris_20140808151623794.jpg


 1だけど重さ付いた! (∩´∀`)∩イェィ


anubis_201408081516237c1.jpg


 破片あつめてアヌビス合成したら守備っw
 ここにもいるのねぇ。
 一度もついたことがないのでそろそろHPほしいっすリーネさん。


20140807-2145_172682660.jpg


 その次の日、香水2こぶんくらいみんなでカード持ち寄りました。
 キャッツごろごろ。


20140807-2314_172740359.jpg20140807-2232_172711263.jpg
20140807-2156_172688231.jpg20140807-2152_172686255.jpg



 ミネアとトルネコには会えなかったけど、宝箱からプチアトラスがでたし、


20140807-2201_172691249.jpg


 ポルカたらこさんを撮影できたので大満足bb

 これはきゃわええ……。
 また殿堂入り写真が増えてしまったな。
 かわいすぎるのでチームのみんなにおくって自慢しちゃったフフフ

 王家いったらカード増えたからまた行きたいslimebess_icon.png


belt01.jpg
belt02.jpg
belt03.jpg
belt04.jpg
belt05.jpg


 ベルトはこんなかんじー。
 4番目の以外は輝石にかえました。
 1,2番目も迷ったんだけど装備枠きつくて特需品とっておくヨユウないので輝石。

 どうしても難しかったから色々調べたところ、道中の戦闘は必ずしも早く終わらせる必要はなく、できるだけその間に移動距離を稼ぐのが正しい進み方なんですね。。。
 試してみたらすごくラクチンになり、失敗なしでアナザー3まで進めたっ! こりゃ便利だ。
 来週もたのしみになったよ。


sekiban.jpg


 本編にも絡んできそうな石版。
 しらべたら称号げっとー ('ω')ノ 危うくスルーするところだったぜ。。。

 2.4のお知らせとかも出てるしシナリオの続きすごくきになります!




カテゴリー:ボス・クエスト | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月08日 (金)15時57分


  えじぇろぐ  

20140803-0343_171518060.jpg


 よつばさん(右) がSP福引券大量におくってくれた!
 このまえと合わせて10枚以上( ゚Д゚)! ジェムのチカラすげぇ。。。

 おかげでボスカードが5枚も当たりましたよん!

 ベリアル3枚、ベリアル強1枚、アトラス強1枚にしましたー。
 そろそろロザ理論値になってもいい頃だと思うんだ……!


20140805-2204_172195748.jpg
20140805-2141_172186790.jpg
20140805-2149_172189697.jpg


 ジヨさんがプチアトラスなどに誘ってくれたので、そのときに通常ベリアル1枚投入。
 最後ジヨさんのお友達がグラコス入れてくれたんだけど負けてしまったorz

 耐性、超大事!!
 ケチらないで揃えよう、うん。

 復帰なさったばかりであまり組んだことがないので、強ボスなどに誘ってみようかな~。





 サブのおうちにもコンシェルジュ君をお迎え(*´▽`*)
 名前は「じぐざぐま」でーす。
 きゃわわわ。


20140802-2136_171343380_20140806012618420.jpg


 トルテちゃんのおうちでは、エゼロ似のメイドさんをスカウトできました。
 エゼロに似てるので「えじぇろ」。


20140802-1937_171303238.jpg

20140802-1735_171274939.jpg


 本人より働き者で、言葉遣いも丁寧ですw


20140804-2350_172014041.jpg


 専用のお部屋作って甘やかしてます。


20140804-2350_172014149.jpg


 こっちは家主の寝室。
 ウサぬいぐるみかわいいのでつい全色そろえてしまった。。。

 今週けっこう出費したのでしばらく節約しなくちゃね。




カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月06日 (水)01時57分


  ロンダルキアじゃないよ  




 てんっ、ここはどこでしょう?
 正解は新しい集会所でーす。

 草原6から雪原2へお引っ越し。
 バザーNPCが追加されると聞いてから迷っていたんだけども。
 土地の値段を調べたら予想の半額以下だったのと、せっかくオーロラ置いてくれたのとで思い切りました。
 最近チームLvがついに30になったので家キットも変えてみたよ(∩´∀`)∩

 土地代+家キット+内装+外装 で計120万Gほどしましたがその価値はあるはずっ!
 素材屋・バザー・銀行が近いし、景色も良いのでお気に入りtolte.gif
 郵便局が無いのはデメリットだけれど、


20140804-2203_171963071.jpg


 サブのロボっちょで前の土地も確保しているので、やっぱり草原がいいな~となってもいつでも戻せます。


20140804-2215_171968178.jpg
20140804-2216_171968238.jpg


 ↑M土地を手に入れておおはしゃぎのロボっちょ。
 ズーボー銭湯なのだ。


20140804-1824_171914966.jpg


 テンション上がって虹とクリスマス庭具、お花の外灯も置いてみたよ。
 まばゆいほどのキラキラ感。


20140804-2150_171958053.jpg


 中はこんなかんじでーす。
 職人設備を等間隔で並べるのけっこうがんばったw

 アーバンスタイルのつもりっ(`・ω・´)


20140804-2151_171958338.jpg


 2階はダンロとかヌイグルミを置いてぽかぽか会議室。
 ちなみに以前もテーブルをこの配置にしていたけれど会議が開かれたことは一度もない。
 いつもチムチャで話せるからね……w まあ見た目は大事ってことでっ。


faltan01.jpg

faltan02.jpg

faltan03.jpg


 ふぉぉぉおおお萌えぇぇぇ(*´▽`*)ェェェ


20140804-1816_171913719_20140804231103838.jpg


 お引っ越しお疲れ様ファルたん。

 引っ越してもコンシェルジュ消えなくてよかった(´;ω;`)
 あんなこと言われた後で消えたらショックで立ち直れねぇよー!



カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月04日 (月)23時32分


  2しゅーねん  




 アストルティア2周年おめでとー!

 アジトの前で花火drakey_icon.png
 告知のドラキーマがはっちゃけてて面白かったw
 (サーバー21レンドアが重くなっている告知の時はいつもどおり)

 なんだかあまり2年たったという感じがしないのはなぜ!
 10年続くという事なので、これからも楽しく遊べたらいいなtolte.gif

 ……ていうかあと8年なの!? もっと続くよね(;´・ω・)ネ?

 まぁ3DS版とか色々展開してるので大丈夫だとおも!



20140802-0017_171041196.jpg


 シャララン *。+゚

 なんということでしょう。
 お馴染みのアジトが匠の技によってラスダン化。

 ほーんさんがアジトに、噂のオーロラプラネタリウムを置いてくれたのです!
 (バザー価格300k (; ゚Д゚) )

 なにこれすごい。。。綺麗。


20140802-0019_171045571.jpg


 お庭の外まで光のカーテンに包まれてます。
 某冷気属性のクイーンが降臨しそうな雰囲気。


20140802-0119_171103722.jpg

 夜になるともっと鮮やかにみえましたmapo_icon.png


20140802-0340_171135464.jpg


 とっても気に入ったのでエゼロも何か計画中……。



カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月03日 (日)05時15分


  想像と現物の乖離  


 朝ごはんにフォンデュ作った(∩´∀`)∩






 Q.なにこれ?

 A.フォンデュです!



 舌の部分はハムを使えばこんなグロくはならなかったかもしれないw
 体はチーズオムレツなんだけど海苔との相性が意外に良かった!



fondu.png




 そろそろトップ画像変えようかなtolte.gif



カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年08月01日 (金)04時35分
