* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 かわいさだけをブレンドしたDQXプレイ日記。
 攻略とかはないけどプクリポの画像ならあるよ。
 リンクはお気軽にどぞ~

 ※記事タイトルと内容は大体関係ありません
2014 081234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10




   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


  けなみ 50%UP! (当社比)  

20140926-2011_186756946.jpg


 2アカ始めました。
 色違いのおんなじ顔だよ~。
 盗賊でばくれつけんと、戦武のHPパッシブを取ったところ。
 エンゼル帽ってスゴイ。

 ちっちゃいサイズで作ったんだけど、メインは通常サイズだった……しまった@@;
 まあ姉妹みたいでよさげ?

 美容院拡張きたらメインも小っちゃくするかなtolte.gif

 お家はロボっちょが住んでいたところを譲りました。
 実用にはアジトがあるし、見た目が気に入ったテラスタイプにしたよ。
 バザーで家キットをNPCの半額で購入 (∩´∀`)∩ヤッタゼ


20140921-2114_185449566.jpg


 コンシェルジュはもちろんプクちゃん。
 いいかんじの配色と髪型だっ。

 なんで水槽に入ってるかっていうと、
 コットン草の種子からうまれたプクンクルスという設定だからですです。
 もこもこだよ!

 最近なで逃げしてなくて禁断症状でそうだから疑似機能作ろう。


book.jpg


 かきかき……


clambon2.jpg


 完成(`・ω・´)









 ← マウスかさねてみて~( *´艸`)



 PC版コメントフォームの右側がガラ空きだったので、気に入ったから仮配置。
 背景画像として置いてるからそっちはまだ触っても何も起きないんだけどすぐ修正予定。。。

→ 修正しました。

 chocosura.png
 一緒にスライムのチョコチップとトルテのクッキーもぺたぺた。
 クッキーの質感描くのたのし……tolte.gif

 



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年09月26日 (金)22時53分


  バニー集会いってきた~  


 メインキャラのコンシェルジュであるファルセットたんを迎えてから2か月が経ち、




pukudere02.jpg


 プロポーズされた件。
 か、かわいいけどちょっと怖い!?
 プクのヤンデレは予想外。


20140925-2003_186519798.jpg


 サブのエルフ君の家にメインとおなじ顔の人がいるんだけど
 同じことしゃべるかと思うとなんか変な気分だwww




 エルェさん主催のバニー集会に参加してきましたっ!


20140921-2046_185438919.jpg

20140921-2010_185427076.jpg

20140921-2018_185429569.jpg


 踊ったり花火見たり、ユル~い感じで楽しかった (*・∀・*)
 この日のために花火を集めていてくれたそうです。
 会長さすがや!


20140921-1943_185419805.jpg

20140921-1944_185420312.jpg

20140921-1956_185423372.jpg

20140921-1957_185423230.jpg


 さりげなく混ざるエゼロ。


20140921-2000_185424321.jpg


 となりに並んでたピンクプクの行列もすごかった。
 全員中の人同じとか……( ゚Д゚)



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年09月25日 (木)21時46分


  トマト撃破シーンがじわじわきてる  




 グレイツェルさんはヤンデレ可愛い(*'ω'*)
 ただし像は高いので飾りません!


ここからネタバレ(ドラッグで反転)→ 【
 OPで初めて見たとき服装でビッチとか思っててすみませんでした!
 とても一途なお姉さんでした!
 気を引きたくてセクシーな装いにしてるんですよねうん。
 農村育ちの子がこんな格好するってすごく勇気がいると思うし
 100年間この見た目維持するとか半端な情熱じゃできないと思うんだ。

】←ここまでネタバレ





 サポさん連れて、めぇ~さんとピラミッドに行きましたslimebess_icon.png

 構成的に敵のバイキルトへの対抗手段がなく、5層のボスでとても苦戦させてしまったァッ!
 そんなかんじで盗撮してる余裕は無かったけど、


pirasan.jpg


 セルケトげっとぉー。
 めぇ~さんもセトが出たそうでいいかんじっ!


selket_20140920201541378.jpg


 orz



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年09月21日 (日)18時00分


  【ネタバレ注意】メルサンディ配信を終えてキーーーレてんだよ!!  

20140919-0336_184643439.jpg


 メルサンディの配信クエ終わらせてきました。

 ザンクローネの過去や魔女さんがヤンデレ化してる理由も明かされて、
 切ないけどいいお話やった。

 ……そう、




shineeeee.jpg


 このクソ女の筋書という前提がなければの話ですが。


 エゼロは怒ってます!
 キレてます!
 そりゃもう、7のレブレサックを終えた後と同じくらいの気持ちです!


 【以下ネタバレ&暴言なので注意】


続きをよむ

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:ボス・クエスト | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年09月20日 (土)01時59分


  誤実装??  



02_20140915031038db9.jpg

03_2014091503103928c.jpg


 プライベートコンシェルジュに見たことない髪色の方がいる件。

 装備のカラーリングではお馴染みだけれども、エゼロが知らないだけでクエ増えてたりするのかな。

 薄いオレンジいいかんじ。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年09月15日 (月)03時17分


  スノーモンふくびき買い占めたよ  

 やっちゃった。
 リアルふくびき 買い占めちゃった。

 23時に品出ししますって聞いてたから5分前に再突入し74枚くださいと言ってみたところ、
 クジめくらずに景品を直接ぜんぶ袋にいれてくださった……w





 ラダトームマットの上に、人形系並べてみた。
 (お部屋が映って恥ずかしいので背景もざいく!)
 最後の一枚で賞 のモーモンもしっかりいただいたよ。

 チェスピースはこれで全部。
 ( キング・クイーン2、ルーク・ビショップ・ナイト4、ポーン16 )

 つまり、チェスとして遊ぶなら買占め前提なのですね。
 現物の中ではこれが一番おきにいり。

 盤は付属しないので手作りしなきゃいけないかな。
 ルールは分かってても弱っちいエゼロさん (;´・ω・)


hikaku.jpg


 1等のぬいぐるみけっこう大きめ。てざわりもフカフカです。
 ちゃんとアイパッチがめくれて、お目目がみえる~slime_icon.png
 ぶっちゃけぼうしジャマ
 2個あるのでひとつは弟妹の家にプレゼントしよう。


20140913-0024_182827417.jpg


 コードでもらったアイテムがゴマちゃんにすごくにあうっ。
 まんまる水兵さん。


cro_doll.jpgan_doll.jpg


 フィギュアは、おカオが微妙だった……w
 クロウズさん彫り深くしすぎて別人www

 ちなみに、制作ミスなのかサービスなのかナゾだけど。
 姫がスパッツ履いてませんでした。


20140913-1500_182972222.jpg


 ゲーム内のほうはいい感じ。


20140913-2217_183094678.jpg


 ホワイトデーでもらった凛々しい表情もいいけどこの笑顔は反則。
 今回のストーリーでもっと好きになったし、どんだけエゼロキラーなのかっ。


20140913-1504_182973486.jpg


 プリッキュア~★


20140913-2213_183092631.jpg


 強い (確信)。

 アンルシア像なので表情険しめです。
 バレンタインでは他に応援したいキャラがいたからミシュア像無いのがザンネン。
 戦闘開始時はこんなふうに構えてるんでしょうか?


20140913-0015_182823340.jpg


 もはやコードが主役ですがぶらんこぉぉぉっ!


20140913-0127_182850992.jpg


 よつばさんと乗り物見せ合いっこ。
 じゅうたんはスケボ風に乗るんですね。

 黄龍と絨毯とメガネのミョーなベストマッチ感www
 おはらいで浮いてる姿が神々しすぎwwww

 よつばさんにはずっとしぐさ書のおかえししたかったので、
 アジトに置こうか迷ったけどお城のアイテムコードとメタキンを送りました。
 お城おいてくれたらこんどみにいこうw

 望遠鏡片手に明日もプク盗撮がんばります。


20140913-1508_182974298.jpg
20140913-1508_182974488.jpg


 ゆらゆら。
 ええやん……かわええやん!

 マポちゃん気になってたけどやっぱりスノーモンちゃんイイ。
 予想よりずっとかわいらしかった。この先もう変えないと思う。


 「最後の一枚で賞」以外はアイテムコードが券に書かれているので、
 買いに行く方は捨てないで忘れずにもらってね~。




   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:ドレスアップ・ハウジング | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年09月13日 (土)23時56分


  【ネタバレ注意】2.3のストーリーおわったよぅぅ  

 雲の上から太鼓が降ってきたような雷鳴の中ッ、
 エゼロは家でのんきにサポート仲間のみなさんと冒険なうでした。。。

 バージョンアップやっふう!

 ずっと気になっていた事が明らかになったりして、とにかく早く進めたくなる展開。
 途中のボスも手ごわめで何度か負けながら試行錯誤し、勝てたときの達成感があって楽しい。
 ストーリーは今までで一番好きかな~ ( *゚ω゚)b
 なのでガマン強くないエゼロはどんどん先に行きたくなり、VU初日に完走しちゃいましたん。

 そのせいか短い印象で時間も今までと比べてかからなかったんだけど、
 各町の配信クエとかもあるしこれでちょうどいいのかもしれません。
 必須イベントがあんまり長いと、次のVerが実装されたとき新規さんが追いつけないしね。




 以下、ラストまでのネタバレ写真ペタペタなのでご注意。




続きをよむ

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2014年09月12日 (金)22時39分


  ギャルゲさせたのは特に意味ない  



anikidonmai.jpg



 アプデメンテ始まったねぇslimebess_icon.png
 くびかざり作る人はお忘れなくなくー。


20140908-1730_181784868.jpg


 きゃわゆいサポさん連れて、


20140908-1717_181782878.jpg


 ミイホンとごまちゃんのなつきど100にっ。


20140908-1758_181789171.jpg


 ぺたんこぺたこんペンタゴンな集会。
 顔はイカツいヒトデ系だけど、歩き方が大好きので仲間にしたいなー。


20140908-1810_181790751.jpg

20140908-1737_181786062.jpg


 パサーもらってMP尽きない & なつきどUP取ってたのでかなり速かった!

 手持ちのマスタースキルポイントが9なので、どう まも のパッシブに101振って
 なつきど上げたいとき割り振れるようになってるのだslime_icon.png

 問題は弓どうしても使ってみたくて槍スキル捨ててること……w
 どうぐで上げにくいっ! ダイゴサン!

 というわけで王家などで手に入れたメタキンを全部もちよってきました。
 全部の職業が Lv78 以上になって、なつきど上げたてのバトルレックスも2回転生。
 ひゃっふー(∩´∀`)∩

 バージョンアップ後にレンダーシアの討伐でたくさん経験値がもらえるから、残りもラクチンに上げられそう。
 そのせいか売りの募集が多くて持ち寄り探すの大変だったのですが、なんとか使い切れた。


ひょこ


 ではおやすみ~



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レベル上げ | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年09月11日 (木)03時01分


  やったねエゼちゃん  




 あまり楽しんでいる余裕がないけど、
 王家の迷宮って景色がいいよねぇ~。
 特にこのステージお気に入りです。

 今週は、先週のぶんと合わせて5回ほどロストしてしまいました(∩ω∩) ウゥ
 突然コントローラが反応しなくなってかなり焦った。
 強制終了してWiiUからINしなおし、なんとかクリア。
 追い出されなくてよかったー。

 前の階で敵があまりでなかったのに金箱3つ並んでたり、
 かといって輝き560もあったのに箱がまったくなかったりと偏りがスゴイw

 今はベルトよりふくびき券がほしい気分なので、
 バージョンアップ前だけど持ち帰ったぶん全部あけてます。
 グラコス実装日に使い切ってから全く福引券をためてこなかったので、なるべく多めに持っておきたいのです。。。

 ツールの福引も更新されるから、いまのロイヤル装備が追い出されて値上がったりするかな??
 そっち狙いもアリもしれん。

 ってわけで、
 3DSでもできるようになったので初回ログインボーナスの分で回してみたところ、ロイヤル一コげとー。
 20ジェムとふくびき券を消費する必要があるのですが、25回以内で出たので噂通り当たりやすいのかな。
 (ほんとはお花のカサ買おうとしたんだけどジェムとクリスタを同じと勘違いしてたw)

 まあ大抵せいすいなので課金してまでは回さない(´-ω-`)


20140907-1734_181525797.jpg


 よつばさん、クーさん、どあらさんとメタキンいって、まものつかいが69にあっぷ。
 まものマスター110まで取れた!


20140908-0145_181705085.jpg


 んでんで、バトルレックスさんと


20140907-2031_181573724.jpg


 いたずらもぐら君を誘拐。
 まちがった、スカウト。うしろ姿まんまるで最高だ。


goma.jpg


 一日でなつきどけっこう上がった。がんばった!

 バトルロードが後期に決まったからすくすく育ててあげないとね。
 王家も一緒にいきたいもん。



20140907-2208_181614351.jpg
20140907-2219_181620217.jpg


 コペさんがガイアとバズズ連れてってくださったのですががが。
 エゼロが攻撃をアクセに当てちゃって粉々ッw

 でもパラバニーことエルェさんと初めて組めたし楽しかった!

 怒られて洗礼できなかったからめーさんに暇させちゃったんだけどまた何か遊びにいきたい~。
 エゼロも王家でまたカードふえたことだしフフフ


20140908-0148_181705572.jpg



 ごまちゃん明日で100にしよー




   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レベル上げ | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年09月08日 (月)02時13分
