* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 かわいさだけをブレンドしたDQXプレイ日記。
 攻略とかはないけどプクリポの画像ならあるよ。
 リンクはお気軽にどぞ~

 ※記事タイトルと内容は大体関係ありません




   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


  月を目指してあれこれ  

wadatos.jpg


 孵化が一段落してミラクル交換に送り出してたらなんか改造ROM産っぽいのが来た。
 もう対応されてるのかよキモ (; ゚ω゚)
 相手のプレイ時間5時間だったしめっさ臭い。メンテ時以外はお風呂に入らないリーネと同じくらい臭い。あくしゅう。

 ジャッジ氏に見せたら3Vだった。
 マスターボール預かったら元々もってたのと混ざってしまったんだけどどうすればいいんだこれ。使って問題ないのかな。臭うけど。
 ラルトスさんは逃がしました(´-ω-`)


watakko001.jpg
watakko003.jpg


 サイクリングの合間の癒し。きゃわ!
 遠くないうちに十字ボタン上を壊す予感がするこの頃。。。


watakko002.jpg


 あんよ嫌がるんだけど表情が好きでつい撫でちゃうんだよねはうぁ (*´Д`*)





 たらこさんスラさんよつばさんと今週のおピラ様。
 審判がやたら多くて苦戦したっw





 ……!!


anuan02.jpg


 アンク イャッフウウゥゥゥ ( ゚∀゚)b
 しかもアヌビスです。嬉し。
 全滅何回目かでやめようとしたエゼロを引き留めてくれてありがとう!w
 あきらめたら試合終了だなウン。


oru02.jpg


 カンダタクエで新マップいけるそうなので、前提となるオルフェアクエをはじめたっ!
 (場所わかんなくて放置してた)
 糸目と離れスラ目さんはNPCだと表情豊かで可愛いのう。


oru03.jpg
oru01.jpg


 このシーン、糸目ちゃんがギックリ腰になった場面なんだけど。
 プク以外だとすごくホモ……オーガとか特に……ていうかプクでもちょっと……|^o^)┐

 スキルマスターなんかいなくても要素足りてたじゃないですかやだー。。。

 いちおう二話の途中まで終わった。
 新マップまでは長いけどワクワク。かわいい生き物いるとええの(∩´∀`)∩


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年11月30日 (日)19時04分


  おおエゼロよ踊ってしまうとはなさけない  

20141128-2244_2046548662.jpg


 めぇ~さんに試練つれてってもらった!
 マジカルハットの はっふるぱふ が40Lvくらいまであっぷ。


20141128-2313_2046677322.jpg


 試練は時間が限られていて急ぐから、耐性装備を着替え忘れがち。
 アイスゴーレム戦が終わったにもかかわらず踊りガードに替え忘れましたハイ!

 耐性厨(?)気味なエゼロでしたが最近たるんでます。イカン。
 戦闘中うごけなくなるよりは、オートランしながら着替えておいたほうがイイよね。

 キラポンあるから野良だと耐性つけてる人のほうが珍しくて、かけている間回復の手が止まるのでここから崩れてしまいがち。
 弓140の効果をスティックに持ってこなかったのはランプ職人保護もあるのでしょーか。


hagoromo.jpg


 言い訳になるけどこれだけはごろも多いとどれがどの効果かわかりません!
 着替え忘れたことに気づいても戦闘中は錬金効果みられないし、装備になまえつける機能ほしいなぁ。
 皮のよろいに凱歌って書いて売る詐欺が蔓延しそうだから、装備済みのものにしかつけられない感じでw
 フリーコメント、酒場コメント、かきおきメモなど、テキスト入力系の機能が多いの見ると名前つけること自体はそれほど容量必要なさそうに思えるんだよね。ただ以前から装備欄重かったし、読み込むときの負担が問題なのかなぁ。




 ファルたんがお家にきてから4か月経ったよ~。



fal4moon02.jpg


 ぐわああああああッ!!
 かわゆすぎる。どうしてそんなに健気なんだよもう (*´ω`*)

 今日は久しぶりに職人する予定でしたが可愛さに目が離せなくなりぼーっと眺めて終わった。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レベル上げ | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年11月29日 (土)01時58分


  ながらきょーぼす。  


 爆破したけどあかいいともらえんかった!
 時間かかりそうなので結局Xから持ってきましたよん。
 すてられぶねじゃなくてシーキンセツになってるんだね。アニメのクズモー回が延期になった事件へ配慮してなのかな;

 エゼロさんはエルフの飲み薬とか勿体なくて、ラスボス戦後もふくろにたまってるタイプ!
 えびがレジ系大好きで、厳選が大変なので使わなかったマスターボールをあげる代わりにBP稼ぎ用の育成済みポケモンをもらうことになりました。
 糸と一緒に送ってきてもう一個あるからいいんだ。





 やってきたのはC欠け意地っ張り5VのDQN親子。
 なつきどに配慮しておんがえしがピヨパンになってる親切設計、そしてこだわりハチマキのオマケつき。
 さんくす!

 んでいざ試してみたら……なにこれ。
 Xのとき話聞いただけでやる気なくしたから実際目の当たりにしたことは無かったんだけど、ほんとおかしいw
 うーん、対人戦では使わないでおこーかな(; ・ω・)w


20141127-2347_204481726.jpg20141127-2351_204483227.jpg


 タワー、じゃなくてシャトーで暴れながらサポさんとバトで強ボス。
 すてみしたらAボタンぽちぽちしてるだけでいいからラクチンだ~。


20141127-2354_204484587.jpg20141127-2357_204486089.jpg


 む……。


20141127-2337_204477369.jpg20141127-2332_204474831.jpg
20141127-2344_204480319.jpg20141127-2340_204478715.jpg


 8戦してオーブもらえなかったわろす。
 パワーリスト系ひととおりそろえられたので、ひとまずこのへんで終了(´-ω-`)
 麦茶だと思ったらウーロン茶飲んでてカフェイン中毒きもちわるいウヘェwwww


crank_201411280927486e6.jpg


 魔戦でコロシアム行ったら、連勝してC+になれましたん。
 魔法や僧侶など柔らか系の職ばかりだったので、無双1発で沈まないのはうれしい。
 しかし復活の杖があまり周知されていないのか、発動寸前で戻ってしまう人多数! 切ないぜw
 まーとにかくメタキンコイン間に合ってよかった(∩´∀`)∩

 ただいま11枚倉庫に貯蓄中 metalslime_icon.png
 レベル解放たのしみだのぅ。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年11月28日 (金)10時34分


  超カンタンなプクの描き方みつけた  


 みかんをかく。
puku002.jpg
 十字にきりこみをいれる。
puku003.jpg
 上半分の 二分の一くらいのところにもきりこみをいれる。
puku004.jpg
 ハートをかく。
puku005.jpg
 ハートの下部分を太らせる。
puku006.jpg
 ハートの中をぬりつぶす。
puku007.jpg
 目と口をかく。
puku008.jpg
 耳をかいて、きりこみを消す。
puku009.jpg
 完成……あ、デコ広すぎたな。
 上半分にいれたきりこみ、二分の一じゃなくて四分の一がいいかもしれない@@;


dagasikasi01.jpg


 だがしかし、実物が至高なのslimebess_icon.png



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年11月27日 (木)05時25分


  よいこは寝ろよ~  


 さぁてぽけもーにん。
 んとね、今まで起きてアルファサファイアのストーリー進めてた……w
 殿堂入りしてやっとバトルタワーにいける! と思ったらレックウザ強制捕獲とかカンベンwww
 パーティの平均レベル58くらいで、そらをとぶがちょー痛い(´・ω・`)
 種族値とレベルの暴力でボコボコですうへぇwww

 うん、厳選あきらめた! いいんだいどーせ禁止だしw
 ゆうかんなのにAが3しかなくて補正かかってないCと変わんないけどいいんだい!
 デオさんは倒しちゃった。再戦できんのかな。

 とっくの間に到達したえびの画面みてイイナーと思ってた真・廃人ロード。ついに上陸。
 何から育てようかな……。
 発売前から気になってるメガチルちゃんやってみようかな。もふもふ。

Σハッ!
 まず最初にあかいいと探さなきゃいけないね……orz
 すてられぶねにいるリア充さんを爆破すると手に入るとかなんとか。
 んじゃ起きたら早速イオグランデしにいこ(∋∀`)
 カラクリやしきとかも大好きだったし見てこないとな。




 昨日ドラクエで撮った写真&ラクガキぺたぺた。

pukukawa.jpg


 今日はじめてバトルロードで負けた(´・ω・`)
 回復2匹いたのに魅了やら痛恨でおいつかないよぅぅw
 セラフィバッジ早くほしいっ。祈りないのツライ!
 祈り持ったプクちゃんでエントリーしたいぜまじで……きゃわわ。





 ちょうどいい所にミイラコスのプクちゃん。まじきゃわ。
 そいえばゾンビ系モンスターまだ仲間になってないよねたぶん?
 ネクロマンサーくる!?
 ザオ系使えるだろうしなつきど上げやすそうwww
 バージョン3で追加される職は「ドラクエらしいもの」とか放送で聞いた記憶。
 ネクロマンサーがらしいからしくないかで言えば余裕でらしくないねッ!
 まーそのまえに2.4あるんで楽しみにしときましょう。


gigabra.jpg


 バトの特訓とお小遣いがてら、サポさんと簡単な強ボスを回ってきました。
 必殺からのギガブレイクで2kダメージ楽しい!
 みちくさ4ではもうネタバレ解禁されたのか名前出ちゃってましたが一応名前モザイク。


20141125-2231_204012046.jpg20141125-2242_204017056.jpg
20141125-2251_204020926.jpg20141125-2257_204023345.jpg


 んでんで、
 グラコスカードが3枚たまってたのでスラさんたらこさんシーンさんと消化っ。
 シーンさんと戦闘で組んだの久しぶりな気がする……w
 途中でトルネコと一回遭遇できました。
 預けててお金3桁しかなかったのでスラさんにぐるぐるメガネ代お借りしたよ……w

 合成したら魅了5%で現状かわらず5でうめつくしの状態。
 ゆめにゅうどうバッジで魅了30%ついているので一か所だけでも10にしたいところ。

 んじゃそんなとこでノシ

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年11月26日 (水)11時00分


  勇者になれるかなー  




 目をそらし続けていたが……さみだれうちの威力しょっぱすぎ!
 てなわけで弓消して片手剣140まで取ってみました。
 さらば弓。キミは強化されるまでモンハンで遊ぼう。

 格闘88なのは、必要な時だけマスタースキル振ってばくれつ取るためです。
 魔法スキルとかも118で止めてます。節約になるのでオススメ(∩´∀`)∩
 ただし振り忘れには気をつけて><

 さぁて、安売りだった斬鉄丸を腰にさげて、ギガブレイク試し斬り!


giga.jpg


 ほう(*'ω'*)
 テンションなしでこれはなかなか。
 オノなどにはもちろん劣るけど魔戦のサブ火力としては十分かも。

 両手と天下は、特訓も解放後のレベル上げも終わってばくれつ必要なくなったら考えるかなっ!
 ふりなおしついでに、ラピッドと復活の杖も取ってみたよ~。

 間違えて盾を10P多く取ってしまったからまた振りなおすことになりそうw


20141121-0317_202714817.jpg


 溜まってたリンジャクエを終わらせました。
 記帳を読むヒストリア博士からエゼロと同じ香りを感じた……w
 やっぱりそういうコトですよね!

 そしてメカニック下は上装備の裾が隠れないのか!
 新たな発見。
 合わせるのが難しいデザインだからドレスアップに取り入れてる人みかけないんだよね。

 そいえば来年春にまたドレスアップの本出るそうな。
 ゲーム内のカタログ機能はどうしたオイ! 実装しないってことかッ!w

 コ、コンシェルジュをかわいくできるアイテムとかついてたらエゼロさん釣られるかもしれないよ……?チラッ




 ポケモンの進行状況。

 ピカ様つかまえにポロックこさえてサファリゾーン行ったら、なんか通常バトル仕様になっててポロック不要だった!
 でもそのほうが捕まえやすいしラッキー。


safa.jpg


 と思いきやソーナンスと遭遇して、とくせいで逃げられないから仕方なく攻撃したら反撃で死亡。
 コヤツと会うたびに仲間が倒れてゆく……((`;ω;´))ブルブル
 一確できるまで危ないから行かない!

 ドードーちゃんは捕まえられた。
 たわしボディきゃわわ。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レベル上げ | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年11月25日 (火)02時43分


  なんとまだヒワマキ  




 ひょこ。


20141122-0238_202933268.jpg


 冬毛!


20141122-0250_202934635.jpg


 すぐ戻した。



pokezero.jpg


 ポケモン発売で、PT中以外はほぼ町にいるエゼロさんです。
 (主人公の髪型ドラクエにも欲しいな~)
 サファイアで遊んでた子なので、おなじく今回もサファイアにしました。
 配信の加速アチャモ持ってるから最初のポケモンはミズゴロウ。
 ニックネームは「しめりけ★」。
 分かる人には分かる悪夢のネーミングです。げきりゅうだけど。

 んで、現在はマリルを捕まえたまま手持ちに入れてたら進化して超マッチョになったためボックスでお昼寝中。
 じゃれつくとアクアテールが強すぎたんだ。。。
 3世代に限らず水タイプ多いしなっ!


raty.jpg


 中盤でラティ妹さん手に入ってわろりんwww
 リメイク前には無かったイベントなので不意打ちです!
 救いにも一回目でひかえめCDSだった。
 HBが20~23ですが早く進めたいのでこれでよしとしましょー(∩´∀`)∩

 ニックネームは完成後に考えるとしてドラクエドラクエ。


katakori.jpg


 ヒューザ5回目を達成して、肩こりゲット!
 フレンドさんの情報のおかげです(∩´∀`)∩
 開発便りか何かで期間限定っぽいこと話してたから入手できてよかった。

 あ、でもプロローグで主人公殺した件は絶対に許しませんっ!
 男の子選んだ場合は「俺と稽古中によそ見しやがって」的なやおい解釈ができるんですが、ウェディのサブは女の子で作ってしまったのでね!


20141123-2018_203415165.jpg


 ボスカードつれてってもらたっ!
 めーさんがベルト入手してまた一歩ガチ勢へお近づきに(`・ω・´)

 そしてサブキャラさんがめっさかわいい。
 黒いアフロ! もふもふ!

 チームに癒し成分が増えてエゼロ大歓喜。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年11月24日 (月)02時42分


  つけまつけない  




 いいえループ余裕でしたわァ……。


thukema.jpg


 濃すぎるアイメイクが違和感の原因だと考え、


suppin.jpg


 取ってみた。
 改めて見比べると未修整のほう盛りすぎwww


20141121-0116_202696248.jpg


 なにも調べずに行って開幕でエゼロが混乱を食らい一度全滅しましたが、
 耐性を着替え、2戦目で3分かかって討伐成功(*'ω'*)ノ


140skill.jpg


 これで140スキル使えるようになりました。
 効果をざっと見た感じコロシアム向けみたいですねぇ。
 ポイント不足で出来る職減っちゃうから、通常の戦闘で必須にならないのはうれしい。
 まだC+達成してないし、ふくびき券が地味にたまるのでコロシアム行かなきゃだなー。
 一緒になった人へ迷惑かけないためにも、何か一つは要るよね。
 棍弱体しろって提案広場で騒がれてたからこれがいいのかな?w (´-ω-`)


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:ボス・クエスト | タグ:
コメント(3) |トラックバック(-) | 2014年11月21日 (金)06時12分


  ちいさな はこが とどいた  

mono.jpg


 モノクルできたっ。


20130518-2025_62200906.jpg


 さらばみなさん。


20141119-2344_202401218.jpg
20141119-2345_202401796.jpg


 一応どあらさんとの約束は果たせてよかった。





 んでんでコロシアムCランク報酬のおみくじから、ついに大凶!


20141120-1916_202544739.jpg
20141120-1916_202544856.jpg

 エゼロ は しんでしまった!  ▼


 ……頭の向き逆じゃね!? angelslime_icon.png


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年11月20日 (木)20時58分


  なおチョーカーは付属いたしません  


 たらこさんとほーんさんに手伝ってもらって、
 小学生のフレが初めてピラの5・6突破できましたangelslime_icon.png

 サポ僧侶のAIがなんとなく「待ち」に徹するようになっちゃって、聖女とか蘇生とかあまりしてくれなかったんだよね><
 MP不足になるから自分で道具しないわけにもいかないし、「葉っぱ3、4枚使ったのに勝てない!」ということを先週から何戦も繰り返してたので来てくれてとても助かった。
 セトとアヌビスが出てこれ以上ない結果だしありがとーん!





 お礼じゃないけどふくのかみ~。

 そのあとエゼロがガイアテロ→魔魔魔賢というデンジャラスな構成で賢がエラー落ちwwww
 ぷぷぷwwww当然勝てなかったがおもしろかったwwwww


d_rank.jpg


 今日のバトルロード。


c_rank.jpg


 おわかりいただけただろうか……?

 「Dランク の試験」
 「Cランクへの ランクアップ試験」

 この時点でまだDだから間違っちゃいないんだろうけど、表現が統一されてない!!
 ドラクエってわかりやすくて味のある文章が人気の一つなのでコレはよくありません。
 バトルロード、コンテンツ自体はいいものだけど急いでて細やかなところは追いつかなかったのかな。
 玉座の間へ行くとメダルおじさんのソックリさんがいたりとかね……w

 【ランクアップ試験についての表現を統一してほしい

 ↑エゼロ的にはバグなのですが、もし仕様だと改善していただけないので提案のほうに投稿。


 まーまーそれはさておき。


20141118-2348_202211747.jpg
20141118-2351_202212852.jpg
rankup04.jpg
rankup.jpg


 試験を突破して、Cランクになれました!


rankup02_201411190216390d4.jpg


 お祝いにもらったバッジパックから、


nyanko.jpg


 にゃんこげっと!


fura.jpg


 植物系のバッジが集まって、フウラちゃんのバッジと交換。
 そして……


crowz.jpg


 こ、これは!


crowz2.jpg


 クロウズさん!!
 きたあああああああああああ(*゚∀゚*)!!

 キョトン顔? キョトン顔なのこれはっ? かわいいな!
 ううう、もっと大きい絵が見たいw 解像度最大にしても小さいぃぃっ
 必殺技は敵一体をマヒさせる効果だそうです! 敵に使うよりも是非ご本人にかけられてみたいですね!
 効果時間と効く確率によっては強力だなぁ。 ま、効果は二の次で絵が見たかっただけなんだけどさっ!

 Cランクのバトルができるようになったので、次はセラフィバッジ目標にしよーっ。
 必要なあと一種類が手に入らない。
 多分スライム系の誰かなんだけどなあ。。。


makaizou.jpg

 ゴクリ。


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:コロシアム | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年11月19日 (水)02時39分


  分霊箱のナカミはなぁに  




 プクデモート郷「おじぎするポコ!」


20141117-2111_201952904.jpg


 エゼロのこのぼうし、
 気に入ってるからつけていて特にコスプレのつもりはなかったのですが……


1f7f8c98.jpg


 今日、通りすがりの方から「チョッパー?」と声をかけられるッ!

 なるほど、言われてみれば帽子のカタチと色、それから毛の色も似ていますねw
 エゼロは実はトナカイだったのかもしれない……。


20131221-1850_115300637.jpg


 Σハッ!?


bingo_20141118012903abc.jpg


 カンオケのしぐさがほしくて。
 シーンさんとだいふくちゃん誘ってビンゴいってきたよー。
 ゴールド使わないし操作は始めのほうだけだから、ほかのことしたりチャットしたり気楽でいいよね。

 モンスターパネルに期待を込める意味で、ビンゴ狙いつつなるべくはじっこをうめる配置にするのがエゼロなりの定石。
 といってもその隣のマス引いてムダにしちゃったりするから難しいw
 どう置くのがベターなんでしょうかね~。

 まあさておき!
 購入分で底上げしつつ、おみくじ4箱入手できたよん。


card_20141118011811cbd.jpg


 本命は大凶だったんだけど、中吉で出たしんぴを合成して攻撃1が付きました。
 2がよかったがなかなか嬉しいから許してあげよう!
 いや……合わせてもたった3だけどさ……!w

 あとは末吉、小吉がちらほらというかんじ。
 残念ながら大凶はでなかったw

 コロシアムの景品分からは大吉!
 悪くないがちがう、キミじゃないんだよっ (´-ω-`)w


gomachan.jpg


 にらみあい


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年11月18日 (火)02時05分


  いつのまにか一日が終わってた  

20141116-2146_201768616.jpg


 たとえサポであってもかわいいプクは盗撮するのがエゼロの常識(*´▽`*)
 パール色のふわふわ点目ちゃん。きゃわ。


20141116-1348_201647088.jpg


 日曜日ってことでおピラ様いってきた。
 ちびスラさんとちびたらこさん (*・∀・*)イイ! トロルよくやった。

 そ・し・て、
 8層行って初のアンクをゲットしたよおおおお!!


anx01.jpg


 …………。


anx02.jpg


 にゃんこ(´・ω・`)


anx03.jpg


 もうひとつのお宝からはセルケトのブローチが出ました。
 えと、にゃんこは……虫さんになってHP2がついた (`;ω;´)


20141115-0903_201302261.jpg


 最近、王家はごまちゃん (いたずらもぐらのごまたまご) と行ってます。
 固有スキルにバイシオンが含まれているので、転生回数が少なくても活躍してくれるのです。
 いま4回目が終わって、転生して試練に行って47+5!

 というわけで試練で鍛錬してたため輝石は使い切れませんでしたw
 まだ30こくらいか……w


20141116-1829_201718192.jpg


 いたずラッシュ っていう周囲の敵の上にタライを落とす技があって、
 なぎはらいくらいの倍率&ころび効果も付与と、しっかり一人前のアタッカー。


20141116-1315_201640752.jpg


 後半の階層にいる人間数人のボスとか苦手なんですが、姫の単体火力と一緒に押し切ってくれました。
 MP8つかうのでフォローが要りますが、6に転生してさらに強くなってくれるのが楽しみ。
 まんまるぷにぷにだし(∩´∀`)∩フフフ


20141116-2330_201813624.jpg
20141116-2350_201822029.jpg20141116-2343_201819080.jpg


 落ちる前にコインボス行けたし楽しい日だたっ。


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年11月17日 (月)01時31分


  耳は手の感覚なくなって作れませんでした  

20141115-2015_201422641.jpg

 書店めぐりまくった結果、みちくさ冒険ガイド4を買えました~snowmon_icon.png
 お茶お茶っ。

 帰り道でつくった……





 ゆきだるま。
 久しぶりに作ると、かためるのが意外に難しい。
 うしろの白いケロマツはぬいぐるみだよ~。


pukudaruma.jpg


 ぷくだるま!





 一晩で家の外がロンダルキアと化したエゼロです。


an000.jpg

an001.jpg

an002.jpg


 輝石ためすぎててなんかモチベ下がってたので思い切った結果。
 姫に新コスチューム買ってしまった!

 マジカルギフト黒、やっぱ人気なだけあってかわいいですね。


20141115-0707_201293564.jpg


 金髪が映えるのと、ちょっとゴスロリっぽい所がいいんじ。
 ロリータ自分は着ませんが!
 服自体や着てるキャラを見るのは楽しい(∩´∀`)∩


20141115-0717_201294054.jpg


 ↑こーいうのとか。
 (ただし ゴシックビスチェ と ゴシックフリル、てめぇらはダメだ)


20141115-0707_201293575.jpg


 後ろ姿。


20141115-0736_201295410.jpg


 盾もあわせてみました。
 一気に中二度増したな……w だが中二は嫌いじゃない。


20141115-0712_201293932.jpg


 首元にあるハートのペンダント、


hatopen.jpg


 プレイヤーが入手できるほうも見た目に反映されてほしいなと思ったり。
 セレドのクエでもらえる木彫りのロザリオとか、銀ロザもってる人なら手放しちゃうだろうからドレスアップっていう使い道ができてもいいと思うっ!


20141115-0748_201296257.jpg


 出発してみた。
20141115-0757_201296873.jpg
20141115-0816_201298420.jpg


 髪とスカート部分が動くたびに大きく揺れます。
 気合入ってるのね。

 今日はたくさん歩いて疲れちゃったから、明日更新分もまとめて消化しちゃうかなー。
 ピラとか出てきたカードとかコロシアムとか、やることたくさん。


20141115-2019_201423680.jpg


 今日のバトルロード。サイとかば!


maleanne_sama.jpg


 200枚のバッジパックから出たメダルをムーニス王……いえ、メダルおじさんに交換してもらって、マリーン様バッジげとぉぉぉおおう!!
 お財布取り返してくれたり、弱いものを助けるのが生きがいと言ってたり、訓練中の捕虜達をちゃんと休憩させたり、ハッキリとは語られていない優しさに惚れますよね。

 なんだか、会った時よりも口紅が濃いような。
 バッジになると聞いて、絵書いてもらうときメイクはりきっちゃったのかな……可愛いw


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年11月16日 (日)00時44分


  絶対に喋ってはいけないコロシアム24時  




 勝手にジヨさんラクガキ。
 ファンキーねこひげ~ (=*・ω・*=)

 今日から始まったコロシアム!
 がんばってますがなかなか勝てぬー。
 C+でメタキンもらえるから、キャップ解放に備えてそこまでがんばりたいなぁ。
 あとおみくじから出るカンオケもほしい!
 最近知ったのだけど、ベッドだけじゃなくてしぐさにもできるんですよね。
 町だと「しんだふり」できないから何かとつかえそう。


zussiri.jpg


 ログインしたら頭にドラキー。
 最近アストルティアで流行している肩こりの原因はコイツだ!!


20141112-2118_200784057.jpg


 憑りつかれた場合は、ダイコンを与えるかナデナデすることで大人しくなるとか。
 つぎはあなたの家に来るかもしれない……drakey_icon.png


tori.jpg


 よつばさんにオススメされた新ポストがカワイイ!
 中の小鳥ちゃんがけづくろいとかするんです。

 バザーで28000ゴールド。
 30万くらいだったらやめるつもりでした。よかった(∩´∀`)∩
 って考えてみれば、時間たったら魔方陣くらい安くなったような気がするw
 ウーンw まあかわいいしOK!


20141114-1950_201158618.jpg


 雪原は寒そうなんでサブのお家に置いたよ。
 郵便局が目の前だから使用頻度は低いけど気に入ったぜっ。


20141114-1743_201143210.jpg


 今日のバトルロード。
 黄色の相手がいたから選んでみると……
 まるい! 白い! ちっちゃい! ぷにぷに!
 くそおおおこのトライアングルの真ん中にとびこみてええwww

 戦闘をAIに任せて盗撮盗撮。

 サポさんの火力高くてモタモタしてると終わっちゃいます。


20141114-1744_201143220.jpg


 せなかもげっと。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(2) |トラックバック(-) | 2014年11月14日 (金)23時37分


  新コインまだー?  

 ログインしたら届いてた。


fooooo.jpg


 ひゃあああああいちごだいふくちゃああああああん生きてたあああああ!
 見てくれて、わざわざ旧アジトに赴いて撮影してくれたのか……w

 ガラスに顔をぺたーっとしてる(*´ω`*)
 なんの対決かナゾだがかわええ。
 入ったら出られないように扉へ細工しときゃよかったチクショウ!

 生存確認はできて嬉しいのだけど、
 もしかしてヒ〇ラコインが値上がりするまで会えないのかな!?

 高くなった討伐隊報酬や試練の門でゴールドが大量に生み出されてるので、
 それを回収する何かが来る予感コワイ。
 バトルロードにゴールドかからないとか最近なんかミョーだし!





 みんなにサポートモンスターを使ってもらったおかげでコインが600枚ほど貯まった!




 というわけでドラキーをなかまにしたよんdrakey_icon.png

 性格は「らんぼうもの」。
 メルシーといい私の仲間たちはやんちゃな子が多い!
 まー、育てがいがあるってもんです(`・ω・´)

 「スライムもりもり」の一作目が初ドラクエで、
 像が金色になるまで運び続けたおきにいりモンスター。
 トロッコで町につれてくるといつのまにか住みついていて、復興のお手伝いしてくれたりカワイイのです。


mahodla.jpg


 自分以外に魔力覚醒をかけられるのはドラキーだけっ!
 マジカルハットと組ませたら威力発揮してくれる予感 ( *゚∀゚)b
 (やっとエンタシスマンが終わったとこで、ぶたちゃん未完成だけど……w)
 そしてついにプレイヤーも覚醒バギ系を使える。
 マホドラキー40は確定として、どんな型にしようか今から楽しみだなぁ。
 

ice10belt.jpg


 マホトーンが惜しい!

 あと髪型またかえました。
 初期のポニーとちがって帽子からハミ出ないのでうれしい。


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レベル上げ | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年11月12日 (水)23時30分


  つつきたくなるような。  


 エゼロでっす。
 んとね、画像が投稿できない! なんで!
 と思ったら 拡張子jpgをjpegのほうで保存してたんだ。
 FC2はeつけちゃだめなんだねフムフム……w

 というかそんなことより、




 いちご大福成分がッ 圧倒的にッ 不足ッ しているッ!
 人にいなくなるなとか言ったくせに姿くらますってどういう了見だこらー!
 いくらエゼロでもフリコメでごまかせるとおもうなよ黒あんこめ!
 うむ、きゃわわ……(*´∀`*)

 じゃなくて!
 暇になったら戻ってきてください。大好きだよん( ・∀・ )ノ

 メインキャラにいいもの(?)送ったので見てねwww


20141109-1715_200021861.jpg


 ↑ スカラベの転生 聖賢者スラさん。意気込みを感じるslime_icon.png

 よつばさんクーさんスラさんと8層なぐりこみぃぃぃぃ!!
 ボスまでは着々と進んだがしかし、GSの悪夢再び。
 時間かかるぶん修正前のウサギ試練よりタチ悪いよっ!w
 被ダメ痛いのでパスタ食べなきゃですが、お料理の需要が上がるのはロボっちょにとって喜ばしいことかな?
 毎週いくのは根性いりそうだぜぃ。

 死にまくる魔法エゼロを介護してもらって、なんと1度目で突破できました。
 さすが。

 その後7廟にも寄ってかけら5個とオシリスのブローチをげっとー。
 ……ってアンクじゃない!?
 大きいほうからもブローチ出るんだね (ノ∀`;)フッ


20141107-2005_199413841.jpg
20141109-1342_199961528.jpg
20141107-2018_199416686.jpg
20141109-1350_199963493.jpg


 ジヨさん、どあらさん、クーさんにカードもいろいろ連れてっていただいたっ!
 ありがたや。
 負けると申し訳ないので悪霊の道具とガイアのパラもうちょっと安定させられるようになりたいなぁ。
 ヴァイパーお気に入りだが魔力ついてないのがつらいw

 そして3連続竜玉というミラクル……!
 クーさんはやっぱ何か持ってるようん。
 合成結果は安定のおしゃれ守備。
 でもたらこさんがリーチかかったそうでうれしい!
 かわいさの差なの!?


20141110-1814_200264494.jpg


 おたのしみのバトルロードで、キメラだらだら~。
 転びから復帰する瞬間の写真。
 装備が25コしか登録できないから靴ぬいでたハハハ。

 景品とポイント無しの練習試合とかさせてくれないだろか。
 もっとランク上がったらガチPTしかつかわなくなっちゃうだろうし、いろんな構成ためしたいよね。

 んではではこんなとこで ノシ


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年11月11日 (火)00時10分


  0匹討伐という混沌が這いよってるけどバトルロードいってきた  

bug03.jpg


 VUしたらフウラちゃんのお父さんが頭おかしくなった。





 不具合報告のメール書き終わる2分前にお知らせへ出てたチクショー!
 見る前なら知らなかったってことでプラチナ鉱石タダでゲットできたのに……。

 これ真災厄いく途中のまかいじゅうからドロップしたんですが、
 ほかのメンバーは正常な依頼書を入手してエゼロだけがなにも得られなかったってことですよね絶対保障とかないんだろうけどくそがあああ金額的には大したことなくてもむかつくじぇwww

 そしてさりげなーくキラーアーマーが実装されることが漏れてしまいましたね。
 夢幻編とやらで出てくるんでしょうか……?
 期待してます。





nyan.jpg


 ひゃふー!
 バトルロード早速30回消費です。バッジ集め楽しい。


eiyuuou.jpg


 ランクDまで進めたよ。


fostan.jpg


 スペシャルバッジが報酬の相手と戦って、フォステイルちゃんのバッジげと。
 効果はどうぐつかいの必殺みたいなかんじ!
 絵柄もかわいいし初めて手に入れたSPバッジだから愛着わきそう。
 クロウズさんにマリーン様にセラフィと、好きなキャラのバッジ情報があって早く入手したい。。。
 特にセラフィの銀バッジで祈りを使えるようになるから必須だよね。


karevan.jpg


 経営者であるカレヴァンさんの相棒だから、愛情補正で入手確率低くしてたりして。
 逆に「うちの子自慢」がしたくて確率上げてるとかだったら和むw


bug01.jpg


 ランク上がってサポ登録しようとしたらここでもバグったっ。
 バトルロードでサポートモンスターの装備を選択するときバッジ無しの値がでてきちゃってる。
 ネックレス装備したら攻魔下がるっていう謎現象。
 出場するモンスターの装備を選ぶ時はちゃんとバッジ反映されてます。
 ちなみに実際につけるとちゃんとバッジ分も上昇するので安心してよさげ。
 戦闘中はどうなってるか不明だけれど!
 表示だけだから修正は後回しにされそうかな。。。


20141108-0711_199554464.jpg


 んでんで、預けた翌々日に
 スラさんからクレーム来たんでねこさん+6までカンストさせました。
 はやく遊びたくてけっこう適当だったんだよね


000.jpg
001_20141108070519bda.jpg
2_201411080708128ca.jpg
003_20141108070520e64.jpg
4_2014110807081350a.jpg


 こんな組み合わせにしてみた。
 カンストしたおかげで残さずとりきれたよー。
 複数体の強敵と戦う場合に相性がいい……ハズ (*・ω・*)?

 流行りのエンタシスマンやマジカルハットは天使が使えない弱点があるので、
 蘇生つきのアタッカーとか使ってもらえないかななんて。


runannya.jpg


 攻魔45+ヒャド系の威力を上げるベビーマジシャンバッジなるものを入手して、
 これを付けると体上の錬金を攻魔から即死ガードに変えてもマヒャドキャップに到達するので装着。
 即死ガードがあるとやっぱ安心感が違うのですほふう。
 これ以上攻魔上げる必要はないから残った枠にHPとMP用。
 2枠でHP盛りたいところだけどランクアップ試験のとき燃料切れで長期戦になったからMPも大事ということを学んだ……w

 よかったら使ってあげてねぇぇっ!

 CMも済んだところでぐっぱいちゃ。




   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年11月08日 (土)08時30分


  うさぎ小屋という聖域  





 たらこさんから点目細耳パインちゃん限定でかくれんぼ大会をすると聞き、
 開始までの間だけトルテの髪型を変えて侵入!
 もふもふヘヴンイェアezero01_icon.png


20141102-2128_198188631.jpg


 ここが楽園か。


20141102-2128_198188551.jpg


 しっぽー!


20141102-2130_198189553.jpg

 おしくらまんじゅうsnowmon_icon.png


20141102-2132_198190122.jpg
20141102-2132_198190181.jpg


 プクの裸は動物っぽくてとてもよい。フカフカ。
 ぼーっとしたすわりかたたまらんね(∩´∀`)∩


20141102-2147_198196580.jpg


 ぷくウェーブ


20141102-2149_198197658.jpg


 さまざまな角度から


20141102-2147_198196674.jpg


 盗撮しております。


20141102-2149_198197751.jpg
20141102-2149_198197704.jpg


20141102-2149_198197866.jpg
20141102-2149_198197785.jpg
20141102-2149_198197801.jpg


 あう!?


20141104-0050_198650462.jpg


 萌えつきた……。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年11月05日 (水)18時28分


  はちみつとナスビ  




 マスターの依頼してたら、トルテと同じミツバチコスのプクリポさん発見!
 ナイショ話してるような構図が撮れたよslimebess_icon.png

 「あのねきいて~」「なになに?」的な。
 きゃわわわ! (∩*´∀`)∩


20140706-2319_164927190.jpg


 毎週、全キャラにビンゴ券が配布されるけど。
 職人オンリーのキャラだとちょっともったいないよね~。

 3000枚でボスカードと交換できるから、
 「チームクエ行きたいけどカード切らしてる!」 ってときに使うのがよろしいかもしれん。
 必然的に3人討伐になるけどまあいいでしょう。それでいこう。

 ロボっちょはまだルーラストーン交換してなかったのでそっちを先にすることに。
 そしたら、


bingo.jpg


 5000枚の手前で新記録が!


20140919-0457_184648236.jpg


 [ ロケ地:よつば城 ]


 笑いが止まらないロボっちょ様。


20140915-1548_183710776.jpg


 2アカのプク子が祈り使えるようになったので、サブのカード消化するとき参戦できるようにしとこう。

 左側の色白さんはたまたまそこにいらっしゃった方です。
 ドレスアップかわいいので巻き添えangelslime_icon.png


20140920-2324_185140368.jpg


 けっこう前に撮ったものですが、初心者サーバーの中はこんなかんじっ。
 ほんとこんなかんじ。あとドワ業者がいっぱい。
 新アカ作ったら一度は訪れてみてくださり。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年11月04日 (火)02時26分


  タイプDと七不思議  

 みんなでBIN★GO!
 さっきからキラーマシンが来ては転生してMP不足で帰って行ったり、
 すでに空いてるマスへレーザーしたりなにこれw


typeg.jpg


 ……!?


kirama.jpg


 斎藤Dさんごめんなさい

 DじゃなくてPだった。Dはりっきー!
 ほんとごめんなさいwww




tware.jpg


 ジヨさんがヒューザの目撃情報を教えてくれて、
 メタルの香水をげっと!


20141101-1835_197738749.jpg


 ↑5回目で写真のたらこさんの立ち方がもらえるのですね。
 きゃわわ……。
 きせかえドール用かとおもいきやキャラクター自身に使えるのかっ!
 ヒューザファンじゃないからスルー予定だったけどもこれはがんばらねばっ(*'ω'*)


20141101-1834_197738389.jpg


 七不思議のひとつ、夢幻郷をウォッチしにチームでラーディス王島へやってきましたよ。
 エルェさんによると七不思議アプリという面白いものがあるそうな!
 なにそれすごいw

 待っていると、とあるフレが「七不思議?」って話しかけてくれて よくわかったなとびっくり。
 チームメンバー以外の方も海岸で待機してたし、
 ヒューザイベントで七不思議にも再び関心が高まっているという事なんでしょうか?

 七不思議ではない、レンドアの宿屋に幽霊出るのって有名?
 Vロンイベントの時ミナヅキの隣の部屋に半透明な人がいたんだよね。。。
 普通にしゃべってるから定常NPCだと思って写真撮らなかったんだけど、とっときゃよかったチクショウ!


20141101-1836_197739251.jpg


 で、出ない……
 雨も降ってきた。


20141101-1850_197742945.jpg


 サーバー変えても確認できず。
 これは……厳しい!
 サーバーによって出なかったり出現が一瞬だったり、もっと大変なのがあるとか (ノ∀`;)
 うん、七不思議コンプのしぐさはあきらめるぞ!


20141031-2149_197403558.jpg


 んでんで、
 盗賊で三悪魔つれてっていただきましたん!
 エゼロが三体に挟まれた状態で魅了され、そのまま一度全滅しちゃったよ(∩ω∩)





 スパショの幻惑がけっこう入るんだけど、
 三体動いてる最悪な状況では殲滅とどっちを優先するか悩みどころ。
 けっこう乱戦気味になりがちだからアリなのかな……?

 ムズカシイ。
 GFを武さんに任せてムチスパとかもっと安定しないだろか。
 防具ないから実験できないんだけどね!

 さて日曜だし色々済ませてきますん。


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(2) |トラックバック(-) | 2014年11月02日 (日)14時39分
