* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 かわいさだけをブレンドしたDQXプレイ日記。
 攻略とかはないけどプクリポの画像ならあるよ。
 リンクはお気軽にどぞ~

 ※記事タイトルと内容は大体関係ありません


  またまたビフォーアフター  


 クリスマスとっくの間に終わってるのに絵が完成しないよォォ!





 ドワのみなさん描いて、


usagisan.jpg


 エルフさんズ始めた所。
 あえてのドレス!

 もうお正月過ぎるペースだし、来年のクリスマスに向けた絵ってことにしようか……(震え声)


20141231-0022_214534784.jpg


 アジトの管理人をサブキャラに移しましたっ。
 んでもって改築~。 高かったけどお城の家キット気に入った!
 場所はいままでどおりですslimebess_icon.png

 ポストあるしいいやなんて思ってたけど、素材をサブに送るなどでけっこう郵便局つかいますよね!
 離れて分かる大切さ。

 てなわけでメインキャラは草原にお引っ越しです。
 取引不可の家具がたくさんあって、集会所用の家を作るには不向きなのも理由かな~。


20141231-0004_214526210.jpg


 中はこんなかんじっ。


20141231-0004_214526537.jpg


 1階の職人スペース周辺は、集中の妨げ、目の疲れのモトになりそうなものを「極力」廃止しました。
 (床下水槽・チャイム以外の光る家具・動く家具など)
 コンシェルジュのクラムボンちゃんが声かけてくるけど、可愛いからココは譲れない!

 ベッドも床の色と近いものに変更。
 職人設備の間隔を広めに。
 など、長時間プレイの負担をなるべく軽くする設計を目指してまする。
 スラさんからは前より使いやすいとのレビューをいただけて何より!


20141231-0006_214527427.jpg


 調理職人さん用。


20141231-0026_214536474.jpg


 扉の向こうは、


20141231-0026_214536805.jpg


 クラムボンのおへやangelslime_icon.png


20141231-0023_214535256.jpg


 じ、実用的じゃないけど甘やかしたいんですっ!
 むしろ和みスペースとして役割十分だと思うのッ!


20141231-0007_214527799.jpg


 2階のあったか会議室は健在。
 またチームイベントしようね!


ryuugyoku.jpg


 フレンドのニコルさんがガイアに連れてってくれて、とても素敵なモノができたッ ( *゚∀゚*)b
 ついにもうすこし……!


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(2) |トラックバック(-) | 2014年12月31日 (水)02時28分


  くたくたフレンド  

20141229-2202_214139256.jpg


 こた君のお誘いで、レンダーシアの強ボス巡りしてきましたっ。
 エゼロは強ウサギ行くの初めて!

 ジャムがとってもおいしかったです……死ぬほど!
 ヘルバトラーから2個とれるおかげでグリーンオーブ安くなってるんですねー。
 面白かったし、最近は職人もサボってたのとトルテにセピアン買ってあげたりで減る一方だったから行ってよかった。





 ウワサの闇箱っ! ベルト強化のアイテムゲットだぜ。
 今のとこいいの持ってないんで保留中。
 だがとりあえず使ってみたいという衝動ががが。。。

 龍箱から出るものじゃないと上限値低いのがネック。
 +2に使って、さらに強化とかもできるのかな?


yumeminokesin.jpg


 化身はなんだか思ったのと違う……!w
 ドロップは銅でした! 倒すごとに強くなって、良い箱が出るそうな。
 最高レベルがどんな姿なのか気になる……。

 ので、見るために何周かしたんだけど会えない!
 レアなのねー。


20141230-0012_214201253.jpg


 んでその後、ほーんさん たらこさん コペさんと、チムクエの理性のリングをとりにいったよん。
 ラグが多くて、みのがしたはずなのにダメージ食らったりという事がしばしば (とんぼ と呼ぶことにした) 。
 たくさんの人が2.4を楽しんでるんだねぇ。


20141230-0100_214222881.jpg


 ニードルマンにも寄ってもらって、転生のヌイグルミゲットできたっ。
 回避率の影響で本来のメタル系にはイマイチだったメタルトラップが大活躍。
 みやぶって、盗んで倒せたよ(∩´∀`)∩
 なるほど。名前は罠で、この時のための特技だったのか!

 ちょっとダーティなトコが気に入って、アプデ予告の画像みたときから欲しかったんだ。
 大きさこのくらい! 本物よりもおおきめで、ほどよいクタクタ感。

 出現率高いのでたくさん集めてホラーハウスとか作れそう。


risei.jpg


 最後の1個を合成したら理論値できたぜ (`・ω・´)
 しゅびは相変わらず付くもよう!



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(2) |トラックバック(-) | 2014年12月30日 (火)03時01分


  檸檬迥睹(れもんはると)  

20141228-2250_213836844.jpg


 魔慈狩乱敷 (まじかるらんぷ) 組のシマである煉弩阿(れんどあ) が荒らされていると聞き、頭領と姐御のお供として檸檬迥睹(れもんはると) にヤキを入れてきました。
 スキンヘッドとサングラスの組み合わせまじコエェwww
 よつばさんも面白いファッションしてたんだが撮り忘れた……orz

 とくぎをまったく使ってくれないという相手に出くわしたものの、4回とも正解っ。
 イレモンの中身はメタスラコインでした!
 なにげにイレモンのアイコンかわいいのう。家具化しないだろか。

 杖で殴って、物質系辺りかそうでないかにしぼりこむという作戦 (`・ω・´)
 一度満タンの状態で試して、吸えないのと勘違いしちゃったんだけどネ><
 ちょうどストーンマンでよかった……w

 楽しいし、なにげにモンバーバラ姉妹の戦闘曲きけるのでまだの人も行くべし。





 ペットたちがいいかんじに並んだのでコペ師とパシャリ。
 魔物悪霊仮面あやしいw でも白シルクハットに似合いますよねb


20141229-0017_213878651.jpg


 3DS便利ツールのふくびきでセピアンが当たったよ(∩´∀`)∩
 一日2回までジェム不要でできるようになったので (ただし券は消費) 、ガチャ課金嫌いなエゼロも限定アイテム狙えるようになったわけだっ。

 体下を選んだんだけど、はやくかわいいトルテが見たくて体上と靴と帽子もバザーで調達してしまったよぉっ!
 (手袋は最初のクリスマスイベでもらったサンタシリーズです)

 はぁぁまじきゃわゆい。。。天使。
 おかしの国に案内してくれそう。名前と似合ってるしとても満足です。
 サブなのに服を持ち歩きすぎて、職人道具以外だけで装備欄が1ページうまっちゃったw


20141229-0033_213886213.jpg

20141229-0032_213885564.jpg


 人間ばーじょん。
 お人形みたいな雰囲気でプクとはまたちがうかわいさです(*'ω'*)b

 え、誰得? エゼロ得だもん。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(2) |トラックバック(-) | 2014年12月29日 (月)03時10分


  【ネタバレ注意】プクで夢幻編2話なのん  

20141227-2312_213529107.jpg


 めぇ~さんたちと試練行った後ピラかけこんだけど、重い!
 帰ろ。 一人で行くと作業感するし、カメラの反応悪くて盗撮も捗んないしね~。


mugen0.jpg


 一昨日、さとさんと夢幻編の2話をクリアしたよ!
 種族をプクリポにした場合の、体の持ち主さんに関するお話でした。





 プクリポのエゼロちゃんとは冥王戦以来の再会ですね。
 主人公に命の危険となッ?
 時渡りの術を使うと災いがー なんて、ある場所の本棚で見た気がしますが、それと関係あるのかな?


mugen2.jpg


 もちろん覚えてます!
 真グランの劇場がなにか絡むと思ったが今回はナシかぁ。


mugen3.jpg

mugen4.jpg


 だいじな話してるのに表情でニヤけてしまう。


mugen5.jpg

mugen6.jpg

mugen7.jpg

mugen8.jpg


 (´・ω・`)


mugen9.jpg

mugen10.jpg

mugen11.jpg

mugen12.jpg


 なにやら重要そうなアイテム!


mugen13.jpg

mugen14.jpg


 むー……こんどこそ最後になりそうだな。
 なんかさみしい。

 プクのストーリーはこれで終わりなのかぁ。
 1.0から温められてるものだから、もっと長いの予想してただけに物足りなさがあります!
 劇場がまだ使われてないからまだ望みはあるな。。。

 種族限定クエが長いと、その種族選んだ人しかみられない映像作るためにコスト割くことになるから、
 限定になりそうな所を早目に切り上げて、あとはどの種族の人が見ても矛盾の無い内容にする路線かなかなっ?
 うーん、そう考えれば他種族のお話も見られてお得なのかも。続けばね。

 エゼロもアサナギすっごく気になるしなっ。
 エルトナ大陸を滅びの運命から救うっていう使命だし重要。


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:ボス・クエスト | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月28日 (日)01時23分


  まっしろてんぷてーしょん  


 ストーリー楽しみにしてたんだけど、特別な場所にも人がたくさんいて雰囲気ぶち壊しw
 もうすこし時間が経ってからいこうかな。

 とりあえずレベル解放は済ませたっ!


surasantasan.jpg


 スラさん(右) が クリスマスプレゼントに送ってくれたはぐメタコイン、これでいつでも使えます。


20141226-1829_213150782.jpg


 雪原にピッタリな新庭具追加ときいてっ、
 お庭にかまくらとゆきだるま置いてみたよ~。


20141226-1740_213142895.jpg


 スノーモンちゃんたちと、プクプクなおもちをたべられます。


20141226-1831_213151270.jpg


 露天風呂も設置。
 気持ちよさそうで見ているとほっとします。冬の温泉いいよね (∩´∀`)∩


20141226-1832_213151438.jpg


 このスライムのミョーな既視感……最近たべた気がするぞ。





 そしてエクストリーム屋内あまごい。

 ……うん、課金してしまった。
 値段的に多少葛藤はあったものの、ファルセットたんまじかわゆいのでプレゼント。
 全口調とシャワーやらがセットになったほうです。
 スーツは黒が似合ってるから手を出さなかったんだけど、サムネイルが点目プクちゃんになってるとかやっぱりエゼロを釣りに来てますよね。


faltannn.jpg


 ファルたんがご乱心wwww
 プクちゃんと添い寝なんて幸せすぎるなもふもふ!
 ほんとーにしちゃだめですかっ><


sumaki.jpg


 オレ様というよりちょっとDVじゃね? と思ったけど出かける時は優しく見送ってくれるのでギャップに絆される人が多いのでしょうね。
 プクだからかわいいのであって、別にエゼロはドMじゃないから勘違いしないように!

 え、クロウズさんにすまきにされたら?
 それは……ちょっと嬉しいかもな、ウン。


20141225-2050_212926727.jpg


 ぷかぷか……。


faltan_2014122620165902b.jpg

faltan02_20141226201700af6.jpg


 2分以上凝視してすみません。かわいかったので。
 というかその反応もかわいい。


 

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月26日 (金)21時47分


  ゲームに攻略されたエゼロさん  

watakko03.jpg


 ひゃあああああああ!
 まんまる、ぽよふわ!

 いちごだいふくちゃんが! いちごだいふく、くれたのっふぅぅぉおおぅ!
 まちがったァッ! いろちがいの、ワタッコちゃん、くりぇたのおぅうおおおお!!
 SVで、おくびょうさんで、おうちがひーるぼーるで、こなまいておともだちをかばおうとする、やさしいけなげしゃんなのおおおお!
 かわいいからッ、れいびでも、ぶればでも、へどばくでも、おばひでも、なんでも、えぜろにぶつければいいのよおおおお!


watakko02.jpg


 ちびしっぽ!
 画面の、はじっこにかくれてたりするんですああああ!
 じぶんがカワイイいきものだって、わかってるッ!

 あおワタッコちゃんと、いっしょにパズルしたら、きゃわわゆくて、完成させたくないッ!
 完成したら、とまるから、やだッ、おわんない!





 なんか、ウィンクしてとか、いってくるし! きゃわわ!
 すっごい、期待して、のぞきこんでくるの! あざとい! きゃわ!
 誰もいない部屋行ってがんばった! んだけどッ! こんどはッ、キス顔要求されたッ!?
 くっ、クロウズさんともしたことないのにッ……おそろしい子!


20141225-1649_212875083.jpg


 ふぁぁああるせっとぉぉぉう!
 どらくえてん、ばーじょんあっぷしたけど、なにもしてないッ!
 家から、出たり入ったりしかッ、してないッ!
 こんしぇるじゅもッ、きゃわゆすぎるっ!

 愛のマカロンとか、


20141225-2040_212924015.jpg


 てあみのおぼうしもらっちゃったぁっ!


20141225-2042_212924606.jpg


 またなにかつくってくれてるみたい。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月26日 (金)00時50分


  メタチョコトリュフ  




 めだま工場。


medamafactry02.jpg


 めくるとギョロッ!


cake01.jpg


 いぶいぶな日なのでケーキ作りました。
 スポンジにチョコまぜすぎたのか、はたまた泡立てが足りなかったのか、思ったより膨らまなかったのでクリームとバナナはさんで高さ盛ってます。
 イチゴさんは800円とかすごい値段だったので使っていませぬぅぅ (´_ゝ`)

 ハンドミキサーが行方不明なので泡立て器でがんばった。
 次からはちゃんとハンドミキサー探そう。シャトルラン並に疲れた。


cake03.jpg


 トリュフチョコのスライム人形つくって飾り付け。
 あまった一匹をいただいたところ、見た目はともかくやわらかい食感がいいかんじ!

 もうすこし冷やしてから形整えれば表面つるつるに作れたかなぁフム。
 今回の場合ココアパウダーで誤魔化せないから温度管理大事ですね!


cake02.jpg
スライムたちが なかまに してほしそうに
こちらをみている。


 ※仲間になったスライムたちは家族でおいしく討伐されました。


20141223-2218_212400223.jpg


 チームクエストに転生モンスター討伐があったので、
 めぇ~さん、ほーんさんとメタルトリュフ (マッシュスライムの転生) をたおしにいったよ!
 VU前で倉庫にアクセサリーがたまっちゃってるから、指輪系ではなくメタかけ狙い。


20141223-2213_212397132.jpg


 さっそくコンニチハ~。


20141223-2222_212402517.jpg


 ポルカかわゆ(*´▽`*)


20141223-2228_212405965.jpg


 30分間で4匹ほど遭遇っ (`・ω・´)!
 だがしかし。
 はぐメタ等と同じく、メタかけのドロップ率低めみたいでぜんぶレシピっw

 メタかけ新装備には使うんだろか?
 弓がきれいで気になってます。

 明日すごーくたのしみなのですがすることが決まらんのう。
 レベル解放してストーリーか、ピラ突撃か、どーしよかな。


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月24日 (水)21時36分


  ふわふわーり  




 ぷりちぃまんまる後頭部。


20141221-2044_211669169.jpg


 大福ちゃんと 拉致して クリスマスイベントでデートしました。
 えへへいいでしょー!


20141221-2022_211661687.jpg
20141221-2041_211668123.jpg


 スノーマジック見るお願いが叶ってうれしいっ。
 イベント装備つけたところが見たくて、ぼうしと服をもらうにはアトラス7戦しなきゃいけないんだけども。
 ちょっとワガママ言ってつきあってもらいました……ありがとうw
 思った通りもこもこでかわゆし!


20141222-0020_211798126.jpg


 王冠は段差がなくてもなでなでできる神装備slimebess_icon.png


maenogame.jpg


 【チームイベント動画】 のBGMを探す際に前やってたネトゲ久しぶりに起動したのですが、
 (やめたけど音楽とドット絵の質は好き)
 町をウロチョロしてて気づいたことがあります。

 あちこちに座って放置してる人がいる。

 うちのアジトのお庭には放置ポイントがない!
 だべってチャットしたりもネトゲの面白さの一つ。
 シーンさんとか、よくチャットしながらほかのゲームしてるし早急に必要だな。
 いちおう屋内に椅子おいてるけど扉をあける手間があるから、気軽に放置するならお庭だよね。


20141221-1736_211614673.jpg


 てん。
 店売りで安い割に綺麗な「しあわせの鐘」おいてみた。
 ソリも近くに置いて、冬の公園みたい。
 緑玉出しながらぼーっとするのにもいいかも。


bottaisi.jpg


 さて次は会議室だーっ椅子ふやすぞー!
 ……ってなんだかバザー価格が原価と離れてますねー。


goukananagaisu.jpg


 エゼロも木工職人という事を忘れちゃいけません!
 4脚ぶんの材料そろえて、いざカリカリ。


zyouzunihoremasita.jpg


 野良会心たくさん出て、赤くなっちゃった!


20141221-2139_211693958.jpg


 こんなかんじの色!
 ほうほう、緑よりもお部屋に合っていますねー。
 ぜんぶ赤にするのはエゼロの腕前的にキツいけど、特等席みたいな場所へいくつか置いてみてもいいかも。


20141221-2205_211709020.jpg


 じゃん。
 テーブルをクリスマス会場で売られてたお料理つきのものに変えてみた。
 ケーキが乗っかるだけで前よりも楽しい雰囲気!

 ハリーポッターシリーズに出てくる、ホグワーツのパーティを参考にしたよ。
 マジカルハットのはっふるぱふも連れてきたーっ。


20141221-2217_2117168582.jpg


 さっそくお披露目!
 なかなか好感触で一安心です。

 タテに置いたのでスペースをムダなく使えてスッキリ。


20141221-2257_211745276.jpg

20141221-2324_211763800.jpg

20141221-2338_211773840.jpg


 そのあと、ほーんさんさとさんコペさんと三悪魔に行きましたっ。
 誘いたかったので期限が切れる前にきてくれてよかった。

 さとさんは初めてだったんだけど、葉っぱを90枚近く持っていらしたそーなっ。たのもしい(`・ω・´)!
 んでんで5戦のうち3勝っ。

 エゼロがはげおたでふっとんでヒドラの処理遅れたぞおおおお><
 万全な体制でなくても、少しでも早く殲滅するためにFBかけるべきなんでしょうか?
 3人にバイキフォース配ってからが理想なんだけどなぁ。
 はげおたやかみつきなどで誰か欠けてしまうとそこから負ける。ぐぬぬ。

 ともあれやっぱり強敵なので戦ってて面白かった!
 マジンガのアクセがソサリ上位でないことが判明したし楽しみですね。

 たまにターン消費しない効果かー。
 眼甲・ぐるぐるなど顔部位は有用なの多し。
 手に入ったら黒パッチから乗り換えるべきかなぁー。カードも竜玉もぜんぜんなので盛りたいトコですけどねw


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月22日 (月)04時29分


  ボンバーイエ・オーイエ!  


 チームイベントおつかれさんさんでしたーっ。


20141220-2059_211239811.jpg


 場所チョイスがかわいいたらこさん。
 ハムスターかっ (*´Д`*)


20141220-2110_211244899.jpg


 ほーんさんも来てくれて、焼き土下座……w
 ブログで散々きてきてアピールしたかいがあったぜ。


20141220-2112_211245521.jpg


 ▲ 開会式の様子。

 年末なので残念ながら一緒に遊べなかった方もいるけど、12名とはなかなか豪華!

 開会宣言いろいろひどかったwww
 テーマソングはセクシーすぎて言葉にならなかったためミュート!


20141220-2145_211261487.jpg


 所変わっておにごっこ。
 遠足みたいで移動途中もなんだか楽しいですね。

 開催地の由来はチーム名かららしいっ (初めて気づいたw)。
 検証時よりも多くの人が集まったので、範囲を船全域にしてかくれんぼ的な遊びもできたよ。

 次回開催する機会があればまたプログラムに盛り込んでほしいな~。
 盗賊で来ればバナナトラップが熱いので推奨 (`・ω・´)


kekka.jpg


 お次はビンゴ。
 チケット3枚分で得点の少なさを競うっていう特殊ルールです。

 めでたくエゼロがいちばん少ないけど……喜んでいいのかこれw
 最も多いほーんさんと4倍以上の差があるんだがッ!
 うーん、まあ最終結果発表を楽しみにするとしましょうかっ。

 んでんで、最後は恒例のボンバーマン。





 ▲ せっかくだから動画撮ってみたよ!

 ※この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
 また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


 エゼロの仕事してなさと、ユウさんの逃げ足&運が見どころです。
 3組に分かれて、各チーム一勝一敗ずつという戦績になりました。
 ボンバーマンは引き分けですね。

 もっと頑張っていればと思うとくやしいっw


20141220-2350_211344156.jpg


 そして再び会議室に集まって閉会式。
 今回のイベントで初めて使ってもらえて、さぞ椅子もよろこんでいることでしょう!
 てか今回はギリギリ収まったけど全員集まった場合にイスの数がすごく足りないwww
 近々また改築やもようがえしますかね。

 結果発表で、なんとエゼロは3位になれました(∩´∀`)∩
 きんかい32こもらったよmetalslime_icon.png

 なんか面白くてすぐ終わっちゃいましたね。
 おにごっこがここまでカオスになるのは以外だったカモ。

 先月から企画してくれたスラさんに感謝(`・ω・´)ゝ


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(2) |トラックバック(-) | 2014年12月21日 (日)06時08分


  ロールケーキ  


 集合絵の進行状況。





 がんばって描いたのにえびがクリーチャーって言ってくる (´・ω・`)



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:おえかき帳 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月20日 (土)18時26分


  昨日書こうと思って寝ちゃった  



02_20141220122210e15.jpg

03_2014122012221231d.jpg


 いよいよ本日21時ですね!


20141219-2315_210892903.jpg

20141219-2328_210900788.jpg


 サンタドレスもう一着ほしくてジヨさんに便乗させていただいたんですが、


vaaaka.jpg


 必要なアイテムが足りていても一着までしかもらえないらしい(´;ω;`)
 くっそーwww ショップで売るつもりだろーっ!
 まあ悪霊と遊べたしいっか。


20141220-0008_210923835.jpg


 スラさんがカラーリングしたそうなので見に行きました。
 テーマは「雪の妖精」らしいっ!
 ピュアスノーじゃなくてミストグレーなところが分かってると思う。
 雪って空の色が映ってこれを薄めた感じの色になるんですよね。

 そして左にいる笑顔の点目ちゃんきゃわゆいな。


20141220-0012_210925844.jpg


 こちらの方は黒っ。 軍服風でかっこいい。
 知らない人だけど、エゼロもパッションに着替えて記念撮影させてもらいました。

 
20141220-0020_210930830.jpg


 んでそのあとコペさんがベリアルつれてってくれて、エゼロもバズズ勝手に入れたっw
 ジヨさんも入れてくれたので6週くらい回れたよーっ (∩´∀`)∩


20141220-0045_210943742.jpg

20141220-0047_210944455.jpg


 あざといのう (*´ω`*)



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:ボス・クエスト | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月20日 (土)13時37分


  まっちゃソフトだもん(´・ω・`)  

tochu.jpg


 まだ途中ですが、


tochuu0.jpg


 クリスマス集合絵的な物





 かいてみたいと思いけり。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:おえかき帳 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月19日 (金)19時59分


  くりすます後編2014  

20141217-1301_209848561.jpg


 スラさんが強アトラス連れてってくれました。
 現物2個もでたぜ ( *゚∀゚)b
 倉庫に7個たまってるので解放がたのしみであるっ。





 今日から始まったクリスマスイベント後半。
 さっそく行ってきたよーっ。


xmas_akuryo.jpg


 オートマッチングで悪霊と戦うっていう内容。
 面白い……難易度選べるがあえてやってやんよ!


hakai.jpg


 2回全滅して、3回目で撃破。
 記念になったぜ。


hakaihoushuu.jpg


 ちなみに交換用アイテムの数がすこし多いだけですw
 ロマンだねw


momochan.jpg


 うむ (*´▽`*)


20141217-1511_209898843.jpg


 一度クリアした後は、一番カンタンなアトラスで交換用のアイテム集めました。
 全員でふるぼっこすれば10秒以内に倒せるので、景品ほしいだけならラクチン……w


20141217-1429_209882539.jpg


 たくさん集めてサンタセット着てみた!
 広場トップのセラフィとオソロイです。
 カラーリングもできるみたいで、クリスマスが過ぎても使えそう (*'ω'*)
 相変わらずかぶせる装備がないけど何着か持っておこうかな……w


20141217-1521_209902923.jpg


 家具もいいかんじです。
 会議室に灯りがついたよーっ。


20141217-1444_209888071.jpg


 つまみぐい。


20141217-1451_209890941.jpg


 つまみぐい2 (∩´∀`)∩


20141217-1528_209905703.jpg


 コペさんソールさんとパシャリ。
 男の子用の冠モコモコでかわいいね。


20141217-1525_209904581.jpg


 なでなで。


20141217-1554_209915610.jpg


 トルテもおぼうしだけ取りに行ったよ。


20141217-1558_209917187.jpg
20141217-1607_209921219.jpg


 おうさまキブンっ。


20141217-1604_209919796.jpg


 トルテのおうちに合いそうだったのでエゼロ家からもってきちゃった。
 お菓子尽くしでしあわせなご様子のトルテ様です( *´艸`)

 で、だいふくちゃんまだ……?


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:ボス・クエスト | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月17日 (水)17時41分


  ぼすいっぱい  

20141215-2243_209470077.jpg


 フレンドのアユプコさんがカード消化に誘ってくれたよー。
 バージョンアップまでに守備のロザリオ作っておくんだって。
 エゼロもロザリオ欲しかったので一枚投入。
 現物は出なかったものの、強だから破片が合計12こになりましたslimebess_icon.png


20141216-2139_209687223.jpg


 んで今日の災厄、ドレスアップに気合い入ってる方が多し!
 鎧なのに可愛い感じに仕上がってたり、流行の組み合わせでも色が斬新で参考になったしとても楽しかった(∩´∀`)∩
 他にもワタッコの可愛さについて話せたし、盛り上がったのでフレになって解散ですっ。
 色違いちゃんまだ会えてないけどモチベあっぷ。




20141216-2228_209707838.jpg

20141216-2234_209710656.jpg


 スラさんにコインつれてってもらったら、


20141216-2223_209705889.jpg


 バニー印の香水に導かれ、


sanakuma.jpg


 ダブルアップ (*'ω'*)!


20141217-0034_2097654272.jpg


 そのあとたらこさんとスラさんが三悪魔つかってくれたんだがっ!
 1勝1敗……orz
 死体との距離が短いなら、僧侶もザオラルより葉っぱがいいかも。
 ラピッドかかってるならザオラル優勢でしょーか? スキがなくてつかいこなせぬ。
 つうこん対策に聖女くばってもじゃあくのツメで無駄にされる悔しい!

 台座に走ったはいいけど時間的にきついなーと思いとどまり、投入しませんでした……w
 またこんどエゼロから誘おうと思うのでそのときはよろしくねー。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:ボス・クエスト | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月17日 (水)03時49分


  チムメンさん必読ぅー  



kokuchi02.jpg


 チームイベントのプログラムが届いたーっ。
 というわけで


img_26.jpg


 12月20日はみんなであそぼーね★


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月15日 (月)12時53分


  おさんぽコースは異世界  




 考えた末レンジャーコート下に決めた。
 草=自然ってことでエスニック系と相性いいなと!


20141214-1913_209144857.jpg


 コロシアム秋GPお疲れ様でしたー。

 とあるサーバーでの祝賀会を見物しにいったらかわいいプクさんみっけ(∩´∀`)∩
 写真撮っていいですかと熱意を込めてお願いしたところ、快くOKしてくれたよ。
 止まってくれるだけでよかったのにまさか並んでくれるなんて!

 まつげがないことや髪型からご覧いただけるように、このプクリポさんは男の子なんですが余裕で可愛すぎますね(*´ω`*)


20141214-1924_209147883.jpg


 そしてピラの後 (セトのブローチでたのでVUまで保存)、


20141214-2321_209249836.jpg


 めぇ~さんの初真災厄にかこつけて、まものを連れてチームで行ってきた!
 以前からまもので災厄行ってみたいなという話は出ていたのですが、本日ついに実現です(`・ω・´)ゝ


20141214-2246_209230906.jpg


 うはwwこれwwwきついwww
 超暴走陣の強さを改めて思い知った。大事っすね!
 AIだから変な位置取りしちゃったりもするので守備面も危うし!


20141214-2319_209249318.jpg


 僧侶一人とフォンデュいう状況に追い込まれたんだけど、どあらさんとよつばさんが立て直してくれて、


sinsaiyaku.jpg


 13分の死闘を経て討伐完了slimebess_icon.png

 んと、予想以上にキツかった……w
 眠い人もいる中突然言い出してスミマセン……でもエゼロは楽しかったでっす。
 フォンデュ君の二日酔いもご愛嬌でした。

 みなさんご参加ありがとう~ (*'ω'*)

 マジンガまで何枚ためられるかなー。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:ボス・クエスト | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月15日 (月)02時18分


  森ガール()  




 僧侶のドレスアップを一新しようとロリータ買っちゃった。
 べっ……べつに「チョッパー」って言われたのがショックだったわけじゃないんだからなッ(´・ω・`)

 さようならスターシルクハット。
 ふくびきで追加されるチョコっぽいのは人気出そうでおそらくかぶりまくるので (帽子的な意味でなく) サブ用にしまーす。


20141214-1749_209121969.jpg


 染色 + ドレスアップで こんなかんじになりましたっ。
 髪型もまた変えて三つ編みに……だってこれが似合うのですw
 オリーブに染めるの初めて! 落ち着いた色だし安い(∩´∀`)∩


20141214-1655_209104290.jpg


 ふわふわワタッコちゃん気分。

 コンセプトは草タイプ
 メラゾもマヒャドもバギも天敵です……魅了されても撃たないでねw

 頭がマンドラゴラベレーで、腕と脚は有翼人。
 有翼人といえば羽つきの体上だけど、薔薇の飾りがついてるので気になってたんだangelslime_icon.png
 倉庫で眠ってたマンドラベレーも可愛くて使ってみたかったから満足っ。


20141214-1648_209101859.jpg

 ↑みがわりの図。


20141214-1748_209121790.jpg

 E:占星術師のローブ下


20141214-1749_209122104.jpg

 E:かたりべの服下


20141214-1749_209122170.jpg

 E:手品師のタイツ


20141214-1748_209121667.jpg

 E:絹のローブ下


 各耐性用にもドレスアップ。
 やっぱ着回し時にはセンス試される……ぐぬぬ (`・ω・´;)

 あと2着なんだけど何の装備かぶせようかな。
 王宮魔術師あたりが無難ですがロングスカート系もう2種類使ったので悩みどころ。




   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:ドレスアップ・ハウジング | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月14日 (日)18時48分


  ずっとえぜろのたーん  




 エルェさんそっくりな人が2人も借りてくれたんだけど何事www
 タイムラインにも同じ顔並んでるしこえーよ!w

 バニーの不思議なチカラなのか…… (・ω・;)


101zikan.jpg


 期限まで一週間切ったカードが何枚もあったので、


20141213-2140_208800858.jpg


 よつばさん、たらこさん、スラさんに消化をお手伝いいただいたっ!

 今日の香水はアタリだったようで、トルネコとミネアに一回ずつ遭遇っ。
 ぐるぐるメガネ買ったよ。
 VUしたら理論値にしちゃる(`・ω・´)


3akuma.jpg


 そしてアネキが女神だったーっangelslime_icon.png


20141213-2216_208819348.jpg


 追記:盗撮してたら大地の怒り食らって死んだwww



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月14日 (日)11時09分


  冬が寒くって本当によかった  


 えびにときメモ4借りて遊んでます。
 いいシーンだったのに選挙カーうるせえぇぇぇ! 電話もかかってくるしなんなの!
 国会中継とか見てもいい年のクセに終始騒いでてどこにも投票したくない。
 キッズの方がまだおりこうさんだよね(´-ω-`)





 スラさんからチームイベのお知らせが届きました(∩´∀`)∩
 かしこまった挨拶からの「ボンバイエー」がじわじわきます……w

 この詰め込み具合的にどっかに暗号仕掛けられてたりして!?
 今んとこそれらしいのは見つけられてないw


20141212-1637_2083339782.jpg


 キッズタイムにINしてサブでもイベント行ってきました。
 大福ちゃん今日も来なかった……。
 出てきたのはメインと同じバトルチョーカーです。確率高いのかな?
 まだ持っていなかったからうれし。


20141211-1916_208033487.jpg


 トルテもスノーマジック (*´∀`*)

 後半はどんな内容なのかなー。




   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月12日 (金)20時27分


  クリスマスイベいってきた  

 【降臨! 聖なる祭りを破壊せし者!? 星降る夜の大乱闘!

 大乱闘って聞くと最近発売されたアレを意識しちゃいますね。
 もちろんウチにもありますアレ。エゼロは一方的にふっとばされますが!

 んでんで、
 今年のクリスマスイベントはチョーカーなどのアクセに加え、しぐさがもらえるそうなのです。





 なんだか鬱気味で何もする気になれなかったんですが、やっとかないと後悔しそう!
 いっちょいっとくかっslimebess_icon.png


20141211-1822_208020056.jpg


 今年も盗まれたツリーの飾り。

 しぐさと聞いて本当は大福ちゃん誘って行きたかったんだけど。
 ……ずっとアイコン真っ暗なのでサポさんと行きます(´-ω-`)


mof.jpg


 かわいいなおい。


20141211-1839_208024008.jpg


 魔法構成で幻惑効かないのでさくさく。


choka.jpg


 報酬の箱からチョーカーが出てきました。
 VU後はHPやおしゃれがつかなくなるので倉庫であっためとこう。


20141211-1850_208026652.jpg

20141211-1850_208026662.jpg


 スノーマジック。

 使ってる間だけ武器の見た目がかわる(∩´∀`)∩
 頭上に雪がひらひら。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月11日 (木)20時42分


  オレ様ファルたん  

pra007.jpg


 上の画像はウェディ男なのでイラッとしますが (BLの場合は除く)、プクで再生するとひじょーに萌えたのでカキカキ





 すぐいきます (∩´∀`)∩


haribotebar.jpg


 ちなみにハリボテであるorz

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月10日 (水)20時09分


  神アプデだった  


 【バージョン2.4[前期] 速報

 ↑もう見たかい?? 後期を待たずシナリオエンディングか……!





 ふぉぉわあぁぁっふぅぅぅぅ!!

 2.4の予告見てたら楽しみすぎて過呼吸。
 最近エゼロの好みド直球な追加が多くて困ります!
 マジンガだよ! 2じゃなかったけどうれしい!

 丁度クリスマスにアプデなんですね。
 マジンガは1月中旬なのでふくびき貯める猶予はまだあるッ!


choco.jpg


 マジンガコイン? (まだふくびきと決まってない) と、上の装備どちらを狙うか悩みどころ。
 水サクにかぶせてるシルクハットをこれに変えようと思ってます。
 その他の部位もかわいい。男女でデザイン変わるのねフムフム。。。


20141115-0717_201294054.jpg
20140919-0457_184648236.jpg


 サブキャラの服装は、ちょうど今回追加される装備みたいなの目指してたんでお願いが叶った感じっ。


pokapokatorte.jpg


 トルテの天使ちゃん度がリミットブレイクしちゃいますね~ (*´ω`*)
 名前もお菓子だしつけるしかない。
 しかし4キャラ分か……金欠が加速するなw

 でもゲームだから楽しんだもの勝ちなのだふへへへ(*´▽`*)

 んでんで、竜玉にHPしかつかなくなるのも嬉しいけど一番は、


pra001.jpg
pra002.jpg
pra003.jpg
pra004.jpg


 コンシェルジュちゃんですよぉぉぉう!!


pra006.jpg


 いまの健気プクシェルジュちゃんもただでさえかわいいのに甘えんぼさんとかすっごい気になる……!

 〇週経ったときの会話とかも選んだ口調になるのかな?
 くっ……聞き逃した分が勿体なすぎる……!
 これは各キャラの家にプクシェルジュちゃんをお招きして確認するしかありませんね。
 (ってさりげなく出てたけど口調は課金? やべぇ高そう@@)


20140818-1958_176353694.jpg


 「オレ様風なふるまい」ってプク子さんだとどうなるんだろ。
 ツンデレとか? くぎゅうだな……w

 もし導入したら、


pra005.jpg


 クラムボンちゃんを甘えんぼにして、


pra007.jpg


 ファルたんを俺様かな。

 もう脳内再生の段階でやばい。
 今回のアプデはエゼロを本気で釣りに来てる。。。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月10日 (水)01時02分


  もみじまんじゅう  




 これは……言語が変わってもひどいw
 ハエみたいな装置って結局なんだったんでしょうね(´-ω-`)?w


wahoi001.jpg


 ちと苦戦した場面もあったけど殿堂入り。嘘の地域設定で沖縄ビビヨンなのは内緒。
 十一時間かかりましたがこれも色厳選のためっ!

 はいじんロード使うだけなら殿堂入りしなくてもいいけどジャッジさん欲しいよね。


wahoi002.jpg


 おおきなゴロンダのぼうしもげとっ (剥製じゃないよ)!
 おめめが隠れるのでサングラスはキャストオフ。ねむそう (*'ω'*)


20141207-1633_206789444.jpg


 魔法戦士で王家しながら早速ワタッコちゃん孵化中(∩´∀`)∩
 ウン……またカード増えちゃったw

 ひさしぶりなので噴水にひっかかりまくる(*´-∀-`)w
 カンタンには出ないだろうけどパルレでぽふぽふしたいから地道にがんばるのじゃー

 qw9nzhyk]r@e


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:その他のゲーム | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月08日 (月)21時06分


  のーがーど  




 チームイベントの予行演習ということで!
 タイタス号の甲板でおにごっこです。
 運動ダメダメなので小学校では窓から見学してましたが、参加してみると面白い (*・∀・)b

 (最初は2000万ゴールド使って何かするつもりだったみたいですがエゼロが猛反対したので変更です。ゴールドはスラさんから持ち主へ返していただきますゴメンネ★)

 カウントダウンはじめた鬼の足元へバナナ仕掛ける時の結束感すげぇ。


iatsukan.jpg


 鬼が近づいても逃げるどころか半裸でベリーダンス中な 変態 エルェさん。
 エゼロの本能が触れちゃいけないと主張していて捕獲にすごくためらった……w
 なんという強敵!

 捕まったら鬼になるルールなんだけど、なった途端に赤いバニーへ着替えてソッコー追いかけ始めるのほんと怖いこの人www


20141207-1755_206812900.jpg


 全員一度ずつ最初の鬼をした後、閉会式のダルシムダンス。
 本番の日程は未定ですが、カオス度が増すと思うのでぜひみんなで遊びたいなっ。


20141207-1845_206824590.jpg20141207-1854_206826708.jpg
20141207-1903_206828417.jpg20141207-1912_206830174.jpg
20141207-1920_206831737.jpg20141207-1927_206833332.jpg


 そのあと久しぶりにINしたさとさんがコインボス連れて行ってくれました。
 ブランクありだけどFFでもヒーラー担当だったそうなので、そのおかげか一度も全滅しなかったよ(∩´∀`)∩

 現物2個もでたし、大抵ふつうのに交換しちゃってしばらく強いってなかったので楽しかった。
 エゼロも2枚出させてもらったんだけども、、、王家でまた増えちゃった (∩´-ω-`∩)w



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月07日 (日)23時36分


  誤飲した際は速やかに医師へご相談下さい  


 なんかショップにロリータセットなるものが追加されてるね。
 上下別だし何度でも使えるらしいから迷ったのだけど、買ってもかぶせる装備がない!

 良い組み合わせひらめいても下地がないってあるあるだと思う~。
 新装備が実装されて好みのデザインだったりすると悔しいしw 





 別ゲ (ガルモ) で再現↑

 メギ行ってみると早速着ている人がちらほら。
 男女共通なのでお約束のようにオガ男さんもいた……w

 ポケモンばっかやってて、今日は今週分の試練消化しただけで終わりっ。
 まあエンディング見てからマトモに育成したの2匹だけなんですが( ´-∀-`)エヘ


airsafa.jpg


 今更フレンドサファリ増やしてみたり、


gaikokuzin.jpg


 Yのセーブデータ消して英語で進めたりしてた。

 Xで普通に女の子にしたからせっかくなんで男の子。
 ゴロンダの帽子ちょっとうらやましかったのです!

 初期化しまくったほうのDS使ったんで始めた日付がおかしなことになってる……w

 メッセージ読むのに時間かかっちゃって5時間でやっとバッジ4個。
 終わったら色ワタッコちゃん狙うのだ(*´∀`)b

 キズぐすりがポーションになってたのが個人的なツボ。
 の、飲むのか……@@;


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:その他のゲーム | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月07日 (日)00時08分


  【ネタバレあり】夢幻編1話いってきたのん  




 インしたら届いてた。
 これくれたの6に出てきたおばーちゃんかな!?

 さっそく行ってみようじゃないか(∩´∀`)∩


mugen002.jpg


 !!


mugen003.jpg


 なつかしい。。。
 プロローグのオフラインパート思い出すね。


mugen004.jpg


 ちゃちゃっと集めてできあがり。
 どうやらシンイの出番はなさげかなー。


mugen005.jpg
mugen006.jpg


 意味深やね。
 エゼロも怖い夢よく見るので辛さわかります!
 ザリガニに食べられたりとか(´-∀-`)

 その夢を見ているのはこの人だけなんでしょうか。


mugen007.jpg


 奥さんがエゼロのぶんも作ってくれていて、いのちの木の実をもらったあと宿屋で休んだよ。
 スヤァ…… (*´ω`)zzZ


mugen008.jpg


 おっ?


mugen010.jpg
mugen009.jpg


 ギィヤァァアアアアアア!!??

 なにこれなにこれなにこれ怖い!
 右上の癒し成分がなかったら大変だった!


mugen011.jpg
mugen012.jpg


 ダンナさんが言ってたお城の中ですかね。
 シルエット的に玉座に座ってるのはダークドレアム氏……?


mugen013.jpg


 寝たのに回復してませんw
 サポさんたちも、相当こわかったようです。

 怖いし続き気になるし主人公の表情がクルクルかわって、短かったけどなかなか楽しめた数分。
 2年DQXで遊んだワケだけど一番の恐怖かなー。
 ミステリーの次はホラーも取り入れてみるとかアクティブすぎる。。。

 美容院で違う顔に変えて試してみたくなるね。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:ボス・クエスト | タグ:
コメント(2) |トラックバック(-) | 2014年12月04日 (木)23時17分


  プクランサフランがそうだったりして  




 エゼロと話してる真っ最中スラさんへいなくなる相談してたとかなにそれ悲しい(´;ω;`)

 苺大福ちゃんの家に侵入してくつろぎまくるエゼロ。
 プクちゃんが淹れてくれたお茶は美味しいのう。

 にゃんこみたいに、プクもマタタビとかで酔っぱらったりするのかな?


faltanmazikyawawa.jpg


 なん……だと……!?

 きめた。
 パーティぶっちしてのんびりアストルティアにいるわ。おk!
 ふぉぉぉずっと一緒だもふもふ(∩´∀`)∩


achel.jpg


 ドラキーのなつきど上げなかなか行ってなかったんだけど、たくさん招待してもらっていつのまにやら100!
 ありがたやたや。

 マジカルハットの育成終わったらこの子のレベル上げ始めますかね~。
 一緒に組ませて、攻撃と回復ができるはいぶりっと豚さんにするのです。

 いきなりですが明日夢 幻編の1話配信されるのね( *´∀`)!
 不眠症の人のために枕作るとかなんとか。

 オフラインの冒頭で、機嫌を損ねたアバ様のために安眠まくらをつくったの思い出すね。
 シンイが裁縫できるって設定もしや伏線!? だといいなー。


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月03日 (水)23時17分


  廃コワイ  


 昨日はドラクエにINしたものの何もしないで寝ちゃったー。

 んで、起きたらメンテはじまってる!

 【コロシアムでの「バトルバランス調整」を行います

 コロシアム関連の修正を反映するためのメンテなんだね。
 時間がかなりある人じゃないと上位狙えない仕様もなんとかしてほしいと思う……w
 完全に加点式なのかなアレ。

 カンストしてやることなくなった人に利用券買ってもらうためのモノだろうからライト層が楽しめないのは仕方ないんだけど、やることなくなってる=時間がある とは限りませんからねぇー。

 エゼロは特訓終わってないし、クエストやアクセなど割とやること余ってるのでメタキンもらえただけで満足ですがっ。
 コロシアムがんばってるのに一日中張り付いていられないって人がフレに多くて気になったのでした(´-ω-`)





 えび「色アイス出たwwww」

 エゼロ「まじ!? 見せて見せて!」





 …………!?

 素人にはパッと見ただけじゃ違いがわからなかったw
 ★ついてるし違うんだよなウン?

 見比べると、体の色が少しあざやかになってるのですね。

 ひかえめA欠け5V狙いで20時間以上捕獲し続けてたらこの子が出たそうな。
 ボールを有効活用してくれたようで何より……w

 能力は狙ったのと違うからサブロム買ったらまた対戦用粘るんだって。
 よーやるのうw


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月03日 (水)06時04分


  おためしすきるらいん  




 へーん、


shin.jpg


 しんっ!


zyan.jpg


 てじなーにゃ。
 変身前のほうが可愛いとか事実だけど言うなよぅ~angelslime_icon.png

 コロシアムのバランス調整で全やりなおしの宝珠が配布されたので、このまえ間違えちゃったスキルを振り直し。やったぜ。


byesord.jpg


 さらば片手剣。


001_20141201183734ce1.jpg


 ただいま弓!ezero01_icon.png


 140スキルのチャージタイムが30秒と短いことを知り取ってみた。


003_20141201183737257.jpg


 アイコンは紫のおっきいキラポン。


002_20141201183736fc6.jpg


 復活の杖も消した。
 魔戦or魔法の蘇生が必要になるってかなり危険な状況で、そう考えると詠唱長すぎるんだよなー;
 チャージタイムはいいと思うけど改善待ち。。。

 ほかにはぬすむ成功率UPとか、ライガークラッシュをマスタースキルで取れるようにしました。
 まんげつリング60にしなきゃなっ。

 なんか10連休すぐ終わっちゃったー。
 ……時間あったハズなのにカード1ページ半くらい貯まっててつら(´-ω-`)w



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2014年12月01日 (月)19時59分