* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 エンジョイ勢と化したDQX発売日勢のぶろぐ。
 ドラクエに限らずついったーに書ききれないこととか色々。
2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03




ページトップへ


カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


  いそげー  

20150220-2115_228849398.jpg


 お月見ダイレクト。
 ニセだいふくちゃんの月面着陸てつだってもらったよー(∩´∀`)∩
 ってけっこう日にち経っちゃったけどねー!

 おもちつきながらレベル上げはかどります。
 まだパッシブないからコスモスライムにも100ダメージとか食らってイタタ><w


20150223-1945_229697522.jpg


 バトルロード。
 Aランクは写真みたいな大惨事がよく起こるんだけど、とにかくコインたまる!


seizyo.jpg


 合成したら、よつばさんと同じ30%で聖女の効果が付きました。
 3割とはいっても戦闘中に何度も抽選されるしなかなかいいかも!


 んでんで今日みた衝撃↓


 大型アップデート情報 バージョン2.4[後期]


 依頼書から投げキッスが出なくなっちまうゥゥゥ!!


20150226-2338_230397742.jpg


 載ってたしぐさ書いそいで揃えた。ぎゃんきゃわ。
 プクのサブ持ってない人まじ急ぐべし……今から作れば間に合う!

 エンゼルハーツ1個で帽子がてにはいるようになったし、未クリアの試練も行けるようになったしニセだいふくちゃんをすくすくなでなでできそmetalslime_icon.png


20150226-2249_230378011.jpg


 ヒーローズの発売日という事も忘れちゃいけません。

 帽子と相性わるいからすぐ戻しましたが、メーアに影響されてみたの図。
 上はザンクローネの鎧が似てるかな?
 姿見実装もたのしみ。

 便利ツールで発売記念として500ジェムもらえたよ。
 トマトへの水遣り安定か、追加されるぬいぐるみが可愛いのでそれ狙うか悩みますね。

 えびが早速かってきたので後ろで楽しく見ています。
 フローラ好きなのでいたストの改悪がそのまま来てるんじゃないかって怖かったんだけどちゃんと優しくて、花澤さんのフワフワした声でうれしい。攻撃方法も謎のシャボン玉とばしたりフワフワしてるw
 肌の色ちょっと違ったけどドワ子も出てきた。
 今のところ無双して楽しむお祭りゲーという感じ?


megis.jpg


 メギスへ観光に行ったファルたんの感想……w



ページトップへ


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年02月27日 (金)00時26分


  開発便りきたよー  


 【開発・運営だより -第29号-

 ↑ お仕事から帰ったらきてた。バナーは冬っぽいモンスターがあつまっててきれいです。

 プラコンちゃんのアイテムさらに増えるだと……?
 課金ちょい気が引けますが……お、おやつ一回ガマンすれば……ぐぬぬ (`・ω・´;)

 バージョン3にいくための必須クエストが思ったより多めでした!
 でもでも、そのぶん濃い内容のストーリーが待っているってことですよね。わくわく limeslime_icon.png

 DQ10の物語、バージョン1の時は明かされていない部分が多く正直イマイチだったんだけど(良い部分もモチロンあったよ)、今はとてもお気に入りです(∩´∀`)∩
 2.3実装分が特にしゅごいので、大変だけれどまだ遊んでない人もぜひぜひクリアしてほしい~。


20150216-1948_227945615.jpg


 このまえほーんさんとクリアしたメギスがちょうど必須クエに含まれてたっ。
 プク兵士ちゃんが犠牲になって悲しかったのですが……たびたび出会う割に謎の多かったフォステイルについて知ることができる内容でクリアしてよかったと思う。


20150216-2003_227948252.jpg


 バージョン3ではさらに深いとこまで踏み込めるのかな?


 ツスクルのクエで泣いてしまって、例の彼が救われるセンは薄めだけれどそっちもリストにあってうれしいね。
 パーティチャットでDQXのストーリーで泣いたの初めてって言いましたが実はその前に賢者ホーローさんの正体知ったときも泣いてたの思い出したよスミマセン!
 ニセ大福ちゃんと一緒にふじげる倒す過程で、改めてしみじみとした。エンディングで列車の窓から穏やかな表情をうかべるところやばいのようー。


 まあ、そんなしんみりも……半裸ドワの大行列にもっていかれてしまったwなにあれwww
 業者をイメージした自虐ネタなら青山さんの好感度急上昇。



カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年02月19日 (木)22時19分


  ドラララ二期  




 めーさんが誘ってくれて、久しぶりのヒドラっ!


20150215-1943_227710028.jpg


 火炎連弾と同時にトドメでデッドアンドアライブ。


20150215-1807_227688239.jpg


 物理ガイア!


20150215-1931_227707399.jpg


 ん!? ほーんさんがいれてくれたヒドラ……
 なんかメタリック仕様なんだけど気のせいかな (つω-*)ゴシゴシ

 ガイアなら洗礼がほしいなと一度賢者になってむげんのさとりを取り、再度魔戦に着替える時FB取りなおすの忘れてしまった!
 イカン、150スキルが実装されてもやっちまう予感。
 けど勝てたし現物でたしめでたしめでたしということにして下さいーっ!

 グラコスくらいまで下がると見越して今はあまり積極的に行ってないけど、アクセルギア好きなので嬉し。


20150214-2120_227402460.jpg


 一昨日ウサギさんも誘ってくれたんだ(∩´∀`)∩
 終わった後安らかに一休みしながら、災厄いこうかって話してるとこですw
 スラさんほーんさんも誘ってメダルげっとしましたよー。

 災厄は前より過疎ったイメージでしたが、魔法などの人気職で募集すると把握しきれないほど来ていただけました (*-ω-*)


20150215-1811_227689189.jpg


 エラーで弾かれてサポで……なんて事になると勝っても勿体ないので、台座に供えたカード回収する機能ほしいなと思ったよ。
 カード凍り付いてはがれない……?w



カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年02月16日 (月)09時50分


  13日の金曜日  

error.jpg


 ひぇぇ (゚Д゚;)!?
 この画面が出た後、再ログインするとちょっとロルバされてたの。。。
 なんでロルバか分かったかというと、買ったようせいの粉が無くなっていてお金も買う前の状態だったから。
 どうやらツイッターで他人の顔写真を自分のものと偽って無断使用していた人が晒され、その人の住所に大勢のプレイヤーが押し寄せた結果サーバーがダウンしてしまったようなのです!

 粉買う前にちょっと放置してたからどこまで巻戻ったのかはわからないなぁ……。
 職人中だった人とか素材消滅されてなきゃいいんですが。
 あ、職人などで上手くいかなかったからとチートでサーバーに負荷をかける行為は器物損壊で罰せられますのでやめましょーね。

 それにしてもびっくりした。
 プク盗撮しすぎ、またはだいふくちゃんをストーキングしすぎてBANされたのかと思ったwww



 

 ハッピーバレンタインezero01_icon.png
 下の画像フレに送りつけてやろうかと思いましたが自重しておきました。
 せっかく調理職人なので皆におやつ作って送ったよんw


ダメって言ったのに。


 マウスポインタ重ねるなよ? 絶対に重ねるなよ?
 ……もう遅い?


20150213-1027_226992916.jpg


 総選挙が終わり記念品をもらえるとのことで、ワクワクしながら行ったのに。
 なんでお前がそこにいるんだゴルァ (#`Д´)ノ


sousenkyo.jpg


 合成のためにゴキゲンとりに行った人がこんなに多かったという事かそうか。。。w
 くぅ、NPCに怒っても仕方ないって分かっているんだが納得いかないwww


chansama_20150215000823d1e.jpg


 ちゃん様マスコット枠として人気ありそうと予想してたんだけどだめだったか。かわいいのになー (´・ω・`)
 ドワ子もいなくなっちゃったし来年は会えないかも。





 バトルロードにてやっとAランクまで経験値がたまりました。
 そしてエゼロの提案反映してくれてる!


lanka.jpg


 2戦目で出てくるドラクエ3のアイツに苦しめられましたが、3回ほど全滅したのちに達成できたよーっ(∩´∀`)∩


kizuna.jpg


 早速エンブレム入手。
 モンスターと遊びに行くのがさらに楽しくなったぜslimebess_icon.png



カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年02月15日 (日)01時09分


  ぽこ画像だぞぉぉぉぉぉ  




 ハッピーバレンタインだぽこ!


20150203-1415_223597203.jpg


 今回のレンタル衣装、トルテにとっても似合います(∩´∀`)∩


20150205-0646_224390619.jpg


 アルウェ王妃ちゃん様と、


20150205-0712_224393681.jpg


 セラフィの像をもらいましたよ~。
 プクリポあいさつでオソロイ。


love_carnival1.jpg

love_carnival2.jpg


 ちゃん様にはぐはぐしていただきました(*´ω`*)
 セラフィはホイミをかけてくれます!


20150207-1139_225119282.jpg


 チョコたらこさん!
 文字だけ見るとマズそう。だがきゃわわ。まじ天使である。


20150207-1137_225118627.jpg


 疾走中にパシャリ。


20150208-1753_225626482b.jpg


 そ・し・てー!
 いちごだいふくちゃんが可愛すぎて生きるの辛いマヂヤバイサブつくろ……というわけで、サブアカの開きスロットにソックリさんを錬成しました。
 本物のだいふくちゃんよりもちょっと小さいんだよ~(*'ω'*)


20150208-1757_2256276512.jpg


 心霊写真w


20150208-1753_225626259.jpg


 きゃっきゃうふふしやがって可愛すぎるだろこらっ( *´艸`)


20150209-1924_225923465.jpg


 勢いでキーエンブレム集めて、ふじげる倒しに行った。


sky_daifuku.jpg


 そらとぶいちごだいふくちゃん。


 ドルボの速度上がるし、ボスの難易度を選べるようになるので続きはアプデ後にしようっ。

 しかしバザー共通化と、自宅ポストから送付できるようになったことで、雪原はまだしも草原6に住む意味がなくなってしまったなぁ。緑玉出す時に便利なくらいでしょうか。
 アズラン林道4とか、水の樹木が目の前の素材屋で店売りされてるし最強になる予感。
 Sサイズなのが難点ですねぇ。ふむむ。



カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(1) |トラックバック(-) | 2015年02月12日 (木)13時00分


  みがけば光る!  

20150205-1516_224469363.jpg


 ほーんさんとセレド・リンジャの配信いってきましたーっ。
 夕陽イイネ。





 セレド1話にて、貝が光るまでの間ヒマなので釣りしてたんですがっ。
 ほーんさんのおさかなぶくろがいっぱいになるまで、「真」に居たことに気づかなかったぁぁぁ orz
 だって真にもなぜか貝配置されてるんだもの (∩ω∩;)
 石も作ったしカンペキ♪ という油断がありました! すまぬ (´・ω・`)

 その後は完結までゆっくり (リンジャは既に配信されてる分まで) 進んだよ~。
 セレドのストーリー好きだし、リンジャは┌(┌ ^o^)┐だし、道中いろいろ話せて楽しかった!

 次はどこにいこう。
 バージョン3までにはスタンプ埋まるといいなぁ。




gaia.jpg


 あの日から約一年半。


20150205-1404_224455694.jpg


 ふぉいふぉいがガイア誘ってくれて、


gaia1.jpg


 やっと竜玉完成!
 いままで一緒にガイア行ってくれた皆さんありがとうぅぅ (*´ω`*)!


coockindream.jpg


 んでんで!
 今朝 生きる伝説になってたし (∩´∀`)∩
 色々報われてます。嬉しい!


20150206-1348_224804735.jpg


 おぼうしゲット hat.png
 うんうん、モコモコでいいかんじ。ドワ子に似合います!
 焦がしたトマトは数知れずですが、調理はじめてよかった。


20150206-1420_224808832.jpg


 オレンジに染めてみたよ~slimebess_icon.png
 新料理追加のウワサもあるし、クッキングデビルちゃん気になるし、これからもいっぱいつくるよー (*'ω'*)b


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(1) |トラックバック(-) | 2015年02月06日 (金)20時11分


  はっぴーばれんたいん?  




 ↑昨日、これ見てたらなんだか温泉に入りたくなりまして。
 父に、車で1時間ほどのトコにつれてってもらったよー。ぽかぽか。

 ちょうど雪降ってたし、ほてったほっぺにひんやりした風が当たっていい気もちでしたん。
 写真の自キャラの気分味わえたかな?

 遠景で鹿さんがウロウロしていたらしいんだけど見つけられなかったぞぉぉぉぉ><




20150203-1216_223559197.jpg


 バレンタインイベント開始ですよー!
 今年も、3回同じ人に投票するとイイコトがあるんだって。
 去年は象がもらえたけど、今回は何があるのかな?

 レンタル衣装、プクに似合うねbb


20150203-1218_223559611.jpg


 前回の敵に加えて、らぶりーなゴーレムが参戦していたよ。


20150203-1337_223585400.jpg


 はぅあ!?


20150203-1341_223586807.jpg


 いちごチョコ大福ちゃん!
 きゃわわわー!

 レンタル衣装がカワイイので、お菓子あげるからおいでグヘヘと誘ったの。


20150203-1336_223585057.jpg


 エゼロに投票してくれるんだって。
 もぉぉかわゆいことぬかしおるっ (*´ω`*)

 まあ冗談はさておき、誰のクリームあげればいいかなー?


magyakuzyanaidesuka.jpg


 えーっ!?
 いや予感はしてたけど!


20150203-2013_223713996.jpg


 エゼロとまるで真逆じゃねーかセニョォォォオオル!!


20150203-2020_223717453.jpg


 よ、よせれば、何とか…… (´・ω・`;)
 (※ なりません)


marinesama.jpg


 エゼロはというと、ご覧のチャットのようにマリーン様がいないという重篤な不具合が発生していたので……


serafi.jpg


 去年2番目に応援していたセラフィへ投票したよー。


mayuusha.jpg


 魔勇者さんも発言がかわいらしいのでちょっと応援したくなったw
 偽グランゼドーラの配信もされたし (エゼロもこの後おじーちゃんとクリアしてきたよ!)、健闘してくれる予感です。


donbiki_warning.jpg


 ホワイトデーは誰が来るかなー。。



カテゴリー:ボス・クエスト | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年02月03日 (火)21時36分


  【ネタバレ有】アラハ配信してきたのん  

20150130-1808_222597498.jpg


 チームクエではくあいの指輪をとりにいきました!
 アラハギーロ地方の水たまりキレイなので、みんな揃うまで花火。


20150130-1907_222604772.jpg


 1時間分香水をつかって、遭遇数1匹……w
 どうやら耐性リング系はでにくくなっているようす (*-ω-*)ムー

 でも達成できたし、応援のおかげで必殺がたくさん出て、ぎんのこうせきいっぱい貯まったよん!


20150131-2220_222930233.jpg


 おじーちゃんとアラハ配信です (∩´∀`)∩
 スキルブックがもらえたり、セラフィが登場したりと、前からいきたかったけどソロじゃ乗り気になれなかったんだよね。助かる。
 最近エゼロとたくさん遊んでくれてありがとー(*'ω'*)ノ

 ドワのけいれい、鳥山さんのキャラっぽくていいね~w


hyo.jpg


 !!??


hyo2.jpg


 おまえかっ!
 上司が亡き今でもこんなことしてるんですねぇー (´・ω・`)
 てか、ふみつぶされなかったっけ……?

 ところでこの人の髪型はいつか実装されるのかな。


hyo3.jpg


 やはりセラフィかわいい。

 ヒョッヒョマンってw
 ネーミングのセンスは変わんないなぁ……w

 3話仕立てなので短かったんですが、シャベッタアアアア!! り、セラフィとみんなが和解できてよかった。

 ただセラフィ以外、自分たちや殺してきた魔物の正体については気づいてないみたいですね。。。
 相変わらずベルムドさん悪者のままだし、そこはちと悲しいかな><
 あえて事実を話さないセラフィの優しさ。



カテゴリー:ボス・クエスト | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2015年02月03日 (火)19時17分
