* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 エンジョイ勢と化したDQX発売日勢のぶろぐ。
 ドラクエに限らずついったーに書ききれないこととか色々。
2015 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 02




ページトップへ


カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


  テンのひ!  




 ちゃん。


20160108-2219_301267257.jpg


 パーティ組んでたらほーんさんが神託のHP27を作っていて、ちょうど愛用の水サクと同じ数値!
 元々新調予定で、名前入りとなればこのぼうし絶対ほしい。
 もうすこしでお金たまるので取り置きしておいてくださいとお願いしたんだけど、相場よりとても安い値段で譲ってくれたよ!
 わほーい slimebess_icon.png


shintaku.jpg


 1個目で出来たらしいからすごい。実装初日には天宮騎士の最大値出品してたし……(゜ω゜=)

 大成功値が1、2、3、と増えてるところもかわいくて好きです。
 ありがとうはぐはぐ。ソッコーでロック(*´ω`*)

 FFコラボイベントで2個目のマンドラベレーをげっとしておいたので装着したぜぇ。
 賢者でもHP盛れるようになったし、回復魔力上がったのでいままでベホイムにしてた箇所の一部をベホイミに変えられる。
 最近は長期戦が多いのでこれは大きいと思います (´∀`)b いいものもらったっ!


20160111-2138_302057544.jpg


 テンの日、バトンちゃんおかえり!
 ふくびきけん30枚の贈り物をもってきてくれましたよ。

 レンダーヒルズのチケットではなかったけどこれも嬉しいね。


20160110-1430_301644740.jpg


 もらうものはもらわないとソンなので久しぶりの2アカ起動!
 プーちゃんと記念撮影。

 福の神カードの期限は24時間なので、利用券買ってない2アカちゃんズは早急に終わらせねばなりません。


20160110-1433_301645532.jpg


 よつばさんとたらこさんがINしてたので手伝ってもらったよん。


20160111-2308_302090866.jpg


 なんか2枚入れることができて、他キャラのも消化しようと再び行ってみたときには1枚しか入れられなかった。
 複数枚いれられるのが仕様だと思ったけどどうやらこちらが不具合なの@@!?


puuchan16012.jpg

puuchan1601.jpg

20160110-1648_301680526.jpg


 プーちゃんからもらったのはもちろんドンモグラーラちゃん。
 ぷっにぷにです。
 はやってる魔魔賢マ構成でらくらく討伐。
 ちょっとかわいそうになりますが、アクセがほしいんじゃ~。

 今回はとても豪華でたのしかったね。
 ムチでみのがせるバグで不快な思いをしてしまった人も楽しめたんじゃないかな。。。
 お詫びとして課金ガチャ券配るくらいのゲームが多いと思うのでDQX運営さんとてもがんばってると思う。


shinsei.jpg


 そんなかんじでおうえんカテゴリ投稿したら消されたけどなハハハ
 この前もこのタマネギだったな……


ページトップへ


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年01月13日 (水)23時17分


  バトンちゃんがやってきた!  




 おうちにかわいい訪問者さんが!
 ウワサのバトンちゃんと会えました(*・∀・*)!


tabetaimono2.jpg


 話し方もかわいい。エゼロたまw

 運がいいとレンダーヒルズの土地がタダで手に入るチケットをくれることもあるんだって。
 そっくりさんってことでエゼロにくれないかなーw


tabetaimono.jpg


 初めてのお題は「今たべたいもの」でした。
 だいふくちゃんのほっぺをかじかじしたいところですが、見る人に伝わらないと思うのでゆきみだいぷくってかいた!
 ぷくぷく。


tabetaimono3.jpg


 書いた後、たのまれた住所にもっていくとルーラで帰っちゃった。なんだかさみしい。
 かわいくて回さない人もいるかもですねーw


20160105-2100_300695541.jpg

20160105-2054_300694136.jpg


 サブキャラたちでも会えた!
 5人いるうち3人のおうちに来てくれたのでけっこう出会いやすくなってるのでしょうか。うれしい。
 またきてね!

 バトンは同じ大陸の中で回るので、業者多いガタラは不利かもですね @@;
 グレンも転売用に、購入はされてるけど家がないとかあるし。
 バザーで埋まったかに見えた住宅格差がまた開いてしまったか。。。

 ところでレンダーヒルズに来ると、土地が高い分アクティブユーザー多そうで回転はよさそうですが、チケット手に入れても土地主さんはもう持ってるわけですから運良くチケット手に入れてもがっかりになっちゃうよね。
 レンダーヒルズのタダ土地チケットは取引可能なのかな?
 広場検索にもまだ引っかからないので不明!


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年01月05日 (火)22時58分


  不思議のダンジョンとは一体うごごご  

 あけおめです。
 なんと12月28日まで職場にマイナンバー提出するのをわすれてて、受理されるまで税金の手続きなどができないから強制バケーションだよわははwww
 



mlsm.jpg


 バグった。
 アラグネのHPが100 ってんなわけないわー!!w

 年末年始はサポートお休みのようなのですが送信だけさせてもらった。
 すでに発見されているとは思うけどね。

 これ文字で説明するより画像みてもらったほうが早いんで画像のURL書いたけど、見てもらえるかな?
 と気になったので 不具合メールに画像添付できるようにしてって提案しました

 よかったら応援してね。



20160103-1410_3001503382.jpg


 ヤンデレかわいいグレイツェルさんのぬいぐるみ買っちゃいましたー!
 バザーで67万ゴールド。さすが高い!
 でも抽選時期過ぎたら庭具の像みたくもーっと高くなっちゃうもんね……w

 うむ、かわいいしお部屋に合うし後悔はしていないぜっ。
 悲しい境遇だけどヌイグルミはニッコリした表情でうれしい。
 総選挙で10位以内になってたから像も入手できるといいなーangelslime_icon.png

 ていうかザンク兄貴のヌイグルミも隣に置いたらめっちゃ幸せじゃない?
 それなんてハッピーエンド? これはそろえるべきですね。

 やばい。HP頭もいいかげん新調予定なのにオカネガタリナイヨ。。。w

 んでんで、
 家具カタログ見ようとしたら新作ピックアップっていうの見つけたんで覗いてみたんよ。


sinsakupickup02.jpg


 そしたらなんかめっちゃ欲しいのみつけた! かわいい!

 たれ目再現してるし、ちっちゃい手で例の洗脳ポーズ(?) しようとしてるのもイイ。

 オルゴールってことは曲がきけるのだろうけどどんなのかな。。。
 回想シーンはトゥーラのガラスランプで既に聞くことが出来るし、うーん?

 入手方法は花びら交換か何かの特典でしょうか。
 濃厚なのはバージョン3のサントラ……w
 地元でも買えるかなぁ??


sinsakupickup04.jpg


 ほかにもこんなんありました。

 妖精図書館ってついてる家具は机以外にもあって、多さ的にショップに並ぶものと思われ。
 課金しはじめたらユルんでまたしちゃうので自重中ですが、これは人気出そう。

 最初よりかなり家具増えたなぁー(´∀`)
 ハウジング特化してるどうぶつのもりよりはさすがに少ないけど、角度や位置を自由に決められるし、重ねてへんなオブジェ作ることもできるからまたちがう楽しさでいいよね。


sinsakupickup03.jpg


 これもかわいい。
 チェックシリーズ(←種類少なすぎ) やトランプシリーズ(←課金) のお部屋にしてたらぜひ置きたい。
 エゼロは上記の家具なにももってないけど実装されたら置いてみたいな。10万ゴールドまでなら出せる。
 ピョンシェルジュっていうネーミングはなんだろ?
 まさか話しかけるとコンシェルジュみたいにしゃべるの!?
 こえー。


sinsakupickup01.jpg


 セラフィがしろくてふわふわ!
 ただの天使か(*´∀`*)w

 次の福引1等はこれかな??
 バージョン2のキャラクターなのに新規セラフィグッズが実装されると活躍期待しちゃうよね。
 セラフィがいると鬱展開でもかわいさで前向きになれるから好き。
 スタンプカードでアラハの外伝には3rdマークが無いからストーリーへの関与はなさそうかな。。
 いいんです、バージョン4あるかもだし><



20160103-2103_300223859.jpg


 夜はみんなで魔塔行きました。
 エゼロの予想は全然ちがった。
 ボス敵と魔法陣とメタルのシンボル以外全部無視というのが最善らしい……。
 とうこんうち→ギガブレイク の流れが強すぎるのでレベル上げ不要(´;ω;`)
 かかる時間的にはスキルのおかげで今の方が早いと思います。
 ただしそれは固定での話。野良のオートマッチングでは相変わらずハードな予感。
 ボス以外全滅は即終了だからへんな動きするとヤヴァイ。
 オートで雑魚無視する人に当たって初めてだったから困惑したって提案で見たし、
 全員同じ条件でスタートするダンジョンであってもすべての人が楽しめるようにするのは難しいのですねー;


20160103-2120_300227542.jpg

20160103-2139_300232125.jpg


 面白いことに、ウデと足に致死ダメージ時生存が合計51%もつきました。
 たぶん1回分の合成効果で15%が最高かな??
 靴なんて15、15、8 になっててキモかった。
 も、持って帰りたい……!

 いらない装備売った分をぜんぶ費やして理論値作るのに燃えちゃった。
 2か所致死ついてた腕にHPがついたからそれで妥協。良いもの見たわん。
 ひとつだけ好きな装備を次回に持ち越せてだんだん強化していくってのもおもしろそうだよね。
 100にすると毒などの特殊ダメージでしか死ななくなるんでしょうか?


20160103-2158_300236971.jpg


 つおい範囲攻撃くらいましたが致死51%発動で生き残ってしょーり。
 情強なよつばさんコーチのおかげもあってラクラクでした。
 これかなり速いので周回も悪くないかも。

 あざましたっ!



カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年01月04日 (月)02時31分
