* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 エンジョイ勢と化したDQX発売日勢のぶろぐ。
 ドラクエに限らずついったーに書ききれないこととか色々。
2016 031234567891011121314151617181920212223242526272829302016 05




ページトップへ


カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


  白紙がなくなってきたヨ  



20160416-1356_31984759123.jpg


 やればできるじゃない (・∀・)!


20160417-1450_320047186.jpg


 サボり気味でしたが達人クエストなどすこしずつこなしてます。
 聖者の詩の2玉狙って毎週必殺宝珠もらってたんだけど出なさすぎワロリンなので飾り石のポイント用に次からは石版もらいます。


20160417-1504_320049515.jpg


 上の写真でてにいれた筆使って早速いってきた!
 現物の出はなかなかよいのだけど、HP1ばかりだね~。

 こうげき3が何回か出たからとりあえずこうげき埋め目指してつくっておくのが賢いやりかたというものですが、やっぱHPがほしいほしいっ!
 こうげきは消しています(`・ω・´)

 SP券は白紙のカードに回したいから、銀ロザもうひとつ伝承するほどベリアル回れないんだよネ……w


20160419-1623_320337925.jpg


 んでんで、竜牙石売ったお金で天宮騎士のやすいの買いましたよ。
 マイコーデ機能のおかげで以前のGM風スタイルも残したまま結晶にできるのです。すばらしい。

 よろい系ドレア好きなのでさっそくつくってみた。自称ヴぁるきりー。
 頭は設定資料集についてたシンイのだよ~angelslime_icon.png

 ヴァルキリーって弓の重心安定させるために片方の胸切り落とすとどっかで聞いけど……そこまでは再現しなくていいよね!

 体上のもようの部分をオーロラにしてもかわいいと思ったのですが金属装飾の色は統一したいなとあえてそのまま!
 別に値段にひるんだわけじゃないんだからな!



ページトップへ


カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年04月30日 (土)23時49分


  GMに呼ばれた!  




 わいわい遊ぶため&金ロザ完成させたくて、サポさんと竜牙石集めながら筆狙ってるよ。

 ムチと短剣を使ってるので、アタッカーはなんとなくおそろいで踊り子やムチスパにしてます(∩´∀`)∩
 スパさんだとスマイルでちょこっとおいしい。
 そのおかげか盗賊のLvもこつこつ育ってきてるよmetalslime_icon.png

 ……メタキンも行ったけどねw


20160414-2226_319639250.jpg


 グレンの募集行くと大体アックスドラゴンなので他では出ないかなーと不安でしたが、エルダードラゴンのお供にもちゃんと来てくれましたbb
 メタルなプチ香水1つで1回~2回な感じ。はぐれメタルちゃんはいっぱい来たw

 トロルでも出ると聞くし特訓対象なら大体出るのかな!
 確率は変わるのでしょうか??


20160414-2346_3196573892.jpg


 一昨日行ったアッシュリザードでも確認~。
 二匹出るし仲間呼ぶので分散には向かないけど、すいてるし改心練磨の宝珠も楽しみにしながら狩れるのでサポさんとのんびりスタイルならいい感じ(・ω・)v
 飾り石はやく作らないとね。

 ……と、エルダーほくほくしているときにそれは起こったのです。


gmcall01.jpg


 ええええ!!??

 と、動揺しながらも……

 記念に録画しようとして録画ソフト起動したら落ちたwwww

 やばいwww まるでお縄から逃げてる犯人みたいじゃないか!
 なんも悪い事してないけども!!

 とりあえず再ログイン。


gmcall02.jpg


 どうやらログアウトするとGMさんとの会話は中断されてしまうようです。
 香水中だけどだいじな話だろうし自宅にルーラして、聞こえてるかわかんないけど白チャで謝罪。

 再びドラキーから通知がきたので、いよいよGMさんと初対話です。

 録画しようとして落ちたなんて言えないよ……w
 また落ちたら迷惑かけるので録画はあきらめました。


gmcall11.jpg


 ↑どうやら送った不具合メールの情報が足りず、聞きにきてくれたようですね。
 BANじゃなくてよかった。。(`・ω・´;)


gmcall03.jpg


 GMさんが話し終わる前にエゼロが発言してわかりにくいことになってます。
 だってこんなの初めてだし焦ってたんだよー!


gmcall04.jpg


 Windows版にはこういう画面があって、ここの設定が影響しているのではないか? ということみたい。
 (なぜかスクリーンショットに映らない)
 ゲームが起動している間は、画像のヤジルシのところはいじれないようになってます。


gmcall05.jpg


 そのときはどういう条件で操作可能になるのか分からなくてGMさんを大いに困らせてます。


gmcall06.jpg

gmcall07.jpg


 直後エゼロは、

 抜きますと宣言してマイクを切断!

 そしたら報告時と同様ゲームが強制終了しました!
 コンフィグを見ると例の箇所がさわれるようになっていたので、マイクを接続してチェックを外し再起動。

 「チェックはずれました! 抜いてみます!」と届いてるか不明な白チャを送信し、
 実行すると再び強制終了。

 どうやらどちらの設定でも落ちるのですね。

 またまた起動して、焦ってボタンを連打していたためGM会話を間違えて拒否してしまいました。
 ひええええ


gmcall08.jpg


 状況が追えてませんとの事。
 そりゃ何度も突然会話中断されてますからね><

 落ちてしまわれたって表現がなんかおもしろいな。


gmcall09.jpg
gmcall10.jpg


 以上でGMさんとの会話は終わり。
 赤チャットが使えなくなってました。

 なんも悪い事してないのにコワかった……w
 受けたことないけど職務質問されるときってこんな気分?

 不正行為の取り締まり以外にもお仕事してるんだなー。
 開発さんが直接ではなくて、ユーザー対応はGMが担当なのですね。ふむふむ。

 ……あ、記念撮影お願いするの忘れてた。


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年04月15日 (金)23時19分


  しんうちとうじょう  




 何か出た!

 先日、槍に振ってめちゃくちゃになったスキルを戻したくて、できればちょっとスキルポイント余裕欲しいということでレベルを上げたく、メタキン持ち寄りいきましたー。
 占い師実装まで温存したかったそうだけどチームのみんな来てくれたよ。
 グレン行っても売りの募集しかなくて困ってたんだよね。アリガトウ(*-ω-*)

 写真はオマケでゴルスラちゃんがきたところ。
 その直前まで盗賊で、どうぐに転職したばかりでのできごとでしたー>< くやし。

 そしてその後なんと!!


qoosan.jpg


 クーさんが帰ってきた!
 ふおおおお(∩´∀`)∩!


20150322-2311_236880259.jpg


 一年とちょっとぶり。
 (さとさんもこないかなー)

 【公式から土地没収のお知らせ】 があってびくびくしていたから来てくれてよかった。

 15時になって一瞬いなくなって没収回避だけだったのかなと思ったけど、
 そのあと利用券買って戻ってきてくれました! おかえり!slimebess_icon.png

 今日はちょうどテンの日でカードがもらえる。
 メタキンのあとスラさんたち落ちてエゼロとたらこさんしかいなかったから、夜に魔人へ行こうと皆の反応思い浮かべてわくわくしながらスパの必殺修得に。


20160410-1733_319022301.jpg


 「さあ、咲き乱れるのよ♪」で放置してました。


20160410-1755_319029342.jpg


 証のクエでもサポさんたちが瞬殺してくれます(´・ω・`)
 数年放置していたからね……w


presianna.jpg


 【1.2のスーパースター実装】 から約2年半!
 モンスターゾーンへ到達するのは甘くないのである。

 実装いつだったかなーってバージョン1時代のアプデ告知漁ってたらなんだこのワクワク感…… PVめっちゃずるいw


20160410-1914_319042560.jpg


 夜はたらこさんのご厚意で4諸侯いったー(∩´∀`)∩


20160410-1855_319039899.jpg

20160410-1840_319037660.jpg

20160410-1832_319036635.jpg


 1年開いても僧侶のウデマエは相変わらずでした(`・ω・´)

 ま、魔人は負けちゃったっす……w


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年04月11日 (月)15時03分


  まちわいきている  


 インしたのに!

 チムメンいない! いない! いなーい!


20160408-1907_318621745.jpg


 とにかく人の会話を見ていたい気分だったのでグレン1や


20160409-1902_318801565.jpg


 とあるブログを見て面白かったのと、ケンカ師? さんの野次馬しにいく目的でジュレ1 に遊びに行きました。


20160409-1919_318803603.jpg


 ケンカはみられなかったけどお水をごちそうしていだきましたよ。
 ケンカというよりナンパしてる人が多かった!

 ゆっくり歩いてる人とか、海を見ながら座ってる人とか居て、明らかにほかのマップとは違う雰囲気でした。
 エゼロが始めたばかりの頃は普通に猫島のレベル上げやジュレットのシナリオPT募集してたはず。
 メギストリスにあんなに人が多くなったのは外部サイト募集での討伐販売がそこ指定だったのが始まりだったそうで、ここは何がキッカケで雑談広場になったのでしょうね。


20160409-2137_318826384.jpg


 そんなかんじでのんびりしてたらスラさん、よつばさん、たらこさんが来たのでメインに帰って魔神いったよ!
 ちゃんとおるやん!

 10日更新なのでギリギリだったのです。
 たらこさんは終わったようなので3人で1、2獄ー。


 20160410-1234_318951467.jpg


 めっちゃかわいいプクさんおった(●´ω`●)

 1獄普通にクリアして、2獄をどうぐつかいで行くために槍スキルとったのだけど……思ったより火力無くて時間切れという結果に。
 僧侶、まもの、どうぐ限定で、各職のスキル150指定だっただから一番人気な僧侶が必然と多くなりオートで僧侶6とかなった!
 耐久あるから全滅でしきりなおしって流れにもなかなかならなくてある意味ハード!

 ソッコーふりなおして本日はあきらめたのでした( ̄▽ ̄)w

 休止してたようなものだし少しずつでいいよねウン。


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年04月11日 (月)13時43分


  春とるてぃあ  

20160401-2008_317435178.jpg


 エイプリルフールの夜にちょこっとだけインしたらリポちゃんがいた!
 クーちゃんもアストルティアのどこかで面白い事してたみたい。会いたかったなー。

 今日は「リポンちゃん」なんだって。
 バトンちゃんとふうせん3姉妹はなかよしさんなのかな。

 お題は「あなたの考えたおもしろいウソ」でした。
 エゼロの答えは……面白くないのでひみつ!





 at魔神の宮殿。なにこれ……w

 どうやら春イベのレンタル衣装みたい。
 今年はスライムじゃなくてなすびなのね。


20160403-1054_317804519.jpg


 インしたのがイベント最終日で個人報酬は間に合いそうにないから、衣装かりてプラコンちゃんと記念撮影だけしときましたー(*´ω`*)
 おくちからのぞくお目目かわいいです。
 プクリポはピンクがもらえるのですね!

 全体報酬ではふくびきけんがかなりもらえるようなので、参加してないけど全キャラうけとらねば。


uea.jpg


 ……うわぁ(´・ω・`)

 ていうかこの券プスゴンやゴーレムなどと違って取引不可のようで。
 チームアジトのたんすに集めておこうかと思ったけどできないようですorz
 プレイヤーイベントで使いそうなものなんで取引不可にしたし。


gomannnee.jpg


 限定でもったいないけど……もちもの圧迫!!
 ポイッ (ノ ・ω・)ノ ⌒ [衣装券]

 原種ナスビの色変えただけだから作った人も怒らないだろう。
 色違い豊富 = ジョーカー3 を連想させるためのめっちゃ遠回しな宣伝だったのか!?
 もしくはフジゲルの作ってるソシャゲ。
 (予想して遊ぶのは面白いけどクラス分け制度がキモいのですぐやめちゃった)


20160411-1251_319183217.jpg


 ふくびきけんとシールはありがたくいただいておく。
 エルおくんまじ女子力高いよね。



カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年04月11日 (月)13時12分
