* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 かわいさだけをブレンドしたDQXプレイ日記。
 攻略とかはないけどプクリポの画像ならあるよ。
 リンクはお気軽にどぞ~

 ※記事タイトルと内容は大体関係ありません
2016 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 06




   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


  うに漁だニ!  


 うにうに。

 便利ツールのおさかなリストをながめていたところ新大陸の欄に「ウニ」を発見。
 つりたい! うに!





 錬金にチカラをいれる派のほーんさんがうにの場所までストーリー進めてくれましたやったー!
 一人で行って見せびらかすだけのつもりだったから嬉しかった。

 開始早々からげっと。
 知ってたけどオマケで「とげウニ」がもらえたりはしませ~ん><w

 そしてなんか隣で白くてデカイの捕獲してる!


unitsuretayo2.jpg

20160527-2158_326275465.jpg


 称号げっとしたので記念撮影。
 ぷりちぃおめめですね。

 古代魚らしいです。
 いまはいない魚が釣れるなんておもしろいねー。


readsictith.jpg


 その日はいい時間になっても釣れなくてくやしかったので後日こっそり回収しに行きました♪


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年05月29日 (日)21時58分


  イケメンがやってくれました  

wip180.jpg


 もう180スキル見ましたよね。
 ムチスキルがすごいです。
 仕様よく知らないけど武器に4%麻痺ついてたら8%になるってこと!? きもい!

 そして追加されたスライムウィップもすごいです。
 悪名高きクロスペンデュラムから攻撃が21も上がります。これはクロペンへの私怨でしょうか!?

 ガチ勢でないエゼロはヴォイドアンカーだったから、
 スライムウィップ★★無錬金が25万Gと早くも底値の気配だったのを見て、ナイトメアリーフでもらったおこずかいで買っちゃいました。
 まものつかいが88でまだ装備できないんだけどね。

 愛しのイケメン様ことほーんさんが96時間キャンペーンで復帰なので、かいしんパルのマヒをお願いしたよ。
 エゼロもツボ錬金できるのだけど、ほーんさんの方がレベル高いし名前入れてもらえると嬉しいもんね。





 なんと開幕パル発光から本当にマヒが出ました!!
 名前いれてもらうのが主な目的で、マヒついたらすごいなーくらいの気持ちだったからびっくりです。
 自分のキャラじゃこうはいきません。。。


ikemenwipp02.jpg


 うそん!?

 これは……神器ができる!?


ikemenwipp03.jpg


 おしゃれがつきましたwww スパ用か!
 武器におしゃれがつくなんて忘れてた……w
 イケメンは身だしなみをきちんとしてくれるということですね。


ikemenwipp04.jpg


 正直麻痺がついてしかも昇格って時点でも出来過ぎだよね。
 成功率UPが錬金にも適用されるなら10%かぁ。お願いしてよかった。アリガトウangelslime_icon.png

 腕買うことがあったら状態異常のもので合わせてみよう。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年05月26日 (木)02時02分


  初日をエンジョイしました  




 はあ……やっちゃったよ。課金しちゃったよ。
 だって傘フェアなんて始めるし、人間子供♀の傘の持ち方がエルフの片手剣モーション並に好きで持たせないともったいないんだもん。
 あ、30周年箱は高いし黄金の花びら付属にドン引きしたので買いません。

 赤い唐傘トランプボレロ

 本当は400Pに値引きされてる唐傘だけのつもりだったけど500P以上じゃないとアイテムをカードで直接購入することが出来ず、500クリスタをカードやコンビニ等で購入しそこから引く必要があるので100円無駄になる。イヤー><
 ということで前からちょっとほしかったトランプボレロをこの機会にゲッツしたのでした。
 お会計700えんになります。
 え、調整ならもっと安いので済ませればよかったって……こっちも欲しかったんだよ(`・ω・´)

 アプデ初日に姿見で時間を潰すエンジョイっぷり。
 だが後悔はしていない。


20160525-2101_325900937.jpg


 いいのが撮れた(・∀・)
 このために捨てられた城までロケしにいったよ。アプデ初日に。

 傘のおかげでより強そうな妖怪になれたと思う。
 ジャンプすると袖がひらひらして和装備ととても相性いいのです。
 ツノが傘からちょっとはみ出てしまうんだけどこの程度はよくあること。


20160525-2256_325927734.jpg


 トランプボレロはスパスタ用。
 色が変えられるノーブルコートです。すごい。
 ドレアを新しくするとなるべく自分から見えやすいよう人間でいる事が多いので、体が小さくて服が目立たないプクは使用率低めになっておりました。
 そこで、プクでいたくなるようなドレアです。
 プクはどんな甘い服きても許されると思うので、見た目にも味覚的にも甘い感じに。お菓子だいすきな種族だからね(*'ω'*)
 この帽子あまり使ってる人がいないからかぶりにくいのもうれし。


20160525-2130_325906914.jpg


 身体の大きさかえるクエも受けてきたよ。
 100万Gもってない状態で「はい」押したけど特に問題なかった(゜ω゜=)


20160525-2127_325906360.jpg


 クリアして早速、カメラを優位にしようとふつうからおおきめにしたのですが、周りの同種族の方とくらべて目立つので恥ずかしくなり結局「ちいさめ」にしました。

 プクさんを写真に撮りやすそうだからこれでいいのだ。ふふふ。


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:ドレスアップ・ハウジング | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年05月26日 (木)01時30分


  【闇の画像注意】闇の領界の偵察してきたよ  

 やってきました新大陸。
 神秘的な景色と音楽でとても素敵です。せまいけど。
 エゼロの知らない曲なんだけど9あたりのBGMか新曲なのかな?

 みんな新武器の錬金で忙しいのでストーリーを本格的に進めるはもうちょっと後。
 エゼロは軍資金とか無いので、一緒に行けるまで素材や黒箱だけでも取っておこうと軽く黒箱分布図作りながらおさんぽしましたよ~。
 といってもスクショ撮ってレイヤー重ねただけなんですが!

 でカ○○○○ラ村の1つ先にある場所までの画像があるので以下注意してね。




続きをよむ

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年05月26日 (木)00時39分


  青い、青い、この提案  




 PC版だと右側に表示されるつよさ欄を長らく放置していたので現在の職業レベルへ更新。

 『<--どうぐ使い-->』 ←

 やってしまった……orz (画像撮った後に直しました)




ihannsyanosochiteianao01.jpg



 違反は悪ですが広場を利用できない事によって
 全体報酬を受け取れないのはゲームの進行に影響があるのでよくないと思います。
 かといってゲーム内で配布するのも、長期未接続者の郵便箱が大変なことになるのでイマイチ。
  広場の使用を制限されている人たちって、変な提案をしたり掲示板を荒らしたりしたんですよね。
 でしたら、他者との交流ができるコンテンツのみ制限するのが宜しいかと思います。
 ショップ使用可能になってお買い物してくれればアプデがちょっと豪華になるかもしれないし・・・


  そう思わない : 553


 心が澄み渡る色だなぁ♪

 知ってた!!
 アストルティア民の、違反者を許さない姿勢がハッキリと出ました。

 エゼロもRMTや詐欺チート等の不正行為は大嫌いです。
 バグ使用はちゃんと直さなかった運営が7割くらい悪いと思うからひどいもの以外は同情しちゃうかなw

 最近よく提案をしているのですが、提案の主旨と異なっていたり、新規で提案するべきでエゼロに言われても困るような主張をあしあと伝言板に投稿される事がたびたびあります。

 某掲示板でキャラ名を晒されている方からのコメントもありました。
 それは先述の「自分に言われても困るような主張」で確かに迷惑ではあるのですが、文章からエゼロへの悪意は感じられない。
 しかし、本人に悪気がなくても掲示板の持ち主を不快にさせれば「荒らし」として通報されてしまいます。

 ドラクエ10を楽しいものにしたいという思いが人より強すぎてしてしまった行動なのに、そんな人たちが処罰を受けて全体報酬を受け取れないのは可哀想。
 そう思って投稿した提案です。悪意あるやつは知らん

 BAN経験がないしこれから経験したくもなくてBANされた人たちがどんな事をしたのか、どの範囲まで制限されているのか把握しておらずイマイチ説得力に欠けていたのも真っ青の原因ですねぇ。
 カード払いの解除なんかはさすがにできるのかな。

 消されるの覚悟で、下手したらこの提案のせいで自分が処分されるかもなんて考えてたから真っ青で済んだのは良い方だったかもしれんw

 こんな提案でも消されないよっていう知識にはなったわね。。。



   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年05月24日 (火)01時15分


  悟りinコロシアム  


 錬金石ほしいのでひさしぶりにコロシアムの公式行って練習しましたー





 CなのになんかS+の人と当たる……w
 SSはSSだけとしか当たらないからそれ以下がたりなくてこうなってるのか。


emasan02.jpg


 味方のエルフ戦士さんにへたすぎっていわれちゃった。
 ひさしぶりだから許してー!

 しかし暴言吐くほどコロシアムに入れ込んでいて未だにS+ってことは本人も「アレ」なんだろうけど、私みたいな低ランクと組まされたり強敵ボーナスもなくて吸われるだけで可哀想だよなぁ。
 通報されたらこの程度でも処罰対象なんだろうか……下手なのは事実だと思うしこの程度ならPvPらしくてアリだと思うので放置slime_icon.png
 チャット禁止もしなくてよかったと思うなぁ。

 あ、でも可愛いプクリポさんに暴言されたら深いキズを負うので勘弁して><


ikepuku.jpg


 27位魔法使いは言う事が違うぜ。
 さっきアリだって言ったけどなるべく怒んないようにしようw

   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:コロシアム | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年05月22日 (日)00時37分


  なんでもない日  

20160506-2251_323130850.jpg


 ぼぼぼうちゃん(旧ファルたん)がヌイグルミつくってくれた。
 家具カタログで見てほしいと思ってたんだ。ありがとう(●´ω`●)





 魔人さそてもらった。
 スパならよゆー! と思ってたけどつよかった(´・ω・`)
 僧侶ではあんまり攻撃する機会ないから後回しと思ってたけど攻撃職するならもってないとだめかしらw
 証なんだよねー。


20160505-2307_322987091.jpg


 メギはいいぞ。
 かわゆいプクさんにあえるのだ (盗撮)。


20160520-2302_3251633942.jpg


 討伐買った後まちがえて魔戦ソロで猫いっちゃったから冥土産にミャルジくんのおなかながめて帰ったよangelslime_icon.png


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:できごと色々 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年05月21日 (土)15時01分


  チムメン募集したよ  




 色変えたらマリオカートに出られそう。アイテム役として!


20160514-2151_324343213.jpg 


 インしてたチムメン総出で、1時間ほどレンドアで叫び新人さんを募集しました。
 2人の方がおためし加入してくれたし、なかなか楽しかった!
 また叫ぼうねって話したよー。


20160516-0658_324592006.jpg


 で、翌日。
 最初はゴローさんリボンを使ってチムメン勧誘用の元気系目指して試行錯誤してたのですが、同時にほーんさんのゲーム観戦しており【最近実装された邪悪なやつ】にささやかれて当初のコンセプトは跡形もなくなっていた(゜ω゜)!
 今回のアプデに含まれてないけど占い師のドレアで使おう。怪しい占いをする妖怪です。追加日がたのしみですねー。
 占い師以外の追加職業も期待してます……もちろんあるよね??


20160515-2058_324521563.jpg


 チムメン召喚の儀式中。
 知らない人もまざってくれたw
 しばらく経ってもまわりをウロウロしてたからもしかするとヘッドハンティングできたのかも!?
 惜しいことをしましたね><


20160515-2153_324532202.jpg


 ザオリク。

 新人さん歓迎でボンバーしようと思ったらメガボンバー無いそうでだめだったー(*´д`*)w


   
   ブログランキングに
 参加中です。
 ポチッとおねがいします♪
ページトップへ


カテゴリー:ドレスアップ・ハウジング | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年05月21日 (土)13時08分
