* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 エンジョイ勢と化したDQX発売日勢のぶろぐ。
 ドラクエに限らずついったーに書ききれないこととか色々。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




ページトップへ


カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


  また明日  


 2012年9月2日、ぎんの短剣を腰に携えはやて装備でぽてぽてと駆け回るタイガー取れよ糞ザコナメクジ盗賊エゼロは、オルフェアの教会横でさそうおどりをする紫色でトゲの生えた毒をもっていそうなプクリポに出会います。スラさんです。
 レベル上げパーティを募集しておりちょうどレベルも近かったので仲間に入れてもらい、ポポラパの洞窟まで走って、もう一人のプクリポさんと3人でベビーマジシャンを倒してのレベル上げをしました。
 エゼロは木工職人だったもののこびん代もくるしいほどの稼ぎしかなかったので (短剣持ってた理由もMP節約したかったから) お金を浮かそうと必死にこびんをぬすんでいたところ、解散後にスラさんから「チームに興味はありませんか?」とお誘いが。

 チームってその時のお金の価値からすると設立費用が高額だし、お城の中の大使の場所を知っている情強じゃないと作れなかったから (エゼロもギルドにはいけても大使の場所知らなかったし) 建てている人がほんとに少なくて、そんなビーター集団に私が入っても大丈夫なのか!? って感じだったけれども楽しそうなので、ぜひおねがいしますとお返事。

cheam.jpg
 その日はリーダーのシーンさんがログアウトしており、当時はサブリーダーというシステムが存在せずチームに誘うことができなかったため、次の日に連絡をもらい、入団しました。
 (画像についてる日誌写真は後付けのもの)

 そしてスラさんと出会った日からちょうど5年後。




 スラさんがドラクエを引退し送別会が開かれました。
 私がチーム「トレジャーシップ」に入りここまでくるキッカケを作ってくれて、スラさんがいなかったら今の私は無いといえるほどのちょー恩人です!
 お仕事が忙しくなり、Wii の終了に伴って引退するとのこと……(´・ω・`)

 (今回の記事は画像をクリックすると大きいサイズで出てきます)


20170903-0031_395039852.jpg


 真ん中にいる紫のプクがスラさんだよ!
 初期からいるスラさん、よつばさん、ほーんさん、エゼロはみんなその当時のキャラメイクにしたんだ。
 スラさんの色めっちゃキバツで前から不思議に思ってたんだけど、プクの初期服の色味にあわせてこうなったのかなーw
 さとさんはサブがメイン化したのでドワ子の姿!

 久しぶりにこれだけ7人もそろい災厄、ドレアムと同盟コンテンツに遊びに行って、
 コロシアムでアクシデントだらけの ボンバー (動画は前回の) して、ひろが来たところで4vs4のガチバトル(`・ω・´)
 めっちゃ楽しかった。神イベのトラシュカを超えたぜ。

 んで、最後に集会所前でよつばさんからお手紙と花束を渡してもらって、みんなで記念撮影したんだ。


20170903-0031_395039923.jpg


 ここまでの写真、


20170903-0032_395040246.jpg


 Wiiだと全員映らん!!

 え、まじ? だいじな集合写真で!?

 プラットフォームが変わっただけで見ている景色がそこまで違うことに気づかなかった。
 エゼロのアストルティア生活も Wii から始まって、だからこそオルフェアでスラさんが踊りながらパーティ募集している日に間に合い、シーンさんからのチームの誘いを受け取って、パンドラ狩りとかコインボスとか、みんなで同じ目的をもって冒険し「おたから」を見つけることができた。そんなたからばこである Wii が限界ということを突きつけられた瞬間。
 いや、話は聞いたことあったけどダークキングのレーザーが見えないってゲームとして不利になりすぎるからありえないじゃんアンチ嘘乙だと思ってたんだよ!

 エゼロも最近インしていなくて、引退の話を聞いてきてみたらスラさん案外普通にコロシアムとか行ってて、あいさつもいつも通りだったからそんなに深刻でもなく仕事が落ち着いたらまた戻ってくるのかなーと考え「廃人の引退はログアウト」「バージョン4で会おう!」とかひきとめるつもり満々でしたが……ドラクエが好きでも忙しくて来られない上、見えるものが少ないストレスとか、置いて行かれる感じとかを少しずつため込んでいたのかな。
 エゼロの発言は無責任でわがままだったかもだけど、いなくならないで欲しいのが本音だから(´・ω・`)

 まぁ、思い出で重要なのは視覚の記憶じゃなくて何を感じたかだから、時間がたって掘り起こしたときの内容はみんな共通。うぇいbb


20170903-0038_395040816.jpg


 たらこさんの発案でアジトと逆方向を背景にしてみたところ、全員収まることができた!
 庭をぴかぴかさせすぎました……。

 ちゃんととれて安心したところで、日付も変わっていたからいよいよスラさんがログアウトしてしまったんだけど。
 なんだかんだでまた会えると期待しています。
 あの日も一度解散して、次の日仲間になったんですし。

 今日は歓迎会ですよぉぉぉ!!

ページトップへ


カテゴリー:ドラクエ10 | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2017年09月03日 (日)05時58分
