* 初日エンジョイ勢プクリポによるDQXプレイ日記 *


つよさ


エゼロのマイページ


 名前
 種族
 かたがき : エゼロ
: プクリポ♀
: グレイツェルのズッ友


 戦士
 僧侶
 魔法使い
 武闘家
 盗賊
 旅芸人
 バトルマスター
 パラディン
 魔法戦士
 レンジャー
 賢者
 スーパースター
 まもの使い
 どうぐ使い
 踊り子
 占い師
: 92
: 96★
: 96★
: 95
: 96★
: 96★
: 95
: 95
: 95
: 95 
: 95
: 96★
: 92
: 96★
: 96★
: 93


管理画面


ルーラストーン





Copyright



*「このページでは、株式会社
  スクウェア・エニックスを代表
  とする共同著作者が権利を所有する
  画像を利用しております。
  当該画像の転載・配布は
  禁止いたします。▼

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
このブログについて
 エンジョイ勢と化したDQX発売日勢のぶろぐ。
 ドラクエに限らずついったーに書ききれないこととか色々。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




ページトップへ


カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


  おにくのちだいふく  




 飯テロさんちーっす( ゚Д゚)ノ
 ちょっと赤身がかってるのがピリ辛感あっておいしそうよねこのお肉。


mayuushas01.jpg

mayuushas02.jpg


 魔ルシアちゃんの一人で暴走してるところほんと残念かわいかったです。
 ばかにする意味じゃなくて、画像のセリフがなんだかおもしろくて笑っちゃいました……w


20161220-1709_359237340.jpg


 こうしてみると本物さんと見分けつかないね。


20161220-1711_359237901.jpg


 かわいいしぐさもらったよsnowmon_icon.png


20161220-1713_359237995.jpg


 ヒョッヒョマンの名前がほかの悪霊たちと同じくクリスマス風になってたんだけど彼はまもの枠なの?w
 モリーのおっちゃんがお歳召したらこんなふうになるのかなー。


20161224-2342_360158585.jpg


 忙しいのに時間作ってくれて、
 今年もクリスマスイベントでデートができました(●´ω`●)
 個人的にこのイベントは思い入れあるから一緒に遊びに行けてよかった。

 装備が欲しいという理由でノンパッシブのサブキャラで行ったから、90越えのほーんさんにはたくさん守ってもらっちゃったヨ……w
 飯テロさんのときはサポも入れたから強制オートマッチだと思わなかったんだ!
 回復魔力ってだいじ!!


20161224-2343_360158839.jpg


 ふたりでまんまるー。
 ど、どっちがどっちだ!?


20161224-2346_360159968.jpg


 来年も再来年もずーっと一緒で宜しくお願いしますslimebess_icon.png


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年12月28日 (水)21時36分


  葉っぱ10枚あればイイ  

20161225-1732_360311731.jpg


 メリクリな朝にちゅどーん。





 みたかりっきー。

 マヒガード (頭or体下)呪いガード (体上or盾なら短剣とラリホー宝珠)炎耐性 (りゅうおまとタルト程度)せかいじゅの葉 (数枚) 用意して、スキルはHP系パッシブとまほう150杖120さえあればOK!
 魔法つおい。

 今回の3獄は史上最高難易度ってテストプレイでは言われてたみたいですが、ラズ寝るし全員葉っぱ前提の動きしてくれるので踊り8よりらくらくでした!

 同時〇人死亡で退場とかはっぱ禁止だったらやばかったな><
 QAさんがやった段階ではもっと縛りあったのかも。


mayuushas03.jpg


 初鬼石でヤリ用ベルトを強化です!

 うーん、ギガスラって光なのよね(´∀`)w
 ライトニングソードを使う場面ではいいのかも。ダガーは使用者多いけど片手はどうなの( ゚ω ゚)?
 つかえる職やりたくなったら存在おぼえておこ。

 これって周回して出た+2のベルトも3や4に強化できるんですよね。
 いままでは+2の救済策がなかったから各獄月1回やればいいやと思ってたけどやんごとなき廃コンテンツへ化けてしまったよ。
 杖の炎氷光+攻魔が出るまで戦いは終わらない。


カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年12月27日 (火)17時47分


  仮装でハッピーハロウィン  




 ハロウィンイベント楽しかったね(*'ω'*)!


20161019-1258_348819010.jpg


 そっくりさん~tolte.gif


20161019-1344_348826030.jpg


 ドリームさんを誘って、


20161019-1348_348826542.jpg


 きりかぶこぞうの転生「ローズプリンセス」さんを狙いながら、三門の関所の近くでアイテムあつめ。
 前から欲しいと思ってたバラのスティックや、せかいじゅの葉を落とす植物系なのでちょうどイイ。
 たくさん狩ったからサブのぶんまで集まりましたb


20161019-2026_348911115.jpg

20161019-2025_348910662.jpg

20161019-2029_348911955.jpg


 オガ子なエゼロさんです。
 きになってた見た目種族変更をおためししたよ!
 やっぱりお姉さんキャラなんでヴァイパー似合いますね。

 よく、プクは視点が低いから不利なんていわれるのですが……。
 オーガはオーガで、カメラを寄せた写真が撮りにくく不便な点もあることがわかった。
 体が大きいから全身を写した状態でいい絵とるの難しい@@
 視線高くてプクリポがよく見えないしな(∩´~`∩)

 気づかなかったミニ種族のよさも再確認できた良イベント。


20161020-1520_349209494.jpg


 サブキャラたちでもおためしです。
 あらかわいい(*・∀・*)!


20161021-1430_349481567.jpg


 調理職人の服が似合うと思いドワ子にしたのですが、他種族でもいいかんじになりますね~。


20161020-1628_349217630.jpg


 ぷぷぷ。


20161020-1708_349223831.jpg


 アハハハハ(* ゚∀ ゚*)ハハwww


iwanaikoto.jpg


 本人が絶対にしない服装や言わないことを言わせて遊んだ。
 ログインしてないからこれ書いてる今もまだよもぎもちアイコン……w
 もともとのプクリポの姿気に入ってるしお肌の色が若干ちがうんだけど戻しちゃうのももったいないなw


20161020-1632_349218118.jpg


 イベント衣装持ってたのでエゼロが大好きな和装もしてもらったよ。かっこいい感じb


20161021-1740_349503602.jpg


 そのあと本物ほーんさんとも一緒にクリアして、もふもふな姿で記念撮影しました。
 兄妹みたい(●´ω`●)


20161021-1741_349503671.jpg

20161021-1742_349503984.jpg

20161021-1743_349504264.jpg


 おでこぴとー。 へへへangelslime_icon.png



 とても楽しかったからまたこういう施策してほしい!
 (もちろん好きな時にプクへ戻れる形でね……!)


20161022-2249_349885581.jpg

20161022-2251_349886574.jpg

20161022-2251_349886737.jpg

20161022-2252_349887183.jpg


 おじになる準備はできている。


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年11月06日 (日)00時44分


  【ネタバレ注意】3.4のストーリーおわったよ  

20161022-2134_349846478.jpg


 スイカ釣りにいったよ♪slimebess_icon.png





 水の領界を満喫。
 髪型変えたりワニバーン氏を泣かせまくった。へへ。

 ロザリーをいじめた人間もこんな感じ?
 いつかピサロ的な奴があらわれて逆襲くらうんかな。だがやめられん。





 【以下ネタバレ注意】



続きをよむ

ページトップへ


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年10月23日 (日)02時24分


  【ネタバレあり】妖精図書館3話いってきました  




 ……やさしい世界。


 以下ネタばれ注意。


続きをよむ

ページトップへ


カテゴリー:ボス・クエスト | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年10月05日 (水)17時15分


  追いついてきたかな?  


 スライムレースおつかれさまでした!


sikouteisi.jpg


 結局レモン味に落ち着く。
 初期技がスタミナ吸収という点でバブちゃんは難しいですね;
 対人はぼうぎょ使用率高くてぜんぜん吸えない。。。(´-ω-`)
 もうお金がもらえればなんでもいい
 次回に調整が行われることを期待します。

 ずっと画像の順番にするだけで1.7M稼げました。
 もしくはメラもってたら1ターン目にまぜたり。
 サブも、一人だけついてなくて800kどまりでしたが3人同じくらいまで行けたのでほくほくです。
 新装備買えるかなぁ~。


20161005-1431_346626739.jpg


 マイコーデ枠増えるそうなので、もらった賞金ちょっと使ってドレアしました。
 賢魔スパ占用です。
 大きい帽子だいすきangelslime_icon.png
 リアルじゃ勇気要る格好を気軽にできるのもドラクエ10のいいところ。
 おじみ高めは上等だぜ (`・ω・´)



20161004-1726_346513702.jpg


 ドレアでモチベを上げて、ついに!
 妖精図書館2話をクリアしましたよ。

 画面酔いしちゃってずっと避けてたのですが……。
 光が出てくる穴に動物の模様があることに気づき、そこからきちんと追っていけばすぐに終わったので今回は酔うことなく終わり。

 ラウル、リィンさんの腕いきなりつかんで引き寄せたりしてこのセクハラ野郎って思ったけど実はいい人なのね。
 マホッシーのKYぶりがちょっとあやしい。
 3話については、またあとで。


20161004-1811_346517219.jpg

20161004-1815_346517390.jpg

20161004-1821_346518040.jpg

20161004-1826_346518293.jpg


 そのあとほーんさんと合流して、
 いのちのきのみで上がったHPをさらに上げるべくもぐらへ行きたいと提案。
 チームに人いなくて困ってたんだけど、野良の方を集めてくれました。


ryugyoku20161004.jpg


 現物5個出てこうなったよふおおおお
 やっと僧侶600超えたよぅぅ。


20161004-1836_346518968.jpg


 ステみてにやにやしてたらかわいいプクさんがいたので、ほーんさんも呼んで一緒にお写真。
 チーム内で流行っているそうで、みんなこのスタイルなんだって!
 かわいすぎる。かこまれたいなぁtolte.gif


カテゴリー:レア・アクセサリー狙い | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年10月05日 (水)15時31分


  シゲキックス爆誕  




 エゼロだよぉ (o - _ - o)
 妖精図書館リィン編の最終話が配信されましたね。
 すごく評判いいし好きなキャラの正体疑惑があって気になるんだけど、画面酔いがどーしてもこわくて井戸の前でじーっとしてる。
 その間に酔い止めキャンディなめおわっちゃって終了(●´ω`●)あはw

 ゼルダとか1~8までのドラクエは、一回のプレイ時間が長くなるので始めるにもエネルギーが要るよね。


sigekixx.jpg


 フレッシュレモンのシゲキをまきちらすぜ!!

 スライムレース熱いです。
 うふ。コントローラ投げそう。

 しかし賞金多いなぁ。
 コロシアムより絶対簡単なのに、サブ連れてくるだけで金額そんなに変わんないっていう。
 賞金そのものよりも名誉を欲しているのでしょうけども。
 今後のグランプリはより豪華になるんでしょうか。
 上が豪華になればエゼロが居る養分枠の賞品も良くなるので期待。


sigekixbab.jpg


 ぐはぁ(´・ω・`)


sodaazi.jpg


 ソーダ味に転生してがんばるslime_icon.png


カテゴリー:アプデ・イベント | タグ:
コメント(0) |トラックバック(-) | 2016年09月16日 (金)22時56分
